北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年の職員旅行の行先の1つに北京がありました。<br />日程を見てみると、万里の長城にも行くということで、<br />即決で北京行きを決めました。<br /><br /><br />

北京

2いいね!

2006/06/23 - 2006/06/25

3550位(同エリア5346件中)

0

10

kohina

kohinaさん

この年の職員旅行の行先の1つに北京がありました。
日程を見てみると、万里の長城にも行くということで、
即決で北京行きを決めました。


同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
  • セントレアから天津まで飛び、天津から北京まではバス移動でした。<br />飛行機降りて、頭痛がしてきて、正直観光どころじゃなかったのですが、知らないうちに治ってました。よかったー♪<br /><br />北京に着いて、まずは天壇公園に行きました。<br />

    セントレアから天津まで飛び、天津から北京まではバス移動でした。
    飛行機降りて、頭痛がしてきて、正直観光どころじゃなかったのですが、知らないうちに治ってました。よかったー♪

    北京に着いて、まずは天壇公園に行きました。

  • 朱色と青、金、緑のコントラストがキレイで、<br />「中国っ!」って感じです。

    朱色と青、金、緑のコントラストがキレイで、
    「中国っ!」って感じです。

  • 王府井というエリアでディナーです。<br />もちろん、回るテーブルで中華料理です。<br />とってもおいしかったです!<br /><br />ちなみに、レストランのあった通りには、屋台がズラーっと並んでいました。臭豆腐とか、日本では食べないような生き物の揚げ物とか・・・<br />とりあえず、何とか食べられそうな(?!)タツノオトシゴ3匹の串刺しのフライ1本をみんなで買って食べてみました。味は悪くないんですが、気分的にチョット...

    王府井というエリアでディナーです。
    もちろん、回るテーブルで中華料理です。
    とってもおいしかったです!

    ちなみに、レストランのあった通りには、屋台がズラーっと並んでいました。臭豆腐とか、日本では食べないような生き物の揚げ物とか・・・
    とりあえず、何とか食べられそうな(?!)タツノオトシゴ3匹の串刺しのフライ1本をみんなで買って食べてみました。味は悪くないんですが、気分的にチョット...

  • 王府井で見つけました。<br />男の子?女の子??<br />分からないけど、カワイらしいです☆

    王府井で見つけました。
    男の子?女の子??
    分からないけど、カワイらしいです☆

  • 当時は北京オリンピック前だったので、<br />どの観光地に行っても、五輪のTシャツとか帽子が売ってました。<br />もちろん、万里の長城でも。

    当時は北京オリンピック前だったので、
    どの観光地に行っても、五輪のTシャツとか帽子が売ってました。
    もちろん、万里の長城でも。

  • 所々、すごく急な所があって、登るのにホント大変なところがあります。<br />ツーリストの多さにも驚くのですが、<br />こんなものを大昔に作り、それが現在まで良い状態で残っているという事実にも驚愕です。

    所々、すごく急な所があって、登るのにホント大変なところがあります。
    ツーリストの多さにも驚くのですが、
    こんなものを大昔に作り、それが現在まで良い状態で残っているという事実にも驚愕です。

  • 天安門広場です。<br />教科書で見たことあります!<br /><br />ツーリストなのか、地元の人なのか、とにかく人多すぎです...

    天安門広場です。
    教科書で見たことあります!

    ツーリストなのか、地元の人なのか、とにかく人多すぎです...

  • 天安門を抜けると、故宮 紫禁城が見えてきます。<br />「ラストエンペラー」の舞台です。<br /><br />日本に戻って、TSUTAYAで「ラストエンペラー」借りてきて、見ました。もう1回、故宮行ってみたいです。<br />ってか、行く前に見とけばよかった。笑<br /><br />午門から入っていきました。

    天安門を抜けると、故宮 紫禁城が見えてきます。
    「ラストエンペラー」の舞台です。

    日本に戻って、TSUTAYAで「ラストエンペラー」借りてきて、見ました。もう1回、故宮行ってみたいです。
    ってか、行く前に見とけばよかった。笑

    午門から入っていきました。

  • 故宮内のある建物に入ると、この方が書道を見せてくれました。<br />偉い先生らしいのですが・・・どのくらい偉いのかは、ちょっと忘れました。

    故宮内のある建物に入ると、この方が書道を見せてくれました。
    偉い先生らしいのですが・・・どのくらい偉いのかは、ちょっと忘れました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP