フィジー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間のガメア時間も今日でさよなら。<br />わずか3日とちょっとの短いバカンスでしたが、<br />色々な愉しい出来事が満載で、想い出深いわ〜♪<br /><br />また、移動の時間がちと面倒だけど、<br />それさえも楽しまなくっちゃね。<br /><br />そう、この表紙の写真の伯母さんは、移動の空港の待ち時間で<br />撮らせて頂いたショットなの〜♪<br />何処で出会いがあるか分からないので、旅は愉しいね〜!<br /><br />午後からは、ヴィチレブ島に戻って、NadiTownでお買い物〜♪<br />そして、明日は、早朝にピックアップと言う事で、<br />忙しい1日は、始まった。<br /><br /><br />[旅行日程]<br />1日目 19日(日):成田→ヌメアへ 機内泊<br />2日目 20日(月):ヌメア→ナンディー→タヴェウニ島→ガメア島上陸→QAMEA RESORT &SPA泊<br />3日目 21日(火):QAMEA RESORT &SPA泊<br />4日目 22日(水):QAMEA RESORT &SPA泊<br />5日目 23日(木):QAMEA RESORT &SPA泊<br />★6日目 24日(金):ガメア島→タヴェウニ島→ナンディー散策→Tanoa International泊<br />★7日目 25日(土):ナンディー→ヌメア→成田

'09 「Fiji Magic!癒しの楽園」vol.5 [Ni Sa Moce さよならFiji編]

80いいね!

2009/07/24 - 2009/07/25

20位(同エリア901件中)

35

77

roman

romanさん

あっという間のガメア時間も今日でさよなら。
わずか3日とちょっとの短いバカンスでしたが、
色々な愉しい出来事が満載で、想い出深いわ〜♪

また、移動の時間がちと面倒だけど、
それさえも楽しまなくっちゃね。

そう、この表紙の写真の伯母さんは、移動の空港の待ち時間で
撮らせて頂いたショットなの〜♪
何処で出会いがあるか分からないので、旅は愉しいね〜!

午後からは、ヴィチレブ島に戻って、NadiTownでお買い物〜♪
そして、明日は、早朝にピックアップと言う事で、
忙しい1日は、始まった。


[旅行日程]
1日目 19日(日):成田→ヌメアへ 機内泊
2日目 20日(月):ヌメア→ナンディー→タヴェウニ島→ガメア島上陸→QAMEA RESORT &SPA泊
3日目 21日(火):QAMEA RESORT &SPA泊
4日目 22日(水):QAMEA RESORT &SPA泊
5日目 23日(木):QAMEA RESORT &SPA泊
★6日目 24日(金):ガメア島→タヴェウニ島→ナンディー散策→Tanoa International泊
★7日目 25日(土):ナンディー→ヌメア→成田

同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
エアカラン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ガメア島、最後の朝も快晴で<br /><br />ホント、気持ちいい〜!<br /><br /><br />ホスピタリティの行き届いたリゾートは<br /><br />ヤッパ、最高だね〜♪

    ガメア島、最後の朝も快晴で

    ホント、気持ちいい〜!


    ホスピタリティの行き届いたリゾートは

    ヤッパ、最高だね〜♪

  • 毎朝お世話になったウエイトレスの<br /><br />LORINAとも今日でお別れ。<br /><br />毎朝、素敵な笑顔を<br /><br />「ビナカ〜!(ありがとう)」

    毎朝お世話になったウエイトレスの

    LORINAとも今日でお別れ。

    毎朝、素敵な笑顔を

    「ビナカ〜!(ありがとう)」

  • 最後の朝食は、エッグ・ベネディクトをチョイス。<br /><br />チーズもトロリで、朝から完食!<br /><br /><br /><br />お食事は、全体的にOKでしたが<br /><br />COFFEEだけは、ちと薄かった…。

    最後の朝食は、エッグ・ベネディクトをチョイス。

    チーズもトロリで、朝から完食!



    お食事は、全体的にOKでしたが

    COFFEEだけは、ちと薄かった…。

  • だけど、色とりどりの<br /><br />フルーツを毎朝頂ける<br /><br />幸せに感謝でしょう〜♪<br /><br />どれもこれも間違いなしの<br /><br />美味しさでしたー!<br /><br /><br /><br />どうもご馳走様でした〜!!

    だけど、色とりどりの

    フルーツを毎朝頂ける

    幸せに感謝でしょう〜♪

    どれもこれも間違いなしの

    美味しさでしたー!



    どうもご馳走様でした〜!!

  • クールでカッコいい彼には、<br /><br />「バレーボール」や昨日の「Village Tour」<br /><br />でもお世話になったし<br /><br />今日も帰りのボートが一緒だし、<br /><br />ホント色々素敵な想い出を<br /><br />「ビナカ〜!(ありがとう)」

    クールでカッコいい彼には、

    「バレーボール」や昨日の「Village Tour」

    でもお世話になったし

    今日も帰りのボートが一緒だし、

    ホント色々素敵な想い出を

    「ビナカ〜!(ありがとう)」

  • うっかり名前を忘れてしまいましたが<br /><br />彼女も本当に良くしてくれました!<br /><br />こうしてモデルにもなってくれたり<br /><br />とにかく会えば、大爆笑!<br /><br />瞳の美しさに参ったぜ<br /><br />「ビナカ〜!(ありがとう)」

    うっかり名前を忘れてしまいましたが

    彼女も本当に良くしてくれました!

    こうしてモデルにもなってくれたり

    とにかく会えば、大爆笑!

    瞳の美しさに参ったぜ

    「ビナカ〜!(ありがとう)」

  • そして、最も想い出深い、William!<br /><br />あなたの優しさは、いつまでも忘れません。<br /><br />動画のメッセージも宝物ですぅ〜!<br /><br /><br />「ビナカ〜!(ありがとう)」

    そして、最も想い出深い、William!

    あなたの優しさは、いつまでも忘れません。

    動画のメッセージも宝物ですぅ〜!


    「ビナカ〜!(ありがとう)」

  • この笑顔は、一生忘れませ〜ん!<br /><br />本当に、本当に<br /><br />「ビナカ〜!(ありがとう)」 <br /><br />いつまでもガメア島の輝く太陽でいてね〜!

    この笑顔は、一生忘れませ〜ん!

    本当に、本当に

    「ビナカ〜!(ありがとう)」

    いつまでもガメア島の輝く太陽でいてね〜!

  • あ〜、いよいよこれでお別れなのね。<br /><br />スタッフとの記念撮影もこれで最後。<br /><br /><br />スタッフからレイを首にかけてもらい<br /><br />ハイビスカスの花を一輪ずつ渡された。<br /><br />どうやらこの花を海に落とすと<br /><br />またここに戻ってこれるという意味らしい。<br /><br /><br /><br /><br />あ〜、なんてロマンチック♪

    あ〜、いよいよこれでお別れなのね。

    スタッフとの記念撮影もこれで最後。


    スタッフからレイを首にかけてもらい

    ハイビスカスの花を一輪ずつ渡された。

    どうやらこの花を海に落とすと

    またここに戻ってこれるという意味らしい。




    あ〜、なんてロマンチック♪

  • お仲間の伯母さんが、<br /><br />代表して唄を歌って下さって<br /><br />大盛り上がりのお別れの唄〜♪<br /><br /><br />しんみりというより大爆笑!

    お仲間の伯母さんが、

    代表して唄を歌って下さって

    大盛り上がりのお別れの唄〜♪


    しんみりというより大爆笑!

  • そして、最後は姿が見えなくなるまで<br /><br />スタッフ全員で唄を歌ってお見送り〜♪<br /><br /><br />「モゼー!(さよなら)」

    そして、最後は姿が見えなくなるまで

    スタッフ全員で唄を歌ってお見送り〜♪


    「モゼー!(さよなら)」

  • 帰りのボートは、今日の Activityに参加される<br /><br />ゲストの方と一緒でした。<br /><br />みなさん、弾けるような笑顔でリゾートを<br /><br />楽しんでますね〜♪<br /><br /><br />大人のリゾート「QAMEA RESORT &SPA」って<br /><br />感じのお二人でした。<br /><br />ちなみに水着の彼女のデジイチは、Canonでした〜♪

    帰りのボートは、今日の Activityに参加される

    ゲストの方と一緒でした。

    みなさん、弾けるような笑顔でリゾートを

    楽しんでますね〜♪


    大人のリゾート「QAMEA RESORT &SPA」って

    感じのお二人でした。

    ちなみに水着の彼女のデジイチは、Canonでした〜♪

  • いつかまた帰って行きたい、ガメア島!<br /><br /><br /><br />かつて画家ゴーギャンも滞在し、<br /><br />現在も彼が描いた絵画のような<br /><br />フィジー独特の風景が広がっていました。<br /><br /><br />海洋探検家クストーがその海中に惚れ込み、<br /><br />ジェームスボンドが憧れた<br /><br />フィジーでも有数の美しい島だと言う事は、<br /><br />間違いありませんでしたよ〜。

    いつかまた帰って行きたい、ガメア島!



    かつて画家ゴーギャンも滞在し、

    現在も彼が描いた絵画のような

    フィジー独特の風景が広がっていました。


    海洋探検家クストーがその海中に惚れ込み、

    ジェームスボンドが憧れた

    フィジーでも有数の美しい島だと言う事は、

    間違いありませんでしたよ〜。

  • いつまでも名残惜しく<br /><br />このレイを首から下げていた。<br /><br /><br /><br />またFijiに帰って来れる様に<br /><br />願いを込めて…。

    いつまでも名残惜しく

    このレイを首から下げていた。



    またFijiに帰って来れる様に

    願いを込めて…。

  • 帰りは、レンジローバーではなく<br /><br />TOYOTA車で空港まで送ってもらう。

    帰りは、レンジローバーではなく

    TOYOTA車で空港まで送ってもらう。

  • と、ここでフィジータイムに遭遇!<br /><br />な、なんと飛行機が遅れているらしい!<br /><br />1時間もここで、待機する事にーーーー!<br /><br /><br /><br />あ〜、これが噂のフィジータイムなんだよね。<br /><br />陽気な彼らには、多少の時間なんて<br /><br />そんなに大した事では、ないんですよね。<br /><br />きっと…。<br /><br /><br /><br />確か何処かの旅行記でもここの帰りの便が<br /><br />1時間遅れるって読んだっけ…。

    と、ここでフィジータイムに遭遇!

    な、なんと飛行機が遅れているらしい!

    1時間もここで、待機する事にーーーー!



    あ〜、これが噂のフィジータイムなんだよね。

    陽気な彼らには、多少の時間なんて

    そんなに大した事では、ないんですよね。

    きっと…。



    確か何処かの旅行記でもここの帰りの便が

    1時間遅れるって読んだっけ…。

  • 仕方がないので、写真を撮って<br /><br />時間を潰す事にした。<br /><br /><br /><br />どうやらこの鳥は、Fijiでよく見かける<br /><br />おなじみの鳥らしい。<br /><br /><br />Fijiの蒼い空や、蒼い海に映える<br /><br />イエローのアイシャドーとリップが冴えてる〜♪<br /><br />おまけにレギンスもイエローだよ〜ん!

    仕方がないので、写真を撮って

    時間を潰す事にした。



    どうやらこの鳥は、Fijiでよく見かける

    おなじみの鳥らしい。


    Fijiの蒼い空や、蒼い海に映える

    イエローのアイシャドーとリップが冴えてる〜♪

    おまけにレギンスもイエローだよ〜ん!

  • 空港の横にあった建物の窓枠の美しさに<br /><br />惹かれて…。<br /><br /><br />建物も青と白だけど、中のカーテンまで<br /><br />青と白の模様です。

    空港の横にあった建物の窓枠の美しさに

    惹かれて…。


    建物も青と白だけど、中のカーテンまで

    青と白の模様です。

  • 実は、ここお巡りさんのお家です。<br /><br />お家っていうか、交番?<br /><br />中には、悪い事をした人を入れる為の<br /><br />小さな牢屋までありました。<br /><br /><br />が、しか〜し、ここでもこの笑顔を<br /><br />頂きましたーーーー!<br /><br />勤務中なのに、すみません。

    実は、ここお巡りさんのお家です。

    お家っていうか、交番?

    中には、悪い事をした人を入れる為の

    小さな牢屋までありました。


    が、しか〜し、ここでもこの笑顔を

    頂きましたーーーー!

    勤務中なのに、すみません。

  • vol.5 [Ni Sa Moce さよならFiji編]の<br /><br />表紙を飾ってくれた伯母さんとの<br /><br />出会いも1時間という長い待ち時間が<br /><br />あったからこそなんだよね。<br /><br /><br /><br /><br />伯母さん「ビナカ〜!(ありがとう)」

    vol.5 [Ni Sa Moce さよならFiji編]の

    表紙を飾ってくれた伯母さんとの

    出会いも1時間という長い待ち時間が

    あったからこそなんだよね。




    伯母さん「ビナカ〜!(ありがとう)」

  • しかし、天気が良くて良かったよ。<br /><br />これで、天気が悪かったら<br /><br />ここで何をして過ごすのか?<br /><br />読書?<br /><br />他に何だろう?<br /><br />そう、1時間って結構時間を持て余す。<br /><br />って事で、空港の隣にあった民家に潜入中。

    しかし、天気が良くて良かったよ。

    これで、天気が悪かったら

    ここで何をして過ごすのか?

    読書?

    他に何だろう?

    そう、1時間って結構時間を持て余す。

    って事で、空港の隣にあった民家に潜入中。

  • 民家散策もあっけなく終了して<br /><br />また鳥さんと追いかけっこして<br /><br />時間を潰す…。<br /><br />が、逃げ足が速くて、<br /><br />中々写真が撮れないよ〜!

    民家散策もあっけなく終了して

    また鳥さんと追いかけっこして

    時間を潰す…。

    が、逃げ足が速くて、

    中々写真が撮れないよ〜!

  • しかし、子供はいつでも無邪気で<br /><br />可愛いね〜♪

    しかし、子供はいつでも無邪気で

    可愛いね〜♪

  • 初日に乗ったプロペラ機が<br /><br />やっと到着しました。<br /><br /><br />しかし、このデザインFijiの蒼い空に<br /><br />本当に良く映えるよね〜!

    初日に乗ったプロペラ機が

    やっと到着しました。


    しかし、このデザインFijiの蒼い空に

    本当に良く映えるよね〜!

  • な、なんとこのプロペラ機には、<br /><br />私達2人だけ!<br /><br /><br />そう、貸切状態で、NADIにGO〜!

    な、なんとこのプロペラ機には、

    私達2人だけ!


    そう、貸切状態で、NADIにGO〜!

  • さよならガメア島〜!<br /><br /><br />「ニ サ モゼー(Ni Sa Moce)〜!」

    さよならガメア島〜!


    「ニ サ モゼー(Ni Sa Moce)〜!」

  • 2人だけの貸切状態なので<br /><br />席もあちこち自由に動きまくって<br /><br />コックピットの写真までバッチリ激写。<br /><br /><br />なんか、こういう計器を見るとトキめくわ〜!

    2人だけの貸切状態なので

    席もあちこち自由に動きまくって

    コックピットの写真までバッチリ激写。


    なんか、こういう計器を見るとトキめくわ〜!

  • 機長もシャッター音に気づいてくれて<br /><br />余裕のVサイン!

    機長もシャッター音に気づいてくれて

    余裕のVサイン!

  • あ〜どんどんガメア島もタヴェウニ島も<br /><br />小さくなって行くーーーー!<br /><br /><br />しっかし、緑が濃いって事が<br /><br />機上からも良く分かるよね。

    あ〜どんどんガメア島もタヴェウニ島も

    小さくなって行くーーーー!


    しっかし、緑が濃いって事が

    機上からも良く分かるよね。

  • ふと機長を見たら <br /><br />余裕で新聞を読んでいた。<br /><br />1時間40分のフライトですもの<br /><br />こんな時間もたっぷりあるわよね〜。

    ふと機長を見たら 

    余裕で新聞を読んでいた。

    1時間40分のフライトですもの

    こんな時間もたっぷりあるわよね〜。

  • なんだかお花模様に見えるので<br /><br />パチリ。

    なんだかお花模様に見えるので

    パチリ。

  • 副操縦士の彼は、かなりイケメン!<br /><br />白い歯が眩しいね〜!<br /><br /><br />フィジーに来て、まさかこんなに大勢の<br /><br />イケメンさんに出会うとは思ってなかったから<br /><br />超!ラッキー♪

    副操縦士の彼は、かなりイケメン!

