コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貝を求めてコナキタバルへ・・・・。<br />果たしてどんな貝とめぐり会えるのか。<br /><br />2018.1.31写真の保存を兼ねて追加しました。大量注意です。<br />シンガポール旅行の写真も少し入りました。

'09コタキナバル貝旅行

3いいね!

2009/07/15 - 2009/07/20

1135位(同エリア1630件中)

0

214

untikusai

untikusaiさん

貝を求めてコナキタバルへ・・・・。
果たしてどんな貝とめぐり会えるのか。

2018.1.31写真の保存を兼ねて追加しました。大量注意です。
シンガポール旅行の写真も少し入りました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
  • シンガポールのチャンギ空港でトランジット、あまりの広さにあちこちうろうろしました。<br />全くの和製英語でも何とか通じて無事手続き完了。<br />マレーシア航空に乗り継ぎます。

    シンガポールのチャンギ空港でトランジット、あまりの広さにあちこちうろうろしました。
    全くの和製英語でも何とか通じて無事手続き完了。
    マレーシア航空に乗り継ぎます。

  • コナキタバルの到着時間は午前2時ごろ。<br />ホテルの窓から撮りました。<br />今時のカメラの性能の良さにびっくりです。

    コナキタバルの到着時間は午前2時ごろ。
    ホテルの窓から撮りました。
    今時のカメラの性能の良さにびっくりです。

  • 宿泊は市内のど真ん中。インペリアル・インターナショナル・ホテルをネットで予約しました。<br />キングサイズのベッドで4日間寝る事になります。

    宿泊は市内のど真ん中。インペリアル・インターナショナル・ホテルをネットで予約しました。
    キングサイズのベッドで4日間寝る事になります。

  • ホテルの窓からの風景で表紙の写真です。<br />海は東シナ海、目前の茶色の建物はロングステイ人気のコンドミニアムでした。

    ホテルの窓からの風景で表紙の写真です。
    海は東シナ海、目前の茶色の建物はロングステイ人気のコンドミニアムでした。

  • このバナナ、ほんとに美味い!サババナナです。<br />チョッと小ぶりの薄茶色でした。<br />マーケットのおばちゃんに試食をねだって買いました。<br />あまりの美味さに大げさでなく美味いって言ったら、とっても嬉しそうにしていました。

    このバナナ、ほんとに美味い!サババナナです。
    チョッと小ぶりの薄茶色でした。
    マーケットのおばちゃんに試食をねだって買いました。
    あまりの美味さに大げさでなく美味いって言ったら、とっても嬉しそうにしていました。

  • コタキナバル市内からタクシーで15分位のタンジュン・アル・ビーチです。<br />見たとおり綺麗なビーチですが泳いでいる人はいませんでした。

    コタキナバル市内からタクシーで15分位のタンジュン・アル・ビーチです。
    見たとおり綺麗なビーチですが泳いでいる人はいませんでした。

  • ビーチの右側にあるのはリゾートホテルです。<br />手前にはお目当ての潮溜まりが・・・・。<br />小さな貝殻がたくさんありました。

    ビーチの右側にあるのはリゾートホテルです。
    手前にはお目当ての潮溜まりが・・・・。
    小さな貝殻がたくさんありました。

  • 拾った貝殻です。生きたのは開いて身を出しました。<br />飛行機の中で匂いが出るとたまりませんからね。<br />(´Ω`)

    拾った貝殻です。生きたのは開いて身を出しました。
    飛行機の中で匂いが出るとたまりませんからね。
    (´Ω`)

  • またまた見た事のないものが・・・・。<br />真ん中の白いものです。一体なんでしょうかね〜。<br />人工の物ではありません。<br />海には想像を超えるものがあるんです。<br />だから止められません。

    またまた見た事のないものが・・・・。
    真ん中の白いものです。一体なんでしょうかね〜。
    人工の物ではありません。
    海には想像を超えるものがあるんです。
    だから止められません。

  • アジアシティーにある双天で食事をしました。<br />お安いと言う触れ込みでしたが、そこは外人プライス。<br />地元のフードコートが一番安いようです。

    アジアシティーにある双天で食事をしました。
    お安いと言う触れ込みでしたが、そこは外人プライス。
    地元のフードコートが一番安いようです。

  • 漁港の横にある市場です。<br />ここにも貝があるはずです。<br />ひょっとして珍しい貝があるかもしれません。

    漁港の横にある市場です。
    ここにも貝があるはずです。
    ひょっとして珍しい貝があるかもしれません。

  • ありました。市場の通路に転がっていました。<br />ヤシガイ3個ゲットです。<br />拾いたては貝殻がヌルヌルですが、乾くと写真のようにツルツルピカピカになります。<br />

    ありました。市場の通路に転がっていました。
    ヤシガイ3個ゲットです。
    拾いたては貝殻がヌルヌルですが、乾くと写真のようにツルツルピカピカになります。

  • コタキナバル名物のサンデーマーケットです。<br />ガヤ通りの通りが歩行者天国になるようです。<br />ここでは貝殻のお店を探します。

    コタキナバル名物のサンデーマーケットです。
    ガヤ通りの通りが歩行者天国になるようです。
    ここでは貝殻のお店を探します。

  • ありました。貝殻の専門店が一軒だけ。<br />珍しい貝殻はありませんでしたが、値段が・・・・。<br />ついついザルごと買ってしまいました。<br />

    ありました。貝殻の専門店が一軒だけ。
    珍しい貝殻はありませんでしたが、値段が・・・・。
    ついついザルごと買ってしまいました。

  • つい衝動買いした貝殻たちです。<br />この中で左の貝殻二個が見た事ありませんでした。<br />名前の解らない貝を調べるのが又楽しいんです。

    つい衝動買いした貝殻たちです。
    この中で左の貝殻二個が見た事ありませんでした。
    名前の解らない貝を調べるのが又楽しいんです。

  • フィリピンマーケットに行きました。<br />真珠のブレスレットをお土産に買いました。<br />これも値段を聞いてびっくり。<br />内緒ですが・・・・・。<br />室内はごらんのようにお店がびっしり。<br />室内の温度はか〜るく30度を超えているはずです。<br />

    フィリピンマーケットに行きました。
    真珠のブレスレットをお土産に買いました。
    これも値段を聞いてびっくり。
    内緒ですが・・・・・。
    室内はごらんのようにお店がびっしり。
    室内の温度はか〜るく30度を超えているはずです。

  • 買ったお店の売り子さん。<br />了解を頂いて記念写真を撮らせていただきました。<br />暑いのにご苦労様です。<br />たくさんオマケしていただきました。<br />ありがとうございます。

    買ったお店の売り子さん。
    了解を頂いて記念写真を撮らせていただきました。
    暑いのにご苦労様です。
    たくさんオマケしていただきました。
    ありがとうございます。

  • コタキナバルで食べた美味しい食べ物。<br />マーケットで売っていたココナッツミルクのプリン?。<br />たくさんあるので一人では多すぎました。

    コタキナバルで食べた美味しい食べ物。
    マーケットで売っていたココナッツミルクのプリン?。
    たくさんあるので一人では多すぎました。

  • コタキナバル空港のカウンター。次の訪問地シンガポールに向けて出発です。<br />チェックインも何とかいくもんですね・・・和製英語で。<br />しっかりマイレージもつけてもらいました。

    コタキナバル空港のカウンター。次の訪問地シンガポールに向けて出発です。
    チェックインも何とかいくもんですね・・・和製英語で。
    しっかりマイレージもつけてもらいました。

  • シンガポールはここに泊まりました。<br />分不相応な気もしましたが奮発しました。<br /><br />「シンガポール食べ歩き」は次回報告します。

    シンガポールはここに泊まりました。
    分不相応な気もしましたが奮発しました。

    「シンガポール食べ歩き」は次回報告します。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP