2009/03/17 - 2009/03/24
14749位(同エリア24273件中)
ナーンさん
変更に変更を重ねてイサーン〜ピッサヌローク〜チェンマイと周り最後は帰国前のバンコクです。
何度タイへ行っても最終日はバンコクで過ごします。帰国便が朝なのでバンコクに前夜は泊ることになるのですが・・・。
-
スワンナプーン空港から市内へはエアポートバスを利用する。150バーツ。
今回は泊るホテルがスクンビット通り沿いなのでバスから降りてすぐだ。 -
このホテル「シティーロッジ ソイ9」
ここはアマリグループでホームページからお得に泊ることができた。狭いけど清潔場所便利。 -
部屋に荷物を置いて早速バンコク街歩きへ。
スクンビット通りをチットロム方面へ歩いて行く。 -
スクンビットのソイ。
マッサージ店やら何やら夜になると怪しいんだろうなあ〜。 -
昼飯をどこで食べようかなと考えながら歩いて、結局なんとイタリアンなんかに入ってしまった。
はずしてしまった。 -
注文したピザです。
なんか淋しい、乗っている具が・・・。 -
それとセットで付いてきたミートソース。
ひき肉が大きかった。
セットでけっこうしたんですけど、もう入らないこの手の店は。
やっぱはずさないのはタイ飯なんですね! -
食事を終えまた歩く。
今度はやっぱタイマッサーでしょ普通。
ソイをのぞきながら歩いて適当に入ったマッサージ屋さん。 -
店構えが良さそうだったので入ったけど当たりでした。このお姉さん上手でした。イサーンのウボンから来たそうです。ソンクラーン際に田舎帰ることをたのしみにしていました。
-
マッサージ店があったソイ1.
四角いタイの電柱とソイの看板・・・タイでしょ。 -
タイ国鉄の線路をまたいで歩いていく。
私はこの鉄路にどうも旅情を掻き立てられるんです。この先へ行ってみたい何があるんだろうと。 -
バンコク一番のデパート街あたりに来た。
ワールドトレードセンターが見えます。 -
チットロムの交差点を左折してラチャダムリ通りを歩いています。すごい豪華そうなホテル脇を通って・・・。
-
BTSラチャダムリ駅にいます。
川近くのサパーンタクシン駅まで行きます。 -
今日は前から行ってみたいと思っていた川沿いのレストランに行くのです。
初めてのチャオプラヤーエクスプレスで。
ここはサートーン船着き場、ここから出発です。 -
サートーン船着き場でテウェートまで切符を買って乗る。
チャオプラヤー川を船で走るのは初めてなのでたのしみだ。 -
想像以上に川風が気持よい。
川の上からの目線でのバンコクの街が後方へ流れてゆく。 -
かなりの乗船率である。
ファランのカップルもこの船に似合っている。 -
トンブリ側にある船着き場。
こんな船着き場が大小たくさん点在している。 -
ホテイアオイが浮かんだチャオプラヤー川。
バンコクの象徴の川。 -
スピードを上げどんどん船は北上する。
-
やっと到着かと思ったら行きすぎてしまったようだ。
一旦降りてまた別の船で戻る。
慣れないと降りるの難儀するかも・・・。 -
今度はテウェートだ。
うんいいかもしれない船は。
なにしろ早い、上手に利用してBTSとかに繋げば使えますね。 -
船着き場を降りたところにあった屋台。
おばさん、もうもうと煙を出して何かを焼いている。 -
夕暮れのテウェートをぶらつく。
-
こっちの方へ来たのは初めてだ。
小さな橋の上で店を広げている。
こんなバンコクをさまようのが好きだ。 -
水路があるバンコク。
-
なんか道幅が広い。
車はあまり通らないから広場のように感じる。
妙に静かなバンコクの夕暮れ。 -
そろそろ目当てのレストランに向かおうか。
川べりの風景が映える頃だろう。 -
「イン・ラブ」という名の店。
いろいろなブログや歩くバンコクでも紹介されている川沿いのレストラン。 -
こんな感じです。
ん〜たしかに雰囲気がいいです。 -
周りはグループやカップルが多いかな。
はい、一人でこんな風景の中飲むビアシンもぜんぜんいいですよ〜。
淋しくなんかありません。 -
帰途はタクシーでホテルへ帰りましたが、これがすごい渋滞に巻き込まれて大変でした。
バンコクはBTSか地下鉄か船と。 -
部屋のまん前はBTSのナナ駅。真下はスクンビット通り。
最後のバンコクの夜を外から流れてくるバンコクの音を聞きながら眠りにつきました。 -
最後に1枚。
もう帰国かと名残惜しい気持ちで1枚撮りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 唐辛子婆さん 2010/03/12 18:15:48
- お気に入り登録承認ありがとうございました
- ナーンさん
もう昔のことですけど
ソイトンローからルンピニ公園通ってニューロードまで
歩いたことがあります。
テウェのあたりも歩くの大好きでした。
いろんなとこほっつき歩くの好きなので
ナーンさんの旅行記とっても楽しいです。
またお邪魔しますね♪
- ナーンさん からの返信 2010/03/13 11:04:10
- いいえ、こちらこそ!
- 唐辛子婆さんとは、だいぶ昔に何度かコメントしあいましたね。
ですから、とても嬉しいです (*^_^*)
そうですね、旅の基本は街歩きです。
とにかく、どこまでもいつまでもどこでも歩くことが好きです。
あのあっつ〜いタイでさえ、大汗かいて歩きますよ。
で、湯気が立ったような頭で街角にたたずんでカフェイエーンです、ビアシンです。でしょ?
そんな旅を来週また行ってきます。
たぶん、旅行記載せますから、読んでくださいね。
またね・・
-
- ゆみナーラさん 2009/07/05 20:55:10
- バンコク
- ナーンさん、今回の旅も終わりましたね、どうもお疲れ様でした^^
タイでもどこがいいかって、やっぱり色々なところを廻ってみて初めてああやっぱりココが一番だ〜とか分かるようなものですから、今回のイサーンもいまいちのようでしたが、さらに北部のよさを再認識できた旅だったのではないでしょうか!
チャオプラヤー遊覧に、川沿いでの素敵なレストランでのビアシン、楽しまれたようで、思い浮かべると私も今すぐ行きたくなります。
やっぱり旅の〆はバンコクだな、と思います。
この写真素敵ですね。
いつもバスからこういう光景をたまに見ると、私もゆっくり線路っ端を散策したいな〜なんて思ってたんですよ。
何せバンコクは暑いからね・・・・
またこれからもいい旅をしてください!
- ナーンさん からの返信 2009/07/06 13:36:49
- いいでしょ線路のある景色って!
- そうですね、あちこち歩いたけど・・・
印象に残った街はいくつかありましね。
長い旅ができれば、そんな街をゆっくり時間かけて回りたいと思います。
ゆみさんはイサーンが合いますか?
イサーンはナコーンパノムが良かったなあ〜。
初めて見たメコンだったし。
幾度となく繰り返したタイへの旅。
最後はいっつもバンコクだった。
その最後のバンコクをどう過ごそうかと行く前に考えるのも好きだったりします。たった1泊なのにね。
地方の街歩きと同じようにバンコクをいっぱい歩いて疲労困憊してしまうことも何回もあったなあ。
バンコクは川沿いのしゃれたレストランよりラチャテウイー辺りの普通のソイの奥に紛れ込んで屋台の前に置かれたテーブルでおばちゃんが働いている様子を見ながらキューッと飲るビアシンに酔っている方が好きです。
ゆみさん、どうですか?
行きたくなったのではないですか??(^v^)
ああ〜なんか、
ゆみナーラ流タイ旅にまた触れたいな。
いつかね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
35