上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は職場旅行でやってきました上海♪<br />職場旅行といっても6名だけの小人数グループです。<br />だから小回りがきいてよかったな♪<br /><br />今回は1日目は豫園〜外灘(車窓)〜南京東路(車窓)〜新天地〜夕食〜上海雑技団〜新天地というスケジュール。<br /><br />2日目は新幹線・動車組で蘇州へ日帰り観光。<br />その後、南京東路〜マッサージ〜夕食〜観光遂道〜濱江大道という盛りだくさんコース。<br /><br />3日目は、田子坊〜豫園商場〜リニアで空港へ。、という日程でした。<br /><br />3日間という短い日程でしたが、そのわりにかなり満喫系でした♪<br />ただ2010年の万博に向けて工事があちこちで行われて、いつもに増して空気の悪さがヤバかったです。<br />今年、旅行に行かれる方はマスクがいるかも・・・。<br /><br /><br /><br />

またまたまた!!上海に参上!?上海市内観光

3いいね!

2009/06/23 - 2009/06/25

8553位(同エリア12055件中)

0

22

LOVE HANA

LOVE HANAさん

今回は職場旅行でやってきました上海♪
職場旅行といっても6名だけの小人数グループです。
だから小回りがきいてよかったな♪

今回は1日目は豫園〜外灘(車窓)〜南京東路(車窓)〜新天地〜夕食〜上海雑技団〜新天地というスケジュール。

2日目は新幹線・動車組で蘇州へ日帰り観光。
その後、南京東路〜マッサージ〜夕食〜観光遂道〜濱江大道という盛りだくさんコース。

3日目は、田子坊〜豫園商場〜リニアで空港へ。、という日程でした。

3日間という短い日程でしたが、そのわりにかなり満喫系でした♪
ただ2010年の万博に向けて工事があちこちで行われて、いつもに増して空気の悪さがヤバかったです。
今年、旅行に行かれる方はマスクがいるかも・・・。



同行者
社員・団体旅行
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
  • JALの機内食。<br />いつものことながら不味い・・・。<br />今回もキツカッタです。

    JALの機内食。
    いつものことながら不味い・・・。
    今回もキツカッタです。

  • 上海の空港に着いたと思ったら完全防備のお兄ちゃん達登場!!<br />これで20分〜30分のタイムロスをくらいました。<br />

    上海の空港に着いたと思ったら完全防備のお兄ちゃん達登場!!
    これで20分〜30分のタイムロスをくらいました。

  • 車からの景色ですが、オープンしたての森ビルさん。<br />びっくりするくらい高いです。<br />そしてびっくりするくらい空気が汚い。<br />前回きた時よりもヤバいです。<br />真昼間なのに、霞みすぎだよね。

    車からの景色ですが、オープンしたての森ビルさん。
    びっくりするくらい高いです。
    そしてびっくりするくらい空気が汚い。
    前回きた時よりもヤバいです。
    真昼間なのに、霞みすぎだよね。

  • 豫園に到着♪<br />しかし、ここは平日でもいつも人がいっぱいだな。

    豫園に到着♪
    しかし、ここは平日でもいつも人がいっぱいだな。

  • 何が美しいって窓が美しい。<br />何枚も写真を撮ってしまいました。<br />中国の窓は素晴らしい!

    何が美しいって窓が美しい。
    何枚も写真を撮ってしまいました。
    中国の窓は素晴らしい!

  • 雰囲気最高です♪

    雰囲気最高です♪

  • 日本と近いのに日本ではこんな岩見た事ありますぇん!

    日本と近いのに日本ではこんな岩見た事ありますぇん!

  • 中国ってあいかわらず・・・。

    中国ってあいかわらず・・・。

  • ベタですが茶芸館に行きました。<br />上海初の同行者達はなかなか楽しかったみたいです。<br />

    ベタですが茶芸館に行きました。
    上海初の同行者達はなかなか楽しかったみたいです。

  • きれいに花開いたジャスミンティー♪<br />同行者達はその後、中国茶にはまり、茶器まで買ってました♪

    きれいに花開いたジャスミンティー♪
    同行者達はその後、中国茶にはまり、茶器まで買ってました♪

  • その後、外灘を車で通りましたが見ての通り。<br />万博に向けて工事の真っ最中です。<br />黄浦公園からの夜景は台無しですね、これじゃ。

    その後、外灘を車で通りましたが見ての通り。
    万博に向けて工事の真っ最中です。
    黄浦公園からの夜景は台無しですね、これじゃ。

  • 東宝明珠タワーが見えない・・・。

    東宝明珠タワーが見えない・・・。

  • さて、着きましたは今回初めて泊まるホリディインダウンタウン。<br />上海駅に近いのでチョイス♪<br />いつもよりグレードが下がるのでちょっと心配です・・・。

    さて、着きましたは今回初めて泊まるホリディインダウンタウン。
    上海駅に近いのでチョイス♪
    いつもよりグレードが下がるのでちょっと心配です・・・。

  • ホリディンインは2つの建物に分かれています。<br />今回は長城のほうでした。<br />お部屋はリノベーション後っぽく比較的きれいで快適でした。<br />ただ窓からの眺望は0です。

    ホリディンインは2つの建物に分かれています。
    今回は長城のほうでした。
    お部屋はリノベーション後っぽく比較的きれいで快適でした。
    ただ窓からの眺望は0です。

  • 部屋はきれいでしたが、ただ問題はトイレ・バスが丸見えなこと。<br />バスルームがガラス張りでブラインドがあるのですが、明らかにブラインドとブラインドの間にある大きな隙間から中が見えます。<br />お風呂はいいけど、さすがにトイレは・・・。<br />ちょっと次回は泊まるの避けようかな・・・。

    部屋はきれいでしたが、ただ問題はトイレ・バスが丸見えなこと。
    バスルームがガラス張りでブラインドがあるのですが、明らかにブラインドとブラインドの間にある大きな隙間から中が見えます。
    お風呂はいいけど、さすがにトイレは・・・。
    ちょっと次回は泊まるの避けようかな・・・。

  • ホテルに一段落した後は新天地に繰り出しました。<br />上海初の同行者はオシャレな街並みに感動していました。

    ホテルに一段落した後は新天地に繰り出しました。
    上海初の同行者はオシャレな街並みに感動していました。

  • 夕食は上海料理ですが、かなり不味かった・・。<br />チョイスミスです。<br />まず過ぎてレストラン名は明かしません。

    夕食は上海料理ですが、かなり不味かった・・。
    チョイスミスです。
    まず過ぎてレストラン名は明かしません。

  • 白玉蘭雑技場にやって参りました!<br />ここは2回目です。<br />こじんまりしてオススメです。

    白玉蘭雑技場にやって参りました!
    ここは2回目です。
    こじんまりしてオススメです。

  • お得意の皿回し!!<br />

    お得意の皿回し!!

  • これが一番ウケマシタ(笑)<br />二人の絡みが・・・!!<br />これの思い出し笑いで上海滞在中大変でした♪

    これが一番ウケマシタ(笑)
    二人の絡みが・・・!!
    これの思い出し笑いで上海滞在中大変でした♪

  • 夕飯が余りにひどかったので、雑技鑑賞後、新天地にくり出し、鼎泰豐へ行って参りました。

    夕飯が余りにひどかったので、雑技鑑賞後、新天地にくり出し、鼎泰豐へ行って参りました。

  • あー、やっぱり美味しい!!<br />日本にも鼎泰豐はあるけれど、なぜここの鼎泰豐はこんなにも美味しいのでしょうか??<br />本当にオススメです。<br />どれを食べても大丈夫。

    あー、やっぱり美味しい!!
    日本にも鼎泰豐はあるけれど、なぜここの鼎泰豐はこんなにも美味しいのでしょうか??
    本当にオススメです。
    どれを食べても大丈夫。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP