ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年8月18日<br />朝から北村韓村散策と仁寺洞でランチとお茶をいただき満喫できました。<br />後は買い物とマッサージ、時間があればクォン・サンウの新しくできたカフェ「TEA’US」にも行きたいですね。<br /><br /><br />☆1日目(2009年8月17日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10368143/<br /><br />☆2日目その1(2009年8月18日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369015/<br /><br />☆3日目・土産(2009年8月19日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10370069/<br /><br />

パパラッチの気持がわかった韓国旅行 2日目その2

11いいね!

2009/08/17 - 2009/08/19

9738位(同エリア22282件中)

2

39

2009年8月18日
朝から北村韓村散策と仁寺洞でランチとお茶をいただき満喫できました。
後は買い物とマッサージ、時間があればクォン・サンウの新しくできたカフェ「TEA’US」にも行きたいですね。


☆1日目(2009年8月17日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10368143/

☆2日目その1(2009年8月18日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369015/

☆3日目・土産(2009年8月19日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10370069/

同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
アシアナ航空
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • タクシーで「ロッテホテルまで」と言ってしまったのが失敗。<br />イビスホテルと言えばよかった・・・<br />ぐるっとまた歩かなければならかったのです。。。<br />免税店でのお買い物もあったけれど、その前に足のマッサージー〜!!!!!<br />

    タクシーで「ロッテホテルまで」と言ってしまったのが失敗。
    イビスホテルと言えばよかった・・・
    ぐるっとまた歩かなければならかったのです。。。
    免税店でのお買い物もあったけれど、その前に足のマッサージー〜!!!!!

  • イビスホテルの隣のビルの3階の「明洞オアシス」<br /><br />中途半端な時間(2時半ごろ)が良かったのか予約なしで行ってもすぐにやってもらえました。<br />

    イビスホテルの隣のビルの3階の「明洞オアシス」

    中途半端な時間(2時半ごろ)が良かったのか予約なしで行ってもすぐにやってもらえました。

  • 安い割に完全にハンドだけのマッサージでした。<br />パラフィンパックや仕上げに頭、肩、背中、股関節をグルグルしてもらったし評判通りですね。<br />私たちあまりの気持ちよさに一瞬記憶が飛びました。<br /><br />当然ですがこの画像のマッサージを受けているのは私たちではありません(^^ゞ<br />

    安い割に完全にハンドだけのマッサージでした。
    パラフィンパックや仕上げに頭、肩、背中、股関節をグルグルしてもらったし評判通りですね。
    私たちあまりの気持ちよさに一瞬記憶が飛びました。

    当然ですがこの画像のマッサージを受けているのは私たちではありません(^^ゞ

  • ただしクレジットカードは使えません。<br />「明洞オアシス」<br />? 02-773-3008<br />営業時間 10:30〜23:00<br />年中無休 日本語可能<br />足マッサージ 60分で29,000ウォン。<br />

    ただしクレジットカードは使えません。
    「明洞オアシス」
    ? 02-773-3008
    営業時間 10:30〜23:00
    年中無休 日本語可能
    足マッサージ 60分で29,000ウォン。

  • 足もすっかり軽くなって後半スタート!<br />目の前の地下道をくぐってまたロッテ免税店へ。<br /><br />

    足もすっかり軽くなって後半スタート!
    目の前の地下道をくぐってまたロッテ免税店へ。

  • 韓国もサッカーに力を入れていますが・・・<br />こんなに大きなポスター、サッカーファンなら家に飾りたい?

    韓国もサッカーに力を入れていますが・・・
    こんなに大きなポスター、サッカーファンなら家に飾りたい?

  • 地下道にも小さなCDショップ。中には韓流スターのグッズもいっぱい。<br />初めは無いと言われたけれど友が「これ違う?」と探してくれた。<br />たくさんあるじゃないですか!<br />でもやっぱり映画「ラブストーリー」のOSTは無いですね。<br /><br />☆音楽CDなどは大丈夫ですが、ドラマや映画は日本では観られないものがあるので購入の際には、必ずリージョンコードを確認しましょう。(「0」=各国対応、「2」=日本対応)

    地下道にも小さなCDショップ。中には韓流スターのグッズもいっぱい。
    初めは無いと言われたけれど友が「これ違う?」と探してくれた。
    たくさんあるじゃないですか!
    でもやっぱり映画「ラブストーリー」のOSTは無いですね。

