2009/07/18 - 2009/07/20
414位(同エリア507件中)
Kumyさん
白川郷・五箇山の世界文化遺産と黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の旅に3連休を利用して行ってきました。
で、まずこの旅行記は白川郷に向かうまでの途中下車の旅です。
写真は五箇山の相倉集落です。
-
諏訪湖S.A.で休憩。
天気はどんよりしてます; -
こっちはイカが入ってるさつま揚げ。
-
で、こっちはエビが入ってるさつま揚げ。
エビ好きの私は当然、こっち。 -
中津川I.C.で中央道を降りました。
そのまま白川郷まで行けたのですが、この中津川で降りたわけは・・・。 -
これー!
栗ッシュ。
「満天星一休」にて購入しました。
中津川は栗が名産ということで、シュークリームを持ってるこの人は栗好きなので、中津川で途中下車をしたのでした。
しかし、これ、もっとクリームちっくなのかと思っていたら栗そのものって感じでした。
170円です。 -
お店に行く途中に大きな川を見つけて、なんだーこの川!と大騒ぎ。
-
橋の端(ダジャレ?)には龍もいたりして、天竜川??って思ってたら木曽川でした。
-
栗ッシュを買いに中津川で途中下車しなければこの風景を見れなかったと思うと栗好きの私専属運転手(?)に少々感謝(笑)
-
花も綺麗に咲いてました。
栗ッシュも食べ終わり、本当の目的地に向けてレッツゴォ!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中津川(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9