越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スヌーピー・コミュの管理人のNoririnさんの旅行記(http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10297003/)を見て、機会があったら是非行こうと決めていた、越谷レイクタウンにある「Sweets One with SNOOPY」。<br />ようやく念願が叶って訪れることができました。<br /><br />四ツ谷からJRを乗り継いで1時間強、蒸し暑い日だったので越谷に着いた頃にはちょっと疲れ気味でしたが、越谷レイクタウンはそれに追い討ちをかけるようにバカでかいショッピングセンターで、さらに「Sweets One with SNOOPY」はその最も奥の方にあったために、お店にたどり着いた時には二人ともグロッキー状態...。<br />でも、クレープを食べて、スヌ君を見ているうちに元気を取り戻しました(笑)。

スヌーピーのクレープ屋さんin越谷レイクタウン◆【2009年夏】関東3都県の旅(東京・埼玉・茨城) VOL.03

2009/08/06 - 2009/08/06

JOECOOLさん

ようやく念願が叶って訪れることができました。

新幹線 JRローカル

四ツ谷から新宿へ出て、埼京線で埼玉方面に向かいます。

四ツ谷から1時間強で武蔵野線「越谷レイクタウン駅」に到着!

越谷レイクタウン駅は日本最大級のイオンショッピングセンターのために新設された駅なので、駅舎も新しいですね。

駅前で越谷市のマンホールを捕獲!
    市の鳥「白子鳩」、市の木「けやき」がデザインされています。

駅前にレイクタウンの入口がありました。

ではショッピングセンターの中に入ってみます。

越谷レイクタウンは“kazeゾーン”と“moriゾーン”の2棟に分かれています。
    駅に近い方が“kazeゾーン”で、目指すクレープ屋さんは“moriゾーン”の一番奥にあるため、“moriゾーン”の入口(=写真)までたどり着いてからもかなりの距離があります。
    ここですでにグロッキーな二人でした。

駅前の“kazeゾーン”入口から20分はかかったのではないかと思います。
    ようやく目指すクレープ屋さんが見えてきました!

フードコートの一画にでもあるのかと思っていましたが、独立したお店だったんですね〜。

スヌ君がいっぱいの店を見たら、疲れが一度に吹っ飛んでしまいました(笑)。

スヌーピーのガチャポンもあります。

ガチャポンでこの6体が揃うらしいのですが、順番通りには出てこないだろうし、全部揃えようと思ったらかなりお金が要るので止めておきました。

でも全部揃ったら可愛いですね♪

それでは、メニューを見てみましょう。

どのクレープにしようかな...。

ピンボケになっちゃいましたが、「スペシャルメニュー」です。

「生キャラメル・ソフトクリーム」には惹かれるものがありましたが、やはりクレープにします。

では、カウンターでオーダーしましょう。

入口ではスヌ・シェフがお出迎え!

こちらはカウンター頭上の、お店の看板。

スヌーピーの小物類もいっぱいあって、楽しそうなお店ですね♪

こちらはカウンター足元の、コミック・ストリップ。

カウンター足元の、コミック・ストリップ。

Noririnさんの旅行記の表紙になっていたスヌ・シェフ、みっけ〜!

郵便受け。
    実際に使われているのでしょうか?

カウンター周りにはスヌーピーの小物がたくさん!!

フライング・エースもいましたよ。

こちらが出口です。

wifeのオーダーは「ロッキーアーモンドアイス」=500円。

JOECOOLは「ストロベリー・生クリームアイス」=480円。

子供みたい...って言わないで下さい(笑)。

ドリンク用の紙コップもスヌーピーコミック柄です。

これがそのアップ。
    洗面所できれいに洗ってお持ち帰りぃ〜!!

クレープの包装紙も当然のようにスヌーピー柄です。

広げるとこんな感じ...。

各テーブル上には、それぞれ異なるスヌーピーのフィギュアが置かれています。

クレープを食べて小腹も満たされたので、ようやく落ち着きました。

座っている席からもう一度全景を撮ってみました。

ハロウィン仕様のスヌ君もいましたよ。

これもガチャポンです。

ではそろそろクレープ屋さんを後にします。

お店に置いてあったパンフレットをもらって帰りました。

“moriゾーン”の外に出てみると、“kazeゾーン”ははるかかなた...。

“moriゾーン”⇔“kazeゾーン”は連絡バスが走っていたんですね〜。
    帰りはこれに乗って駅まで戻りました。

"to be continued"

• Noririnさん 2009/08/24 15:57:11
    これが定番柄ですね!
    JOECOOLさん こんにちは〜
    本当にお疲れ様でした(笑)

郵便受けやスヌーピーのガチャポンも無かったし・・・

定番柄も可愛いですね。
    東京にお店があったら通うのにぃ。
    そして、駅の近くにお店があったら楽なのにぃ^^;

でも店が無くなる前にまた行きたいです♪
    Noririn

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2009/08/24 23:52:07
    定番柄の紙コップを持って帰っちゃいました!
    こんばんは!!
    コメントありがとうございます。

> 私が行った時よりカウンター周りの小物が増えている気がします。
    > 郵便受けやスヌーピーのガチャポンも無かったし・・・

えっ!
    やっぱり進化しているんですね。
    予想していたよりは大きなお店だったし、スヌグッズもかなりあったので、
    疲れも吹っ飛んでしまいましたよ。

> 定番柄も可愛いですね。
    > 東京にお店があったら通うのにぃ。
    > そして、駅の近くにお店があったら楽なのにぃ^^;

東京と京都、新旧の都にお店を作ってもらえたらイイですね。
    京都や大阪にあったら、私も時々通います。

ではまた、ソウルで...(笑)。

by JOECOOL
  • べるつくさん 2009/08/23 21:26:10
    巨大モールなんですねぇ
    JOECOOLさん、こんにちは。

都内から越谷までがまた遠いですからね。

お疲れ様でした。

今のところここだけですよね。クレープ屋さん。
    でもせめて都内に常設店できないかなー。

べるつく

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2009/08/23 22:41:50
    RE: 巨大モールなんですねぇ
    こんばんは!
    メッセージをありがとうございます。

> イオンレイクタウン、巨大らしいとは聞いていましたが、やはり駅から行くだけでかなりしんどそうですね。
    > ヴィレッジバンガードに寄りつつでもなくひたすら進んでいくとやはりグロッキーですか。
    > 都内から越谷までがまた遠いですからね。
    > お疲れ様でした。

赤坂迎賓館の後に越谷まで移動するだけでかなり疲れたのですが、そこからの道のりが遠かったのでさらに疲れが倍増してしまいました。
    ヴィレッジバンガードの前も通ったのですが、その時は最もグロッキー状態の時だったので、立ち寄る元気がありませんでした。
    甘〜いクレープを食べて糖分補給をしたら元気を取り戻しましたが...(笑)。

> 今のところここだけですよね。クレープ屋さん。
    > まぁ下手にぽこぽこ出店して某カフェのようになるよりは堅実に経営してつぶれないほうがありがたいですが。
    > でもせめて都内に常設店できないかなー。

一店舗で良いので、大阪or京都にできないかなぁと私も思っています。
    話のタネに越谷まで足を運んでみて下さい。
    でも、横浜→埼玉って中途半端に遠いのでしょうね。

> そういえば横浜そごうのモノフェスに行きましたがやたらと混んでいてスヌとの写真も先着での整理券がとっくに終わっていて撮れませんでした。
    > 大阪でのモノフェスのときにはこのクレープ屋さんも出ていたのですよね。

さすがに横浜ですね。
    八尾西武の時は空いていましたよ〜。