朝里川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に3連休をもらい、いざ、北海道へ!<br /><br />寒いこの時期だからと、暖かい南の島へ行こうと色々探していたら、<br />いつのまにか北海道へ行くことに☆<br /><br />4年前に母親と母の妹のおばちゃんの女3人で北海道に行ってから、<br />いつか大好きな人と一緒に行きたい場所でした。<br /><br />こうして大好きな人と一緒に北海道を旅することができて<br />とても幸せな想い出ができました。<br /><br /><br />ただ、相方にとっては・・・<br /><br /><br />ハプニング多々ありの<br /><br />2008年締めくくりの北海道旅行です♪

真冬の北海道で年末しめくくっちゃお♪~朝里川温泉編~

1いいね!

2008/12/29 - 2008/12/31

56位(同エリア66件中)

0

16

トラしまりりー

トラしまりりーさん

年末に3連休をもらい、いざ、北海道へ!

寒いこの時期だからと、暖かい南の島へ行こうと色々探していたら、
いつのまにか北海道へ行くことに☆

4年前に母親と母の妹のおばちゃんの女3人で北海道に行ってから、
いつか大好きな人と一緒に行きたい場所でした。

こうして大好きな人と一緒に北海道を旅することができて
とても幸せな想い出ができました。


ただ、相方にとっては・・・


ハプニング多々ありの

2008年締めくくりの北海道旅行です♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 札幌空港から電車で小樽へ♪<br /><br />まだ夕方だというのに、もう暗いです。<br /><br />

    札幌空港から電車で小樽へ♪

    まだ夕方だというのに、もう暗いです。

  • こんなに雪が積もって、南国育ちのふたりにとって<br /><br />こんな白銀の世界はウキウキしちゃいます。<br /><br />わざわざ雪の中を歩いてみます。<br /><br />でもスーツケースが進まず、雪が絡んで重いです(=_=)

    こんなに雪が積もって、南国育ちのふたりにとって

    こんな白銀の世界はウキウキしちゃいます。

    わざわざ雪の中を歩いてみます。

    でもスーツケースが進まず、雪が絡んで重いです(=_=)

  • 今夜は朝里川温泉『蔵群』へ<br /><br />北海道のステキな温泉宿を探していたら、<br /><br />『蔵群』見つけました。<br /><br />外観撮るの忘れちゃいましたが、蔵のような造りの建物です。<br /><br />

    今夜は朝里川温泉『蔵群』へ

    北海道のステキな温泉宿を探していたら、

    『蔵群』見つけました。

    外観撮るの忘れちゃいましたが、蔵のような造りの建物です。

  • 今夜泊まるお部屋です。<br /><br />平屋造りと、2階建ての造りのお部屋があり、<br />それぞれ中身も違うようです。<br /><br />私たちは平屋のお部屋にしました。<br />

    今夜泊まるお部屋です。

    平屋造りと、2階建ての造りのお部屋があり、
    それぞれ中身も違うようです。

    私たちは平屋のお部屋にしました。

  • 玄関入った感じ<br /><br />新しくとてもキレイです。

    玄関入った感じ

    新しくとてもキレイです。

  • リビングルームです。<br /><br />窓の外は雪景色です。

    リビングルームです。

    窓の外は雪景色です。

  • ベッドルームです。<br /><br />洋服が散乱していますが・・・<br /><br />暖房で乾燥していたので、加湿器があって助かりました。<br /><br />これにもう一部屋、畳のお部屋があります。

    ベッドルームです。

    洋服が散乱していますが・・・

    暖房で乾燥していたので、加湿器があって助かりました。

    これにもう一部屋、畳のお部屋があります。

  • 露天風呂です。<br /><br />湯気で全く分かりませんが・・・<br /><br />屋根付きで外側にはガラスが半分ほどあり、<br /><br />半露天といったところです。

    露天風呂です。

    湯気で全く分かりませんが・・・

    屋根付きで外側にはガラスが半分ほどあり、

    半露天といったところです。

  • 露天風呂から見た景色。<br /><br />雪の露天風呂に入って、熱くなったら<br /><br />そのまま雪の中へダイブ♪<br /><br />と言う夢は叶わず(@_@。<br /><br />またのお楽しみとなりました。<br /><br />

    露天風呂から見た景色。

    雪の露天風呂に入って、熱くなったら

    そのまま雪の中へダイブ♪

    と言う夢は叶わず(@_@。

    またのお楽しみとなりました。

  • 前菜です。<br /><br />下の左が鮭の氷頭です。<br /><br />初めて食べました。<br /><br />そのあとしばらくして、食わず嫌いで<br /><br />所ジョージの好物として出てました。

    前菜です。

    下の左が鮭の氷頭です。

    初めて食べました。

    そのあとしばらくして、食わず嫌いで

    所ジョージの好物として出てました。

  • 何牛だったか忘れましたが・・・<br />とっても柔らかくておいしかったです。<br /><br />下のピンク色の岩塩を削ってお塩で食べます。<br /><br />小樽ワインを飲みながら♪

    何牛だったか忘れましたが・・・
    とっても柔らかくておいしかったです。

    下のピンク色の岩塩を削ってお塩で食べます。

    小樽ワインを飲みながら♪

  • この右のアワビの天ぷら超おいしかったです!<br /><br />左は何だったかな(^_^;)<br /><br />ウニとイクラがのってますが・・・<br /><br />半年経って編集すると覚えてないものですね。<br /><br />いつも残さずあたしの分まで食べてくれる相方が<br /><br />まったく手つかずになりました。<br /><br />こんな光景見たことないだけに心配になります。<br /><br />相方の分までおいしくいただきました♪<br /><br />

    この右のアワビの天ぷら超おいしかったです!

    左は何だったかな(^_^;)

    ウニとイクラがのってますが・・・

    半年経って編集すると覚えてないものですね。

    いつも残さずあたしの分まで食べてくれる相方が

    まったく手つかずになりました。

    こんな光景見たことないだけに心配になります。

    相方の分までおいしくいただきました♪

  • お部屋についているお風呂です。<br /><br />こちらも温泉です。<br /><br />窓が全開にできて、雪を見ながら外の風に触れ<br /><br />とても気持ちいいです。

    お部屋についているお風呂です。

    こちらも温泉です。

    窓が全開にできて、雪を見ながら外の風に触れ

    とても気持ちいいです。

  • 朝食のお部屋。<br /><br />夜ごはんの時とは別のお部屋です。<br /><br />こちらもお部屋から雪景色が見えます。

    朝食のお部屋。

    夜ごはんの時とは別のお部屋です。

    こちらもお部屋から雪景色が見えます。

  • 朝ごはん。<br /><br />この牛乳が山中牧場だったかな・・・<br /><br />とってもおいしくておかわりしました。<br /><br />このお箸と箸袋はお土産に頂きました。<br /><br />今では、毎日のお弁当用に愛用しています。<br /><br />なんとこの旅館、飲み物代が宿泊費に含まれているんです。<br />なので、飲み物はお酒も何でもフリー。<br />でも、相方の体調が優れなく、<br />ほとんど食事のお酒程度で、今思うともっと飲んでおけばよかったな。<br />なんか相方が元気ないとこちらもそんな気になれないんですね。<br />そんな相方初めてでほんと心配しました。<br /><br /><br />

    朝ごはん。

    この牛乳が山中牧場だったかな・・・

    とってもおいしくておかわりしました。

    このお箸と箸袋はお土産に頂きました。

    今では、毎日のお弁当用に愛用しています。

    なんとこの旅館、飲み物代が宿泊費に含まれているんです。
    なので、飲み物はお酒も何でもフリー。
    でも、相方の体調が優れなく、
    ほとんど食事のお酒程度で、今思うともっと飲んでおけばよかったな。
    なんか相方が元気ないとこちらもそんな気になれないんですね。
    そんな相方初めてでほんと心配しました。


  • お部屋から見た雪景色。<br /><br />白銀の世界に別世界にいるようです。<br /><br />この時、相方はお腹がギュルギュルでダウンしています。<br /><br />暇なので、せっせと写真撮りまくりましたよ。<br /><br />相方の薬が効いてきたら、次は小樽観光へGOです!

    お部屋から見た雪景色。

    白銀の世界に別世界にいるようです。

    この時、相方はお腹がギュルギュルでダウンしています。

    暇なので、せっせと写真撮りまくりましたよ。

    相方の薬が効いてきたら、次は小樽観光へGOです!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP