ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どーせなら日本から一番遠そうな南米を旅しようじゃないか!と出発。NYから9時間。夜出発するとお昼に到着。意外と楽でした。北半球が真冬で冷え込む中、真夏な南半球へ。<br /><br />楽しかった。もう一度行きたいと思う。<br /><br />ちょっとステキな日本人との出会いもあり、心に残る旅になりました。

ブエノスアイレス3日間

2009/02/20 - 2009/02/24

とりぱんな

とりぱんなさん

楽しかった。もう一度行きたいと思う。

鉄道 タクシー
デルタ航空

ホテルにあった雑誌。どこに行ってもスポーツと言えばサッカーなアルゼンチン

ホテルはかなり安くおしゃれできれいなところがたくさんあります。治安も悪くない。英語は少し怪しい人もいるけど(笑)日本を英語で旅することを想像すれば全く問題なく通じると思えるはず。北米で勉強してた〜なんて人も多いので言葉の問題は大丈夫なはず!あとはスペイン語で乗り切りましょう!(私は全くスペイン語話せませんが問題ありませんでした。意外と理解できます)

夜のブエノス。「きれい」の一言です。ここは初日いったレストラン

メニューに書いてある言葉が重たそうに思ってもお肉料理は絶対に頼みましょう!想像以上にさっぱりとしていていくらでも食べれます!

キルメスはアルゼンチンビール。どこでも飲めます。おいしいよ。

古〜いレストラン(バー)。雰囲気もよし、料理の味もよし。ブエノス滞在中、いろんなところでワイン飲んだけど、ここのハウスワインが一番おいしかった!

El Federalの店内。カウンターに座りました。片言だけど英語で会話してくれるよ。

ピンクハウス(笑)

大統領府です。一度は見てほしい。きれいです。

ボカ地区。ここだけはちょっと危ないそう。タクシーで行きましょう。観光地以外は行かないように。

動物園のリャマ。いる数が本場だからか半端ない(笑)

アルゼンチンの名物料理。揚げ餃子みたいな感じです。おいしいのでMust try!

骨董品も多いです。市場とかを見てほしい。ここに移り住んできたヨーロッパ人の事を考えるとなんとも言えない気持ちになります。私はブエノスでずっと移民の事を考えてた。

市場。果物おいしそう!

Bar Sur。タンゴを見た。このサイズがちょうどよかった。

楽しそうに踊るんだな。一晩中やってますので眠くなったら帰りましょう(笑)タクシーを呼んでもらえます。英語はばっちり通じます。(ショーの途中でも解説が英語で入ります)