南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田にある「アドベンチャーワールド」へ遊びに行ってきました。<br /><br />目当てはもちろん「梅浜」(めいひん)「永浜」(えいひん)の双子のパンダ。<br /><br />とてもとてもかわいく、癒されました。<br /><br />芝生ではしゃぐ双子パンダを見たかったけど、当日はあいにくの雨に見舞われて、ずっと室内の運動場にいたので、そこだけが心残りです。<br /><br />双子のパンダが可愛かったのはもちろんの事、それに負けず劣らずイルカのショーがすばらしかった。<br />いったい何匹のイルカがいるの?と言うほどの多くのイルカが一斉にジャンプするんです。それはそれは圧巻です。見る価値は必ずあります。<br />

アドベンチャーワールドへGO!!

9いいね!

2009/07/04 - 2009/07/05

1159位(同エリア2113件中)

4

63

maluch

maluchさん

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田にある「アドベンチャーワールド」へ遊びに行ってきました。

目当てはもちろん「梅浜」(めいひん)「永浜」(えいひん)の双子のパンダ。

とてもとてもかわいく、癒されました。

芝生ではしゃぐ双子パンダを見たかったけど、当日はあいにくの雨に見舞われて、ずっと室内の運動場にいたので、そこだけが心残りです。

双子のパンダが可愛かったのはもちろんの事、それに負けず劣らずイルカのショーがすばらしかった。
いったい何匹のイルカがいるの?と言うほどの多くのイルカが一斉にジャンプするんです。それはそれは圧巻です。見る価値は必ずあります。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 一日目は白浜町に到着が14:00頃になってしまったので、<br />とりあえず市内観光を試みました。<br /><br />まずは白いビーチで有名な白浜海水浴場<br /><br />ビーチサッカーが盛んに行われていました。

    一日目は白浜町に到着が14:00頃になってしまったので、
    とりあえず市内観光を試みました。

    まずは白いビーチで有名な白浜海水浴場

    ビーチサッカーが盛んに行われていました。

  • わかりにくいけど、白い砂浜の砂です。<br /><br />白くない?

    わかりにくいけど、白い砂浜の砂です。

    白くない?

  • 白浜の近くにあった「千畳敷」という名勝<br /><br />新第三紀層の砂岩から成るスロープ状の岩盤(ウィキペディアより)でできた海岸。<br /><br />全景はすばらしいのですが、砂岩のため柔らかいのか、鋭利な何かで削り落とされ、広範囲に渡り落書きをされていた。人のモラルの無さに残念。

    白浜の近くにあった「千畳敷」という名勝

    新第三紀層の砂岩から成るスロープ状の岩盤(ウィキペディアより)でできた海岸。

    全景はすばらしいのですが、砂岩のため柔らかいのか、鋭利な何かで削り落とされ、広範囲に渡り落書きをされていた。人のモラルの無さに残念。

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • これもその千畳敷の近くの「三段壁」という名勝。<br /><br />景観を損ねないためか、柵が無いところもあり、そこから覗き込む人たちが居て、ひやひやしながら僕も覗き込んで写真を撮ってました。<br /><br />一瞬、引き込まれそうな感覚に陥りました。これは自殺の名所とも言われるアレでしょうか・・・。<br />そうゆうわけで、「命の電話」の電話番号がありましたが、市街局番がありません。今時は携帯電話でしょうから市外局番を記載してあげてください。ぜひ・・・。

    これもその千畳敷の近くの「三段壁」という名勝。

    景観を損ねないためか、柵が無いところもあり、そこから覗き込む人たちが居て、ひやひやしながら僕も覗き込んで写真を撮ってました。

    一瞬、引き込まれそうな感覚に陥りました。これは自殺の名所とも言われるアレでしょうか・・・。
    そうゆうわけで、「命の電話」の電話番号がありましたが、市街局番がありません。今時は携帯電話でしょうから市外局番を記載してあげてください。ぜひ・・・。

  • 同上

    同上

  • 下には洞窟があり、どうやらエレベーターで洞窟の入り口?まで降りて行く事が出来るらしいですが、なんだか怖いので止めときました。<br /><br />ヘタレです。

    下には洞窟があり、どうやらエレベーターで洞窟の入り口?まで降りて行く事が出来るらしいですが、なんだか怖いので止めときました。

    ヘタレです。

  • 二日目<br /><br />やってきました!!<br />お目当て「アドベンチャーワールド」<br /><br />オープン前に並んで久しぶりにワクワクしました。<br />私も、もういいオッサンになったのですが・・・。

    二日目

    やってきました!!
    お目当て「アドベンチャーワールド」

    オープン前に並んで久しぶりにワクワクしました。
    私も、もういいオッサンになったのですが・・・。

  • でた〜!!<br />双子のパンダの片割れだ!!<br /><br />正直どっちがどっちかわからんです。<br />

    でた〜!!
    双子のパンダの片割れだ!!

    正直どっちがどっちかわからんです。

  • 同上

    同上

  • どうやらはしゃぐのは弟の永浜(えいひん)らしいです。よって憶測では上に乗っかてるのが永浜(えいひん)なのではないでしょうか。<br />あきらかに下の片割れは迷惑そうです。

    どうやらはしゃぐのは弟の永浜(えいひん)らしいです。よって憶測では上に乗っかてるのが永浜(えいひん)なのではないでしょうか。
    あきらかに下の片割れは迷惑そうです。

  • 「あ〜〜、落ちる落ちる」と皆がどよめきを上げていました。(志村、後ろ後ろ現象)<br /><br />あ〜〜後ろ姿・・・癒される・・・。

    「あ〜〜、落ちる落ちる」と皆がどよめきを上げていました。(志村、後ろ後ろ現象)

    あ〜〜後ろ姿・・・癒される・・・。

  • 意外に牙がある・・・。

    意外に牙がある・・・。

  • もう、なんすかこれ。<br />あ〜〜癒される。

    もう、なんすかこれ。
    あ〜〜癒される。

  • なにも言う事有りません。

    なにも言う事有りません。

  • 双子パンダの親父です。<br />双子パンダのすぐ隣の舎に居たんですが、双子パンダがあまりに人気がある反面、あまりに人気の無い親父。<br />笹を、寝て食す姿以外見せませんでした。<br /><br />もう、なんすかこれ。<br />全体的に茶色い・・・。

    双子パンダの親父です。
    双子パンダのすぐ隣の舎に居たんですが、双子パンダがあまりに人気がある反面、あまりに人気の無い親父。
    笹を、寝て食す姿以外見せませんでした。

    もう、なんすかこれ。
    全体的に茶色い・・・。

  • それにしても食す食す。

    それにしても食す食す。

  • マリンワールドコーナにてイルカのショーを観覧。<br /><br />何の気無しに行ってみようかなんて、席に着きましたが、なかなかこれが、全然予想を裏切るほどに大迫力の大満足なショーでした。<br /><br />私の写真では伝わりにくいので、ぜひ行ってみてください。

    マリンワールドコーナにてイルカのショーを観覧。

    何の気無しに行ってみようかなんて、席に着きましたが、なかなかこれが、全然予想を裏切るほどに大迫力の大満足なショーでした。

    私の写真では伝わりにくいので、ぜひ行ってみてください。

  • 打ち上げられたマグロに見えなくも無いです。

    打ち上げられたマグロに見えなくも無いです。

  • わかりますでしょうか。<br />インストラクターが投げたフリスビーをキャッチしました。<br /><br />水の中からどうやってキャッチするの?<br /><br />あ、でも確か二回はミスしてました・・・。

    わかりますでしょうか。
    インストラクターが投げたフリスビーをキャッチしました。

    水の中からどうやってキャッチするの?

    あ、でも確か二回はミスしてました・・・。

  • ものすごい跳躍力!!

    ものすごい跳躍力!!

  • 跳躍力!!

    跳躍力!!

  • お兄さん、二匹のイルカに乗ってます。一匹のイルカの口に、首輪ならぬ口輪を掛けて・・・。<br />

    お兄さん、二匹のイルカに乗ってます。一匹のイルカの口に、首輪ならぬ口輪を掛けて・・・。

  • お姉さんも乗ってます。一匹に・・・。

    お姉さんも乗ってます。一匹に・・・。

  • ほんとはもっともっと沢山のイルカが飛んでます。

    ほんとはもっともっと沢山のイルカが飛んでます。

  • 跳躍力ーーー!!

    跳躍力ーーー!!

  • イルカって意外と眠たい顔してます。<br /><br />すごい近くで泳いでくれて感激です。<br />ほんと人懐っこい。かわいいです。

    イルカって意外と眠たい顔してます。

    すごい近くで泳いでくれて感激です。
    ほんと人懐っこい。かわいいです。

  • 突然ですが、陸の動物を見に行きました。<br /><br />サファリコーナーを、ケニア号という列車型の乗り物に乗って回りました。カートで回るとか、歩いて回るとか、色んな回り方が有ったのですが、肉食動物が間近で見えるかなと思いケニア号にしました。さらにすこし贅沢に一人500円を払ってVIP(ゆったり席)に乗りました。<br /><br />お子さんがいらっしゃる方は、余裕を持ってゆっくり乗られてましたよ。<br /><br />あ、これは像です(見りゃわかりますね)

    突然ですが、陸の動物を見に行きました。

    サファリコーナーを、ケニア号という列車型の乗り物に乗って回りました。カートで回るとか、歩いて回るとか、色んな回り方が有ったのですが、肉食動物が間近で見えるかなと思いケニア号にしました。さらにすこし贅沢に一人500円を払ってVIP(ゆったり席)に乗りました。

    お子さんがいらっしゃる方は、余裕を持ってゆっくり乗られてましたよ。

    あ、これは像です(見りゃわかりますね)

  • ケニア号より<br />バッファローを見る。

    ケニア号より
    バッファローを見る。

  • 熊が飼育係さんから、えさを貰ってました。<br /><br />手がおねだりしてます。<br />意外とかわいい。

    熊が飼育係さんから、えさを貰ってました。

    手がおねだりしてます。
    意外とかわいい。

  • 同上

    同上

  • たまに仕草が人間に見えなくも無いです。

    たまに仕草が人間に見えなくも無いです。

  • 近くで見ると、非常に奇麗な柄です。

    近くで見ると、非常に奇麗な柄です。

  • 同上

    同上

  • ふれあい広場コーナーにて、手が届く距離にこいつがいました。威圧感があって、ようふれあえませんでした。

    ふれあい広場コーナーにて、手が届く距離にこいつがいました。威圧感があって、ようふれあえませんでした。

  • こいつもふれあえる距離にいました。<br />だからふれあい広場なんですが・・・.

    こいつもふれあえる距離にいました。
    だからふれあい広場なんですが・・・.

  • ミーヤキャット。<br /><br />がんばればこいつにも、ふれられます。<br />直立で立つ様はかわいいですよ。

    ミーヤキャット。

    がんばればこいつにも、ふれられます。
    直立で立つ様はかわいいですよ。

  • 同上

    同上

  • アヒル。<br /><br />お尻を振ると癒されます。

    アヒル。

    お尻を振ると癒されます。

  • 日本鹿。<br /><br />餌をくれる人にしか寄って行かない現金な感じです。まあ動物だから当たり前なんですが。<br /><br />頭は意外とゴツゴツしてて固い。

    日本鹿。

    餌をくれる人にしか寄って行かない現金な感じです。まあ動物だから当たり前なんですが。

    頭は意外とゴツゴツしてて固い。

  • カワウソ。<br /><br />僕はこのカワウソがかなりのお気に入り。一番とまでは言いませんが・・・。<br /><br />なんと言っても鳴き方がかわいい。写真で伝えられないのでほんとに残念。<br /><br />携帯の着信音にする人が絶対居ます。<br />僕は歳もいいオッサンなんでしません。

    カワウソ。

    僕はこのカワウソがかなりのお気に入り。一番とまでは言いませんが・・・。

    なんと言っても鳴き方がかわいい。写真で伝えられないのでほんとに残念。

    携帯の着信音にする人が絶対居ます。
    僕は歳もいいオッサンなんでしません。

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • すいません。しつこくて・・・。

    すいません。しつこくて・・・。

  • なんだったか忘れました。

    なんだったか忘れました。

  • なんだったか忘れました。

    なんだったか忘れました。

  • チンパンジー。<br /><br />彼らが人間とコミュニケーションをとろうとしてるのが、垣間みれました。手を差出して「ちょうだい」をしてました。

    チンパンジー。

    彼らが人間とコミュニケーションをとろうとしてるのが、垣間みれました。手を差出して「ちょうだい」をしてました。

  • 同上

    同上

  • シロクマ。<br /><br />暑さからか、ダレてました。

    シロクマ。

    暑さからか、ダレてました。

  • アザラシ。<br /><br />鼻の穴、大きい。<br />何故か横エビ反りしたまま動こうとしませんでした。

    アザラシ。

    鼻の穴、大きい。
    何故か横エビ反りしたまま動こうとしませんでした。

  • ラッコ。<br /><br />ちょうど親子が餌やり体験をしてました。<br />するとラッコは、手を差出して「ちょうだい」をしてました。その仕草が愛おしい。<br />ちなみに餌やり体験中の人間の子供は泣いてました。<br />

    ラッコ。

    ちょうど親子が餌やり体験をしてました。
    するとラッコは、手を差出して「ちょうだい」をしてました。その仕草が愛おしい。
    ちなみに餌やり体験中の人間の子供は泣いてました。

  • ペンギン。<br /><br />アドベンチャーワールドで一番、繁殖してるんじゃないかってぐらいにペンギンだらけ。

    ペンギン。

    アドベンチャーワールドで一番、繁殖してるんじゃないかってぐらいにペンギンだらけ。

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • レッサーパンダ。<br /><br />こいつも双子に負けじと可愛かった。<br />

    レッサーパンダ。

    こいつも双子に負けじと可愛かった。

  • 双子パンダの食事時間なので、また戻ってきました。<br /><br />哺乳瓶からミルクを飲む双子の片割れ。

    双子パンダの食事時間なので、また戻ってきました。

    哺乳瓶からミルクを飲む双子の片割れ。

  • お皿からミルクを飲む双子の片割れ。<br /><br />正直、どっちがどっちかわからんです。<br /><br />一様、哺乳瓶から飲むのと、お皿から飲むのと決まってるらしいです。説明をしてくれるので、聞き逃さないようしてくださいね。

    お皿からミルクを飲む双子の片割れ。

    正直、どっちがどっちかわからんです。

    一様、哺乳瓶から飲むのと、お皿から飲むのと決まってるらしいです。説明をしてくれるので、聞き逃さないようしてくださいね。

  • お皿をなめ回すなめ回す。

    お皿をなめ回すなめ回す。

  • 芝生にいるパンダの方が絶対、絵的に素敵だと思われるのですが、この日の双子はずっと室内でしたね。<br /><br />で、彼が誰かはよくわかりません。

    芝生にいるパンダの方が絶対、絵的に素敵だと思われるのですが、この日の双子はずっと室内でしたね。

    で、彼が誰かはよくわかりません。

  • 同上

    同上

  • シメはこの彼で・・・。

    シメはこの彼で・・・。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • shimahukurouさん 2010/08/07 13:55:49
    癒されました
    maluchさん こんにちは〜
    本日の一枚の可愛いパンダのお写真に誘われて訪問しました!
    愛らしい双子パンダちゃんの悩殺ポーズのお写真に
    もうメロメロになってしまいましたよ!!

    私は実はレッサーパンダ大好きっ子なんですが
    maluchさんのパンダちゃんのお写真にはやられました
    何ですかこの可愛らしさは!!
    もう癒されまくりで顔がニャハ〜って感じになってます(笑)
    双子だから可愛さも2倍、いやそれ以上か

    1年前ですから、もう双子パンダちゃんも成長したでしょうね〜
    私も会いに行きたくなりました

    maluch

    maluchさん からの返信 2010/08/09 01:39:37
    RE: 癒されました
    ありがとうございます。

    もう一年も前になるんですね・・・。
    早いもんです(笑)

    でも当時の事は忘れもしませんよ!!
    双子のパンダ、めちゃくちゃかわいいですよ。
    ぜひお盆休みにでも足をお運びください。
    そしてあの双子のパンダがどれだけ成長したのか
    ぜひともこちらでご報告いただければ幸いです。

    パンダはもちろんの事、ほかの動物たちも
    かわいい子たちばかりですよ!!

    楽しい事請け合いです。
  • なつ0905さん 2009/11/08 08:14:58
    はじめまして。
    maluchさま

    おはようございます。はじめまして。なつ0905と申します。

    アドベンのパンダちゃんが大好きで(といってもアドベンの会員になったりするほどディープではないのですが)トラベラーさんの旅行記を見ていてmaluchさんの旅行記に行き着きました。梅浜と永浜、とっても良く撮れてますね!!いくつか絵はがきにしたいくらい。すごーーく混雑していたでしょうに。。凄いです。リアルなパンダちゃんの表情にしばし癒されました。ありがとうございます。

    私も今年9月のシルバーウィークにパンダちゃんを観に白浜まで行ったのですが、まだ少し時期が早かったようでお外デビューをしておらず、芝生の上をちょこちょこと遊び回るかわいいパンダちゃんを見ることは出来ませんでした。

    はじめまして、で滔々とパンダの話し、お許しください。パンダちゃんのかわいい写真に癒されて一票入れさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    maluch

    maluchさん からの返信 2009/11/12 15:28:28
    RE: はじめまして。
    なつ0905様

    こんにちは、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    パンダの写真、お褒め頂き光栄です。
    なんなら、ご自由に写真パクッちゃってください。

    確かに、当時は混雑をしてましたが、
    早朝に並んで、最前列をゲットしました。
    望遠レンズを駆使して、必死でシャッターを切ってました。
    でも、写真を撮ることも楽しいのですが、
    ファインダーを覗いていては感じ取れない、
    場の雰囲気というものもありますね。

    肉眼で動物たちの所作を楽しむのも、
    動物園の楽しみ方ですね。

                     maluch

maluchさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP