京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 去年も訪れてのですが、南禅寺から哲学の道を歩きながら、京都の夏を楽しむのもいいなと思いまた訪れました。なかなか風情があり、外国人の方も多く歩いていました。去年の写真も混じっていますが、行かれる方は参考に。

南禅寺と哲学の道&銀閣寺へ

14いいね!

2009/07/11 - 2009/07/12

18906位(同エリア46492件中)

4

19

りか

りかさん

 去年も訪れてのですが、南禅寺から哲学の道を歩きながら、京都の夏を楽しむのもいいなと思いまた訪れました。なかなか風情があり、外国人の方も多く歩いていました。去年の写真も混じっていますが、行かれる方は参考に。

  • 南禅寺の中でもTVの刑事ドラマ「ミステリー○○」とかの場面に使われる風景です。水路閣です。

    南禅寺の中でもTVの刑事ドラマ「ミステリー○○」とかの場面に使われる風景です。水路閣です。

  • 琵琶湖の水を京都へ通じるように作った水路だそうです。上から見たとところです。とっても涼しいです。散歩をしている方々がいらっしゃいました。

    琵琶湖の水を京都へ通じるように作った水路だそうです。上から見たとところです。とっても涼しいです。散歩をしている方々がいらっしゃいました。

  • 私たちも歩いてみました。時がゆっくりながれているような気がします。

    私たちも歩いてみました。時がゆっくりながれているような気がします。

  • 南禅寺から、哲学の道をかなり時間をかけて、ゆっくりと歩きました。外国人の方が、観光ガイドブックを片手に沢山歩いていました。さすが、京都!

    南禅寺から、哲学の道をかなり時間をかけて、ゆっくりと歩きました。外国人の方が、観光ガイドブックを片手に沢山歩いていました。さすが、京都!

  • 銀閣寺です。

    銀閣寺です。

  • 境内を散策。

    境内を散策。

  • あまりうまく撮影できていませんが、銀閣寺の屋根についての説明。

    あまりうまく撮影できていませんが、銀閣寺の屋根についての説明。

  • 銀閣寺の屋根の、模型です。

    銀閣寺の屋根の、模型です。

  • こちらは去年の修復の様子の写真です。で、今年の銀閣寺を撮影し忘れています(汗)。でも皆さんおなじみですから、こんな修復時の銀閣寺の方が貴重ですよね。なんて・・・。<br /><br />今日の銀閣寺をみたい方はこちらから↓公式ホームページですよ。<br />http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/webcam/full.jpg

    こちらは去年の修復の様子の写真です。で、今年の銀閣寺を撮影し忘れています(汗)。でも皆さんおなじみですから、こんな修復時の銀閣寺の方が貴重ですよね。なんて・・・。

    今日の銀閣寺をみたい方はこちらから↓公式ホームページですよ。
    http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/webcam/full.jpg

  • 先斗町をぶらぶらして、ランチを食べました。

    先斗町をぶらぶらして、ランチを食べました。

  • 今日の宿泊は、サンメンバーズ京都嵯峨のデラックスルームです。

    今日の宿泊は、サンメンバーズ京都嵯峨のデラックスルームです。

  •  通常のお部屋を二部屋抜いて新しく(といってもかなり前ですが)してあり、500円増しですが、こちらの方がゆったりとしています。ベッドルームとリビングが分かれています。<br /> 秋の紅葉を見るときは、エクシブ京都よりこちらのサンメンバーズ京都嵯峨の方が、便利です。<br /> <br />

     通常のお部屋を二部屋抜いて新しく(といってもかなり前ですが)してあり、500円増しですが、こちらの方がゆったりとしています。ベッドルームとリビングが分かれています。
     秋の紅葉を見るときは、エクシブ京都よりこちらのサンメンバーズ京都嵯峨の方が、便利です。
     

  •  サンメンバーズ京都嵯峨では、日本料理「嵯峨」が夕食会場となります。私たちは、会席料理「雅」をいただきました。お料理は今回、ゆっくりしたかったので写真はありません。写真は、雅のカウンターです。<br /> こちらのホテルの宿泊プランは、京都で舞妓体験、鵜飼い、保津川下り&トロッコプランなど盛りだくさんです。http://www2.wondernet.ne.jp/eventplan/result_shisetsu.php?id=ksaga<br /><br /> たまには、エクシブを離れてこんなプランを利用してみても良いかもしれません。

     サンメンバーズ京都嵯峨では、日本料理「嵯峨」が夕食会場となります。私たちは、会席料理「雅」をいただきました。お料理は今回、ゆっくりしたかったので写真はありません。写真は、雅のカウンターです。
     こちらのホテルの宿泊プランは、京都で舞妓体験、鵜飼い、保津川下り&トロッコプランなど盛りだくさんです。http://www2.wondernet.ne.jp/eventplan/result_shisetsu.php?id=ksaga

     たまには、エクシブを離れてこんなプランを利用してみても良いかもしれません。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/08/19 18:27:11
    暑い京都
    こんにちわ〜〜

    南禅寺周辺から水路閣のあたりって
    私も大好きなところ。。。
    2時間ドラマなどでここがよく出てくると嬉しくなっちゃう♪
    京都京都していないようで
    でも、やっぱり京都の雰囲気のある感じがいいです。

    銀閣寺、綺麗になったのかな?
    そういえば、私も5年ほど前に紅葉に訪れたきり
    行ってないなぁ、、銀閣。
    のんびり行ってみようかな。

      たらよろ

    りか

    りかさん からの返信 2009/08/24 00:18:36
    RE: 暑い京都
    たらよらさんへ

     先日、たらよらさんへのお返事書き込んだつもりが、今日チェックしていたらないようで、遅くなって申し訳ありません。

    南禅寺のあたりからテクテク歩いたり、夜は先斗町や祇園へ繰り出すのが最近好きになってきました。

    紅葉もここ数年、夏が暑すぎるせいか時期を上手に選択しないと、場所によっては、見れなかったりしますよね。そんなとき、この4travelがお役立ちです。

    これからもよろしくお願いします。

  • むんさん 2009/07/26 16:24:23
    南禅寺の水路閣!
    りかさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    南禅寺の水路閣!
    緑鮮やかな木々とすごくマッチして、
    とっても絵になりますね〜♪

    私も京都行くと南禅寺に立ち寄ることが多いです。
    それもお寺には入らずに水路閣や三門周辺を回って戻ることも
    多いです。
    清々しさや落ち着きがあってとってもいいですね〜!

    りか

    りかさん からの返信 2009/07/28 15:56:11
    RE: 南禅寺の水路閣!
    >むんさん、お久しぶりです。
     南禅寺に行ったのに、水路閣しか写真にとっていなかったんですよ。それほどすばらしい!と感動してしまったんです(*^_^*)
     撮影もこのまわりが、とっても多くてびっくりしました。
     京都は季節で、同じ場所でも違いますから不思議ですね。

     ご覧いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

りかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP