トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラの滝を見に行きました。

トロント~ナイアガラ&ナイアガラオンザレイクへ

2008/09 - 2008/09

noon

noonさん

ナイアガラの滝を見に行きました。

エアカナダ

トロントへ直行便で到着してからバンに乗り、ナイアガラについたのは夕刻でした。

滝ライトアップ!

橋を歩いて渡ってためしにアメリカに入国してみました。

入国の手続きがちゃんとあって、ちょびっとお金がかかります。

ホテルに帰ってホテルのレストランでご飯食べました。何か、アメリカっていうか、北米っていうか・・・
    9月上旬のナイアガラの夜はさみしい感じれす。

ナイアガラ&ナイアガラオンザレイクは日本語のツアーに入りました。
    トロントの空港〜ナイアガラ観光〜ホテルナイアガラ1泊+トロント1泊の2泊3日現地ツアーです。
    車を運転できないのでとっても便利でした。
    まずは滝!

しぶきが、ぱねえ〜。
    マイナスイオンっていうか小雨降ってるみたいっていうか。

霧の乙女号に乗る人々。

世界最古のアトラクションとか。
    本当に大丈夫なのか?と、どうも乗る気になれず、パスしてしまいました。でも、後悔してないもん(T^T)
    びびり〜です。

いま一つ魅力が伝わってきませんが、花時計です。

これは、世界一小さい教会。
    入れるのは3人くらいなんですよ〜。

オンタリオ湖畔の街、ナイアガラオンザレイクの街です。ガゼボのある風景って何だかなごむ〜。

ガゼボの風見鶏。

プリンスオブウェールズというプチホテル。
    イギリス風の街並みがとっても可愛いです。
    2泊くらい泊まってゆっくりすごしてみたいな〜♪

ナイアガラはぶどうの生産も盛んで、ワイナリー巡りも楽しめます。
    アイスワインというあま〜いデザートワインが名産です。

ナイアガラを後にしてトロントへ!
    ホテルはシェラトン。お部屋からの景色です。
    この頃は・・・風邪で熱が出てかなりしんどかったのよ〜。

夜ごはんはフィッシャーマンズワーフというなぜかサンフランシスコ的なレストランで食べました。
    シーフードが軽くていいかなって思ったんですけど・・・そうでもない。
    しかも、コレ、ロブスターのサラダなんですけど、マスタードきかせすぎ!辛すぎ!

こちらの一皿はまずまずのお味。
    アメリカ大陸に来ると、お皿一枚のボリュームに負ける自分が悲しいの。

一夜明けて、なお熱下がらず。
    午後にはカルガリーへ向けて旅立つのですが、大好きなホールフーズがトロントにもあるのを発見して、タクシーで来ました。
    ヘーゼルトンレーンって界隈がなかなかイケてます。

なんか、建物可愛いし♪

ホールフーズはいいですね〜。
    ちなみに、うがい薬を買おうとドラッグコーナーにいきましたが、イソジンって売ってないんですよ!
    ショックです。オレガノールってオレガノ抽出液のナチュラルメディスンと、普通のドラッグストアで喉を麻痺させて痛いのを我慢するみたいな薬(オレンジ味)しか買えなかった(TT)

なんか〜、一泊して風邪に苦しんだだけ的な思い出のトロントでした。
    映画祭やってました。松山ケンイチ君とかハリウッドスター的な人たちとかが来てるってニュースでやってました。だから、フォーシーズンズが満室だったんですね・・・。泊まろうかなってちょっと思ったらぜんっぜん無理だったのはそのせいね。