ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事にコペンハーゲンの観光を終える事が出来て、今度は国際列車でストックホルムに移動です。<br />列車のチケットは日本でネットでゲットしていました。<br /><br />コペンハーゲンからストックホルムまでは5時間の列車の旅になります。<br />ですが、途中の景色が素晴らしくてあっと言う間の列車の旅でした。<br /><br />都会のコペンハーゲンを過ぎると大平原が広がっていました。<br />森あり湖ありお花畑有りと変化に富んだ景色が次から次に現れて、飽きる事は有りませんでした。<br /><br />列車からの風景写真は、残念ながら有りません。<br />列車の窓からの写真は上手く撮れませんでした。<br /><br />ストックホルムの宿泊ホテルは、中央駅から地下鉄のグロナ線で2駅目のスルッセン駅の近くでした。<br /><br />ストックホルム中央駅に着くと、地下鉄の駅までは少し離れているので歩いて移動です。<br />案内板が有り、迷う事は有りませんでした。<br /><br />駅近くのストアでチケットを買い、自動改札を抜ける事になります。<br />自動販売機よりもストアで買う方が少しはお得なようです。<br /><br />ここも24時間券も有るようですが、それほど利用しないので、一回券にしました。<br /><br />スルッセンの駅に着くと出口が2ヶ所有り、どちらが良いのか分からないので、近い出口から地上に出てみました。<br /><br />何とこれが正解で、もう一方だとホテル方向には坂道を上がってこなければならない所でした。勘が良かったです。<br /><br />ホテル近くの教会を目印にしていたので、駅出口でそれを聞くと親切に教えてくれて、ホテルに辿り着く事が出来ました。<br /><br />これで先ずはホッとしました。<br /><br /><br /><br />

北欧一人旅、国際列車で移動編。

15いいね!

2016/05/15 - 2016/05/20

531位(同エリア1890件中)

0

6

gashou

gashouさん

無事にコペンハーゲンの観光を終える事が出来て、今度は国際列車でストックホルムに移動です。
列車のチケットは日本でネットでゲットしていました。

コペンハーゲンからストックホルムまでは5時間の列車の旅になります。
ですが、途中の景色が素晴らしくてあっと言う間の列車の旅でした。

都会のコペンハーゲンを過ぎると大平原が広がっていました。
森あり湖ありお花畑有りと変化に富んだ景色が次から次に現れて、飽きる事は有りませんでした。

列車からの風景写真は、残念ながら有りません。
列車の窓からの写真は上手く撮れませんでした。

ストックホルムの宿泊ホテルは、中央駅から地下鉄のグロナ線で2駅目のスルッセン駅の近くでした。

ストックホルム中央駅に着くと、地下鉄の駅までは少し離れているので歩いて移動です。
案内板が有り、迷う事は有りませんでした。

駅近くのストアでチケットを買い、自動改札を抜ける事になります。
自動販売機よりもストアで買う方が少しはお得なようです。

ここも24時間券も有るようですが、それほど利用しないので、一回券にしました。

スルッセンの駅に着くと出口が2ヶ所有り、どちらが良いのか分からないので、近い出口から地上に出てみました。

何とこれが正解で、もう一方だとホテル方向には坂道を上がってこなければならない所でした。勘が良かったです。

ホテル近くの教会を目印にしていたので、駅出口でそれを聞くと親切に教えてくれて、ホテルに辿り着く事が出来ました。

これで先ずはホッとしました。



旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ストックホルム中央駅のホームに到着です。<br /><br />スウエ―デン国鉄の国際列車SJ2000です。<br />時速200kmは出るようです。

    ストックホルム中央駅のホームに到着です。

    スウエ―デン国鉄の国際列車SJ2000です。
    時速200kmは出るようです。

  • ストックホルム中央駅の地下通路。

    イチオシ

    ストックホルム中央駅の地下通路。

  • ストックホルム中央駅です。

    ストックホルム中央駅です。

  • 駅近くのシティーターミナルです。<br /><br />帰国の際にお世話になりました。<br />ここから空港まではリムジンバスで向かいます。<br /><br />

    駅近くのシティーターミナルです。

    帰国の際にお世話になりました。
    ここから空港まではリムジンバスで向かいます。

  • ホテル近くの目印のカタリナ教会。

    ホテル近くの目印のカタリナ教会。

  • ホテルの有るビル(中央)。<br /><br />ここも地下鉄の駅に近くて便利な場所でした。<br />市内観光はほとんどが近いので、歩きが専門でした。

    ホテルの有るビル(中央)。

    ここも地下鉄の駅に近くて便利な場所でした。
    市内観光はほとんどが近いので、歩きが専門でした。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP