沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人との出会い。それは旅の最高の楽しみだ。<br /><br />この話は、2009年の6月。たった4日間の旅の話だ。<br />僕は、青い海と、青い空を求めて、一人その地へ向かった。<br /><br />その地にアカショウビンという鳥が渡って来ることは知っていたが、簡単に出会える相手ではないだろうと、のっけから諦めていた。<br />だから、いつその地へ渡って来るのか?さえ知らなかった。

2009年のアカショウビン♪

54いいね!

2009/06/25 - 2009/06/28

4404位(同エリア46277件中)

34

30

シンバ

シンバさん

人との出会い。それは旅の最高の楽しみだ。

この話は、2009年の6月。たった4日間の旅の話だ。
僕は、青い海と、青い空を求めて、一人その地へ向かった。

その地にアカショウビンという鳥が渡って来ることは知っていたが、簡単に出会える相手ではないだろうと、のっけから諦めていた。
だから、いつその地へ渡って来るのか?さえ知らなかった。

PR

  • 那覇空港に着いても、ちょっぴり気分はブルーだった。<br /><br />せっかく梅雨を逃れて来たのに・・・<br />天気予報はこちらの方が悪い。。。(涙)

    那覇空港に着いても、ちょっぴり気分はブルーだった。

    せっかく梅雨を逃れて来たのに・・・
    天気予報はこちらの方が悪い。。。(涙)

  • けど、リゾートにはしゃぐ声を聞き、<br />ちょっとずつ気分が高まる。

    けど、リゾートにはしゃぐ声を聞き、
    ちょっとずつ気分が高まる。

  • スケジュールが全く決まっていない旅。<br />僕は、一体、何処へ辿り着くのだろう?<br /><br />さあ、出発♪

    スケジュールが全く決まっていない旅。
    僕は、一体、何処へ辿り着くのだろう?

    さあ、出発♪

  • 黒島研究所で、アカショウビンのはく製発見♪

    黒島研究所で、アカショウビンのはく製発見♪

  • 同じ民宿の女の子二人連れ。<br /><br />タトゥーがお似合いだった子は、やたら動物やら、星のことを知っていた。

    同じ民宿の女の子二人連れ。

    タトゥーがお似合いだった子は、やたら動物やら、星のことを知っていた。

  • おやじ二人連れは、会社の上司と部下のよう。<br />上司の天体観測に部下が同行。<br /><br />ちょっとぶっきらぼうなお兄ちゃんは、素潜りで魚を射止めるのが生きがい。

    おやじ二人連れは、会社の上司と部下のよう。
    上司の天体観測に部下が同行。

    ちょっとぶっきらぼうなお兄ちゃんは、素潜りで魚を射止めるのが生きがい。

  • 全く知らぬ者たちが、酒を酌み交わす。<br />楽しいひと時。<br /><br />ゆんたくにて、宿のてっちゃんが、この島にアカショウビンがいることを教えてくれた。

    全く知らぬ者たちが、酒を酌み交わす。
    楽しいひと時。

    ゆんたくにて、宿のてっちゃんが、この島にアカショウビンがいることを教えてくれた。

  • 翌朝、朝日を見に行ったつもりが・・・<br />ついついアカショウビン探しに没頭してしまう。

    翌朝、朝日を見に行ったつもりが・・・
    ついついアカショウビン探しに没頭してしまう。

  • ヘビが苦手で、ハブは怖いけど・・・<br />不思議と、勇気が湧いてくる。

    ヘビが苦手で、ハブは怖いけど・・・
    不思議と、勇気が湧いてくる。

  • おぉー!!!<br /><br />緑色のハトだ〜♪<br /><br />ズアカアオバトと言うらしい。

    おぉー!!!

    緑色のハトだ〜♪

    ズアカアオバトと言うらしい。

  • サキシマスオウノキを見ていても・・・

    サキシマスオウノキを見ていても・・・

  • マングローブを見ていても・・・<br /><br /><br /><br />(ひょっとして、アカショウビンいないかなぁ〜)

    マングローブを見ていても・・・



    (ひょっとして、アカショウビンいないかなぁ〜)

  • シーカヤックに乗ってると、<br /><br />“キョロロロロロー♪”<br /><br />ガイドさんから、<br />「あれがアカショウビンの鳴き声だよ。」<br />って、教えてもらった。<br />そして、簡単には出会えないことも。。。<br /><br />

    シーカヤックに乗ってると、

    “キョロロロロロー♪”

    ガイドさんから、
    「あれがアカショウビンの鳴き声だよ。」
    って、教えてもらった。
    そして、簡単には出会えないことも。。。

  • 最後に辿り着いたのは、竹富島。

    最後に辿り着いたのは、竹富島。

  • 常連の東京のおっちゃんと神戸のおばちゃんは、大の仲良しだ。<br /><br />

    常連の東京のおっちゃんと神戸のおばちゃんは、大の仲良しだ。

  • 23歳の青年は、真実を追い求めていた。

    23歳の青年は、真実を追い求めていた。

  • おぉーハブ発見!!!<br /><br />私にとっては、プロカメラマン思える兄さんは、今回は敢えて一眼レフを封印。<br />DP1/DP2とXacti HD1010とLumix-LX3の4台で、旅に挑んでいた。

    おぉーハブ発見!!!

    私にとっては、プロカメラマン思える兄さんは、今回は敢えて一眼レフを封印。
    DP1/DP2とXacti HD1010とLumix-LX3の4台で、旅に挑んでいた。

  • 猫を撮るために旅している人。<br /><br />やどかりが大好きな女の子。<br /><br />北海道からの女の子は、暑くて死にそう。。。と言っていた。<br /><br />計11名が、偶然、そこに辿りつき、語り合う。

    猫を撮るために旅している人。

    やどかりが大好きな女の子。

    北海道からの女の子は、暑くて死にそう。。。と言っていた。

    計11名が、偶然、そこに辿りつき、語り合う。

  • 結局、4日間、天気は崩れなかったけど・・・<br /><br />朝日と夕日の時間は、どんよりと曇っていた。。。

    結局、4日間、天気は崩れなかったけど・・・

    朝日と夕日の時間は、どんよりと曇っていた。。。

  • けど、こんなにでっかいみみずを発見することができた♪

    けど、こんなにでっかいみみずを発見することができた♪

  • 朝の散策を終え、宿の手前10メートルのところで、

    朝の散策を終え、宿の手前10メートルのところで、

  • <br /><br /><br />“キョロロロロロー♪”<br />




    “キョロロロロロー♪”

  • 大興奮で、民宿に帰ると・・・<br /><br />“キョロロロロロー♪”<br />

    大興奮で、民宿に帰ると・・・

    “キョロロロロロー♪”

  • 再び自転車を漕いで、その鳴き声を追い続けた。

    再び自転車を漕いで、その鳴き声を追い続けた。

  • すぐに飛んで行ってしまうけど・・・

    すぐに飛んで行ってしまうけど・・・

  • 鳴き声を探して。

    鳴き声を探して。

  • 鳴き声を探して。

    鳴き声を探して。

  • みんなとの別れはとても寂しい。<br /><br />けど、また、新たな出会いを求めて・・・<br /><br />旅に出たいと思う。

    みんなとの別れはとても寂しい。

    けど、また、新たな出会いを求めて・・・

    旅に出たいと思う。

  • 船が出なくて、<br />全く思い通りに行かなかった旅だったけど・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />晴れた空に輝くハイビスカスのような気分だった。

    船が出なくて、
    全く思い通りに行かなかった旅だったけど・・・





    晴れた空に輝くハイビスカスのような気分だった。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2009/11/27 18:07:12
    アカショウビン激写!
    シンバさん

    きれいに撮れていますねえ。
    アカショウビンって始めて見ました。

    体に比べて嘴の大きいこと!
    オカメを飼っているので
    嘴がとんがっているのを見ると
    珍しい感じがしてしまいます。

    ところで
    リンカーンの旅行記にご投票いただきましたでしょうか。
    もしそうならどうもありがとうございました。
    m(_ _)m

    デジカメではどうしても鳥が上手に撮れないと気づいて
    今どうしようと考え中のMでした ♪♪

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/11/28 08:23:27
    RE: アカショウビン激写!
    M-koku1さん 書き込み&投票あがとうございます♪

    自宅近くのバーダーさん達は、
    EOS-1D Mark III+EF400mm F2.8L IS USM
    が標準装備とのことで、それだけで100万円超!!!
    鳥の撮影って、拘ると、一番おもしろく、とことん投資したくなるとのことです。

    一方、私は、CANONのX2+タムロンのB003(18-270mm)で撮影しています。
    安価なカメラに、何より便利さが売りのレンズ。。。
    画質等々を多少は追究したいのですが、私は、安くて便利が性に合ってるようです。

    ・・・って、これ以上の投資は難しい。。。(涙)
    ・・・って、実はこの頃、オートフォーカス機能が壊れていたのに気付きませんでした。。。(涙)

    安くて便利♪
    その分、色んなところへ出掛ければ、珍しい鳥に案外簡単に出会える!!!

    そんなことを実感させてくれた、アカショウビンでした♪

    シンバ

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2009/11/28 08:46:14
    RE: アカショウビン激写!
    ヒャッ、ヒャクマン!
    オー ノー!!!

    私にはとても無理だ〜
    この不況のご時勢に・・・
    こうなったら
    人様の撮った写真で楽しむしかないのか・・・・・

    っていうことで、
    これからもシンバさんの激写を
    楽しみにしていますね!

    M
  • antoni_gaudiさん 2009/07/16 23:58:38
    おひさしぶりです。(^^)
    南の島に行かれたそうで、青い海・青い空
    とても羨ましいです。

    サンコウチョウ・アカショウビンの撮影
    見事です。やりましたね。(^▽^)/

    ・・・・・・・・・・・・・と言っても
    私あまり鳥に詳しくないんですが、スンマセン。
    ハト、カラス、スズメ、カモメ、シラサギ、カワセミくらいしか解らないんです。
    (酷過ぎる低レベルですが・・・・(;^_^A )

    4トラベラーの潮来メジロさんが、
    私の地元(千葉県我孫子市)の旅行記を見せてくださって、
    鳥に興味を持ちました。
    少しずつですが、始めててみようかな、なんて考えています。

    今までは、変わった鳥がいるな〜、くらいで見てたのを、
    これからは興味持って見てみようと思います。

    おかげ様で『I LOVE CHIBA』 シリーズを立上げ、
    順調???に作成しています。
    珍しい鳥の写真が撮れたら載せたいと思います。
    (家のバルコニーから、
    コンデジに望遠鏡つけて撮影の練習しました。
    近所から怪しい人がいるという事で、
    通報されるんじゃないかと心配しましたが・・・)

    長文で失礼しました。また、おじゃまします。(*゚▽゚)ノ

    antoni_gaudi

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/17 22:41:45
    RE: おひさしぶりです。(^^)
    antoni_gaudiさん こんばんは〜♪

    私、海のない県に住んでいる山猿なんで、海見ると、とても興奮するんですー!!!
    冬の日本海・・・演歌が聞こえてきそうなシーンも、大興奮!!!

    私、それ程鳥について詳しくないんです。。。
    サンコウチョウの山は、近くにいとこが住んでいて、幼い頃、クワガタをつかまえてた山なんです。
    アカショウビンは、全くの偶然。。。

    そう、ちょっとした好奇心(潮来メジロさんの影響大)が・・・
    身近な山でサンコウチョウを見つけ、南の島での偶然を引き起こしたのだと思います♪

    そうそう、私、我孫子(あびこ)って、読めしたよーーー!!!
    我孫子高校、超有名ですよねーーー!!!

    それより、我孫子って・・・
    武者小路実篤、志賀直哉・・・白樺派の文豪が住んでした場所だったんですねーーー!!!!!!

    シンバ

    追伸
    コンデジに望遠鏡??
    何か、本格的ですね!!
    楽しみにしています♪♪

    antoni_gaudi

    antoni_gaudiさん からの返信 2009/07/18 00:16:07
    RE: RE:こんばんは。(^^)
    シンバさん 訪問&ポチッありがとうございます。(^^)

    > そうそう、私、我孫子(あびこ)って、読めしたよーーー!!!
    > 我孫子高校、超有名ですよねーーー!!!

    あ、あ、ありがとうございます。
    ま、まさかっ、甲子園出場した事でしょうか。

    > それより、我孫子って・・・
    > 武者小路実篤、志賀直哉・・・白樺派の文豪が住んでした場所だったんですねーーー!!!!!!

    芥川賞の磯崎さんの出身地なので、
    勝手にお祝いしてきました。(呑んだくれてきました。)
    (ローカルな街なので、市民総勢で??盛り上がってます。
    我孫子では、石川遼<磯崎さん
    文学にも弱いので、今日知りました。)


    > コンデジに望遠鏡??
    > 何か、本格的ですね!!
    > 楽しみにしています♪♪

    今度の休みに行ってみようかな、なんて考えていますが、
    たぶんマクロで撮れそうな白鳥くらいだと思います。(((ρT-T)ρオヨヨ

    たびたび失礼しました。  antoni_gaudi 
  • ちぐささん 2009/07/16 20:50:17
    はじめまして
    アカショウビンですか?
    写真にとったのすごいですね・沖縄が好きで10回石垣にに3回いきました
    泳ぎとゴルフがすきでそれが目的で行っていたので他に目がいきませんでした
    今はいろんな人のヴログお見て楽しんでいます
    6月に13日間バルト海クルーズに行ってきたのでヴログ作ってみたいなとゆう
    気持ちあるけどいつの事か?まだパソコン始めたばかりなので
    全部見てないけど鳥にみとれてメールしましたこれからもよろしく

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/16 22:06:48
    RE: はじめまして
    ちぐささん こんばんは〜

    私、ここまで鳥に興味を持つようになったのは、つい最近なんです。
    鳥に興味を持って臨んだ、今回の旅。
    世界が広がりましたー♪

    沖縄へ計13回ですかー!!! いいですねー!!!
    是非とも、沖縄やバルト海の旅行記アップして下さいねー♪

    楽しみにしています♪♪

    シンバ

    追伸 
    そんな、私は・・・昨年4月からPCを自宅で使うようになりました。。。
    5月にフォートラベルに登録させて頂き、8月になってやっと旅行記をアップしました。
    そして・・・親切なトラベラーさん達から色々と指導してもらいました。
    解らないことがあったら、何なりとご相談くださいねー
    親切なトラベラーさんに、教えてもらいますので。。。(汗)
  • romanさん 2009/07/16 19:51:23
    赤と青
    シンバさん こんばんは!
     
    増々、冴え渡るフレーミングに
    うっとりです。

    これは、アカショウビンも
    シンバさんに撮って貰いたいよー!

    ろまん

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/16 21:39:28
    RE: CanonかNikonか?
    ろまん士官 こんばんは〜♪

    前々から気になっていたのですが・・・先般、カメラ屋でレンズを見てもらいました。
    店長らしき方が、ちょっと触って・・・「これ、壊れてますねー」

    そうだったのです。。。
    ずーっとAF機能が不調のまま、写真を撮り続けてました。。。(涙)
    写真を撮ろうとしても、いつまでもジージーってレンズが動くのは、やはり普通でないようで。。。

    ・・・って、未だ、こんなレベルです。

    故障ついでにカメラ買い換えたいななぁー。
    と、昨日、思い立ってネット検索・・・どちらかと言えば・・・Nikonがいいなぁー!と思っていました。

    けど、ろまん士官の旅行記拝見し、やはりCanonだー!!!
    と思い、
    今しばらく、ピントが合わないレンズ+X2で、撮りまくるぞー!!!!
    と、考えております。

    近くへ飛んで来てね♪ アカショウビン♪♪

    シンバ
  • uki2videoさん 2009/07/15 20:48:58
    最近訪問たびたびの訪問ありがとうございます。
     最近アクセスされているのはどんな方と思い訪問してみました。
    アカショウビン、サンコウチョウとも私も今年撮影してきました。
     アカショウビンは、戸隠なので同じアカショウビンでも多少種類が違うかもしれません。
     多少、アンバランスな体形とおもいますが、森の奥で聴くキョロロロロの
    声は甘く切ない声で私は魅了されました。戸隠のアカショウビンは営巣中は撮影禁止になるかもとの噂があります。
     サンコウチョウは、営巣していない所で撮影するのは難しいですね。私はビデオ+フィールードスコープなので、止まってくれる時間が短い鳥には苦戦をしいられています。
     サンコウチョウの鳴き声も綺麗ですね。
     旅行の写真で鳥をアップされている方は少ないので興味深く拝見しました。

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/15 22:00:39
    RE: 最近訪問たびたびの訪問ありがとうございます。
    uki2videoさん こんばんは。

    uki2videoさんのプロフ写真、カワセミですよねー♪
    私、サンコウチョウ、アカショウビンに出会う前、偶然、カワセミを撮影している方達と出会い、それからを鳥をちょっと追いかけていました。
    フィールドスコープを使用されているのですね♪
    出会ったバーダーの方達から、色々と鳥撮影の手法を教えて頂き、何か機材を購入したいと思ってたのですが・・・鳥の撮影には全く足りない腕と機材で、なんとか頑張ってます。
    って言うか・・・偶然の賜物だと思います。。。

    uki2videoさんの旅行記には、大自然が溢れていますねー!!
    写真もとっても素晴らしいですねー!!!
    また、ちょこちょこお邪魔させて下さいね♪

    シンバ
  • ちゃむたさん 2009/07/12 10:28:08
    60000カウントにおどろいて・・・
    シンバさんこんにちは〜

    訪問したらカウントが「60000」ピタリ!…に興奮?して一旦出てしまいました〜(何やってんだか…(^_^;))

    アカショウビン、見つけた♪と思ったらすぐに飛び立ってしまって…でもまた追いついてファインダーに納まってくれて…

    シンバさんの旅行記、読んでるとすっかり引き込まれてしまって何だか切なくなって…いいですね〜
    …ハブ&ミミズは怖いけど(^_^;)(ミミズでかっ!)



    ちゃむた



    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/14 18:26:43
    RE: 60000カウントにおどろいて・・・
    ちゃむたさん こんにちは〜
    弾丸でソウルへ行ってまして、返事遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

    それにしても、さすがは、ちゃむたさん!!
    ・・・60,000カウントを引いて頂けるなんて!!!

    って、こんなんで運を使っちゃだめですよねっ。
    いやー、その引きの強さは、ちょっとやそっとで弱まることはないのでしょうね。

    動物たちとの出会いでワクワクだったのですが・・・旅行記は切なくなってしまいました(-_-;)
    これから、八重山の海を紹介したいと思っています。
    今度は、すかーっと明るく♪♪

    シンバ
  • クレールさん 2009/07/11 23:25:52
    赤の旅行記
    赤いペディキュア、赤い自販機、赤い橋、赤い花…
    そして主役はアカショウビン。今回のテーマカラーは赤ですね^^

    こんな小鳥が、日本にもいるなんて。
    大きなクチバシがいかにも南の鳥という感じ!

    色々な人との出会いがあって、素敵な旅ですね。
    一人旅ってしたことないんですけれど、
    一度体験したらはまるのかも…。

    南国の熱い空気と、シンバさんの熱い想いが、伝わってきました〜♪

    まりの

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/12 06:09:22
    RE: 赤の旅行記
    > 赤いペディキュア、赤い自販機、赤い橋、赤い花…
    > そして主役はアカショウビン。今回のテーマカラーは赤ですね^^

    さすがは、まりのさん!!!
    お見通し、でしたね。

    僕は、青い海と、青い空を求めて、一人その地へ向かい、
    赤にもいっぱい感動したのです!!!

    一応、島唐辛子、島唐辛子と一緒のJAL、シーカヤックも赤です。

    で、テーマカラー青バージョンは、弾丸ソウルから帰って来てからアップする予定です。暇があったら遊びに来て下さいね。

    いつもお見送りして下さり、ありがとうございます♪

    シンバ
  • バートンさん 2009/07/09 00:23:32
    おかえりー
    しんばさん、こんばんはー。

    いつのまにやら鳥愛好家に!
    今のところ遭遇率100%だね♪
    すごい、すごい。

    旅での出会いって旅自体の良し悪しを左右するよね。
    嫌な事が起きても人との触れ合いが楽しかったり
    帳消ししちゃうくらい良い思い出に変ってしまい、
    いつまでも心の中に残っているよね。
    Bに行かれなくてもアカショウビンは素晴らしい思い出になったね。

    ばーとん


    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/09 06:08:47
    いつかBへ。いつかBさんみたいに。
    バートンさん おはようございま〜す♪

    私自身、意外な展開。
    鳥に興味はあったものの、カメラを持って追いかけるようになるとは!!!
    あと、ヤマショウビンって鳥を撮りたいんですが・・・
    どこにいるやら??? かつ、それこそ望遠が必要なようで、来夏のボーナスまでお預けになりそうです。。。(涙)

    そう、今回の写真見て、つくづく思うのですが・・・
    バートンさんの撮る空、めっちゃ綺麗で、雲の感じも最高!!!ですよね。
    自分のとは全く違う。。。

    いつかB夢見て、Bさんのような写真が撮れるように、猛特訓しなくちゃぁ〜。

    シンバ

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/15 00:32:08
    ただいまぁ〜♪
    ちょっぴり、粋なニンニク臭を漂わせています。

    ホントは、もっとプンプンにしたかったけど、結局三食。
    カンジャンケジャンとやらを探し求めたのですが、見つからず。
    と、ちょっぴり残念でした。。。

    やはり、達人に連れて行ってもらわなくちぁ。

    おーっと。いけない。言い忘れるところだった…
    Bさんの、Blueって、とてつもなくBlueだと思いません。。。
    来月あたり、BのB&Wへ行こうと思ってたけど・・・やっぱ、金ないし、レンズ壊れてたし、ちょっと体力的にきついかなぁ〜と思い始めてます。

    Bさんのように、Bが撮れるようになったら、BのB&Wへ・・・

    その前に、ヒガヒガヒガシンへ♪

    シンバ

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/07/15 01:07:42
    おかえり、おかえり、おかえりー
    しんばちそ、ZUちそ、二人揃って、こんばんみー♪

    あれぇ〜、にんにくぅ?
    それぢゃ、猛暑に向かって準備OKだね。
    今度、一緒ににんにく食べに行こうねー!!!!
    ZUちそ、まだチケット取れないの。でも頑張るぅ。

    BさんのBlueはAだからBのW&Bとめちゃ近いのだ。
    レンズはどうにかなりますって。
    しんばちそ、チャンスは逃がしちゃだめだよぉ。
    ヒデキ、感激♪だよぉ。

    >その前に、ヒガヒガヒガシンへ♪

    それどこ?

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/15 01:19:20
    それは・・・
    > それどこ?

    ヒガヒガヒガシンは、隅田川のほとり。

    バートンさんも、一緒に歌いましょうねー!!!

    ♪暮れ〜なずーむ町の〜 光と影ぇの中
     去りぃ〜ゆくあなたへ〜 贈る言葉ぁ〜♪

    ここで、ZUちそが髪をかきあげて“僕は、死にましぇ〜ん!!!”

    ――ホリなんか、顔負けなんだからー!!!

    シンバ

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/07/15 01:43:57
    RE: おかえりー
    隅田川なら天ぷら食べて、
    大久保でカムジャタン食べて、ゴールドマイク握って、
    てなコースはどお?
    よっしゃーーーーー!!!だと思います。

    >東信用金庫のことじゃ…?

    ローカルぅ♪でいいと思います(*^^)v
  • ishicameraさん 2009/07/08 21:53:21
    緑の・・・
    シン王こんばんは。

    って・・・緑の・・・ハト。
    一瞬みてしまった。。。

    旅先の出会い。
    皆で酌み交わす酒。
    最高ですね。


    一期一会の語らいのように、
    アカショウビンも、
    そっとシン王の前にまいおりた素敵な出会いだったんですね。


    やばい、強烈に泡盛が飲みたくなってきたぁ〜。


    ishi

    さじたろー

    さじたろーさん からの返信 2009/07/08 23:04:52
    横から失礼♪
    シン王様は、動物写真家だったのですね!

    アカショウビンとハイビスカス、対比がステキです。

    泡盛、わたしにも持ってきて〜〜〜

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/09 05:49:11
    バックパッカー練習中♪
    いしちゃん 忙しいのに・・・緑の・・・ハト、を見てくれて、ありがとう♪

    一年前、初めての一人旅。
    勇気を振り絞って、一泊だけ民宿に泊ったのが始まりでした。
    その時は、民宿のおばちゃんと二人きりだったけど、いいもんですね〜♪
    来週は、大元旅館を検討中です♪

    で、いしちゃん、もう気は確かですかぁ〜?

    シンバ

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/09 05:55:50
    Boys Be Ambitious!!!
    さじさん 知らなかったんですかー!!!

    そう、私はイシ師匠指導のもと、動物写真家を志す、うら若き少年なんです♪

    > アカショウビンとハイビスカス、対比がステキです。

    “Blue”を求めて、八重山へ行ったけど、“Red”にもやられちっいました〜♪

    シンバ

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/07/10 00:57:03
    ソウルいいなぁ。。。
    えぇ、シン王、ソウル!!!!

    いいなぁ。。。
    私も行きたいよぉ〜。
    ケンチャン見てきてね。

    あとPC部屋から書き込んでねぇ。

    うらやましぃよぉ〜。。。

    さじさんも鳥好きさんでしたねぇ。
    そうそう、私先日上司に鳥と言われました。。。

    ”いやぁ〜うちのサイトも女性の目線が必要だからねぇ。”
    ”もう女2人もいるじゃないですか、私とAちゃん!!!”

    ”・・・ishiは女じゃなくて、鳥だからなぁ。。。”

    今度2人でishiという鳥の写真を撮ってくださいね。。。涙
    青いサングラスと赤いマスクして待ってまぁーーす。


    ishi
  • 潮来メジロさん 2009/07/08 00:47:20
    やったね〜、アカショウビン。\(^o^)/
    シンバさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    予告されていましたが、やりましたね〜・・・アカショウビン。\(^o^)/
    亜種リュウキュウアカショウビンかと思いましたが、普通のアカショウビンのようですね。
    私はアカショウビンは鳴声だけで、まだ姿を見た事がありません。羨ましいです。(T-T)
    珍しいアカショウビンに一票・・・。(^o^)/~~~
                            (潮来メジロ)

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/08 19:41:40
    RE: やりました!!!! アカショウビン♪
    こんばんは〜

    アカショウビン・・・潮来メジロさんでさえ、見たことがないんですねーーー!

    私は、まさか出会えるとは思ってませんでした。
    黒島の民宿のおじさんから、おそらく2羽か3羽来てると教えてもらいました。・・・(え゛ーそんな希少なの!!!)
    西表のガイドさんからは、鳥を撮りに来た方が、見つけることができず、結局、石垣島で見つけたらしいよーと教えられ。
    竹富島の常連さんからは、4月に来て、何日か宿泊すればきっと見れるよ〜。
    と教えてもらいました。

    「せめて、一瞬でも。」と思っていたのですが、こんなに多くの写真が撮れて、最高です!!!

    ラッキーだったのかな?とも思いますが、一度出会ってからは、幾度となく出会ったので・・・
    そして、竹富島って、とっても小さな島なので・・・
    見たい!!!って思いがあれば、この時期でも簡単に見つけることができるような気がします。

    シンバ
  • ビビコさん 2009/07/07 22:08:57
    凄いねー☆
    師匠!又またやりましたね☆
    紅白の最後に野鳥の会メンバーカウンターで立つ勢いですね☆

    この鳥も知りませんでした、
    バランスが面白いです。
    大きなクチバシにずんぐり胴体
    短いオッポ♪
    それに色がオレンジ、オスメスの違いはあるのでしょうか?
    ビビコ

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/07 22:25:46
    RE: 凄いねー☆
    そうですね!!!
    年末、スケジュール空けとかなくちぁ〜♪

    > それに色がオレンジ、オスメスの違いはあるのでしょうか?

    今は、まだ、なんちゃって野鳥の会会員なんで。。。(汗)
    あるんだろうなぁ〜?
    って思う程度ですぅぅぅ。。。(汗)

    そもそも、アカショウビンって、とってもバランスが取れた、神秘的な鳥ってイメージを持っていたのですが。。。
    目の当たりにして・・・

    > バランスが面白いです。
    > 大きなクチバシにずんぐり胴体
    > 短いオッポ♪

    と、初めて気づきました。。。(汗)

    紅白向けて、頑張らなくちゃぁ〜♪

    シンバ
  • ちょびれさん 2009/07/07 16:42:27
    凄いなあ・・・・・
    しんばさん

    こんばんわ・・・になりかけてるこんにちわ!

    サンコウチョウの次はアカショウビン♪

    最初のオイルポット?の写真に衝撃・・・!その次の椅子の飾りからのぞいた女の子のペデイキュアした足に衝撃・・・!
    この構図、この場で思いついたのですか???

    日の光に透けるアカショウビンの広げた羽の美しさ〜

    しんばさん、フォトグラファーになったんだね!(^^)!


    ちょびれ

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/07/07 20:45:54
    あと一年。
    ちょびれさん めっきり、こんばんは〜♪

    意外と鳥が苦手な方が多くて驚いたので・・・
    とどめを刺しました。(笑)

    丁度一年前、一眼デビューの旅が八重山でした。
    前回は、竹富島⇒西表島⇒石垣島だったので、今回は、“波照間と黒島で宿泊&鳩間島と小浜島へ渡る”ことを目標にしてたのですが、波が高くて、波照間行きの船が出ず。船が出ても帰ってこれないかも知れないと言うので断念しました。(涙)

    行きの那覇空港、できるだけ早く石垣島へ行きたかったのに、ディレイ。(涙)
    カメラの設定の復習がてら、ファインダーを覗いてました。

    オイルポット?は、島唐辛子を泡盛に漬け込んだ“コーレーグース”です。
    泡盛独特の臭みがありますが、お、き、な、わ〜!!!って味がします。

    今回、帰ってきて、そもそもカメラの設定で、一年間、勘違いし続けたことが発覚。(涙)
    ・・・未だ、そんなレベルなんでです。
    鳥を見つけた時は、無我夢中なので・・・自然に任せる他ありません。

    あと、一年お待ち下さい。
    きっと、たぶん、できたら・・・フォトぐらぁふぁ〜!!!

    シンバ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/08 18:40:18
    RE: 凄いなあ・・・・・
    ♪わたし ま〜つ〜わ、いつまでもま〜つ〜わ、たとえあなたが振り向いて
    くれなくっても〜

    ちょびれ

シンバさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP