2009/08/09 - 2009/08/11
2537位(同エリア3046件中)
みーまーさん
ストラスブールから帰宅後も長女が軽い下痢嘔吐。
日本人医師の診察を受け、ほとんど外出することなく帰国となりました。
-
弟一家の住むアパートのそばの公園。
必ずプライベートの公園が各アパートの一角にあるみたいです。 -
一階の家には庭&地下室がついてます。
庭はもちろん外の草のあるところには巨大「なめくじ」がいました。
症状が良くも悪くもならない長女は日本人医師の診察を受けました。
これで、二人とも海外旅行保険を使いました。
長女の診療費は41ユーロ。
薬代14ユーロ。
これも想像していたより安く済みました。 -
結局ミュンヘンでビアガーデンには一度も行けなかったため(弟は後半行くつもりだったらしいのが長女の病気で自宅での食事ばかりとなってしまい)、出発前の空港で行きました。
-
子供が食べるので細切れにしてしまいましたが、シュバイネブラーテンです。
レゴランドでも食べたので2回目です。
人が足りないのか、オーダーにもチェックを頼むにもひどく時間がかかり、イミグレーションも混んでいたのでゲートに着いた時には搭乗案内がかかっていました。
最後までバタバタと。
機内では具合の悪い長女と、お父さんに会いたくて泣く次女に挟まれ一睡もできず。
やはり一人で小さな子どもを連れての海外旅行は大変でした。
でも、機会があればまたどこかに行きたいです!
ちなみに長女は帰宅後驚くほど回復!
精神的なものもあったんですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4