尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島世界遺産巡りの帰りに尾道に立ち寄りました。<br />当日は強い雨の日となりましたが、尾道散策を楽しんできました。<br />

2009年夏季旅行?【広島編3日目(尾道散策)】vol.5

11いいね!

2009/07/01 - 2009/07/01

608位(同エリア1217件中)

0

41

熊野古道

熊野古道さん

広島世界遺産巡りの帰りに尾道に立ち寄りました。
当日は強い雨の日となりましたが、尾道散策を楽しんできました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
  • 先ずはロープウエイで千光寺公園まで登ることにしました。

    先ずはロープウエイで千光寺公園まで登ることにしました。

  • ガイドさんつきです。<br />

    ガイドさんつきです。

  • ロープウエイからの風景は絶景でした。

    ロープウエイからの風景は絶景でした。

  • 3分ほどで到着です。

    3分ほどで到着です。

  • 展望台に登ってみることに・・・

    展望台に登ってみることに・・・

  • あいにくの天気でしたが、見晴らしは良かったです。

    あいにくの天気でしたが、見晴らしは良かったです。

  • 文学のこみちを歩いて散策開始です。

    文学のこみちを歩いて散策開始です。

  • 千光寺本堂です。

    千光寺本堂です。

  • ここからの見晴らしのほうが良かったです。

    ここからの見晴らしのほうが良かったです。

  • かなり急な石段でした。

    かなり急な石段でした。

  • 天寧寺三重塔です。

    天寧寺三重塔です。

  • 昼食は尾道ラーメン有名店の「朱華園」に行きました。<br />ここも行列が出来る店なのですが、平日と言うこともあってか待ち時間なしで入れました。

    昼食は尾道ラーメン有名店の「朱華園」に行きました。
    ここも行列が出来る店なのですが、平日と言うこともあってか待ち時間なしで入れました。

  • 店内には数人の先客がいました。

    店内には数人の先客がいました。

  • おしながきです。<br />

    おしながきです。

  • チャーシュー麺にしました。<br /><br />評判どおりのうまさでした♪

    チャーシュー麺にしました。

    評判どおりのうまさでした♪

  • スープまでおいしく完食です。

    スープまでおいしく完食です。

  • 帰る時には既に満員でした。

    帰る時には既に満員でした。

  • 昼食後は商店街を散策しました。

    昼食後は商店街を散策しました。

  • 七夕祭りの飾り付けがたくさんしてありました。

    七夕祭りの飾り付けがたくさんしてありました。

  • このような懐かしいものもありました。<br /><br />

    このような懐かしいものもありました。

  • ゆーゆー館です。<br />昔の銭湯を利用した施設です。

    ゆーゆー館です。
    昔の銭湯を利用した施設です。

  • 商工会議所ですが、こちらも歴史を感じます。

    商工会議所ですが、こちらも歴史を感じます。

  • こちらの店に尾道のガイド犬といわれる「ドビン」がいました。

    こちらの店に尾道のガイド犬といわれる「ドビン」がいました。

  • かなりメタボでした。<br />頭を撫でてもこちらには興味が無いのか、マイペースでした。<br /><br />堂々としていました。<br />

    かなりメタボでした。
    頭を撫でてもこちらには興味が無いのか、マイペースでした。

    堂々としていました。

  • 招き猫美術館にも行ってきました。<br /><br />館内は撮影禁止でした。<br /><br />看板娘の小梅ちゃんが出迎えてくれました。<br />写真が無いのが残念ですが、とてもかわいい猫でした。<br />小梅ちゃんに会いに行くだけでも一見の価値はあると思います。

    招き猫美術館にも行ってきました。

    館内は撮影禁止でした。

    看板娘の小梅ちゃんが出迎えてくれました。
    写真が無いのが残念ですが、とてもかわいい猫でした。
    小梅ちゃんに会いに行くだけでも一見の価値はあると思います。

  • 尾道散策では、多くの猫に出会えるとのことで楽しみにしていましたが、やはり雨は苦手なのでしょうね。<br />商店街で1匹見かけただけです。

    尾道散策では、多くの猫に出会えるとのことで楽しみにしていましたが、やはり雨は苦手なのでしょうね。
    商店街で1匹見かけただけです。

  • 今度は晴れた時に来て見たいですね。

    今度は晴れた時に来て見たいですね。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP