2009/06/09 - 2009/06/09
52位(同エリア82件中)
oshioさん
- oshioさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 11,591アクセス
- フォロワー0人
ギジュドゥヴァンという陶器で有名な町へバスで行ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- アシアナ航空
-
朝食は宿で。ナン、目玉焼き、ソーセージ、トマト、アプリコット、チャイ。
-
-
サーマニー公園の入り口。
門がとっても目立ってました。 -
-
-
遠足か修学旅行?
おめかしした男女が楽しそうに遊園地に向かってました。 -
公園の奥に遊園地がありました。
懐かしい感じの可愛らしい遊園地。
ちびっこたちが嬉しそうにしてました。 -
小学生の集団。「ハロー」と皆で声を掛けてくれました。
-
家の前でオセロみたいなゲームをしているおじさんたち。
-
キジュドゥヴァン行きのバスが出る民営バス乗り場は歩くとかなり遠かった!
一緒に乗っていた英語が堪能な綺麗なお母さんとなぜかにこりともしないちびっ子。
約45分でキジュドゥヴァンのバザールに到着。 -
ウズベキスタンにも偽ミッキー!??
-
キジュドゥヴァンのバザールの入り口。
ナンを売っている女の人たちが並んでます。 -
ギジュドゥヴァンのバザ=ルの入り口。
-
お菓子屋さん。クッキーはそのまま置いてありました。湿気ないのかなぁ?
もちろん綺麗に並んでました。 -
ジュースを売ってる屋台。多分、コーラとか炭酸を売ってるんだろうけど、気が抜けてさらに温かくなってそう。
-
ちょっと高そうなチャイのセット。
おじさんも「どうだっ!」てポーズをしてます。 -
バザール横の食堂で昼食。
軽めにサモサとマントゥ、サラダ、チャイ。
サモサもマントゥも中のお肉は羊。どちらも熱々でおいしかった。
観光客は珍しいのか、お会計をしてる時に店員さんが集まってきてみんなで記念写真も撮りました。 -
食べなかったけど、ギジュドゥヴァンは魚もおいしいそう。フライにした魚が売ってました。
-
ギジュドゥヴァンで代々陶芸を営んできたアブドゥッロ氏の工房と陶器博物館へ。バザールからタクシーで。
彼の娘さんが中を案内してくれました。(英語)
いろんな時代、地域の陶器が置いてありました。 -
ここの女性を中心に作っているスザニは自然の素材や染料を使っていてとてもやさしい出来映えでした。
-
バザール近くのトイレ。立つと胸くらいまでは見えちゃいます。
公衆トイレは有料で1回200スム。お金を渡すと、トイレットペーパーをちぎってくれます。
このペーパー、硬くてなぜかゴムのように伸びる素材。何が入ってるんでしょうか? -
帰りはミニバスで。
前に座っているかわいい女の子にカメラを向けるとセクシーな目線を送ってくれました。 -
ブハラにあるギジュドゥヴァンワークショップ。
-
こんな小さい人形も作ってます。まさに芸術!
-
本日の夕飯も宿のお母さんに頼みました。
かわいいキッチンですね〜。 -
夕飯はチキン、ポテトフライ、バターライス、サラダ、お母さん特製チリソース、アプリコット、チャイ。
さらにビールまでもらってしまいました♪
夕食後はまたじゅうたんに座ってまったり。 -
バス停で声をかけてきたこの家の息子さんアブドゥラフォンとそのお嫁さん。
アプリコットの種を割って、中の身を出しています。 -
砂糖漬けにしたアプリコットを煮てジャムを作ってます。
パンに付けたり、チャイに入れて飲みました。 -
完成!
-
こちらの宿のお部屋。清潔感あります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安
1,150円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30