台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族6人の台北旅行記後編です!

台北旅行記 ~後編~

3いいね!

2009/05/06 - 2009/05/09

26738位(同エリア30209件中)

0

16

ポーツマス

ポーツマスさん

家族6人の台北旅行記後編です!

  • 前日に一日歩き回ったおかげで筋肉痛です…。<br />散歩が日課の両親たちは全然平気だったようです。<br /><br />まずは、忠烈祠へ。<br />9時頃着いたのですが衛兵交代がすでに始まっていました。<br />たくさんの観光客です<br /><br />

    前日に一日歩き回ったおかげで筋肉痛です…。
    散歩が日課の両親たちは全然平気だったようです。

    まずは、忠烈祠へ。
    9時頃着いたのですが衛兵交代がすでに始まっていました。
    たくさんの観光客です

  • 乱れることなく息の合った交代式でした。<br />相当練習をしているのでしょうね。<br />朝一とはいえ日光を遮るものが何もない中で<br />長袖の制服を着て動けばやっぱり暑いんでしょうね。<br />ものすごい汗をかいていました。<br />大変だ〜<br />

    乱れることなく息の合った交代式でした。
    相当練習をしているのでしょうね。
    朝一とはいえ日光を遮るものが何もない中で
    長袖の制服を着て動けばやっぱり暑いんでしょうね。
    ものすごい汗をかいていました。
    大変だ〜

  • 9時からの交代式が終わると、たくさんいた観光客のみなさんが一気にいなくなり<br />さっきまで賑っていたのが嘘のようでした。<br /><br />交代式を途中からしか観れなかったので次の交代式を待つことにしました

    9時からの交代式が終わると、たくさんいた観光客のみなさんが一気にいなくなり
    さっきまで賑っていたのが嘘のようでした。

    交代式を途中からしか観れなかったので次の交代式を待つことにしました

  • 完全に貸切状態です。<br /><br />日陰は少し涼しくて静かで時間がゆっくりと流れていました。<br />

    完全に貸切状態です。

    日陰は少し涼しくて静かで時間がゆっくりと流れていました。

  • 私たちしか居なかったのでゆっくりと周ることができました。<br /><br />朱色が鮮やかです!<br />

    私たちしか居なかったのでゆっくりと周ることができました。

    朱色が鮮やかです!

  • いつの間にか観光客が増え、10時からの交代式の頃には先ほどのような賑わいに。<br /><br />しかし暑い…

    いつの間にか観光客が増え、10時からの交代式の頃には先ほどのような賑わいに。

    しかし暑い…

  • 続いて、タクシーに乗り保安宮へ。<br /><br />前日に行った龍山寺ほど地元の人もおらず<br />書かれていた手順に従って参拝を体験しました。<br /><br />台湾式のおみくじにもチャレンジしてみましたが<br />なかなか揃わず途中で断念。<br />

    続いて、タクシーに乗り保安宮へ。

    前日に行った龍山寺ほど地元の人もおらず
    書かれていた手順に従って参拝を体験しました。

    台湾式のおみくじにもチャレンジしてみましたが
    なかなか揃わず途中で断念。

  • 続いて、徒歩で孔子廟へ。<br /><br />途中にあった公園のような所で地元のおじいちゃんおばあちゃんが<br />カセットテープの音に合わせて日本の歌を歌っていました。<br />のどかです。<br /><br />

    続いて、徒歩で孔子廟へ。

    途中にあった公園のような所で地元のおじいちゃんおばあちゃんが
    カセットテープの音に合わせて日本の歌を歌っていました。
    のどかです。

  • ここでも日本語が上手なボランティアのおじいさんが丁寧に案内してくれました。<br /><br />こちら三国志の彫刻?です。<br />赤い服を着た腕白そうな人が張飛らしい。<br /><br />最後に家族写真を撮ってもらった後<br />電車に乗り、台北駅にあるフードコートでお昼を食べました。<br />※これまた写真撮り忘れです…<br />

    ここでも日本語が上手なボランティアのおじいさんが丁寧に案内してくれました。

    こちら三国志の彫刻?です。
    赤い服を着た腕白そうな人が張飛らしい。

    最後に家族写真を撮ってもらった後
    電車に乗り、台北駅にあるフードコートでお昼を食べました。
    ※これまた写真撮り忘れです…

  • 昼食後は台北101へ。<br />市政府駅から無料シャトルバスで移動です。<br />

    昼食後は台北101へ。
    市政府駅から無料シャトルバスで移動です。

  • 前回は夜に訪れたのですが、急に雷雨となり何も見えませんでした。<br />今回は天気も良く景色を堪能できました。<br /><br />冷房が効いてて涼しかったです

    前回は夜に訪れたのですが、急に雷雨となり何も見えませんでした。
    今回は天気も良く景色を堪能できました。

    冷房が効いてて涼しかったです

  • 続いては、徒歩で国父記念館へ

    続いては、徒歩で国父記念館へ

  • ここでも衛兵交代を観ました。<br />室内なので快適です。

    ここでも衛兵交代を観ました。
    室内なので快適です。

  • 早めに前列を確保したのですが、中国人のおばちゃんたちが平気で割り込み<br />背の高いおじさんが目の前に立ってしまったので仕方なく二階から。<br />ちょっと遠いけどゆったり観れました。<br /><br />夕方近かったので一度ホテルに戻り休んでから夕飯を食べに行くことにしました。<br />歩き回って疲れたためこの日はホテルで夕飯を食べました。

    早めに前列を確保したのですが、中国人のおばちゃんたちが平気で割り込み
    背の高いおじさんが目の前に立ってしまったので仕方なく二階から。
    ちょっと遠いけどゆったり観れました。

    夕方近かったので一度ホテルに戻り休んでから夕飯を食べに行くことにしました。
    歩き回って疲れたためこの日はホテルで夕飯を食べました。

  • 夕食後、主人と母二人の4人で散歩に行きました。<br />どうしても食べたいパイナップルケーキがあったので<br />雙城街夜市近くにある「福利麺包」に向かいました。<br /><br />クリームチーズ入りのパイナップルケーキ。<br />要冷蔵のため残念ながらお土産として持って帰れないようです。<br />仕方なく家族分を購入しホテルに戻って食べました。<br /><br />パイナップルケーキにクリームチーズが合うのかかなり疑ってましたが<br />食べてみると絶妙な旨さ!!<br />お互いが良い感じにマッチして何とも言えない美味しさです。<br /><br />これ、日本で売ればヒット間違いなしだろう。<br />福利麺包はホテルサンルート近くなので、機会があったら是非食べてみてください。<br /><br />

    夕食後、主人と母二人の4人で散歩に行きました。
    どうしても食べたいパイナップルケーキがあったので
    雙城街夜市近くにある「福利麺包」に向かいました。

    クリームチーズ入りのパイナップルケーキ。
    要冷蔵のため残念ながらお土産として持って帰れないようです。
    仕方なく家族分を購入しホテルに戻って食べました。

    パイナップルケーキにクリームチーズが合うのかかなり疑ってましたが
    食べてみると絶妙な旨さ!!
    お互いが良い感じにマッチして何とも言えない美味しさです。

    これ、日本で売ればヒット間違いなしだろう。
    福利麺包はホテルサンルート近くなので、機会があったら是非食べてみてください。

  • 最後に雙城街夜市へ。<br /><br />あまり大きくないようですが地元の人たちで賑ってました。<br />主人の父が夜市に行きたがっていたのですが、疲れて寝てしまったので<br />連れて行ってあげることができず残念でした。<br /><br /><br />ホテルに戻りみんなでビールを飲んでから寝ました。<br />旅行前は不安でしたが、とても楽しく思い出に残る良い旅になりました<br />

    最後に雙城街夜市へ。

    あまり大きくないようですが地元の人たちで賑ってました。
    主人の父が夜市に行きたがっていたのですが、疲れて寝てしまったので
    連れて行ってあげることができず残念でした。


    ホテルに戻りみんなでビールを飲んでから寝ました。
    旅行前は不安でしたが、とても楽しく思い出に残る良い旅になりました

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP