バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
完全フリープランで行ってきました。<br />2泊4日と短い期間でしたが、シンガポール航空を利用したので1番早くバンコクに着いたので1日目も存分に遊べました。<br />念願のタイ式ヨガ「ルーシーダットン」の1DAYレッスンも受けてきました!

7度目のバンコク!ショッピング・SPA・ルーシーダットン

2009/07/12 - 2009/07/15

むっく

むっくさん

完全フリープランで行ってきました。

鉄道
シンガポール航空

hanaスパ&マッサージ 店

今回念願のルーシーダットン(タイ式ヨガ)の1DAYレッスンを受けてきました。
    日本からネットで申込んで行きました。
    先生と1対1で2時間みっちりレッスンした後、タイ式マッサージ2時間がついて2000B(6000円弱)と激安!
    先生も優しく教えてくれて本当楽しかったです。

hanaスパ&マッサージ 店

フロント横の待合所に、ハンドメイド石鹸やハーバルボウルが置いてありとてもお洒落です。

ナラヤ プロンポン店

バンコクに行くと、必ず行くナラヤ。今回も2回行っちゃいました!
    行くたびに、新作が入っているので要注意です。
    今回ショーウインドウに飾ってあったのは、新作のようです。
    タイシルクのバッグやポーチや小物類が本当安いです。女性へのお土産にもってこいです。

あの有名デザート店「マンゴタンゴ」

サイアム店で食べたマンゴープリンです。
    確か、日本円で150円位だったような…。
    マンゴーはとても濃厚で美味しかったです。
    ちなみに、プロンポン駅のエンポリウムデパート店にもあります。

宿泊ホテル「グランドメルキュールフォーチューン」の部屋です。
    思っていたよりも、広くてキレイでしで快適でした。
    ホテル自体は、MRTラマ9世駅にほぼ直結していると言っていい位近く(徒歩30秒位)、雨季でも雨に濡れる事もなく便利でした。
    また、ホテルのロビー階から、フォーチューンモールと言って、ショッピングモールにつながっているので、本当便利です!
    TESCO LOTUSというショッピングセンターとつながっていて、そこに行くまでの通路に、沢山の飲食店があり(31アイスクリーム・ピザハット・ケンタ・マック・和食・コーヒーショップ・ダンキンドーナツ・クレープ屋・MKレストラン・フードコート…その他沢山)食事には本当困りません。
    スーパーは地元の人が行くようなローカルなスーパーで、1階は食料品・2階は生活雑貨・洋服などなど、本当安いです。ばらまき土産に、タイのお菓子など激安でした。
    ホテルの朝食も美味しかったです。
    日本人はかなり少なかったです。
    あまりに便利なので、次回もまたこのホテルを利用したいです・

MKゴールド タイスキレストラン

お店の横には、あの有名なタイスキレストラン「MKレストラン」があります。
    街中にある「MK」とは違って、「MKゴールド」と言う名前で、普通のMKより高級感漂っています。お店の中もキレイだし、とっても美味しいですが、2人で食べて1人1000円しないくらいでした。