2008/12/25 - 2008/12/25
357位(同エリア442件中)
のこさん
スコータイタウンの中心にある、スコータイトラベルサービスから、エアポートバス(ワゴン車だけど・・・)に乗って、スコータイ空港に移動。
車窓を撮影してきました。
約30分ほどで、スコータイ空港に到着。
バンコクエアウェイズの為の空港で、バンコクエアウェイズを使う人は、エコノミーの人もラウンジが利用できます。
- 航空会社
- バンコクエアウェイズ
-
スコータイを移動中。
周りは、ほとんど畑です。 -
たまにポツポツと、民家が点在しています。
きっと畑を持っている農家の方のお家なんだと思います。 -
少し大きい建物がありました。
何の建物なのかな?赤い十字ががあります。
病院か何かでしょうか? -
スコータイは田舎だけど、電気もしっかり通っているみたいです。
-
素朴な風景が続きます。
-
今私達が走っている道路は舗装されていますが、この道路から一本はいると、舗装されていない道路ばかりです。
-
一番手前に植わっている植物は、パパイヤです。
南国では、雑草のように、自然に生えてくるのだそうです。 -
地域の集会所かなにかだとおもいます。
若い男性が集まっていました。 -
お家の形は、床が高床式になっています。
雨期もあるし、湿気の多い気候なので、高床式だと、住みやすいのだと思います。 -
スコータイ空港に到着しました。
小さくて、可愛い空港です。
クーラーがないけど、ファンがクルクル回っています。 -
この空港の特徴は、花。
こんな風に、日本で買ったら、超豪華な花が沢山飾られています。
お客さんには、胸付けられる蘭の花のブローチもくれます。 -
これがチケット。
遺跡をイメージしたスタンプが押されています。 -
この車でスーツケースなどの荷物を飛行機まで運びます。
何から何までシンプルな、空港なんです。 -
待合室からの風景はこんな感じで、オープン。
-
トイレの洗面スペース。1こしかないです。
個室が2・3室しかないっとても小さなお手洗いです。
お客さんが沢山の時は、きっと並んじゃうよ。
でも、このときは、お客さんが少なく、空港も飛行機もガランとしてたので、誰もトイレにいなかったけど。 -
待合室で、ジュースとバナナを貰って、休憩中。
お客さんは自由に貰えます。
アルコールはありません。
ドリンクは、オレンジジュースか、コーラか、珈琲くらいしか選べません。あとは果物が置いてありました。 -
飛行機がやってきました。
この飛行機に乗って、バンコクまで帰ります。
バンコクから使った飛行機と同じ。 -
飛行機乗ってしばらくすると、機内食が運ばれてきました。タイでもエコ活動が始まっているんですね。
-
ぱかっと開けてみると、見たことがない食べ物・・・
GABA米と言うらしい。日本でいう雑穀のことでしょうか。
真ん中に、酸っぱい味付けのハンバーグが挟まっていて、ライスバーガー風になっていました。
このころタイで流行っていた、健康食の1種類のようです。
不味くもなく、美味しくもなく、複雑な味付けの機内食でした。 -
飛行機からの眺め。
クネクネの川。
これでスコータイと、さようなら。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20