下北半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本州最北端へ到着。。。<br />マグロのモニュメントがお出迎え。。。<br /><br />いかのぽんぽん焼きは、なんと100円!!<br />安くておいしい〜<br /><br />本州最北端の海を見ながら温泉でホッコリしました〜♪<br /><br />この時期冷凍でしたが、<br />大間産の大トロ、中トロ、赤身をいただきました!<br />お口で、とろけちゃいました〜<br /><br />生うには、甘くて、おいしかったです〜<br /><br />生アワビは、お刺身とステーキでいただきました〜!<br /><br />もう至福の時〜☆<br /><br />マグロの心臓、マグロの胃袋、マグロの胃袋の塩辛。。。<br /><br />どれもこれも珍しくて、美味しいものばかりでした!<br /><br />大間の天然のもずくは、特別に食べさせてもらったのですが、<br />これが、とてもおいしかったです!<br /><br /><br />恐山の奥の院である、仏ヶ浦へ。。。 <br />断崖絶壁さは、いつ見ても日本一だと思います〜 <br /><br />そして恐山へ。。。 <br />前回は、曇りで薄暗く怖かったけど、今回は快晴なため、なんだか癒されました〜 <br />5月1日に開場したばかりなので、イタコさんはいませんでした〜残念です。。。 <br /><br />途中、菜の花畑が広がり、素晴らしい田園風景です〜 <br /><br />菜の花ソフトクリーム、がとても美味しかった〜! <br />ドライブのおともは、南部せんべいです。。。<br /><br />

大間の生うにをめざして

2009/05/01 - 2009/05/05

一期一会さん

本州最北端へ到着。。。
マグロのモニュメントがお出迎え。。。

いかのぽんぽん焼きは、なんと100円!!
安くておいしい〜

本州最北端の海を見ながら温泉でホッコリしました〜♪

この時期冷凍でしたが、
大間産の大トロ、中トロ、赤身をいただきました!
お口で、とろけちゃいました〜

生うには、甘くて、おいしかったです〜

生アワビは、お刺身とステーキでいただきました〜!

もう至福の時〜☆

マグロの心臓、マグロの胃袋、マグロの胃袋の塩辛。。。

どれもこれも珍しくて、美味しいものばかりでした!

大間の天然のもずくは、特別に食べさせてもらったのですが、
これが、とてもおいしかったです!

恐山の奥の院である、仏ヶ浦へ。。。
断崖絶壁さは、いつ見ても日本一だと思います〜

そして恐山へ。。。

途中、菜の花畑が広がり、素晴らしい田園風景です〜

菜の花ソフトクリーム、がとても美味しかった〜!
ドライブのおともは、南部せんべいです。。。