台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真夏ならではの マンゴーを!<br /><br />と思って出かけた台湾でしたが、下調べの不足から、お店がなくなっていたり、定休日だったり‥<br />でも、同ツアーの女性は、3冊のガイドブックを読んで研究していらしてたみたいで、我が家だけが マギー君でした‥‥<br /><br />観光と食べ物に分けて、アップするのは多分初めてなので、<br />なんだかムズカシイ。といっても、いまさら変更できず‥<br />今回はこのまま続けます。<br /><br />マギーくんって?<br /><br />KNTホリデイツアー「グランドハイアットに泊まろう☆<br />マギーくん 台北 3日間 \19800」<br /><br />間際のマギーくんは<br />往復AIR 全日空 ホテルは グランドハイアット 朝食付き<br />市内観光半日付き<br /><br />と お得なパックツアーでした。<br /><br /><br /><br /><br />

台北2009 2泊3日マギーくん\19800 ~?食べ物~

24いいね!

2009/07/04 - 2009/07/06

10047位(同エリア28202件中)

12

59

ばばろあ

ばばろあさん

真夏ならではの マンゴーを!

と思って出かけた台湾でしたが、下調べの不足から、お店がなくなっていたり、定休日だったり‥
でも、同ツアーの女性は、3冊のガイドブックを読んで研究していらしてたみたいで、我が家だけが マギー君でした‥‥

観光と食べ物に分けて、アップするのは多分初めてなので、
なんだかムズカシイ。といっても、いまさら変更できず‥
今回はこのまま続けます。

マギーくんって?

KNTホリデイツアー「グランドハイアットに泊まろう☆
マギーくん 台北 3日間 \19800」

間際のマギーくんは
往復AIR 全日空 ホテルは グランドハイアット 朝食付き
市内観光半日付き

と お得なパックツアーでした。




同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
ANA

PR

  • 台北2日目のお土産物屋さんに併設された ジューススタンド。<br />なんとなく、高そう?って思っていましたが、<br />清潔で、お店の女の子も一生懸命でした。<br /><br /><br />お店の名前は OLIVE TREE<br /><br />ミルクティー・タピオカを注文したら、<br />「今タピオカ作っているから、あと10分かかります」って<br /><br />てづくりなんだ!<br /><br /><br />

    台北2日目のお土産物屋さんに併設された ジューススタンド。
    なんとなく、高そう?って思っていましたが、
    清潔で、お店の女の子も一生懸命でした。


    お店の名前は OLIVE TREE

    ミルクティー・タピオカを注文したら、
    「今タピオカ作っているから、あと10分かかります」って

    てづくりなんだ!


  • 氷でキンキンにジュースを冷やして<br /><br />マンゴも手際よく 皮むきからカットまでやっていきます。<br /><br />食べたいけど、マンゴーカキ氷があるからと ガマン<br /><br />この値札を書いた時は、今より レートが悪かったのですね。<br /><br />でも、後から入店された ご夫婦は 日本円でお支払いでした。<br /><br />あら、もったいない(笑)<br />

    氷でキンキンにジュースを冷やして

    マンゴも手際よく 皮むきからカットまでやっていきます。

    食べたいけど、マンゴーカキ氷があるからと ガマン

    この値札を書いた時は、今より レートが悪かったのですね。

    でも、後から入店された ご夫婦は 日本円でお支払いでした。

    あら、もったいない(笑)

  • 冷えてて美味しそうです〜<br /><br />そのほかに、キウイ・メロンもありました。

    冷えてて美味しそうです〜

    そのほかに、キウイ・メロンもありました。

  • 待ってる時間に、こちらを注文!<br /><br />杏仁パフェです。<br /><br />もちろんマンゴーもタップリ。さっぱりしていて<br />甘みも少なく、すいすい食べちゃいました。

    待ってる時間に、こちらを注文!

    杏仁パフェです。

    もちろんマンゴーもタップリ。さっぱりしていて
    甘みも少なく、すいすい食べちゃいました。

  • 15分ほどかかって、出来ました!<br /><br />作りたての、大粒のぷにょぷにょモチモチタピオカ<br /><br />ここで食べたタピオカが一番美味しかったですね。<br />また、飲みたい!<br /><br />実は、タピオカってゆっくり食べるの初めてなんです。<br /><br />材料ってなんだろう?って思っていました。<br /><br />キャッサバ(芋科)の根茎から製造した澱粉だそうで、<br /><br />タピオカパールをミルクティーに入れたタピオカティー(珍珠(女へんに乃)茶)は、発祥の地である台湾はもとより、現在では日本や他の東南アジア、欧米諸国などでも広く親しまれている。<br /><br />そうです。<br />

    15分ほどかかって、出来ました!

    作りたての、大粒のぷにょぷにょモチモチタピオカ

    ここで食べたタピオカが一番美味しかったですね。
    また、飲みたい!

    実は、タピオカってゆっくり食べるの初めてなんです。

    材料ってなんだろう?って思っていました。

    キャッサバ(芋科)の根茎から製造した澱粉だそうで、

    タピオカパールをミルクティーに入れたタピオカティー(珍珠(女へんに乃)茶)は、発祥の地である台湾はもとより、現在では日本や他の東南アジア、欧米諸国などでも広く親しまれている。

    そうです。

  • こちらは ツアーに入っていた飲茶のお店です。<br /><br />うーん、店の名前も写真もとってありませんが。<br />地元の方たちも次々と入店していました。<br /><br />グループであまり話したことのない方たちと<br />一緒に取り分けるのは、なかなか難しいのですが、<br /><br />本当に、感じのよい方たちばかり。<br />スムースに、解散後のフリータイムの過ごし方の話をしながら、楽しい食事ができました。<br /><br />

    こちらは ツアーに入っていた飲茶のお店です。

    うーん、店の名前も写真もとってありませんが。
    地元の方たちも次々と入店していました。

    グループであまり話したことのない方たちと
    一緒に取り分けるのは、なかなか難しいのですが、

    本当に、感じのよい方たちばかり。
    スムースに、解散後のフリータイムの過ごし方の話をしながら、楽しい食事ができました。

  • これも食べてみたかった、「大根餅」<br /><br />

    これも食べてみたかった、「大根餅」

  • 昼食後は自由解散になり、スコールが小ぶりになるのを待って、デザートへ。<br /><br />目指していた、マンゴーの店は 無くなっていて、<br /><br />意気消沈。<br /><br />そして、これは <br /><br />「東区粉園」<br /><br />http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&amp;goods_seq=96<br /><br /><br />です。<br />

    昼食後は自由解散になり、スコールが小ぶりになるのを待って、デザートへ。

    目指していた、マンゴーの店は 無くなっていて、

    意気消沈。

    そして、これは 

    「東区粉園」

    http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=96


    です。

  • 最初にこの看板に気づかず、空いていたので、中に入っていったら、<br /><br />店の女性が 多分 温かいの?冷たいの?って聞いてくれたみたいでした。<br /><br />トッピングが沢山 並んでいて、嬉しくて ドキドキ<br /><br />今でも、サンドイッチのお店「サブウエイ」で、色々聞かれると、ドギマギしてしまう私です。<br /><br />コレをさきにゆっくり見ておけばよかった。<br /><br />でも、女性がすごく親切で ゆっくりゆっくり説明してくれました。<br /><br />空いていて 良かった!<br /><br />帰る頃には、かなりの行列になっていました。

    最初にこの看板に気づかず、空いていたので、中に入っていったら、

    店の女性が 多分 温かいの?冷たいの?って聞いてくれたみたいでした。

    トッピングが沢山 並んでいて、嬉しくて ドキドキ

    今でも、サンドイッチのお店「サブウエイ」で、色々聞かれると、ドギマギしてしまう私です。

    コレをさきにゆっくり見ておけばよかった。

    でも、女性がすごく親切で ゆっくりゆっくり説明してくれました。

    空いていて 良かった!

    帰る頃には、かなりの行列になっていました。

  • よくわからないまま、冷たいのを注文すると、カキ氷がはいっています。<br /><br />豆花に3種のトッピングを<br /><br />席は〜?って、思っていたら、女性が<br /><br />こちらまで一緒に来てくれて、あそこが空いたわって<br /><br />なんて 親切なんでしょ。。<br /><br /><br />って、いうか よっぽど 頼りなげない 日本人夫婦って思われたのかしら?でも 嬉しかった(^^♪

    よくわからないまま、冷たいのを注文すると、カキ氷がはいっています。

    豆花に3種のトッピングを

    席は〜?って、思っていたら、女性が

    こちらまで一緒に来てくれて、あそこが空いたわって

    なんて 親切なんでしょ。。


    って、いうか よっぽど 頼りなげない 日本人夫婦って思われたのかしら?でも 嬉しかった(^^♪

  • コレは夫が注文したもの。<br /><br />看板のメニュウにあった<br />4、総合豆花氷(ゾンハー・ドウホアビン) 50元  <br />  冷たい豆花(かき氷+豆花+トッピング3種まで)<br /><br />です。<br /><br />トッピングは 小豆 焼仙草 とあと一つ<br /><br />さっぱり目でした。<br /><br />

    コレは夫が注文したもの。

    看板のメニュウにあった
    4、総合豆花氷(ゾンハー・ドウホアビン) 50元 
      冷たい豆花(かき氷+豆花+トッピング3種まで)

    です。

    トッピングは 小豆 焼仙草 とあと一つ

    さっぱり目でした。

  • 写真だけでは、分からない内容ですが、<br /><br />大紅豆と小豆とタロイモの煮たのをトッピング<br /><br />これが、もう美味しくて、<br /><br />後から調べたら、白玉に似たのもあったみたいで<br /><br />これも食べたかった〜<br /><br />とにかく こちらのお店が また行ってみたいお店の<br /> No1。<br /><br />オススメです。カキ氷はお替りできます。<br />

    写真だけでは、分からない内容ですが、

    大紅豆と小豆とタロイモの煮たのをトッピング

    これが、もう美味しくて、

    後から調べたら、白玉に似たのもあったみたいで

    これも食べたかった〜

    とにかく こちらのお店が また行ってみたいお店の
     No1。

    オススメです。カキ氷はお替りできます。

  • 地元でも人気店。

    地元でも人気店。

  • ここは永康街にある 「高記」Kao Chiです。<br /><br />小籠包を夕食に食べようと、ガイドブックで、再チェック。<br />マンゴーカキ氷も食べられてと欲張ったので、永康街に行くことにしました。<br /><br />MRTの駅「中正紀念堂」からは15分ほど歩くので、疲れていたため、グランドハイアットから タクシーで。<br /><br />キレイな街路樹を通って、料金は150元でした。<br /><br />有名な「鼎泰豊 本店」にはスゴイ行列が!<br /><br />諦めて、こちらにしました。

    ここは永康街にある 「高記」Kao Chiです。

    小籠包を夕食に食べようと、ガイドブックで、再チェック。
    マンゴーカキ氷も食べられてと欲張ったので、永康街に行くことにしました。

    MRTの駅「中正紀念堂」からは15分ほど歩くので、疲れていたため、グランドハイアットから タクシーで。

    キレイな街路樹を通って、料金は150元でした。

    有名な「鼎泰豊 本店」にはスゴイ行列が!

    諦めて、こちらにしました。

  • 日本語のメニューもありました。<br />

    日本語のメニューもありました。

  • 鉛筆と一緒にこちらの注文表があり、便利です。<br /><br />地元の方が沢山いて、賑わっていました。<br /><br />皆さんの食べているものも参考にしようと<br /><br />キョロキョロ。

    鉛筆と一緒にこちらの注文表があり、便利です。

    地元の方が沢山いて、賑わっていました。

    皆さんの食べているものも参考にしようと

    キョロキョロ。

  • 粽です。<br /><br />少しご飯が軟らかめでした。味は良かったのですが。<br /><br />夫は、ホテルの朝食の 粽の方が 美味しいと言っていました。 うーん、たしかに‥

    粽です。

    少しご飯が軟らかめでした。味は良かったのですが。

    夫は、ホテルの朝食の 粽の方が 美味しいと言っていました。 うーん、たしかに‥

  • 小籠包は10個いり。<br /><br />こちらは 皮は少し 厚めでした。 

    小籠包は10個いり。

    こちらは 皮は少し 厚めでした。 

  • もう少し、熱いと良かったかな〜<br /><br />でも、美味しかったですよ。

    もう少し、熱いと良かったかな〜

    でも、美味しかったですよ。

  • 注文した皿が全部、出終わると<br /><br />持ってきてくれました。<br /><br />明朗会計が 分かりやすくて 素晴らしい。

    注文した皿が全部、出終わると

    持ってきてくれました。

    明朗会計が 分かりやすくて 素晴らしい。

  • うーん、少し 胃袋をあけて お店をでました。<br /><br />せっかくだから、違うものも食べたいね〜<br />といいつつ、外に出ると、すぐに<br /><br />こちらの「度小月」が (^^♪<br /><br />嬉しい! 一度食べて見たかった!<br /><br />新開幕<br /><br />台北 永康店 でした。<br />

    うーん、少し 胃袋をあけて お店をでました。

    せっかくだから、違うものも食べたいね〜
    といいつつ、外に出ると、すぐに

    こちらの「度小月」が (^^♪

    嬉しい! 一度食べて見たかった!

    新開幕

    台北 永康店 でした。

  • 「度小月」の各店は こんな風に 入り口で<br /><br />担仔麺を作っています。<br /><br />こちらの 永康店は 最近オープンしたらしく、小さいのですが、店員さん達も、頑張っていました。

    「度小月」の各店は こんな風に 入り口で

    担仔麺を作っています。

    こちらの 永康店は 最近オープンしたらしく、小さいのですが、店員さん達も、頑張っていました。

  • 日本人向けの メニューもあり とても便利です。

    日本人向けの メニューもあり とても便利です。

  • こちらも 美味しそう!<br /><br />しかも お安い!

    こちらも 美味しそう!

    しかも お安い!

  • 上の メニュー通りの注文をしました。<br /><br />蜆が 中が 生っぽくて、ちょっと 心配?<br /><br />でも、美味しかった!

    上の メニュー通りの注文をしました。

    蜆が 中が 生っぽくて、ちょっと 心配?

    でも、美味しかった!

  • 私の 担仔麺の 米粉バージョン<br /><br />よーく見ると

    私の 担仔麺の 米粉バージョン

    よーく見ると

  • これは 夫の フツウの麺バージョンです。<br /><br />こちらも<br /><br />あれが はいって ない!!

    これは 夫の フツウの麺バージョンです。

    こちらも

    あれが はいって ない!!

  • この青野菜、しゃきしゃきとしていて、美味でした。

    この青野菜、しゃきしゃきとしていて、美味でした。

  • 食べ終わると、こちらも すっきり 会計!<br /><br />これって、分かりやすくて いいわ。

    食べ終わると、こちらも すっきり 会計!

    これって、分かりやすくて いいわ。

  • よーく 見ると 不香菜 になっています。<br /><br />聞きもらしたのかも知れないし、日本人は苦手な人が多いから、入れないのが 標準になっているのかな?<br /><br />最近、私は 食べられるようになったので、入れてもらえばよかった!<br /><br />でも、次の朝には、お粥にしっかりと入れました。

    よーく 見ると 不香菜 になっています。

    聞きもらしたのかも知れないし、日本人は苦手な人が多いから、入れないのが 標準になっているのかな?

    最近、私は 食べられるようになったので、入れてもらえばよかった!

    でも、次の朝には、お粥にしっかりと入れました。

  • 今度は、こちらで 美味しいと言う評判の 海老のすり身揚げも 食べてみたい。<br /><br />隣に座った、地元の4人家族が 凄く印象に残っています。<br /><br />ワカメちゃんカットの下の女の子とお兄ちゃんが、一生懸命に食べているんです。<br />そして、お父さんとお母さんが仲良くて、ニコニコ話していて、<br />(そういえば、海老のすり身も食べていた!)<br /><br />あまりのいい雰囲気に 一枚写真を撮らせていただきたかった程でした。<br /><br />小籠包と担仔麺という ハンパない量を食べてしまったけれど、<br /><br />マンゴーが まだだった‥

    今度は、こちらで 美味しいと言う評判の 海老のすり身揚げも 食べてみたい。

    隣に座った、地元の4人家族が 凄く印象に残っています。

    ワカメちゃんカットの下の女の子とお兄ちゃんが、一生懸命に食べているんです。
    そして、お父さんとお母さんが仲良くて、ニコニコ話していて、
    (そういえば、海老のすり身も食べていた!)

    あまりのいい雰囲気に 一枚写真を撮らせていただきたかった程でした。

    小籠包と担仔麺という ハンパない量を食べてしまったけれど、

    マンゴーが まだだった‥

  • こちらへやってきました。<br /><br />http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&amp;goods_seq=95<br /><br />ガイドブックにしっかりと出ているので、<br />本当は違う店に入ってみたかったのですが‥<br /><br />先ほどの「度小月」から 数メートルでこちらがあります。<br /><br />食べ物屋さんが つぎつぎと あって 素晴らしい<br /><br />永康街です。

    こちらへやってきました。

    http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=95

    ガイドブックにしっかりと出ているので、
    本当は違う店に入ってみたかったのですが‥

    先ほどの「度小月」から 数メートルでこちらがあります。

    食べ物屋さんが つぎつぎと あって 素晴らしい

    永康街です。

  • 日本語表示もあり、便利たすかります。<br /><br />地元の方たちで、すごーく 込んでいましたが、<br /><br />中だか外だか分からないのですが、カウンターに<br /><br />椅子2つゲット!<br /><br />せっかくだから、マンゴーだけの6にしました。<br /><br />地元の方たちは 5が殆んど。<br /><br />予想通りに、途中からすこし 飽きてきましたが、<br /><br />やっと、マンゴーを しっかり 食べることが出来ました。

    日本語表示もあり、便利たすかります。

    地元の方たちで、すごーく 込んでいましたが、

    中だか外だか分からないのですが、カウンターに

    椅子2つゲット!

    せっかくだから、マンゴーだけの6にしました。

    地元の方たちは 5が殆んど。

    予想通りに、途中からすこし 飽きてきましたが、

    やっと、マンゴーを しっかり 食べることが出来ました。

  • はい、こちらです。<br /><br />でも、カウンター越しの 地元の二人連れが食べていた、<br /><br />煮豆が沢山のっている 氷に目がいってしまいます。<br /><br />昼間に食べた、あの味が忘れられない〜<br /><br />

    はい、こちらです。

    でも、カウンター越しの 地元の二人連れが食べていた、

    煮豆が沢山のっている 氷に目がいってしまいます。

    昼間に食べた、あの味が忘れられない〜

  • ごちそうさま! もう、お腹がいっぱい。<br /><br />こちらは 先ほどのお店の隣りの カキ氷屋さん。<br /><br />ここもガイドブックに載っていたそうです。<br /><br />

    ごちそうさま! もう、お腹がいっぱい。

    こちらは 先ほどのお店の隣りの カキ氷屋さん。

    ここもガイドブックに載っていたそうです。

  • なかなか 強いにおいがしていました、<br /><br />一度食べてみようかな?

    なかなか 強いにおいがしていました、

    一度食べてみようかな?

  • 腹ごなしに 15分ほど、MRTの駅まで歩き<br /><br />電車の乗換えをして、こちら 土林の夜市まで やってきました。<br /><br />食べ物屋さんが集中している場所から 入りました。<br /><br />夫は GWに 来たばかりなので、 案内してくれました。<br /><br /><br />大きなマンゴーを ホテルで冷やして食べたいけれど、今夜はもう お腹が一杯だし、明日は帰る日だしと、とても 残念なのですが、買うのを諦めました。<br />

    腹ごなしに 15分ほど、MRTの駅まで歩き

    電車の乗換えをして、こちら 土林の夜市まで やってきました。

    食べ物屋さんが集中している場所から 入りました。

    夫は GWに 来たばかりなので、 案内してくれました。


    大きなマンゴーを ホテルで冷やして食べたいけれど、今夜はもう お腹が一杯だし、明日は帰る日だしと、とても 残念なのですが、買うのを諦めました。

  • おおーっ サトウキビだ!<br /><br />九州で過ごした小さい頃の おやつでしたが、<br /><br />コレは とても太いです。

    おおーっ サトウキビだ!

    九州で過ごした小さい頃の おやつでしたが、

    コレは とても太いです。

  • 美味しそうでしたが、<br /><br />残念。<br /><br />コレだけ大きくなくてもいいから、ホテルの近くに<br /><br />夜市があれば、ゆうべ 食べたかったな。

    美味しそうでしたが、

    残念。

    コレだけ大きくなくてもいいから、ホテルの近くに

    夜市があれば、ゆうべ 食べたかったな。

  • 最終日の 朝の ホテルの 朝食場所です。<br /><br />窓側に案内されました。なかなか いい雰囲気です。

    最終日の 朝の ホテルの 朝食場所です。

    窓側に案内されました。なかなか いい雰囲気です。

  • 昨日は、席の近くの 洋食から 食べ始めてしまったので、<br /><br />今日は、こちらの 中華コーナーに一番にやってきました。<br /><br />とにかく ひろーーい のです。<br /><br />料理を作る人は、全員 マスクでした。<br /><br />

    昨日は、席の近くの 洋食から 食べ始めてしまったので、

    今日は、こちらの 中華コーナーに一番にやってきました。

    とにかく ひろーーい のです。

    料理を作る人は、全員 マスクでした。

  • お粥のトッピングが 並んでいて うれしいですね

    お粥のトッピングが 並んでいて うれしいですね

  • これこれ 香菜 うれしいな

    これこれ 香菜 うれしいな

  • ばばろあ風、具沢山の お粥 <br /><br /><br />とても 美味しかった 贅沢なお粥<br /><br /><br />また 食べに行きたい!

    ばばろあ風、具沢山の お粥 


    とても 美味しかった 贅沢なお粥


    また 食べに行きたい!

  • 氷で、冷えた スイカ<br /><br />これも 大好き<br /><br />しっかりいただきましょ。

    氷で、冷えた スイカ

    これも 大好き

    しっかりいただきましょ。

  • パイナップルも さすがに 甘い!

    パイナップルも さすがに 甘い!

  • 朝から、 しっかり 食べすぎ?ですよね‥

    朝から、 しっかり 食べすぎ?ですよね‥

  • 今日のスイカは 甘くて美味しかった!<br /><br />隣の 欧米人の男性は なんと、お皿にこの 3倍くらいの スイカを盛っていました。<br /><br />キョロキョロ そっと 観察(笑)

    今日のスイカは 甘くて美味しかった!

    隣の 欧米人の男性は なんと、お皿にこの 3倍くらいの スイカを盛っていました。

    キョロキョロ そっと 観察(笑)

  • 最後の お土産物屋 さんから 叉 脱出!<br /><br />本当は 「胡椒餅」を食べたかったのですが、<br /><br />こちらは地元の人たちの 朝ごはんやさん

    最後の お土産物屋 さんから 叉 脱出!

    本当は 「胡椒餅」を食べたかったのですが、

    こちらは地元の人たちの 朝ごはんやさん

  • この、やかんの前の丸い おまんじゅうが 気になります<br /><br />信州の おやき みたい!

    この、やかんの前の丸い おまんじゅうが 気になります

    信州の おやき みたい!

  • 家族総出で 早朝から 作っています。<br /><br />左の息子さんが 優しいの<br /><br />写真撮っていたら、よく写るようにって<br /><br />動いてくれて、<br /><br /><br /><br />

    家族総出で 早朝から 作っています。

    左の息子さんが 優しいの

    写真撮っていたら、よく写るようにって

    動いてくれて、



  • この メニューも持ってきてくれました。<br /><br />一番右の 大根の入ったのが、<br /><br />先ほどの 丸い おまんじゅう

    この メニューも持ってきてくれました。

    一番右の 大根の入ったのが、

    先ほどの 丸い おまんじゅう

  • 胡椒が ぴりっと効いていて、 美味しかった<br /><br />赤いジャンは 座って食べていた 地元の男の方が<br /><br />コレをつけると もっと美味しくなるからって<br /><br />すすめてくれました。<br /><br />熱くて、具沢山で それでいて、18元(54円)<br /><br />これも また 食べたい 一品です。<br /><br />そして、このお店の方たちにも 叉会いたいな。

    胡椒が ぴりっと効いていて、 美味しかった

    赤いジャンは 座って食べていた 地元の男の方が

    コレをつけると もっと美味しくなるからって

    すすめてくれました。

    熱くて、具沢山で それでいて、18元(54円)

    これも また 食べたい 一品です。

    そして、このお店の方たちにも 叉会いたいな。

  • 台北3日間の旅の 食べ納めは 全日空の 機内食<br /><br />夫は 帰りには、行きに食べなかった方の<br /><br />「ジャージャーメン」を食べるって 意気込んでいましたが、<br /><br />フツウの機内食でした。<br /><br />でも、美味しかったですよ。<br /><br />本当に、よく食べた 2日間でした。<br />(1日目は 機内食だけでしたから)<br /><br />美食の国 ご馳走様でした!<br /><br />(さすがに、太めになったのですが、一週間で戻し‥<br />街に出ても タピオカやマンゴーアイスが 気になって仕方ありません)<br /><br />

    台北3日間の旅の 食べ納めは 全日空の 機内食

    夫は 帰りには、行きに食べなかった方の

    「ジャージャーメン」を食べるって 意気込んでいましたが、

    フツウの機内食でした。

    でも、美味しかったですよ。

    本当に、よく食べた 2日間でした。
    (1日目は 機内食だけでしたから)

    美食の国 ご馳走様でした!

    (さすがに、太めになったのですが、一週間で戻し‥
    街に出ても タピオカやマンゴーアイスが 気になって仕方ありません)

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2009/09/01 19:46:16
    香菜大好き♪
    ばばろあさん、はじめまして。

    香菜大好きのpuyomushiと申します。
    パクチーハウス東京というパクチーレストランに同志を募って
    よく行きます。
    パクチーがとびきりフレッシュです。

    http://paxihouse.com/

    ところで近ツっていつのまにかケンタッキーがKFCになったように
    KNTになりちょっとすかしていますが、マギーくんはベタですね。
    嫌いじゃないです、、いいえ、大好きです(^^)

    台湾は韓国やタイのようにお食事が辛くないので、おこちゃま
    味覚のpuyoとしては一度行ってみたい!!
    のですが、なかなか。。。
    ばばろあさんのブログでますます行きたくなりました(*^_^*)

    でもマギーくん価格だったら即決ですよね。
    さっそくチェックしてみます〜♪

    puyo

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2009/09/02 22:42:24
    RE: 香菜大好き♪
    香菜大好きのpuyomushiさん こんばんは。

    こちらこそ はじめまして〜
    メッセージありがとうございます。

    > パクチーハウス東京というパクチーレストランに同志を募って
    > よく行きます。
    > パクチーがとびきりフレッシュです。
    >
    > http://paxihouse.com/

    見せていただきました。
    す、すごい !!
    なんにでも パクチーなんですね。
    初めて見たり聞いた名前の料理の数々に ビックリ。
    でも、面白い〜(^^♪
    一度行ってみたいけれど、同士が見つかりません(笑)

    > 台湾は韓国やタイのようにお食事が辛くないので、おこちゃま
    > 味覚のpuyoとしては一度行ってみたい!!
    > のですが、なかなか。。。
    > ばばろあさんのブログでますます行きたくなりました(*^_^*)

    食べ物が美味しくて、楽しかった〜
    上海や杭州にも 激安旅行 で数年前に行ったのですが、
    ツアーの食事は うーん殆んど憶えていません。
    フリータイムのある 激安旅行は 少なめですよね。

    > でもマギーくん価格だったら即決ですよね。
    > さっそくチェックしてみます〜♪

    わたしもその後チェックしていますが、時期的に今は、値段高めの季節なんですね。
    また、でないかな〜と思っています。

    これからもよろしくお願いします。
    ではでは
    ばばろあ♪
  • oneonekukikoさん 2009/08/28 07:58:29
    マギーくんて?
    おはようございます。
    マギーくん
    タイトルに惹かれてお邪魔しました。
    ガイドさんの名前?
    と思ったらツアーの名前だったんですね。

    すごいもの見つけましたね。
    198で2泊、グランドハイアット

    すっかり一緒に台北を歩いている気分になりました。
    まさに「台湾観光局」です。

    わが夫も疲れてくると
    「温泉行きたいな」が出てきます。
    でも、これからは毎日が日曜日なので
    その心配はないと思うのですが。
    私が「どこか行きたいな」になる予感。

    こんなツアーを見つけたら
    早速申し込んでしまいます。

    折込で?ネットで?
    格安ツアー検索の極意は?

    興味ある旅行記ばかりで楽しみです。
    ご一緒させていただいている気分になるのが
    とても楽しいですよ!

    oneonekukiko

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2009/08/29 20:34:46
    間際のマギーくん〜♪
    oneonekukikoさん こんばんは〜

    見ていただいて、そしてメッセージも、ありがとうございます。

    > すごいもの見つけましたね。
    > 198で2泊、グランドハイアット

    はい、その後、こんなに魅力的にお手ごろなコースを見つけたことは
    残念ながらありません。

    > すっかり一緒に台北を歩いている気分になりました。
    > まさに「台湾観光局」です。

    出かけるまでは、うーん、暑くて憂うつだな〜と思っていましたが、
    すっかり日本でのことは忘れられて、気分転換できました。
    もっと、ちゃんとガイドブックを見て、研究していけばよかったと
    反省しきり‥でしたが、それが再訪のチャンスにもなりますね。

    > わが夫も疲れてくると
    > 「温泉行きたいな」が出てきます。
    > でも、これからは毎日が日曜日なので
    > その心配はないと思うのですが。
    > 私が「どこか行きたいな」になる予感。

    我が家も、もう少しで、夫は毎日が日曜日になります。
    ワタシは今から、不安な毎日ですが‥‥
    家事の達人になってもらうべく、夫育てに励もうかと思っています(笑)
    そしたら、わたしも安心して、どこにでも行けそうですよね。

    > 折込で?ネットで?
    > 格安ツアー検索の極意は?

    KNTのネットで、見つけたようです。
    ハナシを聞いても、うーんとノンビリしているワタシに、あと2席しかAIRがないけど、どうする?の携帯メールが届き、思わず、了解!の返信をしてしまいました(笑)
    私たちは、最後の客だったと思いますが、同行の皆さんは本当によく、チェックされていることに感心してしまいました。

    > 興味ある旅行記ばかりで楽しみです。
    > ご一緒させていただいている気分になるのが
    > とても楽しいですよ!

    どうもありがとうございます。
    信州鹿教湯温泉やイタリア旅行記など、興味深く見せていただいています。
    いつも見るだけで ごめんなさい。
    これからもよろしくお願いします。

    ばばろあ♪
  • jerryさん 2009/07/19 17:18:48
    お得なツアーでしたね〜(^^)
    ばばろあさん こんにちは〜

    台北3日間の旅 本当にお得でしたね〜
    物価も安いし 日本で旅行するよりも
    お得な旅ができますね〜〜(^^)

    実は 私は台湾ドラマにはまっていて
    「jerry」というニックネームも
    はまった台湾ドラマの イケメンくんから
    借りてるのですよ〜♪ バラしてしまった〜〜(笑)

    いつか行こうと思い ガイドブックだけは
    数年前に購入してるのですが・・・(^_^;)

    私も お得なパックをチェックして
    掘り出し物が見つかったら ぜひぜひ行ってみたいです〜(^^)

    そうそう、タピオカって粉から作られるのですね〜
    もうすでに出来ている何かだと 思っていたので
    ビックリでしたー!
    作りたては やっぱり 違いましたか?

    マンゴーカキ氷も すごく美味しそう!
    こちらのお店のものは テレビで何度か見て
    このボリュームは 全部食べれるのかしら??と
    思っていましたが どうでしたか?

    いつか 台北行きが決まったら
    また参考にさせて下さい★
    美味しい旅行記を ありがとうございました〜〜

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2009/07/20 20:09:30
    RE: お得なツアーでしたね〜(^^)
    jerryさん こんばんは〜

    またまた来てくださってありがとうございます。

    > 物価も安いし 日本で旅行するよりも
    > お得な旅ができますね〜〜(^^)

    食べ物が安くて、暑い夏ならではこそ、美味しい果物でした。
    でも、暑かったです‥‥

    > 実は 私は台湾ドラマにはまっていて
    > 「jerry」というニックネームも
    > はまった台湾ドラマの イケメンくんから
    > 借りてるのですよ〜♪ バラしてしまった〜〜(笑)

    トムとジェリーじゃないしな〜とか思っていましたが、
    そうなんですか〜  ステキだわ。
    知り合いも 韓国ドラマより台湾ドラマにはまっています。

    > いつか行こうと思い ガイドブックだけは
    > 数年前に購入してるのですが・・・(^_^;)

    いっぱい研究しておいた方が楽しみが多くていいですよね。
    わたしなど、今回忙しく色々あって、全くゼロの状態で 行きましたので、
    時間に無駄が多かったかもしれません。
    でも、それが逆にいい思い出ですが〜(^^♪

    > 私も お得なパックをチェックして
    > 掘り出し物が見つかったら ぜひぜひ行ってみたいです〜(^^)
    >
    そんなにいいなと思うイケメンがいる台湾なら、もう是非是非いらしてくださいね。

    > そうそう、タピオカって粉から作られるのですね〜
    > もうすでに出来ている何かだと 思っていたので
    > ビックリでしたー!
    > 作りたては やっぱり 違いましたか?

    もちもち+プルプル でした。
    大粒でした。いかにも手作り!で、食べ応え十分。

    > マンゴーカキ氷も すごく美味しそう!
    > こちらのお店のものは テレビで何度か見て
    > このボリュームは 全部食べれるのかしら??と
    > 思っていましたが どうでしたか?

    夫と二人で食べて、丁度でした。
    でも、ずっと同じ味なので(当たり前か〜)すこし 飽きました(笑)
    地元の人たちは、キウイと苺とマンゴのカキ氷を食べてる人が殆んどでした。一人で一つとか。160元だったので、480円。けっして、安くない値段だと思うのですが、行列でした。
    あと、生水は飲んではダメらしいので、氷って大丈夫なのかな‥‥
    って、思っていましたが、衛生局(?)でチェック済みみたいな紙が貼ってありました。
    もちろん、お腹は大丈夫でしたよ。

    ではでは、jerryさんご夫妻が、近じか台湾にいけますように!

    ばばろあ♪
  • むんさん 2009/07/19 15:28:30
    東区粉園!
    ばばろあさん、お帰りなさい〜!
    美味しいものが満載!
    台湾グルメ満喫なさいましたね〜。

    このお店!
    大当たりでしたね〜♪
    お店のスタッフはすごく親切だし、
    かき氷は超美味!
    マンゴーかき氷は、味が想像できますが、
    こちらは実際に食してこそ!
    いいですね〜!

    旅先での意外な美味しいものの発見!
    これぞ旅の魅力の一つですね〜。

    PS 我が家も来月台湾旅行を計画中。
      ますます楽しみになってきました。

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2009/07/20 20:27:20
    RE: 東区粉園!
    むんさん ただいま〜!

    暑かったでーーす。
    来月に叉行かれるのですか〜〜
    いいなあ、楽しみですね。

    > このお店!
    > 大当たりでしたね〜♪
    > お店のスタッフはすごく親切だし、
    > かき氷は超美味!
    > マンゴーかき氷は、味が想像できますが、
    > こちらは実際に食してこそ!
    > いいですね〜!

    大きな豆を煮るのに約5時間ほど。らしいので、
    豆好きな方には、堪らないと思います。
    とっても、美味しかったです。

    こんなお店が近くにあったら、タイヘン。
    全種類 制覇!!1杯50元。150円だし。
    通いつめてしまいそう!
    オススメです。
    MRT忠孝敦化駅近くの鼎秦豊店の近くです。

    > PS 我が家も来月台湾旅行を計画中。
      ますます楽しみになってきました。

    羨ましい〜です。
    たくさん食べてきてくださいませね。
    メッセージありがとうございました。

    ばばろあ♪
  • 花さん 2009/07/17 18:07:03
    マンゴーアイス♪
    ばばろあさん  こんばんは〜♪

    台湾に行ってらしたのね〜
    しかもウソみたいなホントのお値段 \19800(@_@;)
    なんて魅力的なお値段なんでしょうね〜(^_-)

    台湾は未踏の地の私、興味津々!!ですよ〜

    息子の友人のお母様が台湾の方なのでお会いする度に「台湾にいらっしゃ〜い!」と、いまだにアグネスちゃんの様な話し方で誘ってくださいます。(笑)

    話がそれてしまいました・・(^^ゞ

    食べ物全〜部美味しそうですね〜
    ご主人様が注文なさった”冷たい三花”?これ好きかもです。
    ”豆かん”とは全然違いますが豆かんが好きですから。。(^^)

    マンゴーアイス♪ごちそうさま〜(*^^)v
    この時季にはもってこい!ですね〜

    「鼎泰豊」やはり行列でしたか〜
    高島屋新宿店もいまだに並んでいますものね。(-_-メ)

    観光編は作成中でしたのでまたゆっくりと拝見しますね。

    東慶寺、海蔵寺の紫陽花たちをまっていま〜すネ!(^_-)-☆

         花 (*^_^*)



    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2009/07/17 21:02:24
    RE: マンゴーアイス♪
    花さん こんばんは〜

    > 息子の友人のお母様が台湾の方なのでお会いする度に「台湾にいらっしゃ〜い!」と、いまだにアグネスちゃんの様な話し方で誘ってくださいます。(笑)

    いいですね〜
    アグネスちゃんのような話し方って なんだか
    「おっかのうえ コクリコの花が〜♪〜
    を 思い出してしまいます(笑)

    > ご主人様が注文なさった”冷たい三花”?これ好きかもです。
    > ”豆かん”とは全然違いますが豆かんが好きですから。。(^^)

    私も、好きです 豆かん。
    寒天のぷりぷりにちょっと塩味の豆に 黒蜜をたっぷりかけて〜
    でも、甘味処で選ぶ時って ついつい あんみつ!って言ってしまうんですよね〜(笑)

    先日も、上野駅の アトレの「みはし」で食べてきました〜
    ちょっと甘かったけど、暑くてあつくて 本店まで歩いて行けませんでした‥‥

    > 「鼎泰豊」やはり行列でしたか〜
    > 高島屋新宿店もいまだに並んでいますものね。(-_-メ)

    そうなんですか〜
    汐留のお店で1回だけ食べたことがありますが、
    台北だと お値段が 安くていいですよね。

    > 観光編は作成中でしたのでまたゆっくりと拝見しますね。

    なかなか 進まず ‥‥

    > 東慶寺、海蔵寺の紫陽花たちをまっていま〜すネ!(^_-)-☆

    ドキッ‥ 写真はアップできても 文章が タイヘン (汗・汗)

    季節感のある旅行記は 何だか 旬を過ぎてしまうと
    もういいかな〜って、
    思ってしまいません?(笑)

    ではでは まったね〜
    ありがとうございました。

    ばばろあ♪
  • まもちんさん 2009/07/11 01:33:00
    マギーくん!
    ばばろあさん、こばわ〜(作成中、失礼しまーす)

    マギーくんって、最初なんだろ?とおもったのですが、間際のマギーくんだったんですね(笑)わたしのほうは、一人旅がほとんどなので、こういうツアーも有効活用したいなとおもう今日この頃です。あ、でも、逆に二人以上とかの制限があったりするんですかね?

    あとびっくりしたのが、台北って結構日本語のメニューとかが充実しているんですねぇ〜。漢字なので、雰囲気でわかるところもちょっと安心できるし、オッパイバレーには、笑えました(笑)

    また、完成したらみにきまーす(アサリの炒め物?がとてもおいしそうです♪

    まもちん

    ばばろあ

    ばばろあさん からの返信 2009/07/13 09:03:50
    RE: マギーくん!
    まもちん おはようございま〜す

    そして、メッセージありがとうございます。

    つあーって、多分基本的には 一人参加だと部屋代も旅行参加費用もプラスが必要になってくるので、コレじゃ全然 お得じゃない!ってなってしまいそうですね。

    台北は こんな小さなお店にも!っていうくらい
    日本語メニューがあり、 とっても助かりました。

    おっぱい→巨乳 の発想が 笑っちゃうでしょ?

    皆さんあったかい雰囲気で、のんびりした感じが さすがに 南国的!
    だと思いました。

    って、早く仕上げないと、どんどん忘れてきている‥(汗)

    ばばろあ♪

ばばろあさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP