ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年8月19日<br />2泊3日のなんて短いこと。<br />でも雨にも降られず、楽しい韓国旅行でした。<br />3月に続いて行ったので、これでしばらく韓国行きたい熱は納まると思います・・・たぶん。<br /><br /><br /><br />☆1日目(2009年8月17日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10368143/<br /><br />☆2日目その1(2009年8月18日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369015/<br /><br />☆2日目その2(2009年8月18日)<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369268/<br /><br />

パパラッチの気持がわかった韓国旅行 3日目・お土産

8いいね!

2009/08/17 - 2009/08/19

14965位(同エリア25660件中)

11

39

anello

anelloさん

2009年8月19日
2泊3日のなんて短いこと。
でも雨にも降られず、楽しい韓国旅行でした。
3月に続いて行ったので、これでしばらく韓国行きたい熱は納まると思います・・・たぶん。



☆1日目(2009年8月17日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10368143/

☆2日目その1(2009年8月18日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369015/

☆2日目その2(2009年8月18日)
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10369268/

同行者
友人
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 朝は「Rotiboy」のパンとコンビニで買ったバナナジュース。<br />夕べ行ったクォン・サンウのカフェのあるビルの1階で買いました。<br />美味しいと言う評判通り甘くて美味しい!<br />夕べ買った時は焼き立てだったからもっと美味しかったでしょね。<br />パンは1,800ウォン、ジュースは1,000ウォン。<br />こりゃ、おやつですね。<br /><br />バナナジュースはコンビニで「NO.1」と書いてあり、たぶん人気なのかも。<br />出かける前に韓国ドラマで飲んでいるのを思い出し、無性に飲んでみたくなり買いましたが。<br />甘すぎるのは嫌いなのにそんな感じがしなかったのはどうやら私、相当疲れていたようです。<br />(後で画像が無いのに気が付きました。ヤクルトの大判と言った外見)<br />まぁね、夕べ寝たのが2時半過ぎ、起きたのが6時20分ですから舌も鈍感だったのかも。<br />でも美味しかったので、今度また飲んでみたいです。<br /><br />

    朝は「Rotiboy」のパンとコンビニで買ったバナナジュース。
    夕べ行ったクォン・サンウのカフェのあるビルの1階で買いました。
    美味しいと言う評判通り甘くて美味しい!
    夕べ買った時は焼き立てだったからもっと美味しかったでしょね。
    パンは1,800ウォン、ジュースは1,000ウォン。
    こりゃ、おやつですね。

    バナナジュースはコンビニで「NO.1」と書いてあり、たぶん人気なのかも。
    出かける前に韓国ドラマで飲んでいるのを思い出し、無性に飲んでみたくなり買いましたが。
    甘すぎるのは嫌いなのにそんな感じがしなかったのはどうやら私、相当疲れていたようです。
    (後で画像が無いのに気が付きました。ヤクルトの大判と言った外見)
    まぁね、夕べ寝たのが2時半過ぎ、起きたのが6時20分ですから舌も鈍感だったのかも。
    でも美味しかったので、今度また飲んでみたいです。

  • フライトは仁川空港11時30分の出発なのに、途中でツアー会社お勧めの(!)お土産屋さんに寄るためとは言え・・・ホテルの集合は7時20分です。<br />このCOEXインターコンチネンタルホテルだったら早めに空港でゆっくりした方が正解ですね。<br /><br />チェックアウトを済ませ、外の空気を吸いに外へ出てみましょう。<br />曇っていますが今回も何とか降られずに済みそうです。<br />

    フライトは仁川空港11時30分の出発なのに、途中でツアー会社お勧めの(!)お土産屋さんに寄るためとは言え・・・ホテルの集合は7時20分です。
    このCOEXインターコンチネンタルホテルだったら早めに空港でゆっくりした方が正解ですね。

    チェックアウトを済ませ、外の空気を吸いに外へ出てみましょう。
    曇っていますが今回も何とか降られずに済みそうです。

  • 何やら向こうに大仏像のようなものが見えます。<br />初日にホテルの方がお寺の向こうに美味しいサムギョプサルのお店があると教えてくれたけれど、お寺?暗い!怖い!・・・で、行きませんでしたが。 <br />

    何やら向こうに大仏像のようなものが見えます。
    初日にホテルの方がお寺の向こうに美味しいサムギョプサルのお店があると教えてくれたけれど、お寺?暗い!怖い!・・・で、行きませんでしたが。 

  • ホテル前の大きな通りの向かいに「奉恩寺」。<br />名前の通り仏教寺院らしいです。<br />ホテルから見えた弥勒仏は高さ23mの韓国最大の大仏様でした。<br />開いていたので勝手に入らせていただきました。<br />

    ホテル前の大きな通りの向かいに「奉恩寺」。
    名前の通り仏教寺院らしいです。
    ホテルから見えた弥勒仏は高さ23mの韓国最大の大仏様でした。
    開いていたので勝手に入らせていただきました。

  • 掃き清められた境内にどんぐりが枝ごと落ちていました。<br />まだ青々しているのに・・・

    掃き清められた境内にどんぐりが枝ごと落ちていました。
    まだ青々しているのに・・・

  • 熱心な信者さんが数名お参りされています。

    熱心な信者さんが数名お参りされています。

  • 天井がキラキラしています。<br />中が気になるけれど・・・<br />日本のお寺に比べると鮮やか。

    天井がキラキラしています。
    中が気になるけれど・・・
    日本のお寺に比べると鮮やか。

  • 仏教のお寺だけれど、この色彩はいかにも韓国らしい。

    仏教のお寺だけれど、この色彩はいかにも韓国らしい。

  • 境内脇にはたくさんの提灯が・・・これはいったい???

    境内脇にはたくさんの提灯が・・・これはいったい???

  • いったい、何があるのでしょう。

    いったい、何があるのでしょう。

  • 日本語でお寺のガイドをしてくれるボランティアさんがおられるようですが、朝早くではさすがに見当たりません。<br /><br />私たちはやたら、ウロチョロしている迷惑な観光客に違いない。

    日本語でお寺のガイドをしてくれるボランティアさんがおられるようですが、朝早くではさすがに見当たりません。

    私たちはやたら、ウロチョロしている迷惑な観光客に違いない。

  • 天井にはたくさんのお札が下がっています。<br />とても綺麗でした。中でも熱心にお参りしている方が数名。<br />

    天井にはたくさんのお札が下がっています。
    とても綺麗でした。中でも熱心にお参りしている方が数名。

  • やっぱり似ています。

    やっぱり似ています。

  • ものすごく大きな太鼓が置いてあります。

    ものすごく大きな太鼓が置いてあります。

  • そろそろホテルに戻らなくちゃね。

    そろそろホテルに戻らなくちゃね。

  • 旅行会社のバスの窓から。<br />何を撮っているの!

    旅行会社のバスの窓から。
    何を撮っているの!

  • 建物は高速バスターミナルのようです。<br />バスがたくさん並んでいました。<br />そしてこの道路も通勤の車でいっぱい。ずっと以前はこんなに綺麗な車ばかりではなかったような気がします。<br />

    建物は高速バスターミナルのようです。
    バスがたくさん並んでいました。
    そしてこの道路も通勤の車でいっぱい。ずっと以前はこんなに綺麗な車ばかりではなかったような気がします。

  • 漢江を渡る橋。<br />橋も長ければこの川幅の広いこと!<br /> <br />小さい頃は多摩川で泳いでいたので川は泳げると思いこんでいたけれど、<br />この川は深いし泳ぐ人はいないそうです。<br /><br />帰りの機内で見た映画は、この川で起こったことが出てきます。

    漢江を渡る橋。
    橋も長ければこの川幅の広いこと!

    小さい頃は多摩川で泳いでいたので川は泳げると思いこんでいたけれど、
    この川は深いし泳ぐ人はいないそうです。

    帰りの機内で見た映画は、この川で起こったことが出てきます。

  • 仁川空港 9時20分くらいに到着。空いています。<br />アシアナ航空はカウンターも搭乗口も端っこですね。

    仁川空港 9時20分くらいに到着。空いています。
    アシアナ航空はカウンターも搭乗口も端っこですね。

  • 仁川空港は広くて綺麗でお店も多いので好きです♪<br />どうして女性は買い物が好きなんでしょう?<br />しつこく、もう買い忘れた物は無いわね、と確認(^^ゞ<br /><br />大好きなスタバの瓶のコーヒーです。<br />

    仁川空港は広くて綺麗でお店も多いので好きです♪
    どうして女性は買い物が好きなんでしょう?
    しつこく、もう買い忘れた物は無いわね、と確認(^^ゞ

    大好きなスタバの瓶のコーヒーです。

  • 飛行機に乗ったら、寝ようと思ったけれどやっぱり無理です。<br />面白い映画をやっていました。<br /><br />「キム氏の漂流記」<br />http://www.wowkorea.jp/profile/300257.html<br /><br />空港に向かうバスの中から見た大きな川「漢江」。<br />そこの小島に漂流!(?)<br />確かに川幅も広いし深そうだったけれど・・・<br />面白くて眠気も飛んでしまいました。<br />言葉はわからなくても画面を見ているだけで面白さが伝わってくる。<br />何度も噴き出してしまう面白さでした。<br />

    飛行機に乗ったら、寝ようと思ったけれどやっぱり無理です。
    面白い映画をやっていました。

    「キム氏の漂流記」
    http://www.wowkorea.jp/profile/300257.html

    空港に向かうバスの中から見た大きな川「漢江」。
    そこの小島に漂流!(?)
    確かに川幅も広いし深そうだったけれど・・・
    面白くて眠気も飛んでしまいました。
    言葉はわからなくても画面を見ているだけで面白さが伝わってくる。
    何度も噴き出してしまう面白さでした。

  • モニターを見ながらも口はモグモグ動きます。<br />メインは行きと同じ海鮮チリソース風。<br />今回もアツアツです。チューブ入りのコチジャンは希望者のみ配布です。<br />友は、いらないからとくれました。<br />お豆腐は冷たくてツルンツルンと喉を通っていきました。<br />デザートはパンのようなチーズケーキ。<br />

    モニターを見ながらも口はモグモグ動きます。
    メインは行きと同じ海鮮チリソース風。
    今回もアツアツです。チューブ入りのコチジャンは希望者のみ配布です。
    友は、いらないからとくれました。
    お豆腐は冷たくてツルンツルンと喉を通っていきました。
    デザートはパンのようなチーズケーキ。

  • 無事成田到着。<br />雲が多くて窓際だったのに景色は楽しめませんでした。<br />と、言うより映画に夢中でほとんど外は見ませんでした。<br />短いフライトなのでこの映画も最後まで見られないと覚悟していましたが・・・<br /><br />普通着陸態勢に入ると画面が切り替わって映画などは見られなくなるのに、まだ見られました。<br />それが・・・着陸しても、飛行機が止まってゾロゾロと気の早い人は通路に並んでいるのに・・・まだ、映画やっています。<br />出口が開いたようで人の列が動き出してからも少しの間見られました。ほとんど最後まで見られたような・・・オホホ♪<br />こんなの初めてでした。ありがとう、アシアナさん♪<br /><br />ソウル(仁川空港)OZ104 11:30発  <br />成田 13:40着<br /><br />成田空港からは新百合ヶ丘までバスです。<br />今度こそ爆睡!<br />

    無事成田到着。
    雲が多くて窓際だったのに景色は楽しめませんでした。
    と、言うより映画に夢中でほとんど外は見ませんでした。
    短いフライトなのでこの映画も最後まで見られないと覚悟していましたが・・・

    普通着陸態勢に入ると画面が切り替わって映画などは見られなくなるのに、まだ見られました。
    それが・・・着陸しても、飛行機が止まってゾロゾロと気の早い人は通路に並んでいるのに・・・まだ、映画やっています。
    出口が開いたようで人の列が動き出してからも少しの間見られました。ほとんど最後まで見られたような・・・オホホ♪
    こんなの初めてでした。ありがとう、アシアナさん♪

    ソウル(仁川空港)OZ104 11:30発  
    成田 13:40着

    成田空港からは新百合ヶ丘までバスです。
    今度こそ爆睡!

  • ここからお土産編です。<br /><br /><br />忘れてならないのが夫へのお土産・・・なのに一番最後に空港の免税店で。<br />決して忘れていて最後に思い出してあわてて買った訳ではありません(^^ゞ<br /><br />百日酒<br />

    ここからお土産編です。


    忘れてならないのが夫へのお土産・・・なのに一番最後に空港の免税店で。
    決して忘れていて最後に思い出してあわてて買った訳ではありません(^^ゞ

    百日酒

  • 韓国版「花より男子」のパッケージに負けて買ったマカデミアンナッツチョコ。<br />韓国版のつくしちゃんがかわいい♪<br /><br />これも空港の免税店で。<br />

    韓国版「花より男子」のパッケージに負けて買ったマカデミアンナッツチョコ。
    韓国版のつくしちゃんがかわいい♪

    これも空港の免税店で。

  • どちらの海苔もロッテデパ地下で。<br />小袋入りの韓国海苔は名家の「新のり一番摘み(岩のり)」<br />きっと美味しいはず♪ 12,000ウォン<br />それと、そこで焼いてくれる竹塩の韓国海苔。<br />好みは様々と思うけれどやはりロッテデパートの地下食品売り場の海苔が一番美味しいような気がします。3,000ウォン<br /><br />下は某TV番組で紹介していた無添加「ダシダ」。<br />6,260ウォン<br /><br />『プゴク』(干しダラのスープ)の作り方<br />材料一人前 水 300?<br />干しダラ 5〜6センチに切ったもの10本ほど<br />ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)<br /><br /> 1.鍋に水300?をはり、干しダラを入れる。<br /> 2.ダシダを入れ、沸騰させる。<br /> 3.出来上がり。<br /><br />みなさんでプルプルお肌を手に入れましょう♪<br />・・・はたして今からでも間に合うのでしょうか?<br /><br />

    どちらの海苔もロッテデパ地下で。
    小袋入りの韓国海苔は名家の「新のり一番摘み(岩のり)」
    きっと美味しいはず♪ 12,000ウォン
    それと、そこで焼いてくれる竹塩の韓国海苔。
    好みは様々と思うけれどやはりロッテデパートの地下食品売り場の海苔が一番美味しいような気がします。3,000ウォン

    下は某TV番組で紹介していた無添加「ダシダ」。
    6,260ウォン

    『プゴク』(干しダラのスープ)の作り方
    材料一人前 水 300?
    干しダラ 5〜6センチに切ったもの10本ほど
    ダシダ  大さじ1杯(お好みに合せて調整してください)

     1.鍋に水300?をはり、干しダラを入れる。
     2.ダシダを入れ、沸騰させる。
     3.出来上がり。

    みなさんでプルプルお肌を手に入れましょう♪
    ・・・はたして今からでも間に合うのでしょうか?

  • 韓国化粧品は次々新しいものが出ています。<br />遅ればせながら・・・<br />雪花秀の化粧水、乳液、クリーム。<br />順番に34$、37$、56$。<br />免税店のほうが断然安いです。<br /><br />初めて使ってみました。<br />あらぁ〜ん?ほんのり生姜のいい香り。<br />使い心地はいい感じですよ♪<br /><br />

    韓国化粧品は次々新しいものが出ています。
    遅ればせながら・・・
    雪花秀の化粧水、乳液、クリーム。
    順番に34$、37$、56$。
    免税店のほうが断然安いです。

    初めて使ってみました。
    あらぁ〜ん?ほんのり生姜のいい香り。
    使い心地はいい感じですよ♪

  • 上はロッテデパートで。<br />下の娘にSMKのSMOOTHER<br /><br />下は明洞のミーシャで。<br />上の娘にBBクリームと下の娘にパウダー。<br />ミーシャのは安いわね♪<br />

    上はロッテデパートで。
    下の娘にSMKのSMOOTHER

    下は明洞のミーシャで。
    上の娘にBBクリームと下の娘にパウダー。
    ミーシャのは安いわね♪

  • 今まで買ったことが無かったけれど・・・<br />クォン・サンウのクリアファイルとメモパット。<br />明洞のほうが新しいのがあったみたい。<br /><br />クォン・サンウのカフェ「TEA’US」に行ったとき、ちょうどこの「シンデレラマン」のOSTを持っていたたのでサインしていただきました。<br />超ラッキーでございました。

    今まで買ったことが無かったけれど・・・
    クォン・サンウのクリアファイルとメモパット。
    明洞のほうが新しいのがあったみたい。

    クォン・サンウのカフェ「TEA’US」に行ったとき、ちょうどこの「シンデレラマン」のOSTを持っていたたのでサインしていただきました。
    超ラッキーでございました。

  • クォン・サンウ主演ドラマ「シンデレラマン」のOST<br />19,000ウォン<br />

    クォン・サンウ主演ドラマ「シンデレラマン」のOST
    19,000ウォン

  • クォン・サンウのカフェ「TEA&#39;US」のマグカップ<br />9,000ウォン

    クォン・サンウのカフェ「TEA'US」のマグカップ
    9,000ウォン

  • 帰りの空港で買った2枚組のドラマ主題歌CD「恋歌」<br />19,000ウォン<br />

    帰りの空港で買った2枚組のドラマ主題歌CD「恋歌」
    19,000ウォン

  • 仁寺洞で買った韓紙の封筒・便せんセット

    仁寺洞で買った韓紙の封筒・便せんセット

  • 仁寺洞で買った竹でできた茶こし<br />使い心地は・・・これ以上カーブのついたカップには<br />溝が合わずに使えません(泣)

    仁寺洞で買った竹でできた茶こし
    使い心地は・・・これ以上カーブのついたカップには
    溝が合わずに使えません(泣)

  • 仁寺洞で買った扇子。ケースはおまけに頂きました。<br />絵は手書きで1本1,000ウォン<br />

    仁寺洞で買った扇子。ケースはおまけに頂きました。
    絵は手書きで1本1,000ウォン

  • こちらとても気に入りました♪<br />これは私用(*^_^*)<br />

    こちらとても気に入りました♪
    これは私用(*^_^*)

  • こちらは地味ですが。<br /><br />他にも少し買ったものもありますが・・・それは省略致します(#^.^#)<br /><br />

    こちらは地味ですが。

    他にも少し買ったものもありますが・・・それは省略致します(#^.^#)

  • 今回履いて行った靴。<br />中敷きは足底腱膜炎専用を入れています。<br />ちょっとバッチくなりましたが、軽くて涼しく右足の痛さには関係が無くて疲れにくい靴でした。<br />右足が痛かった原因は足底腱膜炎のせいです。<br /><br /><br />これで2009年夏 韓国旅行記終わりです。<br />読んでくださってありがとうございました。<br />

    今回履いて行った靴。
    中敷きは足底腱膜炎専用を入れています。
    ちょっとバッチくなりましたが、軽くて涼しく右足の痛さには関係が無くて疲れにくい靴でした。
    右足が痛かった原因は足底腱膜炎のせいです。


    これで2009年夏 韓国旅行記終わりです。
    読んでくださってありがとうございました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • なのはなさん 2009/08/30 00:41:29
    はじめまして
    こんにちは なのはなです。
    とても楽しい旅行記をありがとうございます。

    私も9月14日から2泊3日でソウルに行ってきます。
    4名でツアーに入って行くんですが、私以外は初ソウルで 私だって2回目なので、どうしようか? 足マッサージはどこがいいか?食事は?などなど迷っていたところ anelloさんの旅行記を拝見して、ずいぶん参考になりました。ありがとうございました。

    私も 韓国ドラマファンです。今は「ありがとうございます」の
    チャンヒョクのファンで、今はドラマ韓国版「花より団子」をつっこみを入れながら ハマってます。

    クォンサンウさんに会えたなんてうらやましいかぎりです。あやかりたいです。

    また楽しい旅行記を待ってますのでお願いしますね。

    anello

    anelloさん からの返信 2009/08/31 18:18:40
    RE: はじめまして
    初めまして♪
    読んでいただいてありがとうございます。
    ただ今体調が悪いためお返事は後ほどにさせていただきます。

    anello

    anelloさん からの返信 2009/09/02 23:24:09
    RE: はじめまして
    遅くなって申し訳ありませんでした。
    もうすぐ出発ですね♪

    今回のマッサージの「明洞オアシス」は
    セレブで高級志向の方にはお勧めしませんが
    このお値段でハンドマッサージはとてもお得でした。
    4名一緒だと予約をしないと難しいかもしれません。
    明洞でお買い物を始める前にのぞいてみて、
    予約を入れておくとか・・・(日本語OKです)
    ちなみに3階だと思いましたがエレベーターはありません。

    着替えはお店で貸してくれますが、夜に行かれるなら
    前の人の汗で湿っているなんていうお店もあるので、
    (このお店は、どうかわかりません)
    短パンやジャージだけでも持って行きましょう。

    チャン・ヒョクさんも男性っぽくて素敵だし、
    「花男」も楽しんでいます。
    街のどこかでドラマの撮影や憧れの人に会えたらいいですね。

    また、何かご質問がありましたら遠慮なく聞いてくださいね。
    では楽しい旅行になりますように♪


  • mikikoママさん 2009/08/29 19:03:27
    ミーシャ 大好きです。
    こんばんは・・・
    又 また 失礼します。
    ミーシャ 私も大好きで 今回はほかのメーカーは全く買わずに ミーシャのみBBクリーム 10個くらい買いました。 日本でまず 金額を調べていき・・・今回 ミーシャだけがバーゲンだったので うわー、ラッキーと思い ついつい 買っちゃいました。お顔につけると、きらきらばっちりですね。主人の職場のお姉さんたちにもお土産にしましたが 喜ばれました。  また、昨日も一気に読ませていただきました。 ありがとうございました。
    そして もう1つのブログも拝見・・・ 実は 私も 書きたくて やり方がまったくわかりません。どうしたら いいでしょうか?? 
    勝手に 随分以前から お友達のような・・ごめんなさい。
    もし 御迷惑でなければ いつでもかまいませんので 教えていただけませんでしょうか?? 無理でしたら 構いません。 ご迷惑がかからない程度で構いませんのでよろしくお願いします。お友達になっていただいてもいいでしょうか?? 「コストコ」の話も合いそうだし・・なんて 失礼しまーす。 

    anello

    anelloさん からの返信 2009/08/31 18:16:02
    RE: ミーシャ 大好きです。
    お返事遅くなってすみません。
    29日の夜から急性胃腸炎みたいで下痢が止まらなくて(汚い話ですみません)、今朝病院に行ってきました。
    ちょっとまだ調子が悪いのでブログの作り方はもうしばらくおまちください。
    お友だちになっていただけて嬉しいです。

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2009/08/31 18:32:34
    御迷惑をおかけいたします。
    こんばんは・・・ お身体の方 大丈夫でしょうか??
    私は自分のことばかりしか考えていませんでしたので まさか?お加減が悪いなんて まったく考えていませんでした。 大変申し訳ございません。
    もう 私のお願いは 元気でバリバリブログが書けるようになってからで全然構いませんので 心配されませんように。 ご連絡いただけただけで うれしいです。 早速 ご迷惑でなければ お友達にしていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。  
    やっと明日からは9月ですが 我が家の子供たち2人とも社会人ですから 夏休みの宿題もなく・・・
    早く 体調が戻られますように・・お祈りいたします。
    お大事に!!♪♪  

    anello

    anelloさん からの返信 2009/09/03 00:16:21
    RE: ミーシャ 大好きです。
    こんばんは♪
    大変に遅くなりました。

    これまたすごい勢いでBBクリーム買われたんですね(*^_^*)

    ブログはいろいろな所のがありますが
    私はエキサイトさんしかわかりませんが、
    ブログの作り方はこちらでとても丁寧に書かれています。

    http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/

    私が始めた頃はこんなに丁寧なのは無かったような・・・
    分からないことがあったらまた聞いてくださいね。


    コストコは初めの頃は近いし珍しくて
    2週間に1回くらい行っていましたけれど・・・
    最近はもっと頻繁に商品の入れ替えをしてくれると
    楽しいのに、と思ってしまいます。
    また近々パンを買いに行かなくちゃ(*^_^*)

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2009/09/03 12:59:05
    有難うございました。
    anelloさんへ

    こんにちは・・・

    先日より ご無理ばかりお願いしまして 大変申し訳ございませんでした。

    体調の方はいかがでしょうか??  季節の変わり目なので 無理をされませんように十分にお気をつけくださいませ。

    ちょうど 来週末 今までのプロバイダーから NTTの光フレッツに変更になりますのでアドレスなどが変わり その後 から始めようかと思っていました。今のうちにお知らせいただきましたやり方を勉強して頑張ります。

    ご親切に、有難うございました。

    もう かなりのおばさんなんですが いつも 主人や娘に ただのおばさんで終わりたくない、と ・・・ だから がんばらなくては・・

    コストコに近いといいですね。我が家からは 幕張まで車で1時間くらいです。 パンは殆ど毎日作りますので 買ったことはありませんが 先日はクロワッサンが半額で400円くらいでした。たぶん 新米の練習用だったのかもしれませ。 新しい 「スフレ・チーズケーキ」がお目見え、 ニューヨークチーズケーキのような感じでした。
    では、 また 読ませてくださいませ。楽しみにしています。
    有難うございました。  

    anello

    anelloさん からの返信 2009/09/03 20:45:22
    楽しんでやってみてください。
    ありがとうございます。
    徐々に食欲も出てきました(これからがコワイ(^^ゞ)

    グログは焦らずにゆっくり行きましょう!
    エキサイトなら ↓ が、とても参考になります。

    「パソコンでお絵描き2」 http://haruuo2.exblog.jp/

    > もう かなりのおばさんなんですが・・・
    私の方がさらに年上ですが、ギャンバリましょう(*^_^*)

    パンは毎日作るなんて偉いですね。
    子どもが小さい頃は楽しみで作りましたが、
    最近は買った方が美味しい&安いので作りませんね(横着ものです)
    コストコのパンはどれも美味しいですね♪
    我が家は多摩境のコストコです。


    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2009/09/04 21:38:23
    こんばんは・・・
    anelloさんへ

    こんばんは、 夕べのお礼が大変遅くなりました。
    いつも気にかけていただきまして嬉しい限りです。

    主人が転勤族でしたので 平均すると 2年に1度くらいのペースで 各地を渡り歩いておりました。 お友達は行くところどころ、で たくさん出来ましたが まったく 違った環境でのお友達は初めてなので(勝手に決めております。スミマセン・・)メールも大変楽しく書かせていただいております。

    多摩境のコストコって もしかして クランベリーモールの近くですか??
    私 買い物依存症ではないと思っていますが アウトレット系大好きなんです。ハワイに行ったら 必ずどっさり抱えて帰るほどの? やっぱりただの買い物好きとは言えないかもですね・・・この関東周辺はほとんど制覇しました。あとは たぶん 2,3か所ですね。 最近はどこも同じような感じですが・・・
    早く 新しいプロバイダーの工事が終わらないかと ・・楽しみに待っています。

    anelloさんはもう何年くらい ブログを書いていらっしゃるのでしょうか?? 初心者の私としては先生と呼ばせてくださいませ。
    又 これからも宜しくお願いします。

    もうすっかり よくなりましたか?? おやすみなさいませ。

    anello

    anelloさん からの返信 2009/09/05 17:14:16
    RE: こんばんは・・・
    mikikoママさん、
    短期間ごとの転勤はお子さんたちもいらっしゃるから大変でしたね。
    あちこちにお友だちが出来たなんて社交家ですね。
    うちは転勤の経験がなく、夫も既にリタイアしています。

    多摩境のコストコの近くは三井アウトレット南大沢で、
    グランベリーは南町田にあります。
    どちらも我が家から30分ほどと近いです♪
    本当に建物もほとんど同じような造りですね。
    はい、女性は買い物が好きですね(*^_^*)

    2005年の1月からブログを始めました。

anelloさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP