シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアンコールワットその他旅行してきました。<br />まだ未完成。<br />関空→仁川→シェムリの大韓航空。<br />大韓航空のサービス悪し。食事不味し。ワインもなし。さすがコリアンエアー!!てな感じでした。向こうでの食事も現地食はいまいち(タイ料理を甘く、臭く。元々タイ料理が苦手な僕だから余計に感じるのか)。しかしながら、クメールフレンチは最高、はまりました。<br />そんなこんなでしたが、それに余る遺跡観光はちょっとした冒険。<br /><br />少しでもその様子が伝わればいいのですが。

アンコール巡礼

2008/12/29 - 2009/01/04

YAS0125

YAS0125さん

初めてのアンコールワットその他旅行してきました。
まだ未完成。
関空→仁川→シェムリの大韓航空。

少しでもその様子が伝わればいいのですが。

タクシー
大韓航空

アンコールワット内のレリーフ
    肝心な部分だけ触りまくられてピカピカ
    そう、ここの遺跡は触り放題。
    前日深夜に現地に着いて次の日の朝、アンコールワットのご来光を見に行ったのだが生憎悪天候。
    あまり良い写真が無い。
    もう一回撮りに行きたい。

朝4時半起床、一日飛行機に乗って3時間程度の就寝では、暑さも手伝ってもう既にばてばて。

外は改修中で正直趣に欠けるけど中はすごく良いです。

正月なんで朝っぱらから人がいっぱい

午前は中は真っ暗。午後からの観覧がおすすめ。

普通に地元の子もいます。

アンコールワットは程々に、その足でアンコールトム(バイヨン)へ。
    このときが天気が一番よかった。
    乾期だからもっと天気がよいかと思ったけど、全体的に思った程よくなかった。

バイヨン

名物料理 アモック 正直苦手でした(笑)
    最後にも別の店で再チャレンジしましたが、やはり…

夕方再度訪問のアンコールワット
    このように修復中でかなりがっかり