ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のライライ(日本人)が住んでいるウィーンに行くこと3回目。あまり観光というよりも毎日街中を歩いているというような感じです。<br />今回はウィーン初体験の友人が同行ということもあり、一応シェーンブルンなどの押さえどころは久々行ってみました。<br /><br />写真ばかりで文章もほとんどありませんが、写真で楽しんでいただければ嬉しいです♪

3度目のWein-Vienna 2009/08/06~08/13

2009/08/06 - 2009/08/13

eriwooo

eriwoooさん

鉄道
中国国際航空

ウィーンのアパートに到着!まずはBeerで乾杯!
    場所はOperから路面電車で約10分の『Laurenz Gasse』から徒歩2分。便利です。日本人指揮者の部屋ですが、現在アメリカにいてまた貸しです。1泊30ユーロ。めちゃくちゃ綺麗な部屋でしかも安い!でもライライのつてで借りてるのであしからずです。

今晩のディナーはライライお勧めのビアホールで。中庭が素敵とのこと。

店で作ってるビール。中々美味いです。

グーラッシュと今が時期のキノコのフェットチーネ。隠し味でカボチャオイル入ってます。好き嫌いあると思うけど、気に入ったのでBILLAで買って帰ることに。

暗くなるといい感じです。

毎朝こんな感じで朝食たべてました。
    散乱してるけど(汗)

今年も来ました、カフェハヴェルカ。

この日は暑かったのでアイスカフェで。

トイレから出てきたらいいアングルが。

何度見ても引き込まれるStシュテファン寺院。

3度目にして、内部の柵の奥にタダで入れることを知ったりして。

カフェオーバーラーで。ここのケーキは甘すぎず好きです。

この日はビール飲み比べ。種類が多すぎて全部味が違う。

ライライと友人

• ドク金魚さん 2012/08/28 12:59:43
    はじめまして
    にゃう。さんフォローをありがとうございます。

女子会のノリのウィーンはとっても楽しそう♪
    私は晩秋のころ・そう懐妊直前の夫婦旅行でした。
    晴天の中欧はとても素晴らしかったです。
    よろしければ、チェコ・ウィーン編も御覧下さい。

札幌は残暑厳しく、足首から下を蚊に刺されまくり
    靴を履くと劇痒の最中〜
    愚図る豆タンクの向合ってました(汗)
    夫婦で10年以上遊んでたツケかもしれませんね。

今後ともよろしく ドク金魚

eriwooo

eriwoooさん からの返信 2012/09/02 13:35:38
    はじめまして
    ドク金魚さん
    メッセージ有難うございます!旅行記、楽しく読ませていただきました♪とっても参考になりました!

今回は80前の海外旅行大好きな父・行き遅れのウィーン大好き40前の娘2人旅です。
    今回は私自身が初アジアシティーで歩き方を読んでも感覚がつかめづ、珍しくちょっと緊張してます。

豆タンクちゃんも連れて家族で旅行、賑やかで楽しそう。。。
    私達親子はお互いマイペースなので、毎回はぐれてまいったな〜、と思いながらも大して探さず、またマイペースに歩きだすとんでもない親子です。

ハノイ旅まで約1カ月、ドキドキ感楽しみます!
    これからも宜しくお願いします♪