2009/05/03 - 2009/05/03
641位(同エリア786件中)
yuyさん
会社勤めをしてからまさか南米に行けるようほどの連休を取得できるとは思いませんでしたが、この不況に便乗してGWに混ぜて有給を取得し、憧れのペルーへ。
次にいつ南米に行けるか分からないので、無理矢理にでもボリビアのウユニまで足を延ばすプランを立てました。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー
-
昨日見た広場の近くのごはん屋さんへ。
レストランという感じではなく、地元の人しか行かないようなところ。地元の人がみんな食べていたコレを頼んだが、見た目通りの味でまぁおいしかった。 -
ピサックの日曜市。
ほんとになんでも売ってる。
知らんおっちゃんにアボカドを買ってもらい、フルーツ・気圧の変化で破裂したシャンプーを購入。
ここから買い物欲求が高まり、布や雑貨を結局3時間見て回った。今日は聖なる谷を貸切の車でまわる予定なので、ショッピングは終了。市場を普通にまわるだけなら1時間あれば足りると思うけど、雑貨好きであれば3時間欲しいかな。 -
アクセや食器なども。
-
昼間のピサックはこんな感じ。
-
ピサック遺跡の一部。
山頂に位置して階段の昇り降りもあり、すべてをまわるのはけっこうしんどいかもと判断し、軽く見渡す程度に。 -
遺跡からの風景。
ミニチュアの模型のよう。 -
オリャンタイタンポの遺跡。
これも上まで登ってまわるには体力&時間がないため省略。 -
車から風景を見ていると、いろいろな形状の山を見ることができ、ペルーの自然に圧倒される。
-
モライの遺跡。
-
モライやこれから向かうマラスの塩田付近は、山頂にあり、風景がとてもいい。限られた時間の中でここにも来たかったため、今回は車を貸切にして観光を行った。
-
マラスの塩田。この付近に温泉の湧き出る箇所があり、それを棚田に貯め、水分を蒸発させることで塩ができるという仕組みらしい。
-
ここに手をつけるとぬるくて、ほんとに温泉なんだ〜と思う。
この石をくぼみに入れるとお湯の流れが止まり、その状態で放置して塩を作るんだよ、と説明してくれた。(もちろんジェスチャーで) -
何か忘れたが、この日は宗教上でお祝いをする日らしく人が集まってた。
-
何か分からない食べ物をもらったので、食べてみる。食べたらみんなうれしそうな顔をするので、固い肉を無理矢理完食。
-
遠くに見えるのがアンデスだそうです。
-
クスコに戻り、La Retamaでごはん。
セベッチェという海の幸のカルパッチョ的なものがすごくおいしかった。 -
フォルクローレのショー。
こういうのって微妙にどう反応したらいいのか分からなくなります。 -
アルマス広場。今日でクスコは終わりです。
お酒は控え目にビール2本くらいにしたこともあるのか、結局特に高山病の症状は出なかった。
初日の朝晩とこの日の昼は、念のためソローチェピルを飲んでいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18