バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回クラブメッドから『宿泊プラン子供0円』の案内が来た為、早速航空券を自分で手配することに。でも航空券よりパッケージツアーの方が安いという事に気付き、帰りの便を変更してもらえるパッケージツアーでバリに行くことにしました。行きが7月26日、帰りの便が8月1日なら手配可能との事だったので、パッケージプランのジンバランのサリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパに2泊した後、残り3泊を大好きなクラブメッドに宿泊して帰る事に。夏休みなのに春より安く楽しむ事が出来て大満足の旅となりましたよ♪

3度目のバリ旅行♪宿泊プランンで行くクラブメッドバリ♪

2009/07/26 - 2009/08/01

こまさん

タクシー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

★JAL★
    飛行機がGAかJALか10日前に発表となっていましたが、結果はJALでした↓初のJALでの飛行はゲームや映画が日本語で見れるのは良いですが、時間が悪い。GAならバリに着いている時間に日本出発ですからね…。1日損した気分です。

★機内食★
    リゾットか中華丼か聞かれ中華丼を注文。味は…機内食ですからね。

★入国審査★
    入国手続きも1時間以上かかってしまいました。フォートラで時間がかかると見てから、いつも子供を使って空いた所をすり抜け、一番先頭の方で入国手続きを済ますので15分程で完了してたのに、今回は他の便と重なったのかすでに長蛇の列が出来てしまっていました。23時半に到着し、ホテルに着いたのは1時過ぎ(><)やっぱりGAの方が良かったなぁ…。子供達もお疲れモードです。

★サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ★
    今回宿泊したサリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパです。このホテルで2泊の宿泊と航空券と30分のエステ付きで46,800円♪このホテルでずっと過ごす気にはなりませんが、泊まるだけなら十分のホテルです。

★ツリートップ★
    この日は、フォートラで知って前回もお世話になったプタラさんにカーチャーターをお願いしました。朝9時半に迎えに来てもらい、スーパーでお土産を購入した後、ブドゥグル高原にある『ツリートップ』で遊びました。高い木に登り、ターザンのようにロープを滑り落ちるのは快感です♪子供達も大喜びで2時間半夢中になって遊びました。詳しくは下記のサイトをご覧下さい。高度なアスレチックと言った感じでしょうか。ある程度の年齢に達したお子さんと一緒に行かれるには最適だと思います。是非お試しあれ。

ホテルに戻ってきたのは19時過ぎ。ジンバランと言えばシーフードレストラン。ホテルの目の前にたくさんのレストランが立ち並んでいましたが、プタラさんいわく値段が相当するらしく、シーフードがあんまり好きでは無いという理由からホテルで夕食をとる事に。みんなシーフードを食べに行っているのか誰も居なくて貸切状態。ナシゴレンとトンカツ定食を頂きました。味はまぁまぁでしたね。

★ホテルのスパ★
    夕食後サービスで付いている30分のスパに行くことに。勝手にフットマッサージだと思っていましたが、全身のオイルマッサージでした。30分でもツリートップで疲れた体をもみほぐしてもらい、とってもスッキリ♪子供達も初めてのエステに大満足。

★お土産★
    今日DFS隣のマタハリで購入したお土産達。

• ★お土産★<br />マタハリにTimTamチョコのバラ売りや妹に頼まれたメーカーのナシゴレンの素が無かったので、他のスーパーにも寄ってもらい購入したお土産。

★ラヴィ(マッサージ)★
    子供たちがベットに入った21時からラヴィのマッサージを受けに。ここで2時間マッサージを受けました。女性の方は基本女性が担当に付きますと言われましたが、ものすごく頼りないマッサージで男性にしてもらえば良かったと後悔…。体はほぐれた気はしませんでしたが、気持ちよかったからまぁ良いかな。値段も2時間で$23ですからね。

★3日目★
    3日目の朝はプールで遊びました♪真中は結構深く、私でも背が届かないプールでした。
    ホテルの食事が合わなかった時の為に持ってきたカップラーメンをお昼に食べようかと思いましたが、部屋のポットがあまりにも汚くてとてもそのポットで沸かしたお湯を使う気になれず…結局ホテルでナシゴレンとチキンカレーを頂きました。

★ロータス(マッサージ)★
    12時半にホテルをチェックアウトし、予約していたロータスクラブに迎えに来てもらいました。10周年アニバーサリプランという1時間1140円の全身マッサージをしてもらいました。ここは、しっかりしたマッサージで気持ちよく、筋肉痛の体をじっくり揉み解してもらいました♪

★クラブメッド★
    ロータスクラブの送迎でクラブメッドまで送ってもらいチェックインしました。ウェルカムドリンクが不味くなっていてショック↓

子供たちがテニスを楽しんでいる間に、両替がてらヌサドゥアゲート付近の雑貨店にお土産を買いに行くことに。途中で道に迷ってしまい、$2で送ってくれるというタクシーに乗りこみましたが、迷った所からすぐの場所でした(><)まぁ案内料だと思えば良いんですけどね。

所どころで見かけるごみ箱が全部違っていて可愛い♪

結局、ゲートからホテルまでは15分程で行けるという事が判明。ぼちぼち散歩がてら買い物に出かけるのも良いかも。

★お土産★
    今日購入したお土産たち。かなり高い値段を言ってくるので、半額には確実になります。もっとまとめて買ったら安くしてもらえそう。

★4日目★
    この日は、朝から子供たちをキッズクラブに預け、プールサイドでのんびり読書。リゾートに来てるって感じがします♪

★キッズクラブ★
    子供たちはアーチェリー→空中ブランコ→プール→昼食→ビーチ→カヤック→プール→屋台でおやつ(綿菓子や飲み物・食べ物・おやつの屋台が並べられ、自由に飲み食いできます)→宝探しゲームを楽しんだようです。

★ナタリー(スパ)★
    13時半に迎えに来てもらい、ナタリースパのマウンテンマッドトリートメントを受けました。1時間のマッサージ後、火山灰を使ったスクラブ&トリートメントをしてもらいます。フラワーバスは2人が大の字になって寝れるほどの広さで1人で入るのが勿体ないくらいでした。お肌もツルツルになり大満足。2時間で$38です。

★夜のプール★
    雨季の夜のプールはお風呂に入っているみたいで気持ち良いのですが、乾季の夜は冷えるのでとてもプールに入る気がしないのですが、子供たちは寒いと言いながらプールではしゃいでいました。

★夕食★
    中央に今日の各国のお勧めの料理が置いてあります。私が毎回食べたのは、韓国のメニュー。バリに来てるのに毎日キムチを食べていました。

★GO★
    クラブメッドではホテルのスタッフをGOと呼びます。この日一緒に食事したGOです。前回来たことも覚えてくれていて、またパパお留守番?と聞かれました。はい。そう。またパパはお留守番です。。。結構日本語が堪能です。バリで購入した虫さされの薬を見て、虫刺されとも書いてあるけど、本当の使い方は、ガスが溜まった時にお腹に塗る薬だよ。と教えてくれました。

毎回デザートも沢山食べるので帰って体重計に乗るのが怖い…。

食事の後は、子供たちに毎回卓球とフィットネスジムに連れて行かれます。子供たちは体を動かしていますが、私はソファーでゴロゴロ。だから太るんですけどね。

★5日目★
    毎日9時半に寝ているのに、起きるのは8時過ぎ。なので朝食は8時半から9時頃です。ここでたっぷり食べるのに、12時にお昼が入るから恐ろしい。
    この日は、シュノーケリングトリップに出かけましたが、残念ながら魚を見ることが出来ませんでした↓いつも沢山のきれいな魚に出会えるのになぁ…。

★ゴルフ★
    昼食後、くそ暑い中なぜかゴルフをする事に。格好だけは、一丁前の子供たち。

★スカッシュ★
    ゴルフで汗をかいた後は、せめて屋内のスポーツにしようとスカッシュをする事に。ここは涼しくて快適。疲れた私はビデオ撮影に徹する事に。

★空中ブランコ★
    ずっと筋肉痛で出来なかった空中ブランコにようやく挑戦出来るまでに回復しました。
    今回は1回目で足を掛けることが出来て気持ち良い♪

★ボートクルーズ★
    以前サンセットクルーズだったのが夕日が見れない事もあるからとボートクルーズに名前が変更になったようです。結構揺れるので船酔いする人は酔い止めが必要です。水しぶきもすごいので、バスタオル持参をお勧めします。ボートで沖に出て、夕日を見るだけなので1回参加すれば十分かな。月・火・木・土だけの実施です。

★夕食★
    いつもこんな感じに山盛りのせた料理を2皿&デザート1皿頂いていました。明らかに食べ過ぎです。

★6日目★
    今日でクラブメッドとお別れですぅ。子供のお土産を買いにサークルKへ。その途中にも雑貨の露店が多数あり、わざわざ買い物行かなくてもコンビニとここで、お土産全部そろうかも?と3回目にして気付きました。遅すぎ…。

★バーメニュー★
    バーのメニューがリニューアルされていました。
    上半分が、アルコールメニュー、下半分がノンアルコールカクテルです。

私が一番好きな味のCONGAです。オレンジジュースとパイナップルジュースとシロップにフレッシュバナナを入れてミキサーにかけたものです。バナナが入ってないフルーツポンチもお勧め。

GOお勧めのREFRESH。フローズンタイプで、すっきりしていますが、グァバジュースとライムジュースなので、私には甘さが足りなかったかな。

★GO★
    去年の3月来た時に居ていたバースタッフのTAROUです。今年の2月に来た時は北海道のサホロへ行ったと聞いていたのにまたバリに戻ってきたようです。SAYAKAさんも同じく2月には居なかったのに戻ってきていてビックリです。

★ペタング★
    子供が「スマスマでやっていたやつや」とペタングを見つけました。今まで気付かなかったけど、こんなのあったんだぁと驚きながらも挑戦することに。以外に面白く何度も繰り返し遊んでいました。

★ビーチマッサージ★
    この先端の屋根の下で地元住人のビーチマッサージを受ける事ができます。1時間100,000RP。送迎の時間もかからないし、最後にマッサージしてもらう事に。普通に気持ち良くて、わざわざスパに行かなくても良いかも?!と最終日にして思いました。。。

16時までプールでゆっくり過ごし、いよいよクラブメッドともお別れです。16時半に次の滞在先the Alitのお迎えが来ました。

★the Alit★
    飛行機出発までの半日をジ・アリッツの半日滞在プランを利用することに。まずこちらの部屋でウエルカムドリンクを頂きながら、今日の予定を確認です。
    1人3P制で、我が家は、部屋利用2P 夕食3人分3P バリ記念写真3人分3P スパ利用1時間1Pで計9Pを消化しました。

★バリ記念写真★
    バリの民族衣装に着替えたら、記念撮影の開始です。結構髪飾りを付けられたので、頭が重い。。。現地の人に、「日本人ぽくないね。本当のバリ人みたい」と言われてしまった。確かに…。

撮影場所も5か所ほどあり、全部で45枚の写真をCDに焼いて渡してくれました。

★夕食★
    撮影後、お風呂に入り夕食を頂く事に。最初前菜・スープが着た後に、食事が運ばれ、最後はデザートも出てきました。辛さは控えめですが、やはりバリの味。クラブメッドの韓国料理が懐かしく感じてしまいます。

下の子はお子様ランチを注文。普通に日本と同じような味付けだったようです。海外に来ているとはいえ、日本食も毎日食べているので、特に帰って食べたいものが浮かばない…。子供に質問してみると、「お好み焼き」と答えました。確かにお好み焼きは食べてないな〜チヂミは食べたけど。

★クリームバス★
    子供達が仮眠をとっている間に、私はスパへ。クリームバスを受けることに。頭と肩のマッサージを受け、アボガドのクリームバスで髪の毛はサラサラに。いつもうねっているくせ毛がまっすぐなっていました。週1位でクリームバスを受けたいなぁ〜。

★料金★
    夜0時50分の飛行機だったので、10時45分に空港まで送ってもらう事に。記念写真・夕食・クリームバス・部屋での仮眠・空港への送迎全部で3人分$116.94です。前から取りたかったバリの衣装の写真も沢山取ってもらえたし、髪の毛もサラサラになったし大満足です。このホテルに滞在するのは抵抗ありますが、半日過ごす分には十分です。最終日のプランに最適なのでは?!

無事帰ってまいりました♪
    また行きたいけど…たぶん当分行けません。
    あぁぁもっとゆっくり行きたいなぁ〜。
    いつになれば飽きるんだろう…。
    飽きるほど行きたいな。。。

• cha-chanのママさん 2009/08/04 13:03:28
    おっ帰りなさ〜い!!
    こまさん、こんにちわ!
    メチャメチャ、楽しかったのが伝わってくる旅行記ですね!
    今回もクラブメッド。
    こまさんのクラブメッド旅行記を見ていると、一度は行きたいな〜って、思ってしまいます。
    本当に、子供達には楽しめるのが一杯あって、とても素敵なホテルですよね!
    我が家も子供が居れば迷わず行ってるかもo(^o^)o

親子で旅行に行くのって、一番気楽で良いですよね。
    気を使っての旅行なんて、何のためにお金を出して来ているか解りませんからね。
    今度は、御主人もご一緒できたら良いですね!

私も東南アジアのリゾート地はバリ島しか行った事が無いので、たまには他の国に行ってみたいとも思うのですが、結局同じ行くならバリ島に!って、事で、未だバリ島しか行けずじまいです(笑)
    こまさんファミリーとも、何時かバリ島で会えれば良いですね!
    その時は、家族を残して、SPA三昧致しましょうね(^^)v

こまさん からの返信 2009/08/18 20:51:48
    遅くなりました(*m*)
    最近迷惑メールが多くてchachanのママさんからのメールも旦那に削除されていたようです(><)久々にフォートラをチェックしてメールが届いている事に気が付きました…。
    > もうそろそろ出来上がっているのでは?と、覗いてみたらドンピシャ!!
    まさに出来たてほやほやを見て頂いたようで♪連絡しようと思いながら今日に至ってしまっていましたが、見て頂けてうれしいです。
    > 今回もクラブメッド。
    はい。大好きなんです。あの雰囲気が。のんびりゆっくりしたい方にはお勧めできませんが、ホテルのスタッフを通して皆でワイワイ楽しく過ごしたい私の様な性格の人間にはたまらないホテルです。でもリニューアルオープン後はずっと満室らしく、ホテルのスタッフと関わりをもてる時間が前より少なくなって寂しいです。他にもお客さんが沢山いますからね。でもこの値段を出せば、バリならもっと良いホテルに泊まれるのでは?と常々感じています。ただクラブメッド独特の雰囲気を味わいたくて、いつも選んでしまいます。もう中毒ですね(^^;)
    > プーケットとバリ島に行かれましたが、やっぱりバリ島が良いですかね〜?
    基本、ホテルの中は何処も同じなのですが、ホテルの周辺となると、やはりバリの方が色々見どころがありますし、買い物等もしやすかったです。特にヌサドゥア地区は整備されていてきれいですが、プーケットは何処も「ザ・東南アジア」と言った感じの街です。ピピ島等のオプショナルツアーで出かける所は綺麗で良かったですし、私は行っていませんが、バンコク辺りは楽しめる場所があるようです。海はプーケットの方が綺麗だったので、主人はプーケットにもう一度行きたいと言いますが、飛行機の乗り継ぎが嫌で私は乗り気ではありません。それなら「グアムに!」とも言われますが、確かに街は綺麗ですが、海以外に何も無い島なのでこれもまた乗り気になれず…。なんだかんだで、バリが一番いろんな面で「丁度良い」海外となっています。
    > こまさんファミリーとも、何時かバリ島で会えれば良いですね!
    > その時は、家族を残して、SPA三昧致しましょうね(^^)v
    本当に実現できれば素敵ですね♪
    今回の旅行で実家の父が刺激され来年の春に一緒にバリに行こう!と張り切り出しました。未だ求職中の身ですがそれに同行すべく、只今費用を捻出中です。確か今年の春を最後と言っていたはずが…。いつになれば本当に最後になるのやら(>x<;)はやく仕事を見つけて、来年の春バリに行けるよう頑張ってお金を貯めま〜す!!

こまさんのトラベラーページ