    白い歯が眩しいね〜!


    フィジーに来て、まさかこんなに大勢の

    イケメンさんに出会うとは思ってなかったから

    超!ラッキー♪

  • という事で、無事にNADIに到着です。<br /><br />何故か荷物が中々出て来なくて一瞬焦ったけど<br /><br />無事に、出て来て一安心。<br /><br />2つしかないトランクを忘れる訳ないよね?

    という事で、無事にNADIに到着です。

    何故か荷物が中々出て来なくて一瞬焦ったけど

    無事に、出て来て一安心。

    2つしかないトランクを忘れる訳ないよね?

  • 飛行機が1時間遅れたと言う事で<br /><br />急いで今夜泊まるホテルにチェックイン。<br /><br />空港から3分なので、明日の早いフライトを考えて<br /><br />このTanoa International Hotelに決めました。<br /><br />http://www.tanoahotels.com/Page/Home.aspx<br /><br /><br /><br /><br />午後からは、お買い物に繰り出すので<br /><br />どうせ眠るだけと言う事で<br /><br />時間を優先させて頂きました。

    飛行機が1時間遅れたと言う事で

    急いで今夜泊まるホテルにチェックイン。

    空港から3分なので、明日の早いフライトを考えて

    このTanoa International Hotelに決めました。

    http://www.tanoahotels.com/Page/Home.aspx




    午後からは、お買い物に繰り出すので

    どうせ眠るだけと言う事で

    時間を優先させて頂きました。

  • お買い物が興味のない方は、<br /><br />敷地内にあるプールでくつろぐ事を<br /><br />お薦めします。<br /><br /><br />一応、こちらにはSPAもジムもあるので<br /><br />トランジットのホテルと思えば十分ですね。<br /><br />今から行くNadi Townにもまあまま近いしね〜♪

    お買い物が興味のない方は、

    敷地内にあるプールでくつろぐ事を

    お薦めします。


    一応、こちらにはSPAもジムもあるので

    トランジットのホテルと思えば十分ですね。

    今から行くNadi Townにもまあまま近いしね〜♪

  • お部屋も普通で、スッキリ<br /><br />シンプルモダン。

    お部屋も普通で、スッキリ

    シンプルモダン。

  • Tanoa International HotelからNadi Townまで<br /><br />送迎が付いていたので、早速送って頂く事に。<br /><br />ベンツでの送迎だったのでビックリ。<br /><br />およそ15分くらいだったかな?<br /><br /><br /><br />途中の民家は、離島の村とは大違いで<br /><br />結構、素敵なお家も建っていた。

    Tanoa International HotelからNadi Townまで

    送迎が付いていたので、早速送って頂く事に。

    ベンツでの送迎だったのでビックリ。

    およそ15分くらいだったかな?



    途中の民家は、離島の村とは大違いで

    結構、素敵なお家も建っていた。

  • インドの神様が!<br /><br />そう、ここFijiは、人口の約半数をインド系住民が<br /><br />占めているんですね。<br /><br /><br />街行く人も、インド系の綺麗な人が多かった。<br /><br />でも、何故か写真は、撮れず…。<br /><br />買い物モードに切り替わっていた模様。<br /><br />残念!

    インドの神様が!

    そう、ここFijiは、人口の約半数をインド系住民が

    占めているんですね。


    街行く人も、インド系の綺麗な人が多かった。

    でも、何故か写真は、撮れず…。

    買い物モードに切り替わっていた模様。

    残念!

  • ラグビーが強いフィジーなので<br /><br />こんなウインドウを発見!<br /><br /><br />しかし、マネキンも逞しい?

    ラグビーが強いフィジーなので

    こんなウインドウを発見!


    しかし、マネキンも逞しい?

  • 銀行の看板の上に<br /><br />何故か骸骨がサーフボードを持っている!

    銀行の看板の上に

    何故か骸骨がサーフボードを持っている!

  • Nadi Townは、狭いので端から端まで歩いても<br /><br />30分くらいかな?<br /><br /><br />アーケードの歩道にこんなお洒落な模様を発見!<br /><br />これは、Tapaをモチーフにしているのかな?

    Nadi Townは、狭いので端から端まで歩いても

    30分くらいかな?


    アーケードの歩道にこんなお洒落な模様を発見!

    これは、Tapaをモチーフにしているのかな?

  • 信号がない所を平気で渡るので<br /><br />真似して反対側にも行ってみた。<br /><br /><br />しかし、レトロなバスですな。

    信号がない所を平気で渡るので

    真似して反対側にも行ってみた。


    しかし、レトロなバスですな。

  • 道ばたで、何かを売っていた〜♪

    道ばたで、何かを売っていた〜♪

  • おやつっぽいけど なんだろう?<br /><br />何だか素朴ですな。

    おやつっぽいけど なんだろう?

    何だか素朴ですな。

  • という事でお約束の地元のスーパーを散策。<br /><br />TトラベルのMさんから<br /><br />お薦めのアイテムを教えて頂き、<br /><br />それをご丁寧にカラーコピーまでして下さって<br /><br />(Mさん、本当にありがとうございました〜♪)<br /><br />それを持ってお店の人に確認してみた。<br /><br /><br /><br />が、同じメーカーは見つからず<br /><br />ここでは、ラーメンを買ってみた。<br /><br /><br />お味は、う〜ん、やっぱ日本の勝ち!

    という事でお約束の地元のスーパーを散策。

    TトラベルのMさんから

    お薦めのアイテムを教えて頂き、

    それをご丁寧にカラーコピーまでして下さって

    (Mさん、本当にありがとうございました〜♪)

    それを持ってお店の人に確認してみた。



    が、同じメーカーは見つからず

    ここでは、ラーメンを買ってみた。


    お味は、う〜ん、やっぱ日本の勝ち!

  • Mさんのお薦めは、オイルサーディンの缶詰でしたが<br /><br />他ブランドしかなかったので、それを5缶も購入。<br /><br />1缶¥100前後と言う事で、とってもお安いのね〜♪<br /><br />まだこちらは、食べていないので、お味は不明。<br /><br /><br />写真は、羊の缶詰が珍しかったのでパチリ。

    Mさんのお薦めは、オイルサーディンの缶詰でしたが

    他ブランドしかなかったので、それを5缶も購入。

    1缶¥100前後と言う事で、とってもお安いのね〜♪

    まだこちらは、食べていないので、お味は不明。


    写真は、羊の缶詰が珍しかったのでパチリ。

  • 一番気になった、<br /><br />「ネッズ・ハンディクラフト」さん。<br /><br /><br />フィジー在住のアーティストたちから<br /><br />直接仕入れられている伝統工芸品や絵画・<br /><br />ハンドメイドの作品を数多く扱っていました。<br /><br /><br /><br />う〜ん、味があっていい感じ♪

    一番気になった、

    「ネッズ・ハンディクラフト」さん。


    フィジー在住のアーティストたちから

    直接仕入れられている伝統工芸品や絵画・

    ハンドメイドの作品を数多く扱っていました。



    う〜ん、味があっていい感じ♪

  • なんとも気になる二人だけれど<br /><br />今回は、下見と言う事で、<br /><br />またお会いしましょう〜♪

    なんとも気になる二人だけれど

    今回は、下見と言う事で、

    またお会いしましょう〜♪

  • そうこうしていたら、あっという間に<br /><br />陽が暮れて行くーーー!<br /><br />今日も夕陽が本当に綺麗だーーーー!<br /><br /><br />Nadi Townで見た夕陽が<br /><br />今回のFijiの旅の最後の夕陽になりました。

    そうこうしていたら、あっという間に

    陽が暮れて行くーーー!

    今日も夕陽が本当に綺麗だーーーー!


    Nadi Townで見た夕陽が

    今回のFijiの旅の最後の夕陽になりました。

  • 最後の晩餐は、インド系の人が多数で<br /><br />カレーが美味しいとの情報から<br /><br />こちらもMさんの紹介でやって来ました。<br /><br />「saffron」さん。

    最後の晩餐は、インド系の人が多数で

    カレーが美味しいとの情報から

    こちらもMさんの紹介でやって来ました。

    「saffron」さん。

  • 本格派のカレーがいただけちゃうのかな?<br /><br />ワクワク〜♪

    本格派のカレーがいただけちゃうのかな?

