マブール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラストダイブ2009夏・・何だかなー、スゲー切ない響き、何でだろ楽しいことってこうも早く過ぎ去って行くんだろ?子供の頃の夏休みと同じだね・・宿題は真っ白けだけど、夏休みは着実に終焉に向かって突き進む・・ずびばぜーん!先生!!宿題…、宿題…、全然やってねーですだー!!・・ごちーん!!・・痛たたたたた…。<br /><br />南海の孤島で過ごした夢のような時間・・シパダンでの驚愕の世界・・Yちゃんにぶん殴られたし・・バラクーダ・トルネード、グレーリーフシャークを始めとした溢れ返らんばかりのマクロの世界・・Yちゃんにぶんまた殴られたし・・息つく間も無いほどの躍動する生命の世界・・Yちゃんにまたまたぶん殴られたし・・Yちゃん・・お前・・ぶん殴りすぎ…。<br /><br />Pianoラストダイブ行きまーす!!<br />

へなちょこダイバーが行く! 南海の大作戦 シパダン編−9

89いいね!

2009/07/10 - 2009/07/15

9位(同エリア60件中)

11

34

piano

pianoさん

ラストダイブ2009夏・・何だかなー、スゲー切ない響き、何でだろ楽しいことってこうも早く過ぎ去って行くんだろ?子供の頃の夏休みと同じだね・・宿題は真っ白けだけど、夏休みは着実に終焉に向かって突き進む・・ずびばぜーん!先生!!宿題…、宿題…、全然やってねーですだー!!・・ごちーん!!・・痛たたたたた…。

南海の孤島で過ごした夢のような時間・・シパダンでの驚愕の世界・・Yちゃんにぶん殴られたし・・バラクーダ・トルネード、グレーリーフシャークを始めとした溢れ返らんばかりのマクロの世界・・Yちゃんにぶんまた殴られたし・・息つく間も無いほどの躍動する生命の世界・・Yちゃんにまたまたぶん殴られたし・・Yちゃん・・お前・・ぶん殴りすぎ…。

Pianoラストダイブ行きまーす!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空

PR

  • 関西系マレーシア人のダイマスさん・・格好良過ぎ!!<br /><br />「ほな,最後の1発行くさかいになー,取り敢えずリクエストきいとくわ!」<br /><br />「シパダン!シパダン!シパダン!」<br /><br />「はいはいはい,リクエストありがとうさん,ほんじゃ,リクエストにお応えして,パラダイス1や!!」<br /><br />・・おいおい,全然リクエストの意味ねーじゃん!<br /><br />「ほな,準備の出来た人からぼちぼち行きまひょか,ラスト・ダイブしっかり楽しんでや!」<br /><br />

    関西系マレーシア人のダイマスさん・・格好良過ぎ!!

    「ほな,最後の1発行くさかいになー,取り敢えずリクエストきいとくわ!」

    「シパダン!シパダン!シパダン!」

    「はいはいはい,リクエストありがとうさん,ほんじゃ,リクエストにお応えして,パラダイス1や!!」

    ・・おいおい,全然リクエストの意味ねーじゃん!

    「ほな,準備の出来た人からぼちぼち行きまひょか,ラスト・ダイブしっかり楽しんでや!」

  • ミクロに挑戦だー!!・・続々々…。<br /><br />もう少し近づいて撮らんかいな!・・あ・あ・あきまへん、これ以上近づいたら、ピントが…、ピントが…、合いませんがな、堪忍なー!<br /><br />神様の気紛れか?深淵なる海底の片隅に咲かせた宝石の如く、小さく、且つ類い希な美しき花・・ウミウシ君・・僕のポッケでお休み、<br /><br />「己は何度言うたら、分かるんじゃー!海の生物に手を出すんじゃねー!!」<br /><br />「アギュ!!」<br /><br />Y嬢渾身のジャイアントスイング!<br /><br />・・むむむ…。<br /><br />「あんちゃ!あんちゃ!こったら浜辺で寝てたら、風邪ひくべー!!」<br /><br />「痛たたたたた・・あー、おばちゃん、何気に寒いんですけど、ここ何処?」<br /><br />「何言ってるべー、ここさ、下北半島、大間崎、向こうさ、見えるは函館だべー。」<br /><br />・・ああ、カモメが…。

    ミクロに挑戦だー!!・・続々々…。

    もう少し近づいて撮らんかいな!・・あ・あ・あきまへん、これ以上近づいたら、ピントが…、ピントが…、合いませんがな、堪忍なー!

    神様の気紛れか?深淵なる海底の片隅に咲かせた宝石の如く、小さく、且つ類い希な美しき花・・ウミウシ君・・僕のポッケでお休み、

    「己は何度言うたら、分かるんじゃー!海の生物に手を出すんじゃねー!!」

    「アギュ!!」

    Y嬢渾身のジャイアントスイング!

    ・・むむむ…。

    「あんちゃ!あんちゃ!こったら浜辺で寝てたら、風邪ひくべー!!」

    「痛たたたたた・・あー、おばちゃん、何気に寒いんですけど、ここ何処?」

    「何言ってるべー、ここさ、下北半島、大間崎、向こうさ、見えるは函館だべー。」

    ・・ああ、カモメが…。

  • きゃー!!怪獣!!<br /><br />「こら!誰が怪獣やねん?あのなー、俺、こう見えてもなかなか繊細な性格やねん、だからー、無神経に、わーい怪獣だー!とか、ウワッ!滅茶苦茶不細工やなー!とか、言われる度にね、心が傷つく訳よ・・もう、最近はトラウマになっちゃって、引き籠もり状態なのよ、言葉の暴力って最近言われてるけど、法的には何ら拘束力も無いし、結局はね泣き寝入りなのよ、だからさー、何気なく言ってる言葉がどれだけ相手を傷つけてるか、口にする前にちょっと考えて欲しい訳よ、じゃ、籠もりますわ…。」<br /><br />・・言葉の暴力かー?あ、Yちゃんのは完全に肉体的暴力だから…。

    きゃー!!怪獣!!

    「こら!誰が怪獣やねん?あのなー、俺、こう見えてもなかなか繊細な性格やねん、だからー、無神経に、わーい怪獣だー!とか、ウワッ!滅茶苦茶不細工やなー!とか、言われる度にね、心が傷つく訳よ・・もう、最近はトラウマになっちゃって、引き籠もり状態なのよ、言葉の暴力って最近言われてるけど、法的には何ら拘束力も無いし、結局はね泣き寝入りなのよ、だからさー、何気なく言ってる言葉がどれだけ相手を傷つけてるか、口にする前にちょっと考えて欲しい訳よ、じゃ、籠もりますわ…。」

    ・・言葉の暴力かー?あ、Yちゃんのは完全に肉体的暴力だから…。

  • ダイマスさんの探索眼…。<br /><br />俺なら間違い無く、素通りしている場所に掘り出し物を見つける・・時にして、ウミウシ君だったり、レアな魚であったり、水着のお姉さんであったり・・素通りしねーだろ、お姉さんの場合・・ダイブ本数の為せる技か?ダイマスとしての訓練の賜物か?もしかして彼女、地球外生命体かー?<br /><br />閑話休題・・で、ダイマスさんも人の子、性格も千差万別ならば、仕事ぶりも様々・・ひたすら、滅私奉公、お客様あってのこの私、皆様、あちらが○○で御座いまーす、こちらが▽△で御座いまーす、しっかり楽しんでもらいますぜ旦那!型から・・あー、死なん程度にはしっかり付いてけーよ、あー?珍しい魚?そんなもん自分で見つけんかい!の放置型まで・・金返せよ、こら!

    ダイマスさんの探索眼…。

    俺なら間違い無く、素通りしている場所に掘り出し物を見つける・・時にして、ウミウシ君だったり、レアな魚であったり、水着のお姉さんであったり・・素通りしねーだろ、お姉さんの場合・・ダイブ本数の為せる技か?ダイマスとしての訓練の賜物か?もしかして彼女、地球外生命体かー?

    閑話休題・・で、ダイマスさんも人の子、性格も千差万別ならば、仕事ぶりも様々・・ひたすら、滅私奉公、お客様あってのこの私、皆様、あちらが○○で御座いまーす、こちらが▽△で御座いまーす、しっかり楽しんでもらいますぜ旦那!型から・・あー、死なん程度にはしっかり付いてけーよ、あー?珍しい魚?そんなもん自分で見つけんかい!の放置型まで・・金返せよ、こら!

  • ラスト・・ダイブ・・なのに・・しょぼ!!<br /><br />何だかねー、9本中最悪のコンディション・・透明度甚だ悪し、魚影薄すぎて向こうが透けて見えまーす、ひたすら、ミクロ・ミクロ・ミクロ・ミクロの大名行列…。(・・でも、貧乏藩だから、行列も強烈にしょぼいのよ…。)<br /><br />お陰様で・・撮る画がねーじゃん!!・・テンションが日本海溝の深淵に沈んで行くー、はれー!!<br /><br />「艦長!!敵艦の爆雷攻撃により各部の損傷著しく、潜行が止まりません、このままだと…、このままだと…、本艦は水圧に押し潰されます!」<br /><br />「すまん!俺が不甲斐ないが為に、多くの若い尊い命を犠牲に・・・」<br /><br />「すまんで、すむなら警察は要らんのんじゃー!ボケー!!」<br /><br />「ひー!暴力は止めてー!!」

    ラスト・・ダイブ・・なのに・・しょぼ!!

    何だかねー、9本中最悪のコンディション・・透明度甚だ悪し、魚影薄すぎて向こうが透けて見えまーす、ひたすら、ミクロ・ミクロ・ミクロ・ミクロの大名行列…。(・・でも、貧乏藩だから、行列も強烈にしょぼいのよ…。)

    お陰様で・・撮る画がねーじゃん!!・・テンションが日本海溝の深淵に沈んで行くー、はれー!!

    「艦長!!敵艦の爆雷攻撃により各部の損傷著しく、潜行が止まりません、このままだと…、このままだと…、本艦は水圧に押し潰されます!」

    「すまん!俺が不甲斐ないが為に、多くの若い尊い命を犠牲に・・・」

    「すまんで、すむなら警察は要らんのんじゃー!ボケー!!」

    「ひー!暴力は止めてー!!」

  • ダイマスさん懸命の探索も・・成果無し・・ああ、空し…。<br /><br />荒涼たる砂漠をひたすらオアシスを求め彷徨える商隊の如く、ああ、命尽きたラクダがまた一頭倒れてゆく、ラクダから落馬、ああ、下手な洒落…。<br /><br />ゴビの砂漠か?冬の八甲田山か?生命の営みは僅かに痕跡を残すばかり、ああ、これって・・ラスト・ダイブ?<br /><br /><br /><br />

    ダイマスさん懸命の探索も・・成果無し・・ああ、空し…。

    荒涼たる砂漠をひたすらオアシスを求め彷徨える商隊の如く、ああ、命尽きたラクダがまた一頭倒れてゆく、ラクダから落馬、ああ、下手な洒落…。

    ゴビの砂漠か?冬の八甲田山か?生命の営みは僅かに痕跡を残すばかり、ああ、これって・・ラスト・ダイブ?



  • フィナーレを飾る色取り取りの熱帯魚・・でも、小ーせい!<br /><br />ラスト・ダイブと言うには、余りにも哀しい終焉・・ポイントの選択が悪かったのか、偶々コンディションが悪かったのか?俺の日頃の行いが悪かったのか?・・先生!3番が正解だと思いまーす!・・バケツを持って廊下に立っときなさい、馬鹿もん!<br /><br />心の底に粉雪のように降り注ぐフラストレーション・・<br /><br />「ああ、しばれるべー、今夜は積もるべさ…。」<br /><br />・・いかん・・いかん・・このままでは終われない・・絶対に負けられない戦いがそこにはある! by 日本代表<br /><br />・・南アフリカに行くぞー!!・・いや、関係無いって…。

    フィナーレを飾る色取り取りの熱帯魚・・でも、小ーせい!

    ラスト・ダイブと言うには、余りにも哀しい終焉・・ポイントの選択が悪かったのか、偶々コンディションが悪かったのか?俺の日頃の行いが悪かったのか?・・先生!3番が正解だと思いまーす!・・バケツを持って廊下に立っときなさい、馬鹿もん!

    心の底に粉雪のように降り注ぐフラストレーション・・

    「ああ、しばれるべー、今夜は積もるべさ…。」

    ・・いかん・・いかん・・このままでは終われない・・絶対に負けられない戦いがそこにはある! by 日本代表

    ・・南アフリカに行くぞー!!・・いや、関係無いって…。

  • たかがシュノーケラー・・されどシュノーケラー・・俺はシュノーケラー!<br /><br />機材を片付けると、一目散にバンガローへ、スーツケースに眠っていた愛用のシュノーケル付きのマスクを引ったくると、元来た道を逆走、ダイビングステーションで、フィンを付けると・・シュノーケラーの完成!!<br /><br />音も無く降り積もったフラストレーションと言う名の雪を溶かすべく、俺は潜る・・かつてシュノーケラーだった頃のように・・海パン一丁で海に入る、久々のシュノーケリング、凄く自分が無防備に感じる、ウェットもBCDも無い、自分の体力だけが頼り…。<br /><br />・・海面から下の状態を見る、目標を定めると、肺ふ一杯に空気を吸い込み、と、同時にジャックナイフで一気に海底目指しフィンを蹴る・・途中で耳抜きしながら、でも、止まること無く一気に海底へ…<br /><br />・・ヘロー!ウミガメ君!お久しぶりじゃん!

    たかがシュノーケラー・・されどシュノーケラー・・俺はシュノーケラー!

    機材を片付けると、一目散にバンガローへ、スーツケースに眠っていた愛用のシュノーケル付きのマスクを引ったくると、元来た道を逆走、ダイビングステーションで、フィンを付けると・・シュノーケラーの完成!!

    音も無く降り積もったフラストレーションと言う名の雪を溶かすべく、俺は潜る・・かつてシュノーケラーだった頃のように・・海パン一丁で海に入る、久々のシュノーケリング、凄く自分が無防備に感じる、ウェットもBCDも無い、自分の体力だけが頼り…。

    ・・海面から下の状態を見る、目標を定めると、肺ふ一杯に空気を吸い込み、と、同時にジャックナイフで一気に海底目指しフィンを蹴る・・途中で耳抜きしながら、でも、止まること無く一気に海底へ…

    ・・ヘロー!ウミガメ君!お久しぶりじゃん!

  • ダイビングの借りはシュノーケリングで返す!<br /><br />はははは,可愛いハナビラクマノミちゃんゲット・・シュノーケリングの場合ウエイトが無いため,一旦潜っても,浮力の影響で体が自然と浮き上がってくる・・然るに体をホールドする岩を探し,左手で体を固定し,右手で撮影と言うなかなかアクロバット的なと言うか,過酷と言うか,ほとんどマゾ的な撮影,当然のことながら,ボンベが無いので,潜水時間は限られてくる・・俺は何故か肺活量だけはあるので3分間程度なら潜っていられる・・正に時間との勝負!!

    ダイビングの借りはシュノーケリングで返す!

    はははは,可愛いハナビラクマノミちゃんゲット・・シュノーケリングの場合ウエイトが無いため,一旦潜っても,浮力の影響で体が自然と浮き上がってくる・・然るに体をホールドする岩を探し,左手で体を固定し,右手で撮影と言うなかなかアクロバット的なと言うか,過酷と言うか,ほとんどマゾ的な撮影,当然のことながら,ボンベが無いので,潜水時間は限られてくる・・俺は何故か肺活量だけはあるので3分間程度なら潜っていられる・・正に時間との勝負!!

  • ラストダイブのポイントより・・<br /><br />数段コンディション良さげ・・ま,ダイブの場合潜って初めてコンディションが分かると言うハンディがあるのでダイマスさんの判断うんぬんでは決して無いのだが・・結果論として,ハウスリーフの方がストレス無しに潜れました,あー,ありがたや,ありがたや…。<br /><br />で,クマノミ3兄弟・・ちなみに焼いて喰っちゃ駄目です!!

    ラストダイブのポイントより・・

    数段コンディション良さげ・・ま,ダイブの場合潜って初めてコンディションが分かると言うハンディがあるのでダイマスさんの判断うんぬんでは決して無いのだが・・結果論として,ハウスリーフの方がストレス無しに潜れました,あー,ありがたや,ありがたや…。

    で,クマノミ3兄弟・・ちなみに焼いて喰っちゃ駄目です!!

  • ダイバーさんとランデブー…。<br /><br />無論,浅瀬をパシャパシャやっている訳では無く,ジャックナイフで潜れば海底まで一直線,水深10m以上は潜ってます,お陰でダイバーさんとこんにちは,ダイバーさんから見れば,<br /><br />「何でこんなとこ素潜りしてんのよ?」<br /><br />的,思いでしょうが・・ここまでなら潜れる,確かに,じゃ,何処まで潜れるのよ?<br /><br />ちなみに,世界記録は150m以上・・人間じゃねえ…。

    ダイバーさんとランデブー…。

    無論,浅瀬をパシャパシャやっている訳では無く,ジャックナイフで潜れば海底まで一直線,水深10m以上は潜ってます,お陰でダイバーさんとこんにちは,ダイバーさんから見れば,

    「何でこんなとこ素潜りしてんのよ?」

    的,思いでしょうが・・ここまでなら潜れる,確かに,じゃ,何処まで潜れるのよ?

    ちなみに,世界記録は150m以上・・人間じゃねえ…。

  • ハウスリーフもなかなか・・かな…。<br /><br />ダイビングステーション周辺に廻らされたハウスリーフ・・ハウスリーフかー?と侮ること無かれ,ガイド無しの無制限ダイブもここで行われることもあって,深度も深いところでは,10,000m以上・・ここはマリアナ海溝かい?・・嘘,15m以上・・魚影も濃く,魚の種類も様々,クマノミ等の可愛い系から,大物ではウミガメ,グレーリーフシャーク,ジンベイザメまで・・居ないって,居たら涙ダダ盛れだって…。

    ハウスリーフもなかなか・・かな…。

    ダイビングステーション周辺に廻らされたハウスリーフ・・ハウスリーフかー?と侮ること無かれ,ガイド無しの無制限ダイブもここで行われることもあって,深度も深いところでは,10,000m以上・・ここはマリアナ海溝かい?・・嘘,15m以上・・魚影も濃く,魚の種類も様々,クマノミ等の可愛い系から,大物ではウミガメ,グレーリーフシャーク,ジンベイザメまで・・居ないって,居たら涙ダダ盛れだって…。

  • ハナビラクマノミちゃんも元気一杯・・ファイトー!一発!・・いや,キャラ違うし…。<br /><br />9本潜ったのに,一度もお目にかかれなかった,ハナちゃんも,ここでは元気に,でも,何時もながら,<br /><br />「ああ,また,変な人が来たわ・・センスの無い海パンね,どうせユニクロで買ったんでしょ,貧乏人は嫌ねー・・ささ,早くイソギンチャクの中に隠れなきゃ…。」<br /><br />と,用心深く・・且つ厭味ったらしく・・そそくさと隠れちゃいます,<br /><br />「ユニクロ!ユニクロって!馬鹿にするなー!!」<br /><br />・・シュノーケリングだから無駄な力使うなって…。

    ハナビラクマノミちゃんも元気一杯・・ファイトー!一発!・・いや,キャラ違うし…。

    9本潜ったのに,一度もお目にかかれなかった,ハナちゃんも,ここでは元気に,でも,何時もながら,

    「ああ,また,変な人が来たわ・・センスの無い海パンね,どうせユニクロで買ったんでしょ,貧乏人は嫌ねー・・ささ,早くイソギンチャクの中に隠れなきゃ…。」

    と,用心深く・・且つ厭味ったらしく・・そそくさと隠れちゃいます,

    「ユニクロ!ユニクロって!馬鹿にするなー!!」

    ・・シュノーケリングだから無駄な力使うなって…。

  • ああ,滅茶可愛いやんかー!!<br /><br />レモングリーンの体に,黒目がちな大きな瞳・・ハウスリーフ界のアイドル…,アイドル…,○○ちゃん!・・お前なー,ほんま,無茶苦茶魚の名前知らんなー,天下無敵の無知やなー,マジで…。<br /><br />ひー!それは言わないで・・アホだの無知だのって、そんなことはダイビングしてる時にいうものよ。今の私には、死ねといって下さい。<br /><br />死ねよ…。<br /><br />ウーワッ!!身も蓋も無いセリフさらりと言ってくれて,月は晴れても心は闇だ。

    ああ,滅茶可愛いやんかー!!

    レモングリーンの体に,黒目がちな大きな瞳・・ハウスリーフ界のアイドル…,アイドル…,○○ちゃん!・・お前なー,ほんま,無茶苦茶魚の名前知らんなー,天下無敵の無知やなー,マジで…。

    ひー!それは言わないで・・アホだの無知だのって、そんなことはダイビングしてる時にいうものよ。今の私には、死ねといって下さい。

    死ねよ…。

    ウーワッ!!身も蓋も無いセリフさらりと言ってくれて,月は晴れても心は闇だ。

  • ハウスリーフでも・・ウミガメ君は居る・・よっぽど,ラスト・ダイブって酷かったんだよな,あらら…。<br /><br />今更ながら言ってもしょうがないが・・じゃ,ワサビで良いや・・いや,言ってる意味全然違うし・・ラスト・ダイブは酷かった,ある意味感動するくらい酷かった,感動の余り,涙ダダ盛れ・・ああ,マスクが水没…。<br /><br />なあ,ウミガメ君よそう思わない?

    ハウスリーフでも・・ウミガメ君は居る・・よっぽど,ラスト・ダイブって酷かったんだよな,あらら…。

    今更ながら言ってもしょうがないが・・じゃ,ワサビで良いや・・いや,言ってる意味全然違うし・・ラスト・ダイブは酷かった,ある意味感動するくらい酷かった,感動の余り,涙ダダ盛れ・・ああ,マスクが水没…。

    なあ,ウミガメ君よそう思わない?

  • 何だか酷く眠そうなウミガメ君・・ああ,俺もう駄目,失礼して寝るわ,ほな…。<br /><br />「ああ,駄目だわ,久々に24観てたら,止められないのよね・・気が付いたら24時間ぶっとうしですわ・・頭クラクラ,仕事する気力微塵も無し・・あー,ずる休みでもすんべ・・あー,もしもし,俺だけど,昨日の晩から熱が出てね,医者に行ったらこれがまた新型インフルなのよ・・エ?ウミガメは新型インフルには罹らない?あららららー,あの医者やぶなのかなー?ははははは・・じゃ,そう言うことで…。」

    何だか酷く眠そうなウミガメ君・・ああ,俺もう駄目,失礼して寝るわ,ほな…。

    「ああ,駄目だわ,久々に24観てたら,止められないのよね・・気が付いたら24時間ぶっとうしですわ・・頭クラクラ,仕事する気力微塵も無し・・あー,ずる休みでもすんべ・・あー,もしもし,俺だけど,昨日の晩から熱が出てね,医者に行ったらこれがまた新型インフルなのよ・・エ?ウミガメは新型インフルには罹らない?あららららー,あの医者やぶなのかなー?ははははは・・じゃ,そう言うことで…。」

  • シュノーケリング・・1に体力,2に体力,3,4が無くて5体力…。<br /><br />ダイブはね機材背負って飛び込みさえすれば後は天国,海の中をゆらゆら〜と漂っていれば済むからね…。<br /><br />でもね,シュノーケリングはゆらゆら〜と漂っていたらドラえもんになるのよ・・エ?ドラえもんになってどーする,土左衛門だろって?ははは,西国の片田舎岡山では土左衛門のことをドラえもんと言うのよ…。<br /><br />でさ,肺ふ一杯に息を吸い込んで,ジャックナイフで海底まで直行,一名様ご案内ー,で,体をホールディングしたら,後は被写体求めてキョロキョロ,肺ふの中の空気が微塵も無くなるまで根性で粘る・・この,根性を少しは仕事に活かせ?あー,仕事ね?全然根性無しですわ,マジ・・これを1時間繰り返すとね,性も根も尽き果てるのよ,マジ,土左衛門寸前…。

    シュノーケリング・・1に体力,2に体力,3,4が無くて5体力…。

    ダイブはね機材背負って飛び込みさえすれば後は天国,海の中をゆらゆら〜と漂っていれば済むからね…。

    でもね,シュノーケリングはゆらゆら〜と漂っていたらドラえもんになるのよ・・エ?ドラえもんになってどーする,土左衛門だろって?ははは,西国の片田舎岡山では土左衛門のことをドラえもんと言うのよ…。

    でさ,肺ふ一杯に息を吸い込んで,ジャックナイフで海底まで直行,一名様ご案内ー,で,体をホールディングしたら,後は被写体求めてキョロキョロ,肺ふの中の空気が微塵も無くなるまで根性で粘る・・この,根性を少しは仕事に活かせ?あー,仕事ね?全然根性無しですわ,マジ・・これを1時間繰り返すとね,性も根も尽き果てるのよ,マジ,土左衛門寸前…。

  • 部屋はボロイが・・外はジャングルだー!<br /><br />冷蔵庫は無いし、クーラーの効きも悪いし、矢鱈とブレーカーが落ちるし、便所はバケツで水流さないといけないし・・ウウウッ!書いてる内に、涙が出てきたよ、俺って何て健気な男なんだろう…。<br /><br />よくも斯様な劣悪な設備内容で「リゾート・ホテル」の名前を冠するとは、図太いと言うか、詐欺と言うか、お前らいい加減にしろよなー?と言うか、お前こそこの格安プライスで文句言うなよ!と言うか?ああ、ダイバーってリゾートに縁が無いのね、シクシク…。

    部屋はボロイが・・外はジャングルだー!

    冷蔵庫は無いし、クーラーの効きも悪いし、矢鱈とブレーカーが落ちるし、便所はバケツで水流さないといけないし・・ウウウッ!書いてる内に、涙が出てきたよ、俺って何て健気な男なんだろう…。

    よくも斯様な劣悪な設備内容で「リゾート・ホテル」の名前を冠するとは、図太いと言うか、詐欺と言うか、お前らいい加減にしろよなー?と言うか、お前こそこの格安プライスで文句言うなよ!と言うか?ああ、ダイバーってリゾートに縁が無いのね、シクシク…。

  • 大きな村を探検だー!<br /><br />歩いて回っても20分もかからない(・・だろう?)小ーさな島マブール、島の中には、小さな村と大きな村と言う、おいおい、マジで日本昔話の世界かい?的な2つの村がありんす…。<br /><br />大きな村の大半の家は海の上に建てられています・・水上コテージに程良くミサイルをぶち込んで吹っ飛ばした位のボロさです(・・こらこら、本当でも失礼だろ…。)…。<br /><br />彼の村の人達は何を生業にして生活しているのでしょうか?むむむ、分からん?これだけの海に恵まれているのだから、魚は取り放題だろうが、如何せん消費者が居ない・・遙々ボルネオ島まで運んでいるのだろうか?<br /><br />

    大きな村を探検だー!

    歩いて回っても20分もかからない(・・だろう?)小ーさな島マブール、島の中には、小さな村と大きな村と言う、おいおい、マジで日本昔話の世界かい?的な2つの村がありんす…。

    大きな村の大半の家は海の上に建てられています・・水上コテージに程良くミサイルをぶち込んで吹っ飛ばした位のボロさです(・・こらこら、本当でも失礼だろ…。)…。

    彼の村の人達は何を生業にして生活しているのでしょうか?むむむ、分からん?これだけの海に恵まれているのだから、魚は取り放題だろうが、如何せん消費者が居ない・・遙々ボルネオ島まで運んでいるのだろうか?

  • 子供達は無邪気・・おじさんと違うのね…。<br /><br />ショッキング・イエローのポロシャツに、ボーダーの半パンと言う、なかなかのファッションセンスの男の子・・お・俺の方がださい、歩くユニクロの見事なる完敗、ああ、南海の孤島のガキに負けるとは、ガクッ!<br /><br />と、ショックを隠しながら、カメラのお願い・・おお、ポーズまでさり気なくセンスが・・で、隣の坊や、ギャグは良いからさ、観客いねーし…。<br /><br />

    子供達は無邪気・・おじさんと違うのね…。

    ショッキング・イエローのポロシャツに、ボーダーの半パンと言う、なかなかのファッションセンスの男の子・・お・俺の方がださい、歩くユニクロの見事なる完敗、ああ、南海の孤島のガキに負けるとは、ガクッ!

    と、ショックを隠しながら、カメラのお願い・・おお、ポーズまでさり気なくセンスが・・で、隣の坊や、ギャグは良いからさ、観客いねーし…。

  • マブール島の女性は美人が多い?<br /><br />帰り道でシャコ貝らしき貝殻を持った子供らに遭遇、お姉ちゃんは真っ黒い日焼けするも、なかなかの美人、<br /><br />「おっさん、変なことしたら、この2本の指目に突っ込んで、シャコ貝で頭かち割るからね、舐めんじゃねーよ!」<br /><br />的な眼差しでのポーズ、何気にピースサインと言うか、目潰ししちゃろか?のような・・ははは、おじさんは悪い人じゃ無いんだけどなー、あー、全然理解してねーよ、シクシク…。

    マブール島の女性は美人が多い?

    帰り道でシャコ貝らしき貝殻を持った子供らに遭遇、お姉ちゃんは真っ黒い日焼けするも、なかなかの美人、

    「おっさん、変なことしたら、この2本の指目に突っ込んで、シャコ貝で頭かち割るからね、舐めんじゃねーよ!」

    的な眼差しでのポーズ、何気にピースサインと言うか、目潰ししちゃろか?のような・・ははは、おじさんは悪い人じゃ無いんだけどなー、あー、全然理解してねーよ、シクシク…。

  • adidas遂に造船業界へ進出か?<br /><br />スポーツ業界ではその名を冠たるadidasだが,このところの全世界的景気低迷にな・な・なんと造船業界に進出,スポーツ製品開発で培ったノウハウを造船に活かし,船底にはイアン・ソープも使ったと言うあの有名なサメ肌素材を使用,海水の抵抗を最低限に抑え魚場へ一番乗り・・な,訳ねーよな…。

    adidas遂に造船業界へ進出か?

    スポーツ業界ではその名を冠たるadidasだが,このところの全世界的景気低迷にな・な・なんと造船業界に進出,スポーツ製品開発で培ったノウハウを造船に活かし,船底にはイアン・ソープも使ったと言うあの有名なサメ肌素材を使用,海水の抵抗を最低限に抑え魚場へ一番乗り・・な,訳ねーよな…。

  • ジョーズVS俺・・勝てないでしょ,普通…。<br /><br />今やハリウッドを背負って立つ偉大なるドン,スティーブン・スピルバーグ・・彼がその名を世界に知らしめることとなったのが「ジョーズ」…。<br /><br />彼は弱冠27歳にしてこの作品を手掛けスターロードを驀進することになったのだが,作品中に登場するサメ君・・ホオジロザメ,大多数のサメが人間を餌として認識しない中で・・何でも喰いまっせ,口に入るもんやったら派…。<br /><br />しかしながら,ホオジロザメは外洋を住処とするため,通常遭遇することは無い,が,もし,ダイビング中運悪く遭遇したら・・ま,諦めましょ,極楽に行きたいなら,般若心経でも唱えましょか,般若波羅蜜多…。

    ジョーズVS俺・・勝てないでしょ,普通…。

    今やハリウッドを背負って立つ偉大なるドン,スティーブン・スピルバーグ・・彼がその名を世界に知らしめることとなったのが「ジョーズ」…。

    彼は弱冠27歳にしてこの作品を手掛けスターロードを驀進することになったのだが,作品中に登場するサメ君・・ホオジロザメ,大多数のサメが人間を餌として認識しない中で・・何でも喰いまっせ,口に入るもんやったら派…。

    しかしながら,ホオジロザメは外洋を住処とするため,通常遭遇することは無い,が,もし,ダイビング中運悪く遭遇したら・・ま,諦めましょ,極楽に行きたいなら,般若心経でも唱えましょか,般若波羅蜜多…。

  • あらら・・ここは何処?<br /><br />毎度お馴染み水上コテージを探険だー!の時間がやってまいりました・・こらこら,また勝手に他人のホテルに忍び込む・・エエー?それっていけないことなの?<br /><br />ゲートの入り口では警備の方ににこやかに御挨拶<br /><br />「ハロー!」<br /><br />「・・あんな客いたっけ?」<br /><br />「・・ああ?俺物覚え良くねーし,分かんねーや…。」<br /><br />ああ,潮風が爽やかに頬を撫でます,何気にハイソな気分に浸ってます,ブクブクブク…。

    あらら・・ここは何処?

    毎度お馴染み水上コテージを探険だー!の時間がやってまいりました・・こらこら,また勝手に他人のホテルに忍び込む・・エエー?それっていけないことなの?

    ゲートの入り口では警備の方ににこやかに御挨拶

    「ハロー!」

    「・・あんな客いたっけ?」

    「・・ああ?俺物覚え良くねーし,分かんねーや…。」

    ああ,潮風が爽やかに頬を撫でます,何気にハイソな気分に浸ってます,ブクブクブク…。

  • 海上レストラン・・俺らのホテルのレストランだって海くらい見えるぜ!・・双眼鏡が要るけどさ…。<br /><br />むむむ,プチブルの奴らめ,海を眺めながらの食事なんて・・羨ましい・・羨ましいのかい?ブルジョワジーの横暴に正義の鉄拳を振りかざすんじゃねーのかよ?・・羨ましい…。<br /><br />夕日を眺めながらのディナーなんて・・ロマンチックだろうなー,<br /><br />「君の瞳に乾杯!」<br /><br />「私たちの愛は永遠なのね!」<br /><br />何て臭いセリフが矢鱈滅多ら飛びまくってるんだろうなー・・むかつくから持参の携帯式ロケットランチャーでレストランごとふっ飛ばしちゃおうかなー?・・いや,それってテロリストじゃん!

    海上レストラン・・俺らのホテルのレストランだって海くらい見えるぜ!・・双眼鏡が要るけどさ…。

    むむむ,プチブルの奴らめ,海を眺めながらの食事なんて・・羨ましい・・羨ましいのかい?ブルジョワジーの横暴に正義の鉄拳を振りかざすんじゃねーのかよ?・・羨ましい…。

    夕日を眺めながらのディナーなんて・・ロマンチックだろうなー,

    「君の瞳に乾杯!」

    「私たちの愛は永遠なのね!」

    何て臭いセリフが矢鱈滅多ら飛びまくってるんだろうなー・・むかつくから持参の携帯式ロケットランチャーでレストランごとふっ飛ばしちゃおうかなー?・・いや,それってテロリストじゃん!

  • 海の見えるロビー・・水上コテージだからさ,何処からだって海は見えるのよ・・プチブルに天誅を!<br /><br />と言うことで,皆さんリラックスモード嵌りまくり・・ああ,この違和感は何?労働者階級は踏込んではいけない世界なのね,シクシク・・ああ,泣いてる場合じゃないわ,世界の労働者諸君,今こそ雄たけびを上げる時だ,立ち上がれ全世界の労働者諸君,プチブルに天誅を!<br /><br />・・って,聞いてる?君たち?ねえねえ?

    海の見えるロビー・・水上コテージだからさ,何処からだって海は見えるのよ・・プチブルに天誅を!

    と言うことで,皆さんリラックスモード嵌りまくり・・ああ,この違和感は何?労働者階級は踏込んではいけない世界なのね,シクシク・・ああ,泣いてる場合じゃないわ,世界の労働者諸君,今こそ雄たけびを上げる時だ,立ち上がれ全世界の労働者諸君,プチブルに天誅を!

    ・・って,聞いてる?君たち?ねえねえ?

  • 何気にハイソ・・でも,すぐ側でジモチーの子供らが裸で泳いでるぜ!<br /><br />海は万人のもの,そもそも,後から来て勝手に(・・色々交渉はあっただろうが,そんなこと俺知らねー)<br />こんなものぶっ建てて,偉そうな顔すんじゃねいや,エ?別に偉そうな顔してないって?いやいや,プチブルのことだから,<br /><br />「嫌ねー,あんな所でジモチーの子供が泳いでるわ,私たちは向こうでダイビングしんましょ!」<br /><br />と言ってるに違いない・・スゲー偏見<br /><br />そこで泳いでる子供達よ,おじさんが良い物貸してあげるからね・・これ,ノコギリ・・日が沈んで暗くなったらね静かに泳いで行って柱の2,3本切ってくれないかなー,エ?悪いことじゃないかって?ノープロブレム・・こんなに沢山柱があるんだから2本や3本,いや,10本切っても大丈夫,はははは…。<br />

    何気にハイソ・・でも,すぐ側でジモチーの子供らが裸で泳いでるぜ!

    海は万人のもの,そもそも,後から来て勝手に(・・色々交渉はあっただろうが,そんなこと俺知らねー)
    こんなものぶっ建てて,偉そうな顔すんじゃねいや,エ?別に偉そうな顔してないって?いやいや,プチブルのことだから,

    「嫌ねー,あんな所でジモチーの子供が泳いでるわ,私たちは向こうでダイビングしんましょ!」

    と言ってるに違いない・・スゲー偏見

    そこで泳いでる子供達よ,おじさんが良い物貸してあげるからね・・これ,ノコギリ・・日が沈んで暗くなったらね静かに泳いで行って柱の2,3本切ってくれないかなー,エ?悪いことじゃないかって?ノープロブレム・・こんなに沢山柱があるんだから2本や3本,いや,10本切っても大丈夫,はははは…。

  • 小さな村の小さな土産物屋さん…。<br /><br />小さな村には土産物屋さんが3,4軒あります,すべて貝殻やサメの骨とか海で採れたものオンリー…。<br /><br />シャネルもジバンシーもユニクロもありません・・ユニクロに拘ってるねー・・だって俺,歩くユニクロ広告塔だもん,宣伝費ぐらい貰ってもいいくらい・・いや,イメージ下げてるから・・エエー?そうなの?似合ってると思ってたのに,しょんぼり…。<br /><br />

    小さな村の小さな土産物屋さん…。

    小さな村には土産物屋さんが3,4軒あります,すべて貝殻やサメの骨とか海で採れたものオンリー…。

    シャネルもジバンシーもユニクロもありません・・ユニクロに拘ってるねー・・だって俺,歩くユニクロ広告塔だもん,宣伝費ぐらい貰ってもいいくらい・・いや,イメージ下げてるから・・エエー?そうなの?似合ってると思ってたのに,しょんぼり…。

  • 小さな村の子供たち…。<br /><br />「お兄ちゃん,また私の勝ちだね,へへへ!!」<br /><br />「あー,俺駄目だー,妹に散々負けまくってたら,これからの俺の人生,負け組確定かー,何だかなー,侘しいと言うか,空しいと言うか,たはははは…。」<br /><br />・・と,幼くして人生の負け組ロード驀進中のお兄ちゃんであった・・これこれ悲観するではない,負け組にも負け組なりの楽しさがあるものよ・・負け組の先輩からのアドバイスかい?<br /><br />負け組!負け組!言うなー!!馬鹿ー!!<br /><br />・・おいおい,先輩が切れてどうする?

    小さな村の子供たち…。

    「お兄ちゃん,また私の勝ちだね,へへへ!!」

    「あー,俺駄目だー,妹に散々負けまくってたら,これからの俺の人生,負け組確定かー,何だかなー,侘しいと言うか,空しいと言うか,たはははは…。」

    ・・と,幼くして人生の負け組ロード驀進中のお兄ちゃんであった・・これこれ悲観するではない,負け組にも負け組なりの楽しさがあるものよ・・負け組の先輩からのアドバイスかい?

    負け組!負け組!言うなー!!馬鹿ー!!

    ・・おいおい,先輩が切れてどうする?

  • タワウ空港の土産物店のお姉さん…。<br /><br />典型的なイスラームの可憐な女性ですね・・ああ,俺の今回の目標「国境を越えた愛」はどーしたのよ?じゃ,お姉さんどう?<br /><br />「ウギャ!!」<br /><br />「日本人の恥を晒すな,ボケ!!」<br /><br />知らぬ間に背後にいたY嬢からのドロップキックが炸裂!!<br /><br />・・ああ・・俺の・・恋が・・去ってゆく・・ガクッ…。

    タワウ空港の土産物店のお姉さん…。

    典型的なイスラームの可憐な女性ですね・・ああ,俺の今回の目標「国境を越えた愛」はどーしたのよ?じゃ,お姉さんどう?

    「ウギャ!!」

    「日本人の恥を晒すな,ボケ!!」

    知らぬ間に背後にいたY嬢からのドロップキックが炸裂!!

    ・・ああ・・俺の・・恋が・・去ってゆく・・ガクッ…。

  • タワウ空港での時間待ち・・待ちくたびれたー,くたびれ過ぎてバターになっちゃいましたとさ・・ちびくろサンボかい?<br /><br />幼い頃に,楽しく読んでいた「ちびくろサンボ」が一時,黒人への不当な差別と言うことで,店頭から姿を消すと言う・・おいおい,それって過剰反応じゃねーか,俺はこの本を読んで黒人に対し蔑視した覚えはねーぞ・・と,智に働けば角が立つ,情に棹させば流される,意地を通せば窮屈,とかくに人の世は住みにくい・・漱石さん,そーですよねー!<br /><br />と,ビールを飲みながら持参してきたジェフリー・ディーバー「魔術師」を捲る・・ああ,楽しい…。<br /><br />

    タワウ空港での時間待ち・・待ちくたびれたー,くたびれ過ぎてバターになっちゃいましたとさ・・ちびくろサンボかい?

    幼い頃に,楽しく読んでいた「ちびくろサンボ」が一時,黒人への不当な差別と言うことで,店頭から姿を消すと言う・・おいおい,それって過剰反応じゃねーか,俺はこの本を読んで黒人に対し蔑視した覚えはねーぞ・・と,智に働けば角が立つ,情に棹させば流される,意地を通せば窮屈,とかくに人の世は住みにくい・・漱石さん,そーですよねー!

    と,ビールを飲みながら持参してきたジェフリー・ディーバー「魔術師」を捲る・・ああ,楽しい…。

  • でっかいぞクアラルンプール国際空港!<br /><br />さすが東南アジアきってのハブ空港,敷地面積世界2位,ちなみに成田空港の約10倍,24時間眠らない空港・・関空何か夜の11時を過ぎたら閑散として,あちらこちらから物の怪がわらわら出てきますからね,つるかめつるかめ<br /><br />でかい,綺麗,何でもある・・無いのは彼女だけ・・エエー?居ないのー?

    でっかいぞクアラルンプール国際空港!

    さすが東南アジアきってのハブ空港,敷地面積世界2位,ちなみに成田空港の約10倍,24時間眠らない空港・・関空何か夜の11時を過ぎたら閑散として,あちらこちらから物の怪がわらわら出てきますからね,つるかめつるかめ

    でかい,綺麗,何でもある・・無いのは彼女だけ・・エエー?居ないのー?

  • エキゾチック美人・・ああ,インドの女性も良いや・・お前なー,節操ってもの知らない?・・エ?なになに,それ食べれるの?<br /><br />と言うことで,お仕事中にも関わらず,ついでにゴディバのチョコなんか買いもしないのに,写真だけお願い・・スゲー厚かましい・・ウーン,インド人の美人て神秘的な感じがするのよね,神に仕えていると言うか・・俺,超俗物・・分かるわ,スゲー良く分かる・・いや,納得しないでも良いからさー。

    エキゾチック美人・・ああ,インドの女性も良いや・・お前なー,節操ってもの知らない?・・エ?なになに,それ食べれるの?

    と言うことで,お仕事中にも関わらず,ついでにゴディバのチョコなんか買いもしないのに,写真だけお願い・・スゲー厚かましい・・ウーン,インド人の美人て神秘的な感じがするのよね,神に仕えていると言うか・・俺,超俗物・・分かるわ,スゲー良く分かる・・いや,納得しないでも良いからさー。

この旅行記のタグ

関連タグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2010/06/21 11:13:29
    青の世界♪
    pianoさん、こんにちは。

    マレーシアはコタキナバルとランカウイに行きましたが、マブールという島もあるんですね。
    ダイバーの方々に人気の島なんでしょうか!?

    青い世界ってホントなんですね。青いインクの中に色んな魚がいっぱいで幻想的です。
    すごーく昔に沖縄の座間味島でダイビングを経験した事がありますが、初心者なのでお魚の餌付けや珊瑚見学や洞窟めぐりなどの可愛いコースでした。

    資格を持ってる人達はマンタに会うポイントへ案内されてました。

    臆病な私はチョッと深くなると頭に中で「ダンダン、ダンダンダンダンダンダン・・」とジョウズのテーマ曲が流れてきて、恐怖でエアーをいっぱい吸ってしまいインストラクターを慌てさせる落第生です。

    本物のダイバーの方々はあんな素晴らしい世界を堪能出来るんですね♪
    スゴイです。

    他のダイブの旅行記も拝見させていただきますね。

    ももねねここ






    piano

    pianoさん からの返信 2010/06/25 14:54:55
    こんちはー
    ももねねここさん初めましてー!

    マブールはねー、ダイビングする以外何ーにも無い島なのよ、

    だって、20分も歩けば1周出来る島に、大きな村と小さな村が混在し、

    飲み屋どころか、売店も無し、皆無、ホテルだけが生活空間…、しょぼ!!

    まー、その分、シパダンの海の素晴らしさが穴埋めしてくれるから良いものの…、

    ももねねここさんも、ダイブのライセンス取りなよ、世界観変わるよマジ

    あ…、普通サメは人襲ってこないから大丈夫、俺何時も追いかけ回して嫌われてるし、ははは…、何時もご迷惑お掛けしますダイマスの皆様、ペコ!

    では、よい旅を!
  • おおしろさん 2009/09/02 23:57:08
    こんばんは。
    pianoさんこんばんは!おおしろです。
    pianoさんのブログ、いつも楽しませていただいております!!
    今日ははじめて掲示板に書き込みさせていただいております!!

    いやぁ、シパダン、マブールの旅行記、超おもしろかったです♪
    しかし素潜りでダイバーを撮影するとは!(笑)

    実は当方、6末から7初旬にカパライに行ってました。シパダンではニアミスでしたね☆
    もしかしたらどこかの海でお会いするかもしれませんね!その時はよろしくおねがいしまーーーす!!

    piano

    pianoさん からの返信 2009/09/08 16:28:33
    こんちはー
    おおしろさん初めましてー!

    書き込みありがとー!

    おー!超ニア・ミス!
    旧年はカパライのポイントでも潜りましたよー、
    しょぼかったけど、ははは…。
    やっぱ、シパダンですなー!
    最後の日もリクエストはー?と聞かれたら、皆、
    シパダーン!!と連呼!!・・最後の悪あがきじゃー!

    何処かで会えれば良いですね!

    では、よい旅を。
  • ぱぐうさん 2009/08/17 22:29:49
    ウミガメちゃん〜♪
    pianoさん、こんばんは。
    101回目のご訪問ありがとうございます!!

    シパダン旅行記、楽しませていただきました〜。
    ウミガメちゃんのカメラ目線がカワイイ〜〜♪

    シュノーケリングでも、こんなに素敵な世界が!
    と思ったら、水深10m以上も潜るなんて・・・。
    凄すぎですっ!

    ぱぐう

    piano

    pianoさん からの返信 2009/08/25 15:07:21
    こんちはー
    ウミガメさんの大きな瞳は優しく、何時もへなちょこってる俺の心を癒してくれます、ああ、ありがとう…。

    シュノーケリングは勢いです、肺腑に空気を一杯に吸い込むと、ジャックナイフ・・海底目指してダッシュ、途中、何度か耳抜きをしながらも潜水を続け、海底へ到達、見上げれば陽光の降り注ぐ海面が遙か上方に、スゲー気持ち良いです・・ダイブとはまた違った楽しみ…。

    では、よい旅を。
  • ちょびれさん 2009/08/13 09:01:50
    夏休みが終わったら・・・・
    おはよう、とーさん。

    おひさでーす。

    なになに?夏休みが終わっちゃって宿題してないって?大丈夫よ、8月は
    まだ2週間以上あるぞ、これからあさがおを促成栽培して2日で観察、
    天気予報は気象庁に問い合わせ、夏休みドリルはねじり鉢巻きで一気に、
    図画工作の絵はとりあえずマブールのかめさん描いて、作文はフォートラ
    まる写し、工作は・・・・・そうだなあ・・・
    歳三さんモデルを段ボールで作成!

    これで決まりじゃあ!→決してちょびれの夏休み経験ではないわよ〜

    あー、まだ岡山からの宅配便届きません(怒)
    もしかすると台風とか地震とかの影響で静岡あたりでとまっているのかも?
    問い合わせ番号教えて下さい!!!

    かーさん

    piano

    pianoさん からの返信 2009/08/14 20:54:30
    こんばんはー
    ちょびれ,かーさん,お休みなさーい!・・ZZZZZZ・・あ,寝ちゃ駄目じゃん,ゴシゴシ,ウーン!先日の大阪日帰り,おじさん18切符の旅の疲れか・・姫路から1時間半立ちっぱだったかんなー,おじさんには堪えるのよ…。

    夏休みの宿題・・ははは,そんなもの,小学生以来まともにしたことがねー,然るに夏休み明けには,先生の大ゲンコツがお待ちかね,お陰で頭が丈夫になりましたですわ。

    と言いつつも,子供が小学生の中学生の頃までは何気に偉そうに,

    「宿題は早めに済ますんだぞー!」

    と,自分のことは棚に放り投げ,二重三重に覆い隠して説教してました,が,親ばか故,後楽園で写真を撮りまくり,

    「これで絵を描くんじゃー!!」

    とか,あー,感想文全然出来なーい!と嘆く娘を見ると

    「とーちゃんが,代筆してやるけん!」

    と,課題図書読んで,無い知恵をギュウギュウに絞って書きましたぜ!

    あ,そうそう,土産はどうも静岡あたりで土砂崩れに遭い,埋もれたみたいです,御愁傷さま,ちーん!

    では,良い旅を。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/08/16 08:13:28
    RE: もう・・・
    とーさんのいけず〜

    通知表1にすんぞー!

    ちょびれ
  • せちさん 2009/08/11 22:02:30
    素敵な写真
    相変わらず素敵な写真の数々…堪能させてもらいましたぁ♪

    ここの亀さん、なんだかとってもいいですね〜♪(*^_^*)

    piano

    pianoさん からの返信 2009/08/14 19:50:15
    こんばんはー
    ウミガメさんはのほほーんとしていて,被写体としては最高です,で,ウミガメさんの瞳ってとっても可愛いんですね,癒されますわ…。

    余りに可愛かったので帰りの船の中で貝でできたネックレス2個買っちゃいました,スゲー安かった,で,1つは俺の,もう一つは・・秘密…。

    では,良い旅を。






pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP