2009/07/25 - 2009/08/01
204位(同エリア218件中)
amarenaさん
- amarenaさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ3件
- Q&A回答8件
- 12,708アクセス
- フォロワー0人
6歳と2歳の息子2人といっしょのイタリア旅行。お兄ちゃんは二度目の訪伊です。。。フライトは地獄だけど着けば天国!というのは経験済み(^^;
滞在先は東リヴィエラ。Santa Margherita Ligureを拠点に、近くの街々を訪ねたり、ビーチでのんびり遊んだりするのが目的です。
ミラノまでの飛行機の到着が夜(といっても、日が長いので着いたときはまだ明るかったのですが)だったので、ミラノで1泊して、翌日列車でリヴィエラ入りしました。
初日はポルトフィーノを訪ねます。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
-
ミラノでは中央駅近くのUNA Hotel Centuryに宿泊。写真は、ジオ・ポンティの代表作、ピレリ・ビル(現在はロンバルディア州政府の建物になっています)。ホテルはこのすぐ裏手にあります(後ろにちょこっとのぞいている建物がそうです)。中央駅から徒歩5分足らずといった距離で、スーツケースを転がしながらでも、難なく歩けました。
お値段の割には部屋が広く(夏場なので、よけいお手頃価格だったのかもしれません)、朝食もとても充実していたので、中央駅近くのホテルをお探しの方にはおすすめです。 -
写真はミラノから乗車したVentimiglia行きのICです。この列車でジェノヴァ、P. Principe駅まで行き、そこからローカル線に乗り換えです。
切符はネットで予約しました。発券機の使い方がよく分からなくてまごついていたら、近くにいたおじさんがやってくれました。ご親切に感謝! -
サンタ・マルゲリータ・リグレにはお昼前に到着。ホテルのチェックインは2時からなので、荷物を置かせてもらって街を散歩がてら昼食に出ました。
この写真はその時に撮ったもの。ビーチはそれほど広くないので、超込み合っています(^^; -
チェックイン後、ポルトフィーノへ出かけます。サンタ・マルゲリータ・リグレからは船かバスで行くことができるのですが、ここはやっぱり船でアクセス。
所要時間は20分ほどで、あっという間に着いてしまいます。 -
岬の先端にある灯台に向かう小径です。
両側には別荘が点在しています。 -
途中、ところどころ景色を見渡せるところがあります。
ヨットやボートがたくさん停まっています。 -
港の先端近くです。灯台はこのあたりにあります。
灯台の下はちょっとした広場になっていて、広く海を見渡すことができますが・・・広場自体はあまりきれいではないので、ちょっと・・・という感じです。
この松林のある辺りの方が雰囲気は良いのですが、座れるところとかはないし・・・残念です。 -
サン・ジョルジョ城です。このお城まで登っていくこともできるようです。
-
サン・ジョルジョ教会です。この教会の前の広場から見下ろすポルトフィーノの街は、文字通り絵のような眺め(表紙の写真がそうです)。絶好のフォトスポットですので、ぜひどうぞ。
ポルトフィーノとは反対側の、ジェノヴァ方向を見渡せる展望台のようなところもあります。夕日が沈むのはそちらの方角だと思うのですが、何せ日が沈むのは9時過ぎなのでそれまで待つこともできず・・・今回はお預けとなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
amarenaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9