    ワクワク〜♪

  • そして、やっと今回の旅で初めて飲んだ<br /><br />FIJI Bitter〜!<br /><br />毎日、涼しかったので、<br /><br />ともてグビグビ行く感じじゃなかったのよね〜。<br /><br />ようやく飲めて嬉しいー!<br /><br /><br />お味は、さっぱり飲みやすかったかな?

    そして、やっと今回の旅で初めて飲んだ

    FIJI Bitter〜!

    毎日、涼しかったので、

    ともてグビグビ行く感じじゃなかったのよね〜。

    ようやく飲めて嬉しいー!


    お味は、さっぱり飲みやすかったかな?

  • 前菜は、ちょっと変わったサラダで<br /><br />あとは、チキンカレーと<br /><br />ナンをオーダーしてみました。<br /><br /><br />ピントが前菜に合ってしまい、<br /><br />カレーがピンボケで失礼〜!<br /><br /><br />お味は、カレーは非常に食べやすく美味しかった〜♪<br /><br />前菜は、スパイシーでこれまた<br /><br />未知なるお味がGOOD〜!!<br /><br /><br />ナンもおかわりまで、しちゃったね!<br /><br />これで、お酒も入れて二人でF$52.5(¥2,277)<br /><br /><br />最後まで、Fijiでのお食事は、大満足〜♪

    前菜は、ちょっと変わったサラダで

    あとは、チキンカレーと

    ナンをオーダーしてみました。


    ピントが前菜に合ってしまい、

    カレーがピンボケで失礼〜!


    お味は、カレーは非常に食べやすく美味しかった〜♪

    前菜は、スパイシーでこれまた

    未知なるお味がGOOD〜!!


    ナンもおかわりまで、しちゃったね!

    これで、お酒も入れて二人でF$52.5(¥2,277)


    最後まで、Fijiでのお食事は、大満足〜♪

  • そして、お食事の後には、<br /><br />スパイスにミントがコーティングしてある<br /><br />お口直しが出て来ました〜♪

    そして、お食事の後には、

    スパイスにミントがコーティングしてある

    お口直しが出て来ました〜♪

  • 帰りは、お店でタクシーを呼んでもらい<br /><br />店の前から乗って行く事に〜。<br /><br /><br />お店を出る時に、旅の安全のお守りとして<br /><br />ひたいに何かをつけてくれたの。<br /><br />可愛い店員さんの笑顔に<br /><br />これまた激写〜!

    帰りは、お店でタクシーを呼んでもらい

    店の前から乗って行く事に〜。


    お店を出る時に、旅の安全のお守りとして

    ひたいに何かをつけてくれたの。

    可愛い店員さんの笑顔に

    これまた激写〜!

  • タクシーは、交渉制と言う事で、<br /><br />F$12とかって、聞いていたけれど<br /><br />今回のタクシーの叔父さんは<br /><br />F$10でOKでした。<br /><br />ラッキー♪

    タクシーは、交渉制と言う事で、

    F$12とかって、聞いていたけれど

    今回のタクシーの叔父さんは

    F$10でOKでした。

    ラッキー♪

  • Tanoa International Hotelに<br /><br />無事に到着〜。<br /><br /><br />ちょっとホテル内でも散策してみますか。

    Tanoa International Hotelに

    無事に到着〜。


    ちょっとホテル内でも散策してみますか。

  • フィジアンって、ホント底抜けに<br /><br />明るい!<br /><br /><br />カメラを向けたら、何も言わないのに<br /><br />このポーズ!<br /><br /><br />「ビナカ〜!(ありがとう)」

    フィジアンって、ホント底抜けに

    明るい!


    カメラを向けたら、何も言わないのに

    このポーズ!


    「ビナカ〜!(ありがとう)」

  • このホテルにもチェスがありました。<br /><br />その前では、生演奏で盛り上がってました♪

    このホテルにもチェスがありました。

    その前では、生演奏で盛り上がってました♪

  • 夜のプールも雰囲気があって、<br /><br />良いじゃないの。

    夜のプールも雰囲気があって、

    良いじゃないの。

  • この日は、遅くまでプールサイドで<br /><br />プライベートパーティーが<br /><br />行われてました。

    この日は、遅くまでプールサイドで

    プライベートパーティーが

    行われてました。

  • 散策も終えてお部屋に戻ったら<br /><br />なんだか入り口の鍵が壊れているみたいで<br /><br />お部屋をチェンンジする事に!<br /><br /><br />フロントに行くも、1人しかスタッフが<br /><br />いなかったみたいで、<br /><br />荷物を運んで貰うのも時間がかかりそうって事で<br /><br />仕方なく自力で旦那が運ぶ事に…。<br /><br />が、エレベーターが見つからず階段で…。<br /><br />トホホのお疲れ様でした。

    散策も終えてお部屋に戻ったら

    なんだか入り口の鍵が壊れているみたいで

    お部屋をチェンンジする事に!


    フロントに行くも、1人しかスタッフが

    いなかったみたいで、

    荷物を運んで貰うのも時間がかかりそうって事で

    仕方なく自力で旦那が運ぶ事に…。

    が、エレベーターが見つからず階段で…。

    トホホのお疲れ様でした。

  • 最後は、お部屋のチェンジで面倒だったけど<br /><br />この陽気な乗りのフィジーでは、<br /><br />多少の事は、気にしない!<br /><br /><br />このサービス精神をきめ細やかな対応に<br /><br />表現してくれると<br /><br />もっとフィジーも人気が出るんじゃないかしら?<br /><br /><br />でも「QAMEA RESORT &SPA」では、<br /><br />一度も嫌な事に遭遇しなかったので、<br /><br />最終日の飛行機の遅れや、お部屋のチェンジ位<br /><br />たいした事ではないと思い込む事に。(笑)

    最後は、お部屋のチェンジで面倒だったけど

    この陽気な乗りのフィジーでは、

    多少の事は、気にしない!


    このサービス精神をきめ細やかな対応に

    表現してくれると

    もっとフィジーも人気が出るんじゃないかしら?


    でも「QAMEA RESORT &SPA」では、

    一度も嫌な事に遭遇しなかったので、

    最終日の飛行機の遅れや、お部屋のチェンジ位

    たいした事ではないと思い込む事に。(笑)

  • 最後の朝陽が眩し過ぎるぜ!

    最後の朝陽が眩し過ぎるぜ!

  • 豊かな自然と<br /><br />人々の底抜けに明るい笑顔は<br /><br />いつまでも心に残りました。

    豊かな自然と

    人々の底抜けに明るい笑顔は

    いつまでも心に残りました。

  • 南国特有の美しいお花達にも<br /><br />たくさん出会えて、<br /><br />本当に幸せ〜♪

    南国特有の美しいお花達にも

    たくさん出会えて、

    本当に幸せ〜♪

  • 「Tanoa International Hotel」も<br /><br />1日くらいこのプールで<br /><br />ぼんやりしたかったな〜。

    「Tanoa International Hotel」も

    1日くらいこのプールで

    ぼんやりしたかったな〜。

  • 今度は、真夏のフィジーで<br /><br />思いっきり海を堪能したい!<br /><br /><br />そして今回、予約が取れていたのに<br /><br />ホテルの事情で行けなかった<br /><br />「Namale The Fiji Islands Resort &amp; Spa」に<br /><br />行きたいの〜♪<br /><br />http://www.namalefiji.com/<br /><br /><br /><br /><br />その時まで、美しい自然が保たれて<br /><br />いますように…。

    今度は、真夏のフィジーで

    思いっきり海を堪能したい!


    そして今回、予約が取れていたのに

    ホテルの事情で行けなかった

    「Namale The Fiji Islands Resort & Spa」に

    行きたいの〜♪

    http://www.namalefiji.com/




    その時まで、美しい自然が保たれて

    いますように…。

  • ニューカレドニアでのトランジットも<br /><br />あっという間に過ぎて行き<br /><br />もうすぐ搭乗時間です。

    ニューカレドニアでのトランジットも

    あっという間に過ぎて行き

    もうすぐ搭乗時間です。

  • 再びAircalin(エアカラン)にて<br /><br />成田に向かってGO〜!<br /><br /><br />わずか1週間足らずの短いバカンスでしたが<br /><br />「QAMEA RESORT &SPA」での滞在は最高でした。<br /><br />自然は、もちろんの事、陽気なフィジアンとの<br /><br />出会いは、ホント宝物になりました〜♪<br /><br /><br /><br />今回も長い旅行記に最後迄お付き合いいただき<br /><br />たくさんのメッセージや投票をいただいた事を<br /><br />心より御礼申し上げます。<br /><br />本当に本当にありがとうございました。<br /><br />これからフィジーに訪れる人に、少しでも、<br /><br />フィジーの良さが伝われば幸いです。<br /><br /><br />完<br /><br />ろまん

    再びAircalin(エアカラン)にて

    成田に向かってGO〜!


    わずか1週間足らずの短いバカンスでしたが

    「QAMEA RESORT &SPA」での滞在は最高でした。

    自然は、もちろんの事、陽気なフィジアンとの

    出会いは、ホント宝物になりました〜♪



    今回も長い旅行記に最後迄お付き合いいただき

    たくさんのメッセージや投票をいただいた事を

    心より御礼申し上げます。

    本当に本当にありがとうございました。

    これからフィジーに訪れる人に、少しでも、

    フィジーの良さが伝われば幸いです。




    ろまん

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • crossさん 2011/01/29 14:07:39
    南国の楽園、Fijiに行ってみたい!
    romanさん、こんにちは、ご無沙汰してます。

    ゆっくりと「Fiji Magic!癒しの楽園」の旅行記を拝見させて頂きました。
    青い空と海、瑞々しい木々、素敵な笑顔で応えてくれる人たち等々...Fijiはホントにいい島だなぁと感じさせてくれる旅行記でした。久しく南国の島に行ってないので、時にはこういった喧噪を忘れさせてくれるような旅を味わいたいですねぇ。
    現地の人たちや旅行中の人たちの写真も、みんな笑顔で凄く素敵でした。コミニュケーションがうまく取れないので、正面きってのこんな笑顔の写真はなかなか撮れないです。
    今後は、romanさんのような写真が撮れるように頑張ってみようと思います。

    ご夫妻もかっこいい♪
    romanさんの素敵なお母様に負けてないと思いましたよ!

    それでは、またです...♪

    cross

    roman

    romanさん からの返信 2011/02/10 20:05:38
    RE: 南国の楽園、Fijiに行ってみたい!
    crossさん、こんにちは、ご無沙汰してます。
    お返事が、大変遅くなってすみませんでした。

    > ゆっくりと「Fiji Magic!癒しの楽園」の旅行記を拝見させて頂きました。
    > 青い空と海、瑞々しい木々、素敵な笑顔で応えてくれる人たち等々...Fijiはホントにいい島だなぁと感じさせてくれる旅行記でした。久しく南国の島に行ってないので、時にはこういった喧噪を忘れさせてくれるような旅を味わいたいですねぇ。

    そうですね〜。
    遠くまでいった甲斐がありましたよ。

    > 現地の人たちや旅行中の人たちの写真も、みんな笑顔で凄く素敵でした。コミニュケーションがうまく取れないので、正面きってのこんな笑顔の写真はなかなか撮れないです。
    > 今後は、romanさんのような写真が撮れるように頑張ってみようと思います。

    大丈夫!
    笑顔で接するだけですよ〜♪

    > ご夫妻もかっこいい♪
    > romanさんの素敵なお母様に負けてないと思いましたよ!

    あ、ありがとうございます。
    また宜しければ、遊びに来て下さいね。

    こちらもまたお邪魔させて頂きます〜!

    ろまん
  • shintaさん 2009/10/29 23:04:37
    Fiji 素敵ですね♪
    romanさん、初めまして

    フィジーの旅行記にお邪魔しております。
    人々の自然な表情やカラーリングなど、お写真がとっても素敵ですね。
    溜め息まじりで拝見しています。
    東京の旅行記にあった弦巻茶屋も良さそうなカフェですね、今度行ってみようと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    shinta

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/29 23:15:17
    RE: Fiji 素敵ですね♪
    shintaさん、初めまして。

    この度は、ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございましたーーーーーー!

    > フィジーの旅行記にお邪魔しております。
    > 人々の自然な表情やカラーリングなど、お写真がとっても素敵ですね。
    > 溜め息まじりで拝見しています。

    嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    何か参考になれば、幸いです〜!

    > 東京の旅行記にあった弦巻茶屋も良さそうなカフェですね、今度行ってみようと思います。

    ひょっとしたら、ご近所でしょうか?
    是非、お散歩の途中にでもフラッとお出かけしてみて下さいね〜♪

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

    ろまん
  • 七瀬さん 2009/10/14 20:50:09
    再び、Fijiへ♪
    romanさん、こんばんわ。
    この度は、お気に入りの承認ありがとうございます<m(__)m>。

    再び、フィジ−旅行記にお邪魔しました。
    私にとっては、実はフィジ-ってイメ−ジもわかない未知の場所だったのです。。。
    romanさんの旅行記で、自然が美し〜いことがわかりました!(^^)!。

    スタッフの皆さんも、すっごくいい笑顔で幸せそうなのがいいですね!
    romanさん、ほんと、観光大使になれますよ!

    これからも、romanさんの観られた風景をまた再現して見せていただく贅沢
    を堪能させていただきたいと思います♪
    よろしくお願いします。

    七瀬

    roman

    romanさん からの返信 2009/10/14 23:30:13
    RE: 再び、Fijiへ♪
    七瀬さん、こんばんわ。

    > この度は、お気に入りの承認ありがとうございます<m(__)m>。

    こちらこそですよーーーー!
    七瀬さんのお気に入りリストへの仲間入り、大変光栄です。
    ありがとうございました。

    > 再び、フィジ−旅行記にお邪魔しました。
    > 私にとっては、実はフィジ-ってイメ−ジもわかない未知の場所だったのです。。。
    > romanさんの旅行記で、自然が美し〜いことがわかりました!(^^)!。

    特にガメアは、手つかずの自然がいっぱいでしたよ。

    > スタッフの皆さんも、すっごくいい笑顔で幸せそうなのがいいですね!
    > romanさん、ほんと、観光大使になれますよ!

    誰か任命してくれないかな〜?

    > これからも、romanさんの観られた風景をまた再現して見せていただく贅沢
    > を堪能させていただきたいと思います♪
    > よろしくお願いします。

    なんて、嬉しいお言葉でしょうか!
    お世辞でも嬉しいですーーーー!
    こちらこそ今後共どうぞよろしくお願いします。

    ろまん
  • antabaさん 2009/09/26 23:27:41
    観光大使になれますよ!
    こんばんは!
    またまたフィジー旅行記にお邪魔しました。
    ナンディタウンは思ったほど昔と変わっていないみたいですね。
    インド料理のお店小奇麗で美味しそう!!
    フィジーでの食事にはずれがなかったなんて、羨ましいです〜

    今回のromanさんの素晴らしい旅行記で、
    一般的なフィジーのイメージがすごく変わったんじゃないかしら?
    観光誘致に一役買ったんじゃないかな〜
    人気が出て欲しい半面、すれて欲しくないんですけどね・・・

    また、素敵な旅行記を楽しみにしています〜
    来年ナマレ行きます???

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/27 15:15:00
    RE: 観光大使になれますかね?
    antabaさん こんにちは!

    ご訪問&書き込みありがとうございます!

    > またまたフィジー旅行記にお邪魔しました。
    > ナンディタウンは思ったほど昔と変わっていないみたいですね。

    そうですか?
    変わってませんか?

    > インド料理のお店小奇麗で美味しそう!!
    > フィジーでの食事にはずれがなかったなんて、羨ましいです〜

    今回の旅行では、お食事ではずれがなかったの、
    本当に良かったですよー!

    > 今回のromanさんの素晴らしい旅行記で、
    > 一般的なフィジーのイメージがすごく変わったんじゃないかしら?
    > 観光誘致に一役買ったんじゃないかな〜
    > 人気が出て欲しい半面、すれて欲しくないんですけどね・・・

    観光大使になれますかね?(笑)
    いつまでも素朴なままのフィジーがいいですよね!

    > また、素敵な旅行記を楽しみにしています〜
    > 来年ナマレ行きます???

    現在行きたい所が満載なのですが、
    いつかナマレには、行きたいでーーーーす!

    antabaさん の来年のバカンス先は、決まりましたか?

    ろまん

    antaba

    antabaさん からの返信 2009/09/29 09:08:37
    行きたいところは私も満載ですが・・・
    おはようございます〜

    > 現在行きたい所が満載なのですが、
    > いつかナマレには、行きたいでーーーーす!

    リピートするのも良いけれど、やっぱり色々な国にいきたいですよね!
    romanさんに薦めておきながら私もナマレにリピートしてないし。。。ハハ

    > antabaさん の来年のバカンス先は、決まりましたか?

    来年六白金星人の私に良い方角は東南だけなので、
    フィジー、ハワイなど南太平洋を検討してますが・・・
    ホントはイグアスの滝、ガラパゴスとか行きたいけれど、
    タヒチもいいっすね〜〜〜
    ですが暴れん坊王子のことを考えるとグアム、サイパンあたりに落ち着いているかも。
    とか何とか言って、また鴨川だったりして!(爆)

  • Guavalomilomiさん 2009/09/18 15:59:00
    初めまして!
    romanさん、初めまして!

    フィージー、お花も鳥さんもハワイと一緒ですね。
    現地の人の顔立ちもハワイアンの人と良く似てるし、
    何だかハワイみたいで、懐かしく旅行記、
    拝見しました。

    ↓のわたしの旅行記にカウアイ島のお花や、野鳥を
    載せています。宜しかったらご覧になって下さい。

    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10334018/
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/10333064/



    グアバ

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/18 16:44:52
    RE: 初めまして!
    グアバさん、初めまして!

    この度は、ご訪問&書き込み頂き
    ありがとうございました!!

    > フィージー、お花も鳥さんもハワイと一緒ですね。
    > 現地の人の顔立ちもハワイアンの人と良く似てるし、
    > 何だかハワイみたいで、懐かしく旅行記、
    > 拝見しました。

    ホント、グアバさんの旅行記を拝見して
    改めてビックリです。

    分からなかった名前も分かったし,
    本当にありがとうございました!

    南国のお花って、力強くていいですよね〜★
    花も鳥も大好きです。

    これからも色々と教えて下さいね。
    それでは、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

    ろまん
  • 潮来メジロさん 2009/09/14 18:30:11
    懐かしいカバイロハッカに一票・・・。ヾ(^o^)
    romanさん、こんばんは!ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票&コメントありがとうございました。

    > どうやらこの鳥は、Fijiでよく見かける
    > おなじみの鳥らしい。
    > Fijiの蒼い空や、蒼い海に映える
    > イエローのアイシャドーとリップが冴えてる〜♪
    > おまけにレギンスもイエローだよ〜ん!

    この野鳥は、和名カバイロハッカ(別名インドハッカ)です。
    目の周囲の黄色い模様が特徴ですね。
    東南アジアや南アジアに広く分布していますが、ハワイやフィジー、クック島などにも生息しているそうです。
    驚く事に、日本にも稀な旅鳥としてトカラ列島などで記録があるそうです。
    私は国内では見ていませんが、マレーシアやタイ、シンガポールなどで見ました。
    懐かしいカバイロハッカに一票・・・。(^o^)/~~~
                         (潮来メジロ)

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/14 22:32:39
    RE: 懐かしいカバイロハッカに一票・・・。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、こんばんは!ヾ(^o^)

    こちらこそ毎度、訪問&投票&コメント
    ありがとうございました。

    > この野鳥は、和名カバイロハッカ(別名インドハッカ)です。
    > 目の周囲の黄色い模様が特徴ですね。
    > 東南アジアや南アジアに広く分布していますが、ハワイやフィジー、クック島などにも生息しているそうです。

    教えて頂き、本当にありがとうございました。
    ズーーーーッと気になっていましたので、やっとスッキリしました。

    > 驚く事に、日本にも稀な旅鳥としてトカラ列島などで記録があるそうです。
    > 私は国内では見ていませんが、マレーシアやタイ、シンガポールなどで見ました。

    そうなんですね。
    元気なトリですね!

    それでは、今後共色々教えて下さいね。
    これからもどうぞ宜しく御願い致します。

    ろまん
  • ぱぐうさん 2009/09/13 20:53:48
    癒されました♪
    romanさん、こんばんは。

    フィジー旅行記、楽しませていただきました〜♪
    私が行ったのはマナ島だったので、
    ガメア島にも行ってみたい〜〜!と思っちゃいました。

    フィジアンもゲストもみんな笑顔がとっても素敵ですよね。
    それだけ素敵な島なんだなあと思いました!

    ナンディーでは私もカレーを食べました。
    最後の晩餐・・・と思ったらフライトディレイで予定が狂った事を
    思い出しましたよ〜。

    またお邪魔しますね〜☆

    ぱぐう

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/13 21:20:07
    RE: 癒されました♪
    ぱぐうさん、こんばんは。

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    ありがとうございますーーーーーー!

    > フィジー旅行記、楽しませていただきました〜♪
    > 私が行ったのはマナ島だったので、
    > ガメア島にも行ってみたい〜〜!と思っちゃいました。

    やはり離島は、いいですよね〜。
    自然の密度が高いですよね。

    > フィジアンもゲストもみんな笑顔がとっても素敵ですよね。
    > それだけ素敵な島なんだなあと思いました!

    みなさん、子供のように解放されてましたよ〜!
    笑顔に快適度が出ちゃいますよね。

    > ナンディーでは私もカレーを食べました。
    > 最後の晩餐・・・と思ったらフライトディレイで予定が狂った事を
    > 思い出しましたよ〜。

    そうなんですか!
    大変でしたね

    こちらこそ、またお邪魔させて下さいね〜☆

    ろまん
  • Aliceさん 2009/09/12 17:49:04
    Fiji Magic
    romanさん、Tトラベル M です。
    romanさんのブログ楽しく拝見させて頂きました。

    フィジーをそしてガメアを満喫して頂けたようで私もとても嬉しいです。
    素敵なお写真をたくさん有難うございました。

    私も先週フィジーヘ行って参りました。
    わたくしがお勧めしたオイルサーディン・・・なくなっていましたね。
    残念です。

    とても短い期間に微力でしたがromanさんのガメアへの旅のお手伝いをさせて頂いて嬉しかったです。
    ぜひ次回はナマレに!!

    Fiji Magic …
    フィジーに一度行った人は再び戻ってくると言われています。
    フィジーの青い海と青い空と明るく陽気なフィジアン達が
    いつまでもromanさんのお帰りをお待ちしております。

    Vinaka Vakalevu

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/12 18:05:09
    RE: Fiji Magic
    Aliceさ〜ん!!

    この度は、本当にお世話になりました。
    今回、フィジーで愉しい時間が過ごせたのも
    Aliceさんのおかげです!
    本当にどうもありがとうございました!!

    きめ細やかな対応は、今まで体験した事がありませんでしたよーー!
    おかげさまで素敵な想い出が出来ました。

    > フィジーをそしてガメアを満喫して頂けたようで私もとても嬉しいです。
    > 素敵なお写真をたくさん有難うございました。

    フィジーファンが少しでも増える事を祈っております!

    > 私も先週フィジーヘ行って参りました。

    どこのリゾートに行かれたんですか?
    やっぱナマレですか?

    > わたくしがお勧めしたオイルサーディン・・・なくなっていましたね。
    > 残念です。

    そうだったんですね。
    でもでもPURE FijiHAは、毎日愛用中です〜!
    良い香りですね〜♪

    > とても短い期間に微力でしたがromanさんのガメアへの旅のお手伝いをさせて頂いて嬉しかったです。
    > ぜひ次回はナマレに!!

    次回こそナマレに行きたいですーーーー!
    その時は、また宜しく御願い致します。

    > Fiji Magic …
    > フィジーに一度行った人は再び戻ってくると言われています。
    > フィジーの青い海と青い空と明るく陽気なフィジアン達が
    > いつまでもromanさんのお帰りをお待ちしております。

    待ってて欲しいわーーーー!

    それでは、今後共どうぞ宜しく御願い致します。

    ろまん
  • Noririnさん 2009/09/12 13:49:17
    オプションのヘリ観光じゃ無いんですから(笑)
    romanさん こんにちは〜

    あ〜あ。もうさよなら編なんですね。
    こっちまで寂しくなって来ました。
    ステキな唄でお見送り・・・
    私なら号泣しそうです。

    ステキな笑顔が満載で
    旅行記を見るたびに私まで笑顔になりました。
    いつかは...ステキな旦那様と訪問出来る事を夢見て。。。

    Noririn

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/12 14:05:38
    RE: オプションのヘリ観光じゃ無いんですから(笑)
    Noririnさん こんにちは〜♪

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > ステキな唄でお見送り・・・
    > 私なら号泣しそうです。

    そうですよね。
    私もそんな気持ち半分、スタッフの面白さ半分で
    泣き笑い状態でした。

    > ステキな笑顔が満載で
    > 旅行記を見るたびに私まで笑顔になりました。

    ありがとうございます〜。
    やはり、笑顔は、最強の癒しですよね。

    > いつかは...ステキな旦那様と訪問出来る事を夢見て。。。

    夢は、いつかキット叶います…。
    この私が、そうであったように…。

    ろまん

    追伸 タイトルの件ですが、良い写真でしょ?
       貸切だったので、サービス満点でした。
  • michelleさん 2009/09/11 11:55:05
    びっくりしました!
    こんにちは〜♪フィジー旅行記にお邪魔してます。

    1か月ぶりくらいにromanさんの旅行記にお邪魔してみてびっくり!
    フィジー編がたくさん追加されていて。しかも全てが写真集のよう(*_*)
    そしてそして掲示板があっという間に3ケタになっていた(*_*)
    賑わってますね〜(^0^)/ さすがromanさんだわっ!

    みなさんと同様のコメントになってしまいますが、本当にお写真がどれも素晴らしいですね。
    そしてそしてromanさんはもちろん、ご主人のスタイル&ポージング!!
    ご夫婦そろってモデルみたいですぅ〜!!
    慣れてらっしゃる感じ♪

    勉強になります(^^) って自分がやるとなるとまずはダイエットからだわっ。←ムリムリ(泣)

    フィジーはグアム経由で行けるようになるらしいですね。
    でも憎っくきコンチだから考えちゃうんですよねぇ…。

    romanさんの写真を目標にまずはデジイチ購入にせっせと懸賞応募しまーす!

    ***** michelle *****

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/11 12:36:35
    RE: びっくりしました!
    michelleさん こんにちは〜♪

    毎度ご訪問&書き込み&お気遣いまで頂き、
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 1か月ぶりくらいにromanさんの旅行記にお邪魔してみてびっくり!
    > フィジー編がたくさん追加されていて。しかも全てが写真集のよう(*_*)

    海外初デジイチデビューだったもんで、
    調子に乗って写真撮りまくってました!(笑)

    > そしてそして掲示板があっという間に3ケタになっていた(*_*)
    > 賑わってますね〜(^0^)/ さすがromanさんだわっ!

    いや〜、もうホントみなさまとの素敵な出会いが満載で、
    4traに登録して良かったですーー!

    > みなさんと同様のコメントになってしまいますが、本当にお写真がどれも素晴らしいですね。

    少しでも、現地の雰囲気が伝われば、幸いです〜♪

    > そしてそしてromanさんはもちろん、ご主人のスタイル&ポージング!!
    > ご夫婦そろってモデルみたいですぅ〜!!
    > 慣れてらっしゃる感じ♪

    ありがとうございます〜。
    旦那も最初は、ぎこちなかったですが、
    次第に慣れて来た模様です。(笑)
    なりきると、結構愉しいですよ〜♪

    > 勉強になります(^^) って自分がやるとなるとまずはダイエットからだわっ。←ムリムリ(泣)

    そんな〜!
    人生楽しんだ者、勝ちって事で、気楽にパチパチいっちゃって下さいませ!

    > フィジーはグアム経由で行けるようになるらしいですね。
    > でも憎っくきコンチだから考えちゃうんですよねぇ…。

    そうでしたね。
    でも、今度は風水で運気のいい時に、是非ともーー!

    > romanさんの写真を目標にまずはデジイチ購入にせっせと懸賞応募しまーす!

    懸賞で当てようデジイチです!!
    私も懸賞でデジイチが当たったので、キット大丈夫〜!?

    ろまん
  • puyomushiさん 2009/09/05 11:04:33
    充実のバカンス☆彡
    ろまんさん、こんにちは。

    遅くなっちゃいましたが、Fijiの旅行記拝見しました。
    充実感が読んでいるこちらにまでリアルに迫ってきましたよ。
    フィジアンの笑顔も魅力的ですが、ホテルスタッフやガメアのガイドさんの洋服に使っているテキスタイルの柄がpuyoにはドストライクです(^^)

    また珍しい、ヴィヴィッドカラーのお花たち。。
    美しいお写真で堪能しました。

    アクセスが悪くても行く価値大きいですよね。
    puyomushi家もさっそく来年のバカンスの候補にいたします(^.^)/~~~

    puyo

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/06 00:26:05
    RE: 充実のバカンス☆彡
    puyoさん、こんにちは。

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 遅くなっちゃいましたが、Fijiの旅行記拝見しました。
    > 充実感が読んでいるこちらにまでリアルに迫ってきましたよ。
    > フィジアンの笑顔も魅力的ですが、ホテルスタッフやガメアのガイドさんの洋服に使っているテキスタイルの柄がpuyoにはドストライクです(^^)

    それは、良かったです!
    ガメアのスタッフのテキスタイルの柄は、ホントお洒落ですよね。
    ハイビスカスで王道なんだけど、素晴らしいですよね!

    > また珍しい、ヴィヴィッドカラーのお花たち。。
    > 美しいお写真で堪能しました。

    いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!

    > アクセスが悪くても行く価値大きいですよね。
    > puyomushi家もさっそく来年のバカンスの候補にいたします(^.^)/~~~

    不便さも楽しめる旅ってやっぱりいいですよね〜!
    puyomushiさんのバカンス先がいつも愉しみで仕方ありませ〜ん!

    それでは、これからもどうぞ宜しく御願い致します(^.^)/。

    ろまん
  • waterlilyさん 2009/09/04 14:30:55
    ビナカ〜☆
    romanさん、こんにちは〜♪
    素晴らしいフィジー旅行記、もう終わりなのですね。もっと拝見したかった〜。
    全てが本当に素晴らしく、美しいお写真の連続で感動でした。ガメア島の空気感までが伝わってくるromanさんのお写真の素晴らしさは、もうプロ以上ですね。ガメアに行かなくても、木々のささやきや波の音が聞こえて来るようで、そこに立っているような気分になりました。人々の温かい笑顔も良いですね。空から見たガメア島も何て綺麗〜!

    モデルさんのように素敵なお二人のパッチワーク風のお洋服は浴衣から出来ているのでしょうか。とても素敵で、しかも着心地が良さそうですね。

    フィジーはインド料理が美味しいとガイドブック等で読みましたが、本当に美味しいのですね。カレーが楽しみです〜(^^)

    こんなに素晴らしい旅行記を拝見させて頂いて感動、もう行かなくても良いくらい(笑)大満足なのですが、romanさんの素敵な旅行記を胸に行って参りますね。(もう少し先ですが)

    ビナカ〜!!

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/04 18:03:09
    RE: こちここそ、ビナカ〜☆
    waterlilyさん、こんにちは〜♪

    いつもご訪問&書き込み&たくさんのお気遣い頂き
    誠にありがとうございますーーーーーー!

    > 全てが本当に素晴らしく、美しいお写真の連続で感動でした。ガメア島の空気感までが伝わってくるromanさんのお写真の素晴らしさは、もうプロ以上ですね。ガメアに行かなくても、木々のささやきや波の音が聞こえて来るようで、そこに立っているような気分になりました。人々の温かい笑顔も良いですね。空から見たガメア島も何て綺麗〜!

    いつも暖かなお言葉の数々を頂き、本当に幸せです。
    写真の腕は、まだまだですが、少しでも臨場感が伝わっていたならば
    幸せです。

    > モデルさんのように素敵なお二人のパッチワーク風のお洋服は浴衣から出来ているのでしょうか。とても素敵で、しかも着心地が良さそうですね。

    パッチワーク風のお洋服ってどのお写真でしたっけ?
    浴衣地のお洋服は、着心地抜群ですよ〜♪

    > フィジーはインド料理が美味しいとガイドブック等で読みましたが、本当に美味しいのですね。カレーが楽しみです〜(^^)

    是非、美味しいカレーを食べて来て下さいね!

    > こんなに素晴らしい旅行記を拝見させて頂いて感動、もう行かなくても良いくらい(笑)大満足なのですが、romanさんの素敵な旅行記を胸に行って参りますね。(もう少し先ですが)

    リゾート先は、決まりましたか?
    いつ頃の出発でしょうか?
    どうか、気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪

    ろまん

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/09/04 19:19:23
    またまた、ビナカ〜☆
    パッチワーク風のは
    http://4travel.jp/traveler/kikinotabi/pict/16651890/
    http://4travel.jp/traveler/kikinotabi/pict/16721632/
    ↑このお洋服です〜。
    他にも紺地に熱帯魚のも素敵ですね☆

    ところで私のリゾート先は、、離島滞在をしたいのは山々なのですが、新型インフルエンザが大流行している折から、メタボで持病ありの夫を持つ我が家としましては、いざという緊急時、病院の心配がありそうなので、基本的にビチレブ島に滞在し日帰りで離島に行くことにしました。
    どの島にするかまだ決めていないのですが、現地に着いてから考えようと思っています。
    とりあえずはインフルエンザにかからないように気を付けなくてはいけませんね。
    romanさんもどうかお体お大事にお過ごしくださいね。

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/04 22:28:06
    RE: 毎度〜☆
    > パッチワーク風のは
    > http://4travel.jp/traveler/kikinotabi/pict/16651890/
    > http://4travel.jp/traveler/kikinotabi/pict/16721632/
    > ↑このお洋服です〜。

    上記のお洋服は、バリ島で購入したものでしたー!

    > 他にも紺地に熱帯魚のも素敵ですね☆

    こちらは、浴衣地で、自社ブランドのアイテムで〜す♪

    > ところで私のリゾート先は、、離島滞在をしたいのは山々なのですが、新型インフルエンザが大流行している折から、メタボで持病ありの夫を持つ我が家としましては、いざという緊急時、病院の心配がありそうなので、基本的にビチレブ島に滞在し日帰りで離島に行くことにしました。

    そうでしたか。
    それは、健康第一なので、無理をなさらないで、ゆったりとされた方がいいですよね。

    > どの島にするかまだ決めていないのですが、現地に着いてから考えようと思っています。

    天候次第だと思いますので、その時の気分でいいですよね。

    > とりあえずはインフルエンザにかからないように気を付けなくてはいけませんね。
    > romanさんもどうかお体お大事にお過ごしくださいね。

    ありがとうございます。
    ホントwaterlilyさんもインフルエンザには、
    くれぐれも気をつけて下さいね。
    waterlilyさんのご旅行が素晴らしいモノになりますように
    心よりお祈り申し上げます〜!

    ろまん
  • ムッシュさん 2009/09/01 21:41:50
    笑顔に挟まれて幸せそう!!
    romanさんへ           ムッシュです

    さよならfiji編拝見しました。

    空、花、フルーツ、イケメン、そして地元女性の笑顔を。
    どれもこれも素敵です。皆さん幸せそうです。

    この木彫りさんも、笑顔に挟まれて、”何とも言えない位、幸せ者じゃ”
    とハニカンデ見えます。
    こんなにデカイとは思いませんでした。3人並んできれいに納まっていまね。

    これからも、沢山のグッドアングルのフォトを見せて戴けるよう、楽しみに待っています。

    では又ね!

    roman

    romanさん からの返信 2009/09/02 00:38:28
    RE: 笑顔に挟まれて幸せそう!!
    ムッシュさんへ

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    ありがとうございますーーーーーー!

    > 空、花、フルーツ、イケメン、そして地元女性の笑顔を。
    > どれもこれも素敵です。皆さん幸せそうです。

    楽園って、やっぱりいいですよね。
    ゴーギャンが訪れたって事も納得の島でした。

    > この木彫りさんも、笑顔に挟まれて、”何とも言えない位、幸せ者じゃ”
    > とハニカンデ見えます。
    > こんなにデカイとは思いませんでした。3人並んできれいに納まっていまね。

    大きいですよね!
    こちらのレストランで、いつも迎えてくれました〜♪

    > これからも、沢山のグッドアングルのフォトを見せて戴けるよう、楽しみに待っています。

    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    またムッシュさんに喜んで頂ける旅行記になるよう、精進致します〜!

    日曜日にやっとゴーギャン展に行って来ました〜♪

    ろまん
  • しきんさん 2009/08/29 03:24:26
    宝石箱
    romanさん ブラー!

    '09 Fiji 夏もいよいよ今回で最終回。圧巻でした。

    どの空もどの海もどの花もどの緑も誰も彼もみんな静かに強く輝いていて、
    宝石箱を開いたようです。

    「激写」し楽しいコメントで、素敵な旅行記に仕立ててくださったromanさんに感謝です。

    次は「'10」それとも「'09冬」ですか?!
    まさしく楽園のFiji、大切にしたいですね。

    しきん

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/29 16:54:38
    RE: 宝石箱
    しきんさん ブラー!

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    ありがとうございますーーーーーー!
    そして、お気に入りの方にも登録して下さって
    重ねて御礼申し上げます。

    > '09 Fiji 夏もいよいよ今回で最終回。圧巻でした。

    何度も書き込みして頂き、本当に嬉しいです!

    > どの空もどの海もどの花もどの緑も誰も彼もみんな静かに強く輝いていて、
    > 宝石箱を開いたようです。

    なんて嬉しいお言葉でしょう!
    ありがとうございます!

    > 「激写」し楽しいコメントで、素敵な旅行記に仕立ててくださったromanさんに感謝です。

    こちらこそ、長い旅行記に最後まで付き合って頂き
    感謝感激ですーー!

    > 次は「'10」それとも「'09冬」ですか?!

    秋も何処かに行きたいですね〜。
    でも、まったく未定です。

    しきんさんの御予定は?

    > まさしく楽園のFiji、大切にしたいですね。

    ホントですよね。
    いつまでもこの楽園が輝いていてほしいです。

    ろまん
  • ishicameraさん 2009/08/28 23:43:27
    待ちきれずに連打!!!
    浪漫さん こんばんは。

    うぬ、待ちきれずに連打しちゃった♪
    最高だよぉ〜。


    笑顔もなんだか海の色♪
    素敵ですね。


    次は、青い空が見える国を旅しよう。
    心にそう誓いました。


    青の誓いを♪
    やっぱりロマンですねぇ。

    コメント楽しみにしてまっす。


    ishi

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/29 00:02:13
    RE: 蒼いロマン〜♪
    ishi隊長〜! こんばんは。

    > うぬ、待ちきれずに連打しちゃった♪
    > 最高だよぉ〜。

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    ありがとうございますーーーーーー!

    > 笑顔もなんだか海の色♪
    > 素敵ですね。

    南国の人の笑顔って、海の色?
    アジアとは違う、底抜けの明るい笑顔がありますよね?
    やはり、環境って大きいですよね。

    > 次は、青い空が見える国を旅しよう。
    > 心にそう誓いました。

    青い空は、どこにもあるけれど
    蒼い空は、微妙にまた良いですよね。

    > 青の誓いを♪
    > やっぱりロマンですねぇ。

    隊長の青を是非とも拝見したいです!

    > コメント楽しみにしてまっす。

    もうすぐ完成します!
    ホント、今回は長かった。

    隊長の旅行記も続きが愉しみでなりません!!

    ろまん
  • Penelopeさん 2009/08/28 09:04:57
    編集中にお邪魔します
    romanさん、こんにちは

    完成まで待ちきれなくて、ポチっと押してしまいました。
    本当に素敵な写真。

    海のブルー、窓枠のブルー、空のブルー、本当にきれい。

    そして、コックピット!
    私も、大好きです。
    キャプションがつくのが楽しみです。

    また来ます。

    Penelope

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/28 13:02:00
    RE: 貸切でした!
    Penelopeさん、こんにちは〜♪

    いつもご訪問&書き込み&お気遣い頂き
    ありがとうございますーーーーーー!

    > 海のブルー、窓枠のブルー、空のブルー、本当にきれい。

    嬉しいお言葉、いつもありがとうございます〜!

    > そして、コックピット!
    > 私も、大好きです。
    > キャプションがつくのが楽しみです。

    帰りの飛行機は、なんと!貸切!!!
    二人だけだったんですーーーー!
    なので、席をあちこち移動して
    写真撮りまくりでした〜♪

    > また来ます。

    何度でもお越しをお待ちしておりますよーーーー!
    私もまたお邪魔させて下さいね〜♪

    ろまん

romanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP