2009/08/08 - 2009/08/15
4833位(同エリア6103件中)
norwegianwoodさん
- norwegianwoodさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 8,845アクセス
- フォロワー0人
ペナンのシャングリラ・ラサ・サヤンで6日間ゆっくりして、
クアラルンプールで2日ショッピングなどで楽しむ旅の続きです。
基本的に子供連れなので、多少お金払っても安全にリラックスできる感覚の旅です。
なので安さを追求する方々にはいまいち参考にならないかもしれません。
昨年はクアラルンプールに3泊しましたが、今年は1泊だけ。
帰国前にショッピングと割り切りました。
出発は深夜なので、帰国日も1日使えました。
価格などは変化すると思うので、参考程度にしてくださいね。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
-
ペナンを出発してクアラルンプールへ。
マレーシア航空利用。ほぼ満席でした。
実質乗っている時間は40分くらいかな。
さよなら、ペナン。。 -
KL空港から市内までは、空港リムジンのLIMOにしました。
KLIAエクスプレスは早くて安くていいんですが、子連れで荷物も多いと何かとたいへんなので。
車はメルセデスのEクラス。乗るとおしぼりとミネラル・ウォーターが出ます。家族はぐっすりでした。 -
クアラルンプールの宿はウエスティンにしてみました。
シンプルだけどお洒落なホテルです。ランカウイのウエスティンも同じような感じだったなぁ。
全世界どこに行っても同じレベルのサービスが受けられるんでしょうね。
ロビーが忙しないのと、スタッフがみんなFBIかCIAのエージェントみたいで、かっこいいのか落ち着かないのか。。。 -
うわさのヘブンリーベッド。確かに気持ち良いです。
枕もいろんな種類で助かります。
感覚としてはベッドに厚手の布団を敷いた感じかな。 -
ミニ・バー。
無料のコーヒーがオススメです。レギュラーをポットで濾して淹れます。濃い目ですがおいしいです。
部屋には2杯分ありますが、おかわりできます。
1杯ごとにポットを洗う必要があったので、ちょっと困った。。
ミネラル・ウォーターは基本的に無料なんですが、有料のものも置かれています。足らなくなったら、電話で連絡すると運んでくれます。 -
バスルーム。
バスタブとシャワールームは別々。タオルもいっぱいあり。
アメニティは最低限しかなく、歯ブラシも髭剃りも無かったのですが、ウエスティンは必要なものは電話でお願いするとふんだんに届けてくれるのがサービスでした。きっと必要ないものを置いておくと無駄があって環境にも良くないんでしょう。 -
窓から見えるペトロナスタワー。かすんで見えるので蜃気楼のよう。毎夕スコールが来るので、午後はこんな感じです。
-
ウエスティンのスポーツセンターの更衣室。
ここも、なかなかお洒落な造りです。ジムとプールが利用できます。ジムはマシンが一通りあります。街並みを見ながらランニングはなかなか気持ち良いです。 -
プールです。
わりと日陰なので、水が冷たい!長くは泳いでいられません。読書&昼寝、時々水浴びという感じがいいかも。 -
うとうととして目が覚めるとレモン入りの冷たい水が。ありがたいホテルのサービスですが、時折メニューを勧められます(笑)やんわりお断り。
-
プールサイドは、パラソルのほかにサンシェードがあったりします。地上から6階(たぶん)ぐらいなので風が気持ち良いです。
突然スコールが来るので気をつけましょう。 -
朝食は近くのカフェで。
わりと早くからカフェがあいているので便利。
スタバはもちろんELLE Cafeもありました。 -
ウエスティンの前は、パビリオンという新し目のショッピングセンター。ブランド・ショップも多数。コーチ、グッチ、プラダ、ブルガリ 他。そういうものはここでほとんど事足りました。地下にはおおきなフードコート、上の方には良い目なレストランあり。
-
おみやげものは定番のセントラル・マーケットへ。
ウエスティンのあるブキ・ビンタンからはタクシーで10分くらいかな。 -
セントラル・マーケット内です。
まあいろんなものが安く売られてるので1日いても飽きないかも。空港よりは絶対に安い! -
KL最後の食事は火鍋にしました。
Farmlandというタイムズ・スクエアから少しのところ。時間が無かったのでJCBプラザに予約してもらいました。割と利用しますが、あまりハズレが無いので助かります。
写真はこれで2人前。子供がいますが量としては十分。 -
この具を、18時間煮込んだお粥に入れて食べます。
お店の人に調理はお願いしました。 -
できあがりはこんな感じ。
お粥はトロトロなのでほとんど歯ごたえなくスープのよう。お醤油と唐辛子で味付けして食べると美味い!けっこうお腹いっぱいになりました。
我々は早めに来たので、空席が目立ちましたが、帰る頃には地元の人たちでいっぱいでした。
3人で約1,800円!安いなあ。 -
ツインタワーの夜景。
これはいつ見てもきれいですね。
今回の部屋はツインタワービューにしたので少し高かったけど、その価値はありました。
マレーシアともお別れ。。 -
KL空港も多数のショップがあるので、早めに行くことをオススメします。結局今回も時間が足らなくて、あまり見れませんでした。
空港では2回荷物チェックがあり、水などは2回目のゲート待合室に入るところのチェックで回収されます。なのであわてて捨てないでも大丈夫ですよ。
またまた好きになってしまったマレーシア。来年もぜひ来たいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20