2009/07/08 - 2009/07/15
109位(同エリア147件中)
よっしーさん
4日目はデルフィ観光(博物館と遺跡)とオリンピアへの移動です。
古代ギリシアでは世界の中心として栄えていたデルフィ、紀元前6世紀頃の全盛期には国内外からの巡礼者が訪れていたそうです。
現在は世界各地からの修学旅行の児童・学生や観光客(私も含む)が訪れて賑わって(混み合って)いました。
遺跡でフランス人の小学校高学年から中学生位の団体と一緒になったのですが、男の子にいきなり日本語で挨拶と自己紹介を受けました。「こんにちは、私の名前は○×△です」と、きたので「こんにちは私の名前はよっしーです」と答えてみました。相方にフランス人の子に日本語で挨拶されたと言うと「フランス人の子供で日本語勉強してるってことは、オタクなんだよきっと」との返答。
‥‥。
「ポ○モン」とか「ドラゴン○ール」とか言ってあげれば国際交流できたかもと後悔。場所柄「○矢」の方がよかったかと本場の貴腐人としては思ってみたり。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5