竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
竹富島をあとにする日、海は今までで一番の美しさとなりました。<br />この美しいエメラルドグリーンの海があるだけで、あとは何もいらない。<br />竹富島の海を目に焼き付けました。<br />その色を、その波を、その光を…。

【竹富島】この美しい海があるだけで~☆~夏の八重山諸島・7つの島を巡る旅★13

9いいね!

2009/06/29 - 2009/06/29

893位(同エリア1307件中)

0

60

がり

がりさん

竹富島をあとにする日、海は今までで一番の美しさとなりました。
この美しいエメラルドグリーンの海があるだけで、あとは何もいらない。
竹富島の海を目に焼き付けました。
その色を、その波を、その光を…。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
自転車 徒歩
  • 朝食の1時間ほど前に起きました。<br />今日も暑くなりそうですが、一日頑張りますか!<br />朝の散歩へ出ることにしました。

    朝食の1時間ほど前に起きました。
    今日も暑くなりそうですが、一日頑張りますか!
    朝の散歩へ出ることにしました。

  • 早朝の竹富。<br />これもまた泊まったからこそ、味わえる風景です。<br />人通りも少なく、静かです。

    早朝の竹富。
    これもまた泊まったからこそ、味わえる風景です。
    人通りも少なく、静かです。

  • なかなかの美猫を発見!

    なかなかの美猫を発見!

  • なごみの塔から眺める朝の集落。<br />赤い屋根が朝の光に照らされ輝いてました。

    なごみの塔から眺める朝の集落。
    赤い屋根が朝の光に照らされ輝いてました。

  • やはり島に泊まったらしいおじさんも散歩中でした。<br />「さっき死んだハブがいたんだけど、見た?」<br />見てない、と言うと、その場所へ案内してくれました。

    やはり島に泊まったらしいおじさんも散歩中でした。
    「さっき死んだハブがいたんだけど、見た?」
    見てない、と言うと、その場所へ案内してくれました。

  • 道の片隅に死んだハブがいました。<br />「島の人が石で殺したんだね」<br />でもこんな集落の真ん中に、ほんとにいるんだ!<br />昨夜の散歩のときとか、けっこう危なかったのかも?

    道の片隅に死んだハブがいました。
    「島の人が石で殺したんだね」
    でもこんな集落の真ん中に、ほんとにいるんだ!
    昨夜の散歩のときとか、けっこう危なかったのかも?

  • 虫が集まってきてます。<br />見せてくれたおじさんに礼を言いました。

    虫が集まってきてます。
    見せてくれたおじさんに礼を言いました。

  • これには魔除けの意味があるんだそう。

    これには魔除けの意味があるんだそう。

  • 昨日は行くのを忘れてたクスクムリへ。<br />ここはかつての火番盛です。

    昨日は行くのを忘れてたクスクムリへ。
    ここはかつての火番盛です。

  • 上にも登れますよ。

    上にも登れますよ。

  • 木々が多くてあんまり眺望は良くないです。

    木々が多くてあんまり眺望は良くないです。

  • ここ、カラスがいっぱいいて不気味…。

    ここ、カラスがいっぱいいて不気味…。

  • 今日も天気良さそうです。<br />旅立ちの時の心配が嘘のような晴天つづきです。

    今日も天気良さそうです。
    旅立ちの時の心配が嘘のような晴天つづきです。

  • 朝のモエちゃん。

    朝のモエちゃん。

  • 朝の集落を掃除する島の人。<br />竹富島独特の光景です。

    朝の集落を掃除する島の人。
    竹富島独特の光景です。

  • 今日も頑張れよ〜!

    今日も頑張れよ〜!

  • 新田荘の周りには花がいっぱい。

    新田荘の周りには花がいっぱい。

  • 朝食もまた、なんだかパッとしない感じの料理…。<br />そしてこれまた、宿泊客の人達とは朝の挨拶を交わしただけでした。<br />どうもこの宿とはうまくいかないなぁ…。<br />まあでもこういうこともある、と思うことにしました。

    朝食もまた、なんだかパッとしない感じの料理…。
    そしてこれまた、宿泊客の人達とは朝の挨拶を交わしただけでした。
    どうもこの宿とはうまくいかないなぁ…。
    まあでもこういうこともある、と思うことにしました。

  • 八重山1日目ですでに計画が大幅変更になってたので、朝食後に今日の予定を練りました。<br />しばらく考えた結果、今日はお昼まで竹富島にいて、午後からは1日目に行けなかった川平湾へ行くことにしました。

    八重山1日目ですでに計画が大幅変更になってたので、朝食後に今日の予定を練りました。
    しばらく考えた結果、今日はお昼まで竹富島にいて、午後からは1日目に行けなかった川平湾へ行くことにしました。

  • というわけで、今日も自転車を借りて出発!<br />でも島で行くべきところは昨日全部行っちゃったので、今日は勘にまかせて適当に行くことに。

    というわけで、今日も自転車を借りて出発!
    でも島で行くべきところは昨日全部行っちゃったので、今日は勘にまかせて適当に行くことに。

  • やって来たのはコンドイビーチ。<br />まだ朝早いので人が少ない!

    やって来たのはコンドイビーチ。
    まだ朝早いので人が少ない!

  • 今日は青空がひときわ綺麗で、だから海の色も昨日以上の美しさでした。

    今日は青空がひときわ綺麗で、だから海の色も昨日以上の美しさでした。

  • 同じ海でも空によってこんなに変わる。

    同じ海でも空によってこんなに変わる。

  • 気持ち良さそう…。

    気持ち良さそう…。

  • 波の揺らめき。

    波の揺らめき。

  • どうしても海に入りたくなってしまい、靴のまま膝下だけ入りました。<br />わ〜気持ち良すぎる!

    どうしても海に入りたくなってしまい、靴のまま膝下だけ入りました。
    わ〜気持ち良すぎる!

  • Tシャツのまま入っても良かったのですが…。<br />着替えが面倒なのでやめました。

    Tシャツのまま入っても良かったのですが…。
    着替えが面倒なのでやめました。

  • 今日も暑い〜!

    今日も暑い〜!

  • 最高の海だね、これは。

    最高の海だね、これは。

  • カメラを海に落とさないように気を付けながら。

    カメラを海に落とさないように気を付けながら。

  • ビーチにはまだ人もまばら。

    ビーチにはまだ人もまばら。

  • 西表島の上には今日も雲がならぶ。

    西表島の上には今日も雲がならぶ。

  • 石垣島に戻ったら海パンだけでも買おうと思いました。<br />この綺麗な海に、せめて全身で浸かりたい。

    石垣島に戻ったら海パンだけでも買おうと思いました。
    この綺麗な海に、せめて全身で浸かりたい。

  • 水はどこまでも綺麗。

    水はどこまでも綺麗。

  • さてと、まだお昼までは時間ありますが…。

    さてと、まだお昼までは時間ありますが…。

  • この辺へは昨日は来なかったかな。<br />仲筋集落というそうです。

    この辺へは昨日は来なかったかな。
    仲筋集落というそうです。

  • この集落もなかなか綺麗でした。

    この集落もなかなか綺麗でした。

  • 黄色い実はなんだろう。

    黄色い実はなんだろう。

  • それにしても人がいないなあ。<br />無人の島を散策してる気分。

    それにしても人がいないなあ。
    無人の島を散策してる気分。

  • 南潮庵というお店を見つけたので入りました。<br />手作りのアクセサリーとかを売ってる素敵なお店です。

    南潮庵というお店を見つけたので入りました。
    手作りのアクセサリーとかを売ってる素敵なお店です。

  • 浜シタンのペンダントを買いました!<br />南の島らしくて良いです。<br />店の旦那さんも良い人でした。<br />「日焼けには気を付けてね」<br />はい、もう遅いですが(笑)。

    浜シタンのペンダントを買いました!
    南の島らしくて良いです。
    店の旦那さんも良い人でした。
    「日焼けには気を付けてね」
    はい、もう遅いですが(笑)。

  • 今日も竹富小学校。<br />月曜日だけど、今日も静かだね〜。

    今日も竹富小学校。
    月曜日だけど、今日も静かだね〜。

  • 地図も見ずに適当に走る。<br />この快感がたまらない。

    地図も見ずに適当に走る。
    この快感がたまらない。

  • しかし暑すぎ…。

    しかし暑すぎ…。

  • 我慢できずに、今日も来ちゃいました。<br />パーラーぱいぬ島です。<br />ここのかき氷はほんとに美味しい。

    我慢できずに、今日も来ちゃいました。
    パーラーぱいぬ島です。
    ここのかき氷はほんとに美味しい。

  • お昼前からかき氷!<br />今日はハワイアンブルーです。<br />やっぱ美味い!

    お昼前からかき氷!
    今日はハワイアンブルーです。
    やっぱ美味い!

  • 今日も頑張る水牛。

    今日も頑張る水牛。

  • サーユイユイ。

    サーユイユイ。

  • 昨日行って一番綺麗だった、西桟橋へ。

    昨日行って一番綺麗だった、西桟橋へ。

  • すごい綺麗な海です。<br />やっぱ今日のほうがずっと綺麗です。

    すごい綺麗な海です。
    やっぱ今日のほうがずっと綺麗です。

  • このエメラルドグリーン。<br />感動せずにはいられません。

    このエメラルドグリーン。
    感動せずにはいられません。

  • この美しい海があるだけで、あとは何もいらない。

    この美しい海があるだけで、あとは何もいらない。

  • 5人組の人達を撮ってあげる。<br />これは絵になるわけだよね。

    5人組の人達を撮ってあげる。
    これは絵になるわけだよね。

  • 夏の空は夏の海を輝かせる。

    夏の空は夏の海を輝かせる。

  • この絶景、しっかりと目に焼き付けました。

    この絶景、しっかりと目に焼き付けました。

  • そろそろ時間なので、宿へ戻ります。

    そろそろ時間なので、宿へ戻ります。

  • 宿のおじさんに車で港まで送ってもらいました。<br />一人旅の女性もやはり帰るようで、同じく。<br />しかし本当にこの宿では人との疎通がうまくいかなかった。<br />竹富島は良い島だったけど、宿での思い出が皆無だったのが残念でした。

    宿のおじさんに車で港まで送ってもらいました。
    一人旅の女性もやはり帰るようで、同じく。
    しかし本当にこの宿では人との疎通がうまくいかなかった。
    竹富島は良い島だったけど、宿での思い出が皆無だったのが残念でした。

  • なんてことを考えてるうちに、港に到着。<br />一人旅の女性は今日、沖縄を発つということでした。<br />宿のおじさんに礼を言って、別れました。

    なんてことを考えてるうちに、港に到着。
    一人旅の女性は今日、沖縄を発つということでした。
    宿のおじさんに礼を言って、別れました。

  • 次にこの島に来るのは、いつになるのかな。

    次にこの島に来るのは、いつになるのかな。

  • さあ、石垣島へ戻ろう。<br />まだ旅は、半分も終わってないのだから。

    さあ、石垣島へ戻ろう。
    まだ旅は、半分も終わってないのだから。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP