兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年の7月に一泊二日で有馬温泉へ行きました。<br />今回は妊娠8ヶ月のマタニティ旅行なので、夫婦二人ののんびり旅行です。<br />この旅行記は、食べ物の写真ばかりになってしまいました。

初夏の有馬温泉 其の弐

5いいね!

2009/07/13 - 2009/07/14

15900位(同エリア22959件中)

0

18

あんこもなか

あんこもなかさん

2009年の7月に一泊二日で有馬温泉へ行きました。
今回は妊娠8ヶ月のマタニティ旅行なので、夫婦二人ののんびり旅行です。
この旅行記は、食べ物の写真ばかりになってしまいました。

  • 1時間半ほど有馬の街をぶらぶらして、お宿に戻ります。<br />今回お世話になったお宿は、「四季の彩 旅篭」。<br />金泉のお風呂をいただいてから、いよいよお楽しみの夕食。<br />太田忠道氏がプロデュースするお料理ということで、期待大、大、大。<br />写真は、前菜5種盛。<br />盛り付けも涼しげで、全部おいし〜。

    1時間半ほど有馬の街をぶらぶらして、お宿に戻ります。
    今回お世話になったお宿は、「四季の彩 旅篭」。
    金泉のお風呂をいただいてから、いよいよお楽しみの夕食。
    太田忠道氏がプロデュースするお料理ということで、期待大、大、大。
    写真は、前菜5種盛。
    盛り付けも涼しげで、全部おいし〜。

  • 次に、鱧と蓮根の真丈の椀物をいただきました。<br />写真は、その次の、お造り。<br />鯛、穴子、牡蠣、海栗。<br />穴子のお刺身は、初めていただきました。<br />新鮮だからか、おいすぃ〜。

    次に、鱧と蓮根の真丈の椀物をいただきました。
    写真は、その次の、お造り。
    鯛、穴子、牡蠣、海栗。
    穴子のお刺身は、初めていただきました。
    新鮮だからか、おいすぃ〜。

  • こちらは、次にいただいた「雲海鍋」<br />白いフワフワの綿飴を使ったすき焼き風の一品です。目の前で実演調理してくださいます。<br />生卵と山芋をあわせたものと、お肉を一緒にいただきます。

    こちらは、次にいただいた「雲海鍋」
    白いフワフワの綿飴を使ったすき焼き風の一品です。目の前で実演調理してくださいます。
    生卵と山芋をあわせたものと、お肉を一緒にいただきます。

  • 冷製の茶碗蒸しといったところでしょうか。<br />お出汁の味がしみるぅ

    冷製の茶碗蒸しといったところでしょうか。
    お出汁の味がしみるぅ

  • 鮑のバター焼きです。<br />この頃から、お腹がやや苦しくなってきました。<br />でも、食べる。<br />写真はありませんが、ごはんは「新ショウガの炊き込みごはん」をいただきました。旬のお味です。

    鮑のバター焼きです。
    この頃から、お腹がやや苦しくなってきました。
    でも、食べる。
    写真はありませんが、ごはんは「新ショウガの炊き込みごはん」をいただきました。旬のお味です。

  • 鯛のあら煮です。<br />見た目こってりしてそうなのに、全然してない。<br />うまー。

    鯛のあら煮です。
    見た目こってりしてそうなのに、全然してない。
    うまー。

  • えびの天ぷら、ぷりっぷり。<br />

    えびの天ぷら、ぷりっぷり。

  • 最後は、デザートとコーヒーです。<br />もう、動けないくらい満腹、そして、おいしくて満足。<br />部屋に戻り、そのまま、ウトウト・・・牛になりました。

    最後は、デザートとコーヒーです。
    もう、動けないくらい満腹、そして、おいしくて満足。
    部屋に戻り、そのまま、ウトウト・・・牛になりました。

  • 6:00に起床。朝一番の金泉を楽しんで、7:30から朝食です。<br />はぁ、朝食もゆったり、優雅です。<br />全部おいしいんだけど、ポテサラが異様においしかったです。

    6:00に起床。朝一番の金泉を楽しんで、7:30から朝食です。
    はぁ、朝食もゆったり、優雅です。
    全部おいしいんだけど、ポテサラが異様においしかったです。

  • 厚揚げと白菜の煮物。<br />やさしいお味。

    厚揚げと白菜の煮物。
    やさしいお味。

  • だしまき卵は、目の前で実演調理してくださいます。あつあつのふわふわ、お上品なお味。<br />他にも、肉じゃが、お味噌汁、ご飯をいただき、朝から、ボリューム満点。<br />

    だしまき卵は、目の前で実演調理してくださいます。あつあつのふわふわ、お上品なお味。
    他にも、肉じゃが、お味噌汁、ご飯をいただき、朝から、ボリューム満点。

  • お部屋のバルコニーから見た有馬の様子。大きなホテルは、どんな感じなんだろ?<br />9:00過ぎにお宿を出発。お土産もいただきました。<br />午前は、ポートアイランドのIKEAでお買い物です。

    お部屋のバルコニーから見た有馬の様子。大きなホテルは、どんな感じなんだろ?
    9:00過ぎにお宿を出発。お土産もいただきました。
    午前は、ポートアイランドのIKEAでお買い物です。

  • IKEAで歩き疲れて・・・14:00。<br />元町の中華街へ。

    IKEAで歩き疲れて・・・14:00。
    元町の中華街へ。

  • 平日のためか、人通り少なし。

    平日のためか、人通り少なし。

  • 15年ぶりくらい?豚まんの「老祥記」へ。<br />土日は大行列だけど、今日は行列なし。ラッキー!

    15年ぶりくらい?豚まんの「老祥記」へ。
    土日は大行列だけど、今日は行列なし。ラッキー!

  • うーん、素朴だ〜。おいしい〜。<br />店内で食べて、お持ち帰りの分も購入。

    うーん、素朴だ〜。おいしい〜。
    店内で食べて、お持ち帰りの分も購入。

  • 引き続き、ぎょうざ苑へ。

    引き続き、ぎょうざ苑へ。

  • 焼きと、水餃子を1つずついただきました。<br />私は、水餃子のほうが好みかな。<br />その後、元町を2時間ほどうろうろして、帰宅の途につきました。

    焼きと、水餃子を1つずついただきました。
    私は、水餃子のほうが好みかな。
    その後、元町を2時間ほどうろうろして、帰宅の途につきました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP