湯沢(秋田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秘境温泉好きな妻と、1泊2日(土・日)で秋田の泥湯温泉に行ってきました。思ったよりも疲れなかったです。<br />約東京から500キロ、往復1000キロの旅でしたが、高速道路週末1000円定額を利用して車で行ってきました。<br />首都高速から東北道に入り、古川ICでおりて、泥湯に向かいました。<br />対抗車もあまりないので、高速降りてからのドライブも快適でした。<br />口コミにも書いてありましたが、確かに部屋はかび臭かったです。<br />今回の旅では今まで見たこともないような景色でしたので、川原毛地獄が一番印象的でした。

秘湯の宿 奥山旅館

14いいね!

2009/08/01 - 2009/08/02

95位(同エリア199件中)

0

26

kai

kaiさん

秘境温泉好きな妻と、1泊2日(土・日)で秋田の泥湯温泉に行ってきました。思ったよりも疲れなかったです。
約東京から500キロ、往復1000キロの旅でしたが、高速道路週末1000円定額を利用して車で行ってきました。
首都高速から東北道に入り、古川ICでおりて、泥湯に向かいました。
対抗車もあまりないので、高速降りてからのドライブも快適でした。
口コミにも書いてありましたが、確かに部屋はかび臭かったです。
今回の旅では今まで見たこともないような景色でしたので、川原毛地獄が一番印象的でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 奥山旅館の露天です。<br />湯船のそこをさぐると泥があったりします。<br />でも状態により泥はあまりないです。<br />昔より、泥がなくなったようです。いくつかお風呂あるのですが、内湯の女子風呂は、とても熱く入れないようです。いい湯なのにもったいない。<br />

    奥山旅館の露天です。
    湯船のそこをさぐると泥があったりします。
    でも状態により泥はあまりないです。
    昔より、泥がなくなったようです。いくつかお風呂あるのですが、内湯の女子風呂は、とても熱く入れないようです。いい湯なのにもったいない。

  • 部屋には冷蔵庫もなく、かび臭い感じでした。<br />部屋の裏からは、源泉の蒸気が上がっていて硫黄臭いです。<br />秘湯の宿らしさを痛感します。

    部屋には冷蔵庫もなく、かび臭い感じでした。
    部屋の裏からは、源泉の蒸気が上がっていて硫黄臭いです。
    秘湯の宿らしさを痛感します。

  • 秘湯ビールです。美味しかった

    秘湯ビールです。美味しかった

  • 旅館の周りの風景です。<br />すぐ近くに、食堂もありました。

    旅館の周りの風景です。
    すぐ近くに、食堂もありました。

  • 看板のとおり、ガスが発生するので注意してくださいという警告です。

    看板のとおり、ガスが発生するので注意してくださいという警告です。

  • ニュースにもなった、雪の季節に泊まられた家族の方が、地面からの高濃度の硫黄ガスにより、亡くなられた事件の現場です。今は、近くに慰霊碑がたっています。お悔やみ申しあげます。

    ニュースにもなった、雪の季節に泊まられた家族の方が、地面からの高濃度の硫黄ガスにより、亡くなられた事件の現場です。今は、近くに慰霊碑がたっています。お悔やみ申しあげます。

  • 近くにこのような地獄もあります。

    近くにこのような地獄もあります。

  • 普段見ない風景でした。<br />温泉のガスがすごいので、風向きによっては要注意です。

    イチオシ

    普段見ない風景でした。
    温泉のガスがすごいので、風向きによっては要注意です。

  • この地獄の売りは、滝つぼ温泉です。<br />温泉が、滝になり落ちてきます。<br />水着着用になってますので、女性でもOKです。<br />私は、水着忘れたので残念でした。<br />温泉に入れる時期は短いので、注意してください。

    イチオシ

    この地獄の売りは、滝つぼ温泉です。
    温泉が、滝になり落ちてきます。
    水着着用になってますので、女性でもOKです。
    私は、水着忘れたので残念でした。
    温泉に入れる時期は短いので、注意してください。

  • 朝早く行ったので良くわかりませんが、本来はお風呂だと思いますが、足湯として入ってました。<br />いいお湯でした。もちろん温泉です。小川を望むロケーションでいい雰囲気です。

    朝早く行ったので良くわかりませんが、本来はお風呂だと思いますが、足湯として入ってました。
    いいお湯でした。もちろん温泉です。小川を望むロケーションでいい雰囲気です。

  • 今回の秋田の旅での一番良かったところは、こちらです。<br />初めての風景なので、びっくりです。<br />遊歩道の脇から、温泉の源泉がわいているのですよ。<br />箱根の地獄谷なんてくらべものになりません。<br />迫力満点。<br />途中の看板には、ガス注意・高温注意など<br />ちょっと怖いです。<br />でも、これが無料ですし最高です。<br />あと・・・・・こちらに出かけるときには<br />生卵もって行くべし。<br />温泉玉子が作れます。<br />遊歩道の脇に作る場所があり、作るためのザルがおいてあります。

    今回の秋田の旅での一番良かったところは、こちらです。
    初めての風景なので、びっくりです。
    遊歩道の脇から、温泉の源泉がわいているのですよ。
    箱根の地獄谷なんてくらべものになりません。
    迫力満点。
    途中の看板には、ガス注意・高温注意など
    ちょっと怖いです。
    でも、これが無料ですし最高です。
    あと・・・・・こちらに出かけるときには
    生卵もって行くべし。
    温泉玉子が作れます。
    遊歩道の脇に作る場所があり、作るためのザルがおいてあります。

  • 写真ですとわかりづらいですが、実際は温泉の蒸気で熱いです。<br />温泉がわいている為、たまに、遊歩道に熱湯がふち出してきます。

    イチオシ

    写真ですとわかりづらいですが、実際は温泉の蒸気で熱いです。
    温泉がわいている為、たまに、遊歩道に熱湯がふち出してきます。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

湯沢(秋田)の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集