2009/05/04 - 2009/05/04
119位(同エリア140件中)
主水さん
諫早にやってきました。
あの「ギロチン」を見たかったのでやってきました。
テレビで見たギロチンではなく、立派な潮受堤防になっていて
上が道路になっていました。
中ほどに駐車スペースがあり見学することができました。
すぐ横でポンプで干拓地の水を諫早湾に排水していました。
壮大な公共事業です。
それから、旧長崎刑務所に行ってきました。
明治の五大監獄の一つでしたが、残念ながら2007年に取り壊されてしまい
残るのは正門と管理棟の一部のみ。
なぜ、このような貴重な建物を壊してしまうのでしょうか。
それから、佐世保方面に向かいます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10