2007/11/15 - 2007/11/22
2463位(同エリア3133件中)
NORISUEさん
- NORISUEさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 169,513アクセス
- フォロワー7人
イタリア最後の都市ミラノへ
あのダヴィンチの「最後の晩餐」にいよいよご対面です!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
早朝ベニスを発ち、一路ミラノへ
-
ロミオとジュリエットで有名なヴェローナは残念ながら車窓からのみ。。。
-
美しい街ですよねぇ〜
残念です! -
ミラノでの昼食は有名なミラノ風リゾットと
-
ミラノ風カツレツです。
すんごい大きくて油っこそうに見えますが、これが絶品!
ペロリでした。 -
お店の看板犬。
おとなしくて綺麗なワンちゃんでした。 -
そしてイヨイヨ、ミラノ観光の始まり始まり。
まずはスフォルツェスコ城から。 -
周りにはおホリがあるんですが猫さんが沢山いたり、なぜか犬をお散歩させてる人が!どこから降りたんだろう?
-
中は美術館になってます。
-
イタリア四大都市の守護聖人のシンボル勢揃い。
-
そして有名なミケランジェロの未完のピエタ。
-
気に入らなくて作り直したため顔が二つあるということなんですが、わかるかなぁ〜?
-
ここは。。。
-
そう、あのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会です!
いよいよミラノでのメインイベント、ダヴィンチの「最後の晩餐」とのご対面です。 -
こ・この中にぃぃ〜
ここは完全予約制で、一度に15人位しか入れません。
なので、私たちのツアーも参加者を二つに分けて、入館です。
時間厳守なので10分くらい前から前室でスタンバイ。
東京ドームのような扉(真空?)を何枚もくぐってやっとご対面となります。
こんなに苦労して入ってたった15分なんて、短すぎるぅ〜 -
もちろん、写真はNG。
でも一回みたら絶対にわすれない!
すばらしい!15分なんてあっという間です。
もっと、もっと見ていたかったぁ〜 -
スカラ座
この中には昔のお芝居で使った衣装などを展示してある博物館があるということを帰る前に知りました。
もっと早く分かってればなぁ〜 -
スカラ座広場のダヴィンチさん
-
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア
沢山のお店やカフェがずら〜と並んでます。
明るいし雨でも安心。 -
ガレリアの中のマック。なにげにマックもおしゃれです。
-
そして、願いをかなえてくれる牛さん。
みんな回ってましたよ、もちろん私も! -
ミラノ大聖堂
さすがイタリア?1。でかいです。 -
夜はライトアップされます。
まるで金で出来てるみたいです。 -
ドォウモの内部。入るのはタダですが入り口で荷物チェックがあります。写真撮影はホントはNGのようなんですが、特に注意はされないとのことなので普通に撮影してました。もしかしたらミサとか特別のときだけNGなんですかね?
-
ただ添乗員さんいわく、やっぱり神聖な場所なのでいわゆる人が入った記念写真みたいなものは遠慮したほうがいいでしょうとのことでした。そうですよねぇ〜信者さん達だって観光客が横でピースとかしてたらちょっとイラっとしちゃいますよね。
-
とにかくでっかい!
迫力です。 -
イタリア最後の夕食
-
オリーブオイルどっぷりでいかにも油っこそうですが、これがバルサミコ酢とバッチリあって全然しつこくないんです!最後はパンですくってきれいに完食。
-
デザートも美味しかった!
-
ずら〜っと生ハム。おいしそぉ〜
-
イタリア最後のホテル。
スターホテルスプレンディド(STARHOTEL SPLENDIDO)
翌日の最終日は半日自由行動だったのですが、生憎の雨。とりあえずドゥオモを再度見に行って、ブランド通りをウィンドウショッピングして終了となりました。
今回の旅行はもちろんイタリア満喫だったのですが、同じ位料理も満喫しました!旅行記を見ていただければ分かりますよね、ほとんど料理の写真ですから。。。
長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。皆さんの旅行に少しはお役に立ちましたでしょうか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- m.4*さん 2011/03/30 19:50:04
- 最後の晩餐
- はじめまして、こんにちは
イタリアを旅行したのは1年前、懐かしいと拝見させていただきました。
ちょうどそのころ、最後の晩餐のオンライン予約システムがどうにもダメだったころで、結局見れず・・・。うらやましいです!
写真の構図もすばらしいですね、勉強になります^^
- NORISUEさん からの返信 2011/03/31 09:01:53
- RE: 最後の晩餐
- m.4*さん
はじめまして、カキコミありがとうございます!
最後の晩餐すばらしかったですよ!
ぜひ、リベンジしてみてくださいね。
写真ほめてもらってうれしいです(*^_^*)
友人の撮ったものとだいたい半分くらいの割合です。(どちらかというと友人の方がうまいかな。。。)
4travelに旅行記を載せるようになってすっかり写真にはまっております。。。
m.4*さんの旅行記は詩的で美しいですね〜
私もあんなに素敵な文章が書ければと羨ましく思います!>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア
2
31