パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年は結婚○○周年記念にあたるので、当初は私の希望でマレーシア6日間の全食事付きのデラックスホテルを予約していましたが、嫁さんの一言?なんで○○周年記念やのにマレーシアなん??で急遽、フランスはパリ6日間の支払い金額的には同額くらいの超チープ旅行を探し当てて決行することになりました。<br /> しかも、なんと私は6月28日にアメリカ オハイオ州コロンバスから一度、日本へ帰り、一週間過ごしたあと、7月4日に嫁さんとともに、パリへ行き、5日間観光したあと、7月10日夕刻に日本へ到着し、7月11日夕刻に中部国際空港に移動し、前泊し、早朝の便で成田へ移動し、シカゴ→コロンバスと乗り継いでアメリカへ帰るという強行スケジュールを組まざるを得なくなりました。<br /> 何故、日本とアメリカからそれぞれが旅立って、パリで落ち合うということをしなかったかというと理由は極めて簡単で、一人では移動出来ないという嫁さんの一言でした。<br /> まあそういうことでどんな強行チープ旅行になるやら、お楽しみです。<br /> そうそういい忘れましたが、ちなみに私は現在、アメリカに単身赴任中なのです。

強行パリ旅行

6いいね!

2009/07/04 - 2009/07/10

10053位(同エリア17046件中)

4

5

かっくん

かっくんさん

 今年は結婚○○周年記念にあたるので、当初は私の希望でマレーシア6日間の全食事付きのデラックスホテルを予約していましたが、嫁さんの一言?なんで○○周年記念やのにマレーシアなん??で急遽、フランスはパリ6日間の支払い金額的には同額くらいの超チープ旅行を探し当てて決行することになりました。
 しかも、なんと私は6月28日にアメリカ オハイオ州コロンバスから一度、日本へ帰り、一週間過ごしたあと、7月4日に嫁さんとともに、パリへ行き、5日間観光したあと、7月10日夕刻に日本へ到着し、7月11日夕刻に中部国際空港に移動し、前泊し、早朝の便で成田へ移動し、シカゴ→コロンバスと乗り継いでアメリカへ帰るという強行スケジュールを組まざるを得なくなりました。
 何故、日本とアメリカからそれぞれが旅立って、パリで落ち合うということをしなかったかというと理由は極めて簡単で、一人では移動出来ないという嫁さんの一言でした。
 まあそういうことでどんな強行チープ旅行になるやら、お楽しみです。
 そうそういい忘れましたが、ちなみに私は現在、アメリカに単身赴任中なのです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
JAL
  • これはパリ初日に半日観光を申し込んでおいたので、一番最初に訪れたモンマルトルの丘を下から見上げたところです。<br /> 右下隅に緑色の服を着た人の前の人がツアーガイドさんで、パリ在住20年くらいになるベテランガイドさんです。なんでもものすごくよく知っていました。<br /> ちなみにダイアナ妃が事故で亡くなった場所もバスで通ったのですが、入り口から13番目のこの柱に激突して亡くなったということですと柱まで紹介してくれました。(一瞬でしたけど…)<br /> また、このモンマルトルの丘も含めて、スリやひったくりがものすごく多いので、荷物は絶対に肩からたすき掛けにして下さいと何度も言っていました。<br /> 今回は幸いガイドさんの注意をみんなが忠実に守っていたので、被害は0でした。<br /> でも、私の会社のアメリカ人の女性が少し前にやはりパリでバッグごとひったくられという被害に遭っていたので、やはり本当だなと思いました。<br /> また、モンマルトルに話しが戻りますが、入り口付近に紐を持った男性がたむろしていて、観光客の手に組紐を勝手に巻いてこようとしてきます。<br /> 当然、お金を要求されますので要注意!<br /> これもガイドさんが事前に教えてくれていたので、誰も被害には遭いませんでした。<br /> ここは一番上に見えているサクレ・クール寺院まで長い階段を登りますので、ちょっとだけ体力が必要です。でも、頂上近くまでいくとパリの景色が眼下に観えてとてもいいと思います。

    これはパリ初日に半日観光を申し込んでおいたので、一番最初に訪れたモンマルトルの丘を下から見上げたところです。
     右下隅に緑色の服を着た人の前の人がツアーガイドさんで、パリ在住20年くらいになるベテランガイドさんです。なんでもものすごくよく知っていました。
     ちなみにダイアナ妃が事故で亡くなった場所もバスで通ったのですが、入り口から13番目のこの柱に激突して亡くなったということですと柱まで紹介してくれました。(一瞬でしたけど…)
     また、このモンマルトルの丘も含めて、スリやひったくりがものすごく多いので、荷物は絶対に肩からたすき掛けにして下さいと何度も言っていました。
     今回は幸いガイドさんの注意をみんなが忠実に守っていたので、被害は0でした。
     でも、私の会社のアメリカ人の女性が少し前にやはりパリでバッグごとひったくられという被害に遭っていたので、やはり本当だなと思いました。
     また、モンマルトルに話しが戻りますが、入り口付近に紐を持った男性がたむろしていて、観光客の手に組紐を勝手に巻いてこようとしてきます。
     当然、お金を要求されますので要注意!
     これもガイドさんが事前に教えてくれていたので、誰も被害には遭いませんでした。
     ここは一番上に見えているサクレ・クール寺院まで長い階段を登りますので、ちょっとだけ体力が必要です。でも、頂上近くまでいくとパリの景色が眼下に観えてとてもいいと思います。

  • これはシャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン本店の左脇の路地を入って、フレンチ料理(フルコースではなくビストロメニューにした)を食べた帰りにフェラーリF430&ランボルギーニ ムルシエラゴの2連ちゃんに遭遇したので思わず写真を撮りました。<br /> また、ガキさまがフェラーリが高額なのを知ってか知らずか、ルーフをなでなでしていました。<br /> もしかしてこのガキちゃまの所有物なのか?<br /> でも、石畳の道とバックの建物の雰囲気とフランス人とのマッチングがなんともいえませんでした。

    これはシャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトン本店の左脇の路地を入って、フレンチ料理(フルコースではなくビストロメニューにした)を食べた帰りにフェラーリF430&ランボルギーニ ムルシエラゴの2連ちゃんに遭遇したので思わず写真を撮りました。
     また、ガキさまがフェラーリが高額なのを知ってか知らずか、ルーフをなでなでしていました。
     もしかしてこのガキちゃまの所有物なのか?
     でも、石畳の道とバックの建物の雰囲気とフランス人とのマッチングがなんともいえませんでした。

  • これは世界遺産にも登録されているモンサンミッシェルです。<br /> ここに嫁さんが行きたいという一言でフランス行きが決まったようなものですので俺にとってはにっくき仇みたいなものです。(嫁さんには口が裂けても言えませんが…)<br /> ただ、景色は絶景ですので、やはりフランスへ行ったなら外せない観光スポットではないでしょうか?<br /> パリからは片道4時間くらいのコースで、途中になぜか分かりませんが必ず?美しい村?というところによるようです。(なぜ美しい村というのかはよく分かりません。いくつかあるそうです)<br /> モンサンミッシェルでは名物のオムレツに挑戦しましたが、大きいだけでとても美味しいとは言えるものではありません。私たちも話しのネタに注文しただけでした。<br /> 二人で一つ注文したのですが、それでも食べきれるものではありませんでした。(要注意です)<br /> ここのトイレは全て有料トイレで入り口に誰かが立っているか窓口でいくらか忘れましたが、お金を払ってから使用します。<br /> 基本的にヨーロッパはこのスタイルが多いですね。

    これは世界遺産にも登録されているモンサンミッシェルです。
     ここに嫁さんが行きたいという一言でフランス行きが決まったようなものですので俺にとってはにっくき仇みたいなものです。(嫁さんには口が裂けても言えませんが…)
     ただ、景色は絶景ですので、やはりフランスへ行ったなら外せない観光スポットではないでしょうか?
     パリからは片道4時間くらいのコースで、途中になぜか分かりませんが必ず?美しい村?というところによるようです。(なぜ美しい村というのかはよく分かりません。いくつかあるそうです)
     モンサンミッシェルでは名物のオムレツに挑戦しましたが、大きいだけでとても美味しいとは言えるものではありません。私たちも話しのネタに注文しただけでした。
     二人で一つ注文したのですが、それでも食べきれるものではありませんでした。(要注意です)
     ここのトイレは全て有料トイレで入り口に誰かが立っているか窓口でいくらか忘れましたが、お金を払ってから使用します。
     基本的にヨーロッパはこのスタイルが多いですね。

  •  言わずと知れたエッフェル搭です。<br />これはナイトツアーで訪れたときのものです。<br /> 夜11時になるとこういうふうに急に点灯状態が変化し、さらに綺麗になりました。<br /> 使用前の写真がお見せできないのが残念ですが、興味のあるかたはパリナイトツアーに参加してみて下さい。<br /> もちろん、これ以外にもムーランルージュや凱旋門、コンコルド広場等を回ります。<br />

     言わずと知れたエッフェル搭です。
    これはナイトツアーで訪れたときのものです。
     夜11時になるとこういうふうに急に点灯状態が変化し、さらに綺麗になりました。
     使用前の写真がお見せできないのが残念ですが、興味のあるかたはパリナイトツアーに参加してみて下さい。
     もちろん、これ以外にもムーランルージュや凱旋門、コンコルド広場等を回ります。

  •  これはルーブル美術館の自由の女神が描かれている絵画です。<br /> もちろん、ミロのヴィーナスやモナリザの微笑も鑑賞してきましたが、あまりにもありきたりなので、ここは一つアメリカにも関係が深い自由の女神でイってみました。(まーお台場にも似たような銅像がありますけど…。でも、こっちは絵ですから!)<br /> 一応、絵画にも興味があるようなふりをしておきます。<br /> ちなみに去年はニューヨークのメトロポリタン美術館、二年前はロンドンの大英博物館へ行ってきました。また、ことしはシカゴの美術館へも足を延ばしました。<br /> まーそのあたりは旅行記に出来たらしていきたいと思います。

     これはルーブル美術館の自由の女神が描かれている絵画です。
     もちろん、ミロのヴィーナスやモナリザの微笑も鑑賞してきましたが、あまりにもありきたりなので、ここは一つアメリカにも関係が深い自由の女神でイってみました。(まーお台場にも似たような銅像がありますけど…。でも、こっちは絵ですから!)
     一応、絵画にも興味があるようなふりをしておきます。
     ちなみに去年はニューヨークのメトロポリタン美術館、二年前はロンドンの大英博物館へ行ってきました。また、ことしはシカゴの美術館へも足を延ばしました。
     まーそのあたりは旅行記に出来たらしていきたいと思います。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マチャさん 2010/03/27 12:35:34
    強行パリ旅行!(◎o◎)
    かっくんさん、こんにちは。
    すごいスケジュールの旅ですね。
    パリからそのままアメリカに帰った方が早かったかも(でも割高になるのでしょうね)
    せっかく予約した豪華マレーシア旅行も魅力です。
    かっくんさんの奥様への思いやり…拍手です!
    我が家は今年の9月で結婚25周年(銀婚式)
    この中途半端な時期ですので記念旅行は無理の様な気がします。
    記念日じゃなくてもいいから綺麗な景色を見に行きたいです。

    昨日、貴重な半休取って国際免許取得しに試験場に行って来ました。
    FJでドライブするほどのお休みは取れるのでしょうか?
    GW前後の予定は延期になったと連絡が来ましたが、前回も同じ様な事を言って結局1日も休んでもらえませんでした(はっきり言って放置)
    ある程度は覚悟して行かないとね。

    次の記念日は豪華マレーシア旅行になるのかな?
    それとも奥様のリクエストに変更?

    マチャ

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/03/28 21:54:55
    RE: 強行パリ旅行!(◎o◎)
    マチャさん、こんばんは。

    > すごいスケジュールの旅ですね。
    そうなんです。

    > パリからそのままアメリカに帰った方が早かったかも(でも割高になるのでしょうね)
    そうではなくて、単に嫁さんが一人で帰ることが出来ないということだけです。

    > せっかく予約した豪華マレーシア旅行も魅力です。
    これは今度に取っておきます。

    > かっくんさんの奥様への思いやり…拍手です!
    いや〜、それほどでも〜!照れるなあ〜。

    > 我が家は今年の9月で結婚25周年(銀婚式)
    > この中途半端な時期ですので記念旅行は無理の様な気がします。
    > 記念日じゃなくてもいいから綺麗な景色を見に行きたいです。
    なんとかなるもんですよ。計画を立てておけば…。

    > 昨日、貴重な半休取って国際免許取得しに試験場に行って来ました。
    > FJでドライブするほどのお休みは取れるのでしょうか?
    アメリカドライブを楽しんで下さいね!ところでFJって何?

    > GW前後の予定は延期になったと連絡が来ましたが、前回も同じ様な事を言って結局1日も休んでもらえませんでした(はっきり言って放置)
    > ある程度は覚悟して行かないとね。
    旦那の立場からいうとそれは仕事なので仕方がないことだと思います。
    私のところは4月28日に嫁さんと娘2人が名古屋からデトロイトへフライトし、5月3日のデトロイト発で帰る予定で計画をしています。
    ナイアガラの滝へ行こうと計画しています。

    > 次の記念日は豪華マレーシア旅行になるのかな?
    > それとも奥様のリクエストに変更?
    今、嫁さんと一緒に検討中ですが、多分、ギリギリまで決まらないと思います。

    この週末は上野公園へお花見に行きました。
    そのあと汐留のホテルに宿泊し、夕方、宇都宮のホテルへ戻ってきました。

    そのあたりはまた旅行記にでも…。

    それではまた!

    かっくんより

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/03/28 22:26:02
    RE: RE: 強行パリ旅行!(◎o◎)
    かっくんさん、こんばんは。
    日本を満喫している様で(お仕事でしたね)お花見寒くなかったですか?

    > アメリカドライブを楽しんで下さいね!ところでFJって何?
    そっか〜。
    FJクルーザーはトヨタ車ですが北米向けに作られたSUVです。
    ここ愛知では結構見かけるんですが、あくまでも北米向け。
    6年前、ランクル100を乗り換えるときFJクルーザーを購入しよと思ったのですが、日本で左ハンドルは不便とVWのトゥアレグを購入しました。
    アメリカに引っ越す前から予約をしていたのですが、4ヶ月待ち。
    なんと、私が帰国した翌日に納車して、まだ乗ってないんです。。。
    通い妻の最後に写真載せてます。

    > 私のところは4月28日に嫁さんと娘2人が名古屋からデトロイトへフライトし、5月3日のデトロイト発で帰る予定で計画をしています。
    > ナイアガラの滝へ行こうと計画しています。

    お嫁に行かれた娘さんも来られるのですね。
    私は4月24日発で、次女が5月4日にひとりでやって来ます。
    娘のリクエストはシカゴです。
    娘が来るまで1週間ちょっとありますので「どこか連れてってよ〜」と強めのおねだり中。
    ダイビングが希望ですが、ダメの場合の事を考えて、週末ひとりでダイビングツアーを予約しました。
    まだ寒い南紀田辺です。

    来週写真アップしますね。

    マチャ

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/03/30 00:08:38
    RE: RE: RE: 強行パリ旅行!(◎o◎)
    マチャさん、こんばんは。
    > 日本を満喫している様で(お仕事でしたね)お花見寒くなかったですか?
    半分仕事で半分東京見物かな?


    > FJクルーザーはトヨタ車ですが北米向けに作られたSUVです。
    あ〜なるほど!

    > 6年前、ランクル100を乗り換えるときFJクルーザーを購入しよと思ったのですが、日本で左ハンドルは不便とVWのトゥアレグを購入しました。
    非国民や〜!

    > 通い妻の最後に写真載せてます。
    あとで見てみます。

    > お嫁に行かれた娘さんも来られるのですね。
    その予定です。

    > 私は4月24日発で、次女が5月4日にひとりでやって来ます。
    だいぶ、日が開いていますね。

    > 娘のリクエストはシカゴです。
    賢明なリクエストですね。

    > 娘が来るまで1週間ちょっとありますので「どこか連れてってよ〜」と強めのおねだり中。
    ノースミシガンなんてのはどうでしょうか?マッキナウアイランドもいいかも?

    > 来週写真アップしますね。
    私もアメリカに帰ってからアップする予定です。

    それでは。

    かっくんより

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP