新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日目は十日町エリアと中里エリアを回りましたがまだまだ見逃したところがたくさん。<br />二日目は川西エリア、松代エリアを見に行きました。<br /><br />作成中

越後妻有・大地の芸術祭2009-2nd

2009/08/17 - 2009/08/17

shinzee

shinzeeさん

二日目は川西エリア、松代エリアを見に行きました。

作成中

【作品番号:68 節黒城跡キャンプ場コテージA棟】
    朝6時ごろには朝日で起こされました。今回の宿泊地は二人で泊まるには広すぎるこのコテージ。A,B,C棟とありどれも芸術祭作品です。このA棟は木のぬくもりが感じられるログハウスのような室内。お風呂も窓を開けると露天風呂のようになります。
    ただし冷暖房器具、寝具、冷蔵庫などはないので各自でご用意を。
    値段は確か1棟借りるのに7000円+1000円/人数だったと思います。大人数で泊まればかなり安い。

【作品番号:73 空と大地の展望台】
    このキャンプ場内にも芸術祭作品が点在しています。朝から木々に囲まれて散歩するのは気持ちがいいですね〜。

【作品番号:77 越後妻有レインボーハット】
    ちょっと朝早すぎてこの作品は堪能できませんでした。
    この作品は水の中に鏡を入れてあり太陽の光があたると反射して虹色が見えるという仕組みになっています。

朝露が朝日を浴びてきらきら光っています。・・・っと言っていたら、ポケットにあったはずの携帯電話がない!ここ最近ぼけているのか落し物が多発中。こりゃーまずいと思って心当たりの場所を探してみると、先ほどの作品のところにありました。ハンモックで寝転がっていたら落ちたようです。ふ〜危ない危ない。

【作品番号:64 大地の記憶−風車の道−】
    散歩から戻ってきてコテージの掃除を終わらせ、二日目の芸術祭へ出発!
    このキャンプ場にくる途中にある2009年作品の風車です。がけの斜面に多数の風車とってもきれいでした。この時は朝早くて車の通りがありませんでしたけど、昼間行かれる方は駐車スペースがないくらい狭い道なので気をつけてください。

【作品番号:75 FRP fabric Gopse】

【作品番号:76 KAMIKOANI】

【作品番号:80 白倉庭園】

【作品番号:81 はなの棲む家】

【作品番号:203 訪問者】

【作品番号:192 繭の家】

【作品番号:192 いけばなの家  風を迎えに】

【作品番号:192 いけばなの家】

【作品番号:192 いけばなの家  葉室】

【作品番号:194 内なる旅】

【作品番号:200 静寂あるいは喧騒の中で】

【作品番号:219 ステップインプラン】

【作品番号:214 脱皮する家】

【作品番号:215 コロッケハウス】

【作品番号:218 私たちはそれを、ありありと憶い浮かべることができる】

【作品番号:206 LIFE works + みどりの部屋プロジェクト】