ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外旅行!<br /><br />夫が出張で初めて海外に出かけたのは この前の年。<br />日本を外から見てみるのも良いよといって 私を誘ってくれた。<br /><br />治安の不安を抱えていた私は こわごわ承知して出かけることとなる。<br />このツアーは ””初めて海外旅行をする人のためのツアー””という名目がついていた。<br /><br />夫と一緒なら安心・・・楽しい旅行になり 夫は一回だけのつもりだったようですが 私は海外旅行の大ファンに!<br /><br />帰りの飛行機では ””次はどこにしようか””って うきうき気分の私に 夫はあきれていたよう。。。<br />一回のつもりだったなんて知らなかったもの!<br /><br />まだまだ デジカメではなかったので 写真は少ない。<br />さらに 自分たちが大方入っている写真で 公開はできない!<br /><br />2009-07記

☆魅惑のヨーロッパ周遊<10日間>4カ国

1995/01/19 - 1995/01/28

tamtam0429

tamtam0429さん

初めての海外旅行!

夫が出張で初めて海外に出かけたのは この前の年。
日本を外から見てみるのも良いよといって 私を誘ってくれた。

一回のつもりだったなんて知らなかったもの!

まだまだ デジカメではなかったので 写真は少ない。
さらに 自分たちが大方入っている写真で 公開はできない!

2009-07記

鉄道
JAL
ツアー(添乗員同行あり)

飛行機のチケット

何せはじめての海外旅行ですから・・・
    何もかも 珍しく・・・

このとき私は 51歳
    子供に教育費がかからなくってからの旅行です。

日程表

ロンドン・ヒースロー空港へ ノンストップで
    どのくらい時間がかかったかは記録に無い。(残念)

写真はフィルムからのを スキャナでパソコンに取り込み それをSDカードで保管
    何年か前に この作業を思いっきり実行して 我が家にアルバムは無くなった。

市内観光

英国王室居城・・ウィンザー城

ウエストミンスター寺院

国会議事堂・・ビッグベン

バッキンガム宮殿

などなど 目に飛び込んでくるものの美しさ・・日本とは景色が違って当然だけれど 吸い込まれていきました。

セントポール寺院

英国ウインザー城の風景

英国ウインザー城

バッキンガム宮殿や市内観光 夜はクルージング そしてパブへ

でもどれも人物が入っていて 公開はできない!

ウインザー城 入場券

17時のロンドンまでの飛行機に乗るまで(厳密には14時くらいまで)自由時間

楽しみました。

思い出します。

自由時間を楽しんだ後 地下鉄に乗りたくて・・・
    時間が押し迫ってるのに 左右周りの目的とは反対側に乗ってしまって・・・
    おかしいと気がつくいたときには もうかなり距離が・・・

降りて駅員に聞いても ・・・言葉が・・・

切符を見せて・・・
    あせりまくりましたっけ!

無事ホテルに戻って 皆と合流できたのは言うまでもありませんが 私は緊張が解けた瞬間 吐き気がきたのを覚えています。

シャーロックホームズ博物館へ

シャーロックホームズホテルに向かうとき 駅を降り立つと 二人になりきった方が 案内をかって出ていた。

壁にはたくさんの絵が貼られていて モーニングサービスで 紅茶を頼んだら 何度でも入れてくださって あわてた。あまりしたことの無い経験・・・

思い切り カップに手でフタを・・・やっと終わり!
    あわてると ”ストップ”も出ない

他に言い方が?

ナポリ港

ポンペイの遺跡

コロッセオ

トレビの泉の写真はなし
    フィルムのときは 景色をバックに 自分たちを写している。
    枚数が少ない分 こうなるのは明らかですね。

サンピエトロ寺院の中

フランス新幹線 T・V・G005

ベルサイユ宮殿

ムーランルージュ

絵葉書

ムーランルージュ鑑賞は オプションだったけれど 折角北来たのだからと 見ることにして・・・

案内してくださった方が 遠回りして暗くなったパリ市内をドライブしてくださった。