2009/07/30 - 2009/08/03
5940位(同エリア7923件中)
彩さん
2009/7/31
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
7:20am 起床。
どんよりな天気。
でも、晴れすぎてるとしんどいから、いい感じ。
レジェンドホテルからの景色。(10階)
リバービューじゃないので、川は見えません。 -
8:00amから朝ごはん。
パンがいっぱいあってうれしーーーー♪
種類も盛りだくさん。
おかずも多いし。 -
フォーも作ってくれます。
んだけれど、朝から、一人前ガッツリ食べたら、ほかのものが食べれなくなりました・・・。 -
9:30amごろ、街に繰り出す。
ホテルの隣にある、UFJで両替しようと思ったけれど、混んでいたので、
同じビルにある三井住友銀行へ。
空港が191.9、ホテルが188.97にたいし、187だったので、両替はしなかった。
マックティブオイ通りの「マングローブ」という店で、服をオーダー。
ブラウス2枚、スカート1枚。
ブラウスが18ドル、スカートが20ドル。
だけど、ドン払いも大丈夫。
現地の人なんだけど、かなり日本語が達者な店員さんがいて、
意思の疎通はかなりできます。
いろいろ見ている間に、現地に住んでいると思われる
日本人がかなりきていた。
みんな常連さんのよう。
仕上がりは翌日の18:00。 -
腹ごなしに、Juice屋さんへ。←おなかいっぱいなんじゃないのか。
-
スイートライムスムージー、マンゴー、パイナップル&バナナ、サワーソップ。全部で171,150ドン≒900円くらい。
そこそこおいしかった・・・ような。
あんまり覚えてないや(笑) -
メニューは全部英語でわかりやすい。
けど、ベトナムっぽさがあんまりないかも。 -
12:30
お昼ごはんは、マックティブオイ通り沿いの路地のドンつきにある、「ワルダ」というレバノン料理屋さん。
現地に住んでいた方のお勧めのお店。
ランチセットを2つと、4種のディップをナンにつけて食べるものをいただきました。
←シーバスの煮込んだものと、チキンとサフランライス。おいしかったです。
4人で食べても食べきれないほどのボリュームでした。 -
外のテントみたいなところで食べたんだけれど、店内よりこっちのほうがいいな。
外でもそんなに暑くないし。
店の雰囲気はすごくいいです。
お店のスタッフの対応もいいし。
ただし、英語はさっぱり通じませんでした。
こっちの言ってることもわかってもらえないし、向こうが英語っぽいことを言っているのだけれど、さっぱり理解できず。 -
14:30
ご飯を食べ終わったら、急に雨が降ってきたので、タクシーに乗ってベンタイン市場へ。
「383838」のタクシーに乗って、11,500ドン≒60円。やすーー。
ベンタイン市場は狭くて混んでいて、雨でじめじめしていて、勧誘がすごすぎて、ワタシ的にはかなりNG。
暑くて、おばちゃんも店番放棄で、荷物に埋まってました。 -
うっているものを見るのは楽しい。
vaioのサンダルって・・・(笑)
みんなはサンダルやら、布やら、お土産やら、
値切りながら買ってた。
けど、一回値切ってもらうと、満足しちゃって買うんだけど、
後でスーパーとか行ったら、ぜんぜん安くない、ってことが多かったから、
何回も難解も値切らないとだめなんだろうな。 -
果物盛りだくさん。
その後、まだ雨がやまないから、タクシーでTAXスーパーへ。
13,700ドン。だけど、100円代はお釣りは来ないので、14,000ドン払いました。
スーパーはいろんなものがうっていて、楽しい♪
すいてるし。勧誘されないし。定価だし。
らくちんらくちん。
大量の買い物をしたので、やっぱりタクシーでいったんホテルへ。
15,800ドン。
なのに、間違って、158,000ドン払っちゃった!!!
請求はされてない。私が勝手に間違っちゃった・・・。
から、しょうがないけど・・・。ちょっとショック。
スーパーで興奮しすぎた・・・。 -
19:30
ショックもいえぬまま、晩御飯を食べに。
行く前からの野望である、ソフトシェルクラブを食べに、海鮮料理屋「ソングー」へ。
ホテルからちょっと遠いから、ホテルからタクシーに乗る。
ホテルのドアマンに「ソングーに行きたい」と告げると、
タクシーの運転手に伝えてくれた。 -
ソングーは、日本人だらけ!!
見渡す限り日本人だった。
ベトナムにいる間で、このときが一番日本人が多かった(笑)
アスパラとカニのスープ、「ナムアン」でゲキうまだったハスの茎のサラダ、海鮮固焼きそばと、念願のソフトシェルクラブを注文。
が!ソフトシェルクラブが売り切れ・・・。ってことで、
かわりに、お店のオススメの海老のガーリックいため?を注文。
これがすっごいおいしかった!!
さすがオススメだけあるわ。
ハスの茎サラダは、ナムアンのほうがおいしかった。 -
そのほか、飲み物、デザートを頼んで、77,300ドン≒4,000円弱。
ひとり1,000円か!やっすいなーーーー。 -
ご飯後は、ちょっと歩こうか。と歩いていたら、
とまらなくなって、結局ホテルまで1時間以上かけて歩いて帰りました。
だって、道すがら、こんなバインミー屋さんがいたり、
露天がいっぱい出ていたり、 -
人民委員会があったり、
ホーおじさんの像があったり、 -
市民劇場があったり、
いろいろ楽しかった。 -
途中、パークハイアットのトイレに寄り、2日目終了。
やっぱり、夜道を歩いていても、
怖い目には少しもあわなかったし、
バイクも意外と怖くなく、
信号がついている通りも多かったし、
道が渡れないと思うこともなかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19