ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日ロタ地球人村文化体験プログラムへ。<br />お土産などもご紹介します!<br />

成田から3時間半、南の楽園ロタ島へその4(番外編)

5いいね!

2009/08/12 - 2009/08/16

109位(同エリア226件中)

0

9

旅の便利・お得ガイド

旅の便利・お得ガイドさん

いよいよ最終日ロタ地球人村文化体験プログラムへ。
お土産などもご紹介します!

PR

  • まずは、人形作り。ボージョボー人形もどき?を作成。<br />結構よい出来栄えで満足

    まずは、人形作り。ボージョボー人形もどき?を作成。
    結構よい出来栄えで満足

  • ココナッツオイル作りでは、作り方を見学後、オイルを絞るお手伝いも。<br />

    ココナッツオイル作りでは、作り方を見学後、オイルを絞るお手伝いも。

  • サンドアート<br /><br />時間が短くて少々出来栄えは納得がいかない模様です。<br /><br />他にも、やしの葉細工などもありグループ毎に、すべて体験をします。

    サンドアート

    時間が短くて少々出来栄えは納得がいかない模様です。

    他にも、やしの葉細工などもありグループ毎に、すべて体験をします。

  • 大人も意外と真剣★

    大人も意外と真剣★

  • ホテルに戻り、15時の出発までプールと、そしてランチに。<br /><br />ホテル内にレストランは一箇所と、やや飽きていたところ、ホテルのゴルフ場のクラブハウスで軽食が食べられるという情報を入手。早速向かうと、サンドイッチやピザなど軽いメニューがそろいます。<br /><br />ハワイアンピザは、ボリュームたっぷりで美味。<br />ここへは、ホテルのフロントにいえば送り迎えしてくれます。

    ホテルに戻り、15時の出発までプールと、そしてランチに。

    ホテル内にレストランは一箇所と、やや飽きていたところ、ホテルのゴルフ場のクラブハウスで軽食が食べられるという情報を入手。早速向かうと、サンドイッチやピザなど軽いメニューがそろいます。

    ハワイアンピザは、ボリュームたっぷりで美味。
    ここへは、ホテルのフロントにいえば送り迎えしてくれます。

  • ちなみに、お土産屋さんは、街に一つ。ですが6畳ぐらいの小さなお店で、パレオや小物などがちょっと手に入るぐらい。後はホテルのショップ。空港に2つほど民芸品のお店はありますが・・・・ほとんどショッピングは出来ないと思ったほうが○。<br /><br />ボージョボー人形と、パンの実と紫芋のチップス、パイナップルのジャムなどを買ってみましたが・・・・・・。帰ってよくよくみたら製造年月日や賞味期限などの表示がなく、ちょっと人にあげられず。<br /><br />直行便で訪れて、お土産が必要な人は成田空港で出発時に購入しておくことをオススメします。<br />

    ちなみに、お土産屋さんは、街に一つ。ですが6畳ぐらいの小さなお店で、パレオや小物などがちょっと手に入るぐらい。後はホテルのショップ。空港に2つほど民芸品のお店はありますが・・・・ほとんどショッピングは出来ないと思ったほうが○。

    ボージョボー人形と、パンの実と紫芋のチップス、パイナップルのジャムなどを買ってみましたが・・・・・・。帰ってよくよくみたら製造年月日や賞味期限などの表示がなく、ちょっと人にあげられず。

    直行便で訪れて、お土産が必要な人は成田空港で出発時に購入しておくことをオススメします。

  • それよりも、海で拾った貝がら(すごいBIGなんですよ)や、地球人村で作成してた小物がいい記念になりました。 <br /><br />

    それよりも、海で拾った貝がら(すごいBIGなんですよ)や、地球人村で作成してた小物がいい記念になりました。

  • ということで、15時30にホテルを出発。<br />17時40分発の飛行機で帰ります。(成田到着は20時15分)何もない空港なので、結構待ち時間は暇。<br /><br /><br />飛行場を横切って乗り込むのも貴重な体験です。

    ということで、15時30にホテルを出発。
    17時40分発の飛行機で帰ります。(成田到着は20時15分)何もない空港なので、結構待ち時間は暇。


    飛行場を横切って乗り込むのも貴重な体験です。

  • 自然いっぱいのロタ島。やはり直行便で3時間半でいけるのは魅力的。<br /><br />手付かずの自然を満喫してゆったりしたい方、お子様連れ、ダイビングやシュノーケルをしたい方にオススメです。直行便利用のツアー情報はこちらに<br />http://holiday.knt.co.jp/a/1010411/<br /><br />日程があえば、是非検討されてみてはいかが?<br />

    自然いっぱいのロタ島。やはり直行便で3時間半でいけるのは魅力的。

    手付かずの自然を満喫してゆったりしたい方、お子様連れ、ダイビングやシュノーケルをしたい方にオススメです。直行便利用のツアー情報はこちらに
    http://holiday.knt.co.jp/a/1010411/

    日程があえば、是非検討されてみてはいかが?

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP