2009/07 - 2009/07
554位(同エリア830件中)
swalさん
3日目、今日はなるべく早く帰らなくては思いながら、八戸で新幹線に乗換え・・・、ごめんなさい・・。八戸線乗ってしまいました。
陸奥湊へ。駅前が市場の迫力の駅です。八戸で乗り継ぎ2~3時間とれるなら、八戸線15分で行ける街「陸奥湊」は是非お勧めです。いい食堂もあるんですよ。
-
八戸着。新幹線の乗継時間があるので、八戸線のホームへ。
いや〜いいな・・・汗。
ヤバイっす。
新幹線乗らなくちゃ!・・・、(天の声)いいじゃせっかく来たんだから寄道しちゃえば・・。
でも次のはやてで帰らなく〜ちゃ・〜、まっいいか、すぐ戻ればね!! -
どうする?!
乗っちゃえ〜!! -
冷房なし!!いや〜いいね、これも。
シートはリクライニングです、これ。 -
で、どこで降りる??
八戸駅周辺は温泉や観光市場があるらしいけど、観光市場はあまり・・。
絶対に普通の市場あるよな!と思い車内のおばーに聞くと「陸奥湊」で降りなさいとのことで。「ハイ」 -
なんか、匂ってきたぞ〜
-
到着、なにか・・期待。
-
改札を出ると、干しイカ風鈴が。
-
駅前が市場!ということ。
-
こんな感じ。
-
駅前。ほんと目の前が市場の連続。
-
ビルの単位でいくつかの市場街があります。
-
旨そっ。
-
食いたいっス。
-
いい感じ。ほんと八戸の乗継時間をズラシぜひ!!か、
-
・・
-
市場の光景。
-
短い時間だけどブラブラ。
-
市場背後の小高い丘へ
-
-
へぇ〜、??
この家??どういう意味?っていうのがいいんですよね。 -
さっきチャックの大洋食堂へ。
-
メニュー①
-
②
-
③
-
けっこう話題の店のよう?
-
・・です。
-
ご自由に食べ放題。
-
お勧めの、ニコニコ定食。
ウニ、朝どりイカ刺身、マグロの煮付け、ウニとおわびのイチゴ煮です、美味い〜、一杯呑みながらがらbね、昨晩の・・で昼は控えました。
2625円でした。 -
美味っ。
-
ウニとあわびの三陸の「いちご煮」
-
さあ〜戻らなくちゃ、1時間ちょとの充実の滞在〜。
-
八戸へ。
-
いい寄道でした〜。
-
追伸:歴史の日でした・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
八戸(青森) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34