    ☆音楽CDなどは大丈夫ですが、ドラマや映画は日本では観られないものがあるので購入の際には、必ずリージョンコードを確認しましょう。(「0」=各国対応、「2」=日本対応)

  • 路上に出ると屋台でトッポギやチヂミなど売っていました。<br />この暑さだし屋台の食べ物は美味しそうだけれどパスです。<br /><br />向こう側に先ほど行ったマッサージやさんが入った、黒い「ドーナッツプラント」(http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2120)のビルが見えます。<br />

    路上に出ると屋台でトッポギやチヂミなど売っていました。
    この暑さだし屋台の食べ物は美味しそうだけれどパスです。

    向こう側に先ほど行ったマッサージやさんが入った、黒い「ドーナッツプラント」(http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2120)のビルが見えます。

  • ロッテデパートで「ピ」にお会いして(笑)・・・

    ロッテデパートで「ピ」にお会いして(笑)・・・

  • ロッテデパ地下で辛いもの系を眺め・・・<br /><br />韓国に来るまでは辛いものは全く食べられなかったけれど、辛さの後にまろやかな甘さがあってそれ以来、大好きになりました。<br />でも日本のスーパーで売っている「こくうま」キムチが好きです♪

    ロッテデパ地下で辛いもの系を眺め・・・

    韓国に来るまでは辛いものは全く食べられなかったけれど、辛さの後にまろやかな甘さがあってそれ以来、大好きになりました。
    でも日本のスーパーで売っている「こくうま」キムチが好きです♪

  • 欲しかったのは・・・<br /><br />ガムじゃ無くて左側の「ダシダ」のほうね。

    欲しかったのは・・・

    ガムじゃ無くて左側の「ダシダ」のほうね。

  • 某TV番組でツルツルお肌になるとかで放送されたスープに使うダシ。<br />一応無添加を選んでみました。<br />ここは日本人観光客がどっと来る場所ですから、日本のTVをちゃんとチェックしていますね。<br /><br />やっぱりこれを求めて来た日本人観光客が他にも。<br />思わず「見ました?」<br /><br />でもプルプル肌はこのスープのせいばかりでは無いと思います。<br />私のように夜更かししている人には効果ないかも。<br />

    某TV番組でツルツルお肌になるとかで放送されたスープに使うダシ。
    一応無添加を選んでみました。
    ここは日本人観光客がどっと来る場所ですから、日本のTVをちゃんとチェックしていますね。

    やっぱりこれを求めて来た日本人観光客が他にも。
    思わず「見ました?」

    でもプルプル肌はこのスープのせいばかりでは無いと思います。
    私のように夜更かししている人には効果ないかも。

  • 明洞通りは年齢層がぐっと低くなります。<br />相変わらず路上では怪しいものも堂々と売られています。<br />おもちゃのような偽物も売っています。<br />免税店でさえ怪しくて買う気にならないです。<br />

    明洞通りは年齢層がぐっと低くなります。
    相変わらず路上では怪しいものも堂々と売られています。
    おもちゃのような偽物も売っています。
    免税店でさえ怪しくて買う気にならないです。

  • ギ、ギョ、こちらの方が断然に種類が多い。

    ギ、ギョ、こちらの方が断然に種類が多い。

  • 見えて来ました〜♪<br />クォン・サンウのカフェ「TEA’US」。<br />地下鉄明洞駅出口からすぐです。<br />

    見えて来ました〜♪
    クォン・サンウのカフェ「TEA’US」。
    地下鉄明洞駅出口からすぐです。

  • ここなのね、ドキドキ。<br /><br />広々していてオシャレな雰囲気です。

    ここなのね、ドキドキ。

    広々していてオシャレな雰囲気です。

  • まだ今回はパッピンスを食べていないので・・・じゃ、それを♪

    まだ今回はパッピンスを食べていないので・・・じゃ、それを♪

  • 二人でも食べられると言うし夕食前なのでひとつにしました。<br />確かに量が多い!一人では食べきれないです。<br />抹茶あずき氷っていう感じですね。<br />本当は抹茶は好きじゃないけれど、この種類しかなかった。。。<br />でもクリーミーで美味しかったです。<br />6,500ウォン<br /> <br />顔写真のクッキーは食べられますが、忍びないです。<br />5,000ウォン

    二人でも食べられると言うし夕食前なのでひとつにしました。
    確かに量が多い!一人では食べきれないです。
    抹茶あずき氷っていう感じですね。
    本当は抹茶は好きじゃないけれど、この種類しかなかった。。。
    でもクリーミーで美味しかったです。
    6,500ウォン

    顔写真のクッキーは食べられますが、忍びないです。
    5,000ウォン

  • レジで写真を撮っていると、ある人が教えてくれました。<br /><br /><br />ちょうど<br /><br />今、<br /><br />社長が<br /><br />見えていますよ。<br /><br /><br />えーーーーーーーっ!<br />嬉しすぎる。<br />

    レジで写真を撮っていると、ある人が教えてくれました。


    ちょうど

    今、

    社長が

    見えていますよ。


    えーーーーーーーっ!
    嬉しすぎる。

  • 社長って、クォン・サンウのことですよね。

    社長って、クォン・サンウのことですよね。

  • このカフェにいる人たちはきっとみんなファンに違いない。<br />私よりもっとファンの人がいるはず。他の人にも教えてあげたいと思うのが人情というもの。<br />

    このカフェにいる人たちはきっとみんなファンに違いない。
    私よりもっとファンの人がいるはず。他の人にも教えてあげたいと思うのが人情というもの。

  • 出てくればすぐに目に入る絶好の席が空いていたので確保。<br />後から私たちのそばに来た人に一応確認するとファンクラブに入っているらしい。<br />一緒に出てくるのを待ちましょう♪<br /><br />お隣のテーブルの人は韓国の若いお嬢さん。<br />やはりファンだそうで日本語を習っているのでお上手です。<br />韓国で一番人気があるのがクォン・サンウだと教えてくれました。<br /> <br />しばし韓国の美容整形の話などで盛り上がりました。<br />みんな目を大きくする手術をするので誰もが同じ印象になってしまうんだとか。<br />

    出てくればすぐに目に入る絶好の席が空いていたので確保。
    後から私たちのそばに来た人に一応確認するとファンクラブに入っているらしい。
    一緒に出てくるのを待ちましょう♪

    お隣のテーブルの人は韓国の若いお嬢さん。
    やはりファンだそうで日本語を習っているのでお上手です。
    韓国で一番人気があるのがクォン・サンウだと教えてくれました。
     
    しばし韓国の美容整形の話などで盛り上がりました。
    みんな目を大きくする手術をするので誰もが同じ印象になってしまうんだとか。

  • 「いきなり」と言うのは困ったもので、何もすることができないことがわかりました。<br />許可を取らずにこんなに近くでカメラを向けてもいいのかしら?<br /><br />たぶんトイレに行って来たんでしょうね。<br />あっと言う間行動でまた衝立の中に消えてしまいました。<br /><br />でも、きっちりと閉めないので私の座っているところから、隙間越しに見えちゃうんです。<br />こちら向きに座っているので目があってヒャーっと思わずよけたりして。<br />手を振る勇気はありません。。。<br />

    「いきなり」と言うのは困ったもので、何もすることができないことがわかりました。
    許可を取らずにこんなに近くでカメラを向けてもいいのかしら?

    たぶんトイレに行って来たんでしょうね。
    あっと言う間行動でまた衝立の中に消えてしまいました。

    でも、きっちりと閉めないので私の座っているところから、隙間越しに見えちゃうんです。
    こちら向きに座っているので目があってヒャーっと思わずよけたりして。
    手を振る勇気はありません。。。

  • 勝手にカメラを向けていいものかどうか、そのファンクラブの人に聞くと一般人じゃないから大丈夫じゃない?とすでにケータイを構えている。<br />じゃぁ、今度出てきたら写しちゃおうっと♪<br />なんと呼べばいいのか聞くと「サンウshi(シ)」だそうです。<br /><br /><br />サウンshiはミーティング中ですかね?<br />パッと出てきたと思ったら違う人。<br />トイレに行く人だったり、ケータイがかかってきた人だったり。<br />そのたびに待ち構えた私たちは緊張。<br />そして「な〜んだ。。。」と落胆の繰り返し。<br />これですね。<br />パパラッチの気持がわかります。<br /><br />

    勝手にカメラを向けていいものかどうか、そのファンクラブの人に聞くと一般人じゃないから大丈夫じゃない?とすでにケータイを構えている。
    じゃぁ、今度出てきたら写しちゃおうっと♪
    なんと呼べばいいのか聞くと「サンウshi(シ)」だそうです。


    サウンshiはミーティング中ですかね?
    パッと出てきたと思ったら違う人。
    トイレに行く人だったり、ケータイがかかってきた人だったり。
    そのたびに待ち構えた私たちは緊張。
    そして「な〜んだ。。。」と落胆の繰り返し。
    これですね。
    パパラッチの気持がわかります。

  • 待ちくたびれて、ショーケースの一番上の左側のを買おうとしたら売り切れ。

    待ちくたびれて、ショーケースの一番上の左側のを買おうとしたら売り切れ。

  • じゃあ、黒のティーシャツください♪<br /><br />えっ?それも売り切れ?<br />

    じゃあ、黒のティーシャツください♪

    えっ?それも売り切れ?

  • では、マグカップください。<br />9,000ウォン

    では、マグカップください。
    9,000ウォン

  • かき氷、もとい・・・パッピンスもとっくに食べ終わってもなかなか出てこない・・・<br />後から来た親子。<br />まさかこの小さな女の子もファンなの?<br />いったい何歳?<br />

    かき氷、もとい・・・パッピンスもとっくに食べ終わってもなかなか出てこない・・・
    後から来た親子。
    まさかこの小さな女の子もファンなの?
    いったい何歳?

  • 2度目も突然。<br />今度はレジのカウターの中へ。<br />これにはファン殺到。<br />思わずデジカメのムービーで撮る。<br /><br />サンウshiは黒のTシャツ、黒のキャップ。ひげ生えていました。<br />頭小さいですね。<br /><br />みなさん、いい画が撮れたでしょうか?<br />見回してもみんなボケたとか、頭が切れたとか・・・<br />まぁ、こんなに近くで見られただけでも最高ですよね。<br /><br />

    2度目も突然。
    今度はレジのカウターの中へ。
    これにはファン殺到。
    思わずデジカメのムービーで撮る。

    サンウshiは黒のTシャツ、黒のキャップ。ひげ生えていました。
    頭小さいですね。

    みなさん、いい画が撮れたでしょうか?
    見回してもみんなボケたとか、頭が切れたとか・・・
    まぁ、こんなに近くで見られただけでも最高ですよね。

  • 知らなかった人もここにいるとわかってケータイを構えて待つ人がさらに増える。<br />人が出てくるたびに隙間からクォン・サンウが見える。<br />出て来てあいさつとかしてくれないのかしら?<br />日本の芸能人とは違うのね。<br /><br />先ほどの小さな女の子もようやく握手してもらって大喜びで帰りました。初めの時は完全に目に入らなかったようですが、小さな子には優しくしてくれなくては私ファンやめちゃうからねと思っていたのでちょっとホッとしました。<br />

    知らなかった人もここにいるとわかってケータイを構えて待つ人がさらに増える。
    人が出てくるたびに隙間からクォン・サンウが見える。
    出て来てあいさつとかしてくれないのかしら?
    日本の芸能人とは違うのね。

    先ほどの小さな女の子もようやく握手してもらって大喜びで帰りました。初めの時は完全に目に入らなかったようですが、小さな子には優しくしてくれなくては私ファンやめちゃうからねと思っていたのでちょっとホッとしました。

  • 3度目に姿を見せた時、なんて私はついているんだろうと思ったものです。<br />きっとサインしてくれると思う。<br />もう私、カメラは諦めました。物は写せるけれど、不意打ちに間近でシャッターを押すと言うことができないです。<br />何故かムービーは撮れたけれど(^^ゞ<br /><br />

    3度目に姿を見せた時、なんて私はついているんだろうと思ったものです。
    きっとサインしてくれると思う。
    もう私、カメラは諦めました。物は写せるけれど、不意打ちに間近でシャッターを押すと言うことができないです。
    何故かムービーは撮れたけれど(^^ゞ

  • 昨日買ったドラマ「シンデレラマン」のOST。<br />日付入りでサイン頂きました♪<br />幸せ〜<br />テンション急上昇。<br />ねばった甲斐があると言うもの。<br /><br />ずっと一緒にいてくれた友に感謝!<br />朝から道を間違ったり、行ったり来たりしたけれどそれが無かったらこんなチャンスに巡り合えなかったでしょ。<br />

    昨日買ったドラマ「シンデレラマン」のOST。
    日付入りでサイン頂きました♪
    幸せ〜
    テンション急上昇。
    ねばった甲斐があると言うもの。

    ずっと一緒にいてくれた友に感謝!
    朝から道を間違ったり、行ったり来たりしたけれどそれが無かったらこんなチャンスに巡り合えなかったでしょ。

  • 「TEA’US」<br />http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2827<br /><br />

    「TEA’US」
    http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2827

  • もう9時半をすぎているので、夕飯は近いから3月に行った「火炉旅行」でまた焼肉ですね。

    もう9時半をすぎているので、夕飯は近いから3月に行った「火炉旅行」でまた焼肉ですね。

  • お肉はお店の人がチョキチョキ切って焼いてくれます。<br />自分で焼こうとすると飛んできます(笑)。<br />

    お肉はお店の人がチョキチョキ切って焼いてくれます。
    自分で焼こうとすると飛んできます(笑)。

  • チヂミがこんなに大きかったなんて・・・<br />美味しい!<br />でももう、無理です。食べきれない・・・<br /><br />「火炉旅行」<br />牛味付けカルビ、豚カルビ、チヂミ、ウーロン茶2本で44,500ウォンです。<br />

    チヂミがこんなに大きかったなんて・・・
    美味しい!
    でももう、無理です。食べきれない・・・

    「火炉旅行」
    牛味付けカルビ、豚カルビ、チヂミ、ウーロン茶2本で44,500ウォンです。

  • あっと言う間に11時近く。<br />明洞メインストリートはまだまだ人がたくさん。

    あっと言う間に11時近く。
    明洞メインストリートはまだまだ人がたくさん。

  • 地下鉄明洞駅<br />やっぱり地下鉄のほうが安心です。<br /><br />

    地下鉄明洞駅
    やっぱり地下鉄のほうが安心です。

  • 座席はステンレス製。火災が起こっても燃えないようにということらしいです。<br /> <br />行きは良い良い、帰りは怖いとは言いますが・・・<br />ホテル最寄りの地下鉄三成駅までゆったり座って来られて良かったものの、COEXモールの中はもうほとんどお店が閉まっていました。<br />最終映画がちょうど終ったらしく出てきた人たちは途中でいなくなり、あとは暗いモールの中をホテル目指して行くのですが、ここ通った?と言う感じでホテルの案内もあったりなかったり・・・<br />脇道なんか無かったような気がしていたけれど、どっち?<br />やっぱりタクシーに乗ればよかったかと思ったり・・・<br /> <br />行きとかかった時間は大して変らないと思うけれど、<br />見覚えのあるホテル近くに来てようやくホッと一安心。<br /><br />寝たのは2時半を過ぎていました。。。<br /><br />

    座席はステンレス製。火災が起こっても燃えないようにということらしいです。
     
    行きは良い良い、帰りは怖いとは言いますが・・・
    ホテル最寄りの地下鉄三成駅までゆったり座って来られて良かったものの、COEXモールの中はもうほとんどお店が閉まっていました。
    最終映画がちょうど終ったらしく出てきた人たちは途中でいなくなり、あとは暗いモールの中をホテル目指して行くのですが、ここ通った?と言う感じでホテルの案内もあったりなかったり・・・
    脇道なんか無かったような気がしていたけれど、どっち?
    やっぱりタクシーに乗ればよかったかと思ったり・・・
     
    行きとかかった時間は大して変らないと思うけれど、
    見覚えのあるホテル近くに来てようやくホッと一安心。

    寝たのは2時半を過ぎていました。。。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2009/08/27 09:02:25
    最高でしたね。
    おはようございます。 最高の日を過ごされましたね。
    行って正解、 だから 1日目のブログで書かれていたことが このことだったんですね。 うらやましいです。 逢いたいと思っても 普通 可能性0%に近いことが多いのに・・・ 良い旅で締めくくりですね。
    私も あのお店には1時間くらいでしたが 早朝で開店間際、しかも ほとんど人がいなくて・・・ のんびりしてきましたけど、あの時には まだグッズも沢山ありました。 キャップも素敵だったので 主人にどうかとかぶせてみましたが なすびのヘタの上にちょこんとかぶせた感じで大笑いでした素敵な旅行、思いで深いものになりましたね。 また 次回 12月の旅行記を楽しみにしています。 

    anello

    anelloさんからの返信 2009/08/27 21:54:44
    RE: 最高でしたね。
    mikikoママさん、こんにちは♪
    私たちは夕方6時過ぎに行きました。
    もう信じられないくらいにびっくりしました。
    途中でコーヒーが運ばれたりケーキが運ばれたり、
    そのたびに、チラチラと見てしまいました(*^_^*) 
    クォン・サンウさんの頭小さかったですから帽子はご自分用?なんて思ってしまいますね。
    お陰様で今まで一番印象深い旅行でした♪

anelloさんのトラベラーページ

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
業界最安クラスの定額料金

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

韓国でおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集