ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「スーパーサマーセール <br />COEXインターコンチネンタルに滞在 ソウル3日間」<br /><br />旅行代金 24,800円 <br />韓国出入国税など 2,260円<br />成田空港施設使用料 2,040円<br />燃油サーチャージ 無料<br />合計 29,100円<br /><br />これって安くないですか?放っておけない、行くしかないでしょ!<br />確かに3月に行ったばかりだけれど、その時は夫の観光案内で終わってしまったし・・・(言い訳(^^ゞ)<br /><br /><br />☆2日目その1(2009年8月18日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369015/<br /><br />☆2日目その2(2009年8月18日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369268/<br /><br />☆3日目・土産(2009年8月19日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10370069/<br /><br />

パパラッチの気分になった韓国旅行 1日目

4いいね!

2009/08/17 - 2009/08/19

15618位(同エリア22282件中)

0

28

「スーパーサマーセール 
COEXインターコンチネンタルに滞在 ソウル3日間」

旅行代金 24,800円 
韓国出入国税など 2,260円
成田空港施設使用料 2,040円
燃油サーチャージ 無料
合計 29,100円

これって安くないですか?放っておけない、行くしかないでしょ!
確かに3月に行ったばかりだけれど、その時は夫の観光案内で終わってしまったし・・・(言い訳(^^ゞ)


☆2日目その1(2009年8月18日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369015/

☆2日目その2(2009年8月18日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369268/

☆3日目・土産(2009年8月19日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10370069/

同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
アシアナ航空
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田空港のアシアナ航空は第1ターミナル北ウイング。<br />搭乗口は遠いですね。<br />搭乗口へのコンコース。<br />柱には浮世絵のポスター。<br />いいんでない?<br />その先に・・・<br />

    成田空港のアシアナ航空は第1ターミナル北ウイング。
    搭乗口は遠いですね。
    搭乗口へのコンコース。
    柱には浮世絵のポスター。
    いいんでない?
    その先に・・・

  • 搭乗口に向うコンコースの脇のお土産屋さん。<br />蒔絵などの日本の伝統的な小物を扱ったお店。<br />外国人向けのちゃらちゃらとした安っぽいつくりでは無く、日本人の目から見てもこれは欲しいと思うものが置いてあります。<br />ただしお値段は思わず出た手をひっこめたくなる(^^ゞ<br />

    搭乗口に向うコンコースの脇のお土産屋さん。
    蒔絵などの日本の伝統的な小物を扱ったお店。
    外国人向けのちゃらちゃらとした安っぽいつくりでは無く、日本人の目から見てもこれは欲しいと思うものが置いてあります。
    ただしお値段は思わず出た手をひっこめたくなる(^^ゞ

  • ほぼ定刻に飛行機は飛び立ちました。<br />個人用モニターがあると嬉しい。<br />2時間半なので楽しみの映画はお預けですかね。<br />日本人が多いと思いきやこれから韓国に帰る人も多いみたいでした。<br /><br />

    ほぼ定刻に飛行機は飛び立ちました。
    個人用モニターがあると嬉しい。
    2時間半なので楽しみの映画はお預けですかね。
    日本人が多いと思いきやこれから韓国に帰る人も多いみたいでした。

  • きゃー、クォン・サンウの映画をやっているみたい。<br />ラッキーです!105分ならOKよね。<br />げっ、韓国語で字幕は英語とは・・・どちらも無理ですぅ。<br />英語を読んでいるは画面が目に入らず、字幕を見なければ何を言っているかさっぱりわからず。<br />しかも途中で「着陸態勢に入ります」で、切られてしまいました。。。<br />でもとにかくクォン・サンウを見れてよかった♪<br />去年だったらもっとテンション上がっていたかも。<br />

    きゃー、クォン・サンウの映画をやっているみたい。
    ラッキーです!105分ならOKよね。
    げっ、韓国語で字幕は英語とは・・・どちらも無理ですぅ。
    英語を読んでいるは画面が目に入らず、字幕を見なければ何を言っているかさっぱりわからず。
    しかも途中で「着陸態勢に入ります」で、切られてしまいました。。。
    でもとにかくクォン・サンウを見れてよかった♪
    去年だったらもっとテンション上がっていたかも。

  • 飛行時間2時間半でも機内食が出る日本と韓国間。<br />あちち・・・アツアツですがご飯は固め。(柔らかご飯が好きです)<br />プリプリのイカ、海老、魚のチリソース風。青梗菜も美味しいよね♪<br />

    飛行時間2時間半でも機内食が出る日本と韓国間。
    あちち・・・アツアツですがご飯は固め。(柔らかご飯が好きです)
    プリプリのイカ、海老、魚のチリソース風。青梗菜も美味しいよね♪

  • 着陸寸前にぱらっと降って来たような・・・雨は勘弁してほしい。<br />面白い形の建物は空港の駐車場だそうです。<br />旅行会社の車にピックアップしてもらってホテルまで送ってもらいます。<br />ホテルまで70分くらい。ちょうど通勤時間の渋滞にかかってしまので予定の免税店には寄らずにホテルに直行です。<br /><br />寄るのはロッテワールドの免税店の予定だったようです。ロッテワールドは行ったことがないのでちょっと残念。<br />私たちのホテルのCOEXインターコンチネンタルにも免税店があるからいいけれど、他のホテルの人は時間が無いのに予定が狂ったとか言っていました。<br />

    着陸寸前にぱらっと降って来たような・・・雨は勘弁してほしい。
    面白い形の建物は空港の駐車場だそうです。
    旅行会社の車にピックアップしてもらってホテルまで送ってもらいます。
    ホテルまで70分くらい。ちょうど通勤時間の渋滞にかかってしまので予定の免税店には寄らずにホテルに直行です。

    寄るのはロッテワールドの免税店の予定だったようです。ロッテワールドは行ったことがないのでちょっと残念。
    私たちのホテルのCOEXインターコンチネンタルにも免税店があるからいいけれど、他のホテルの人は時間が無いのに予定が狂ったとか言っていました。

  • ホテルの部屋に荷物を置いてから、いざ出陣!<br />部屋からエレベータでロビーに降り、左側に進んでガラスの扉から入って「AK免税店 COEX店」に行きます。<br />化粧品を買ってクレジットカードを出そうとしたら、カードは違うお財布に入れて部屋に置いてきてしまったことに気が付きました。<br />あわてて取りに行ったけれど本当に近くてよかった♪<br /><br />今日は明洞方面に行く時間はないので、<br />COEXモールへ行きましょう。<br />水族館がすぐに目に入りました。<br />もうとっくに閉まっていました。<br />

    ホテルの部屋に荷物を置いてから、いざ出陣!
    部屋からエレベータでロビーに降り、左側に進んでガラスの扉から入って「AK免税店 COEX店」に行きます。
    化粧品を買ってクレジットカードを出そうとしたら、カードは違うお財布に入れて部屋に置いてきてしまったことに気が付きました。
    あわてて取りに行ったけれど本当に近くてよかった♪

    今日は明洞方面に行く時間はないので、
    COEXモールへ行きましょう。
    水族館がすぐに目に入りました。
    もうとっくに閉まっていました。

  • 初めて韓国に来た時もここに来た覚えがあります。<br />時間が無くて途中までしか行けなかったような・・・<br />8時半すぎ。<br />このあたりは飲食店も無いのでもう閉まっているお店もありガラガラ。<br /><br />

    初めて韓国に来た時もここに来た覚えがあります。
    時間が無くて途中までしか行けなかったような・・・
    8時半すぎ。
    このあたりは飲食店も無いのでもう閉まっているお店もありガラガラ。

  • お〜、ジャッキー・チェンのレストランもあるのね。<br />入らないけれど・・・(^^ゞ

    お〜、ジャッキー・チェンのレストランもあるのね。
    入らないけれど・・・(^^ゞ

  • 柱には映画「G.I.ジョー」のイ・ビョンホンも写っているポスター。

    柱には映画「G.I.ジョー」のイ・ビョンホンも写っているポスター。

  • 「G.I.ジョー」のポスターよりももっと免税店寄りですが、<br />あった、あった!「EVAN RECORDS(エヴァンレコード)」<br />http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=2146<br /><br />でも欲しかった「ラブストーリー」(2003年映画のOST)は調べてもらったけれどやっぱり置いていませんでした。<br />韓国は古いのは置いてないと、どこかで読んでいたけれど。。。<br />(帰国後TSUTAYAでレンタルしました)<br /><br />2000年、初めて韓国に来た時ここで「バリでの出来事」のCDを買いました。<br />日本では考えられないけれど、入っている曲の半分以上は同じ曲。<br />シーンごとに同じ曲が違うアレンジで流れますがそれが入っているんですね。<br />だから安いの?<br />一つのドラマや映画の曲なので限度があるんですね。<br />

    「G.I.ジョー」のポスターよりももっと免税店寄りですが、
    あった、あった!「EVAN RECORDS(エヴァンレコード)」
    http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=2146

    でも欲しかった「ラブストーリー」(2003年映画のOST)は調べてもらったけれどやっぱり置いていませんでした。
    韓国は古いのは置いてないと、どこかで読んでいたけれど。。。
    (帰国後TSUTAYAでレンタルしました)

    2000年、初めて韓国に来た時ここで「バリでの出来事」のCDを買いました。
    日本では考えられないけれど、入っている曲の半分以上は同じ曲。
    シーンごとに同じ曲が違うアレンジで流れますがそれが入っているんですね。
    だから安いの?
    一つのドラマや映画の曲なので限度があるんですね。

  • 韓国のドラマをチラ見していますが、少し熱は冷めたと言うもののやっぱり買うとしたらクォン・サンウの物が欲しい。<br /><br />写真集?卓上カレンダー?大きさは22?四方のそれらしきものを発見♪<br />

    韓国のドラマをチラ見していますが、少し熱は冷めたと言うもののやっぱり買うとしたらクォン・サンウの物が欲しい。

    写真集?卓上カレンダー?大きさは22?四方のそれらしきものを発見♪

  • これは・・・「シンデレラマン」のオリジナルサウンドトラック盤(OST)でした♪<br />しかもこの4人の写真集にもなっています。<br />もちろん主役のクォン・サンウの写真が一番多いですよ。<br />これを買ってよかったと言うことが明日起こります。<br />

    これは・・・「シンデレラマン」のオリジナルサウンドトラック盤(OST)でした♪
    しかもこの4人の写真集にもなっています。
    もちろん主役のクォン・サンウの写真が一番多いですよ。
    これを買ってよかったと言うことが明日起こります。

  • こんなにかわいいイラストのステーショナリーを売るお店も。

    こんなにかわいいイラストのステーショナリーを売るお店も。

  • なんて美味しそうなケーキ!<br />・・・危ない、危ない夕ごはんを食べに来たんですよ。<br />お友だちは昼間だったら、ご飯代わりに1ホール食べれそうって、あぁたねぇ〜(;一_一)

    なんて美味しそうなケーキ!
    ・・・危ない、危ない夕ごはんを食べに来たんですよ。
    お友だちは昼間だったら、ご飯代わりに1ホール食べれそうって、あぁたねぇ〜(;一_一)

  • もたもたしているうちに10時頃で閉まってしまうお店が続出。<br />なんて言うお店でしょう?全く読めませんがメニューは日本語表記ありです。<br />11時まで開いているらしいのでここに決定。<br />(ジャッキー・チェンのお店の斜め向かいあたり・・・たぶん)<br />

    もたもたしているうちに10時頃で閉まってしまうお店が続出。
    なんて言うお店でしょう?全く読めませんがメニューは日本語表記ありです。
    11時まで開いているらしいのでここに決定。
    (ジャッキー・チェンのお店の斜め向かいあたり・・・たぶん)

  • 私はさっぱりしたものが食べたくて冷やし中華にしました。<br />韓国の冷麺は苦手だけれどここのはメニューを見た目は日本風。<br />ところがどっこいこの赤いタレを見落としていました。<br />これが冷やし中華のタレらしい。私は日本の酢の利いた醤油味を勝手に想像していたけれど、ここは韓国。<br />

    私はさっぱりしたものが食べたくて冷やし中華にしました。
    韓国の冷麺は苦手だけれどここのはメニューを見た目は日本風。
    ところがどっこいこの赤いタレを見落としていました。
    これが冷やし中華のタレらしい。私は日本の酢の利いた醤油味を勝手に想像していたけれど、ここは韓国。

  • 持ってきてくれた店員さんは焼肉をチョキチョキするように、この冷やし中華のどんぶりの野菜をチョキチョキ。<br />切らなくても大丈夫なのに・・・どうも切らないと気が済まないらしい(^^ゞ<br /><br />想像した通りコチジャンか何か知らないけれど辛いったらないです。<br />お水の入ったポットがテーブルごとに置いてあったのでガブガブお変わり。<br />おかげでお水でおなかがふくれました。<br />麺は・・・太めのスパゲティと言ったところです。<br />饅頭のタレが置いてあったのでそれをかけてみたり・・・<br />辛くて美味しいんだか、まずいんだかよくわからない。<br />

    持ってきてくれた店員さんは焼肉をチョキチョキするように、この冷やし中華のどんぶりの野菜をチョキチョキ。
    切らなくても大丈夫なのに・・・どうも切らないと気が済まないらしい(^^ゞ

    想像した通りコチジャンか何か知らないけれど辛いったらないです。
    お水の入ったポットがテーブルごとに置いてあったのでガブガブお変わり。
    おかげでお水でおなかがふくれました。
    麺は・・・太めのスパゲティと言ったところです。
    饅頭のタレが置いてあったのでそれをかけてみたり・・・
    辛くて美味しいんだか、まずいんだかよくわからない。

  • お友だちは石焼きビビンバが食べたいと言っていたのに座ったとたんにアツアツのおうどんに変更。こちらは日本のおうどんと全く味が変わらなくて美味しかったとか。<br /><br />ふたりでシェアした肉饅頭はたくさん具の入ったゆで餃子のようで美味しかったです。<br /><br />冷やし中華 45,000ウォン<br />おうどん 45,000ウォン<br />肉饅頭 40,000ウォン<br />

    お友だちは石焼きビビンバが食べたいと言っていたのに座ったとたんにアツアツのおうどんに変更。こちらは日本のおうどんと全く味が変わらなくて美味しかったとか。

    ふたりでシェアした肉饅頭はたくさん具の入ったゆで餃子のようで美味しかったです。

    冷やし中華 45,000ウォン
    おうどん 45,000ウォン
    肉饅頭 40,000ウォン

  • 帰り道に寄ったコンビニには韓国の芸能人の顔写真入りのコーヒーが。<br />誰だかさっぱりわかりません。<br />

    帰り道に寄ったコンビニには韓国の芸能人の顔写真入りのコーヒーが。
    誰だかさっぱりわかりません。

  • やたら目につくイ・ビョンホン。

    やたら目につくイ・ビョンホン。

  • 顔は見たことがあるけれど、相変わらず芸能人の顔と名前が覚えられません。<br />覚えようともしていないし・・・(^^ゞ<br /><br />コスメショップや洋服ブランド、韓国は多様にタレントを起用しているので韓流ファンにはたまらないでしょうね。<br />

    顔は見たことがあるけれど、相変わらず芸能人の顔と名前が覚えられません。
    覚えようともしていないし・・・(^^ゞ

    コスメショップや洋服ブランド、韓国は多様にタレントを起用しているので韓流ファンにはたまらないでしょうね。

  • 階段を下りて行くと映画館やゲームセンターがある「MEGABOX」みたいです。<br />これから始まる映画のチケットを買う人が列を作っていました。<br />この時、平日の夜10時半です。<br />アッ、夏休みでしたね。<br />みんな、元気です♪<br /><br />ちょっと覘いてみましょう。<br />

    階段を下りて行くと映画館やゲームセンターがある「MEGABOX」みたいです。
    これから始まる映画のチケットを買う人が列を作っていました。
    この時、平日の夜10時半です。
    アッ、夏休みでしたね。
    みんな、元気です♪

    ちょっと覘いてみましょう。

  • 画像はボケボケですが、日本の映画もやっているみたいですね。<br /><br />

    画像はボケボケですが、日本の映画もやっているみたいですね。

  • 苦手な怖い映画も上映中。<br />

    苦手な怖い映画も上映中。

  • 宿泊先は三成洞エリアのCOEXインターコンチネンタルの10階。<br /><br />http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=coex_inter<br /><br />部屋はシンプル。<br /><br />

    宿泊先は三成洞エリアのCOEXインターコンチネンタルの10階。

    http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=coex_inter

    部屋はシンプル。

  • ベット脇のテーブルの下にコーヒーセットがありました。<br />ここのセーフティーボックスの暗証番号は6桁。<br />

    ベット脇のテーブルの下にコーヒーセットがありました。
    ここのセーフティーボックスの暗証番号は6桁。

  • ガウンやスリッパも置いてありますがスリッパも未使用ではないみたいです。<br /><br />洗面所に置いてあるミネラルウォーター(ひとり1日1本)のみ無料です。<br /><br />お風呂はバスタブとシャワーブースがありますが、バスタブのほうは何故かシャワーに切り替わりませんでした。<br />疲れが取れるのでバスタブに首まで浸ってから、体を洗い流すのはシャワーブースで。<br /><br />歩き疲れて足が痛い。明日はもっと歩く予定なのに大丈夫?<br />ベットに入ったのはいつもの通り1時半ごろです。<br />寝付きはすこぶるいいです。<br />枕に頭をつけたとたんに記憶がありません。<br />

    ガウンやスリッパも置いてありますがスリッパも未使用ではないみたいです。

    洗面所に置いてあるミネラルウォーター(ひとり1日1本)のみ無料です。

    お風呂はバスタブとシャワーブースがありますが、バスタブのほうは何故かシャワーに切り替わりませんでした。
    疲れが取れるのでバスタブに首まで浸ってから、体を洗い流すのはシャワーブースで。

    歩き疲れて足が痛い。明日はもっと歩く予定なのに大丈夫?
    ベットに入ったのはいつもの通り1時半ごろです。
    寝付きはすこぶるいいです。
    枕に頭をつけたとたんに記憶がありません。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

韓国でおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集