コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチでのんびりしたい!<br />でものんびりするだけじゃ退屈かも知れないから、遊べる場所が近くにあるといいな。<br />あ、それからご飯は絶対美味しくないとイヤ。<br />ホテルも中より上でねー。<br />リラックスがこの旅のメインテーマでした。<br />仕事は忙しかったし、資格試験の勉強もしていたし、ストレスが溜まっていたんです。。<br /><br />1箇所に8連泊もしたのは、初めて。<br />プールサイドでぼ〜っとしたり、日帰りでキナバル公園やサピ島にでかけたり、嬉しくないアクシデントに見舞われたり・・、真っ黒に日焼けして帰ってきました。<br /><br />お世話になったWEB:<br />最後の楽園 コタキナバル 豊と彩のサマサマ日記<br />http://samasama.chu.jp/

ボルネオ島8泊10日 その1 コタキナバル市内

3いいね!

2008/09/20 - 2008/09/29

1142位(同エリア1636件中)

0

38

macha

machaさん

ビーチでのんびりしたい!
でものんびりするだけじゃ退屈かも知れないから、遊べる場所が近くにあるといいな。
あ、それからご飯は絶対美味しくないとイヤ。
ホテルも中より上でねー。
リラックスがこの旅のメインテーマでした。
仕事は忙しかったし、資格試験の勉強もしていたし、ストレスが溜まっていたんです。。

1箇所に8連泊もしたのは、初めて。
プールサイドでぼ〜っとしたり、日帰りでキナバル公園やサピ島にでかけたり、嬉しくないアクシデントに見舞われたり・・、真っ黒に日焼けして帰ってきました。

お世話になったWEB:
最後の楽園 コタキナバル 豊と彩のサマサマ日記
http://samasama.chu.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 2008年9月20日〜29日までの10日間、ボルネオ島に行って来ました。<br />土日祝日のおかげで、たった4日間有給休暇で行けちゃった。<br />確かお昼過ぎの便だったと思います。<br />イエーイ。行ってきまーす!!<br />安い方を選び、直行日でなく、成田→クアラルンプール→コタキナバルで向かうことに。<br />

    2008年9月20日〜29日までの10日間、ボルネオ島に行って来ました。
    土日祝日のおかげで、たった4日間有給休暇で行けちゃった。
    確かお昼過ぎの便だったと思います。
    イエーイ。行ってきまーす!!
    安い方を選び、直行日でなく、成田→クアラルンプール→コタキナバルで向かうことに。

  • マレーシア航空の機内食。<br />二人なので、それぞれ違うものを頼んでみます。<br />エビドリアの洋風と・・・、

    マレーシア航空の機内食。
    二人なので、それぞれ違うものを頼んでみます。
    エビドリアの洋風と・・・、

  • 焼きそばアジア風。まずまず、美味しかったと思います。

    焼きそばアジア風。まずまず、美味しかったと思います。

  • クアラルンプールに着く前に、軽食がでました。クロワッサンにソーセージ。美味しかった♪

    クアラルンプールに着く前に、軽食がでました。クロワッサンにソーセージ。美味しかった♪

  • クアラルンプールで乗り換えて、コタキナバルに着き、ホテルに着いたのは、25時過ぎ。。<br />うひ〜、疲れた。<br />

    クアラルンプールで乗り換えて、コタキナバルに着き、ホテルに着いたのは、25時過ぎ。。
    うひ〜、疲れた。

  • シャングリラ・タンジュン・アル・リゾートです。<br />徒歩15分くらいのところにフードコートがあって、夜中の26時くらいまで営業してるとのことでした。

    シャングリラ・タンジュン・アル・リゾートです。
    徒歩15分くらいのところにフードコートがあって、夜中の26時くらいまで営業してるとのことでした。

  • 洗面台に向かって、左側にシャワールーム、右側にバスタブがありました。到着の日はそのまま就寝。

    洗面台に向かって、左側にシャワールーム、右側にバスタブがありました。到着の日はそのまま就寝。

  • 翌朝は快晴!朝食ビュッフェに出かけます。<br />部屋からは中庭を歩いて、レストランへ。

    翌朝は快晴!朝食ビュッフェに出かけます。
    部屋からは中庭を歩いて、レストランへ。

  • 「TATU」8回の朝食を飽きることなく、お腹いっぱい食べさせてくれたレストランです。

    「TATU」8回の朝食を飽きることなく、お腹いっぱい食べさせてくれたレストランです。

  • 欲張りすぎです。どれもこれも〜、あれも〜、という感じです。

    欲張りすぎです。どれもこれも〜、あれも〜、という感じです。

  • ご機嫌です!ほぼ毎朝、大好物のフォーを食べました。料理が多彩で洋食、中華、、韓国料理も置いてありましたよ。

    ご機嫌です!ほぼ毎朝、大好物のフォーを食べました。料理が多彩で洋食、中華、、韓国料理も置いてありましたよ。

  • パン色々。食べ切れません〜。

    パン色々。食べ切れません〜。

  • ドラゴンフルーツ、メロン、パアイヤ。

    ドラゴンフルーツ、メロン、パアイヤ。

  • マンゴー!

    マンゴー!

  • 食後は、テラス席へ移動してコーヒーを。小鳥たちが近くまでやってきます。とってものどかですが、食べ物を置いて席を立つと、あっというまに、エサにされます。

    食後は、テラス席へ移動してコーヒーを。小鳥たちが近くまでやってきます。とってものどかですが、食べ物を置いて席を立つと、あっというまに、エサにされます。

  • ボルネオ島のスズメさん。

    ボルネオ島のスズメさん。

  • 2日目は午前中をプールサイドで過ごし、午後は街へ出かけてみました。地べたに座って、色々な食べ物を売っています。

    2日目は午前中をプールサイドで過ごし、午後は街へ出かけてみました。地べたに座って、色々な食べ物を売っています。

  • フルーツもたくさん。こういうの見ると、東南アジアを感じます。

    フルーツもたくさん。こういうの見ると、東南アジアを感じます。

  • 歩道橋の上から撮影。なんだか美味しそうなものばかり。地元の人が色々と買い物をしていました。日本で言う、デパ地下のお惣菜屋さんみたいなものなのかしら。

    歩道橋の上から撮影。なんだか美味しそうなものばかり。地元の人が色々と買い物をしていました。日本で言う、デパ地下のお惣菜屋さんみたいなものなのかしら。

  • ガイドブックに載っていない、目に付いたレストランで昼食。味は、残念ながら、あんまり美味しくなかった。カレー味のスープで、もしかして何でもカレーなのかしら!とちょっとこの先の食事を心配してしまったりして。

    ガイドブックに載っていない、目に付いたレストランで昼食。味は、残念ながら、あんまり美味しくなかった。カレー味のスープで、もしかして何でもカレーなのかしら!とちょっとこの先の食事を心配してしまったりして。

  • あ、でもこのサテはピーナッツソースで美味しかったです。

    あ、でもこのサテはピーナッツソースで美味しかったです。

  • 夜ご飯は、ホテルの近くの例のフードコートへ。椰子の実ジュースで南国気分を盛り上げる!

    夜ご飯は、ホテルの近くの例のフードコートへ。椰子の実ジュースで南国気分を盛り上げる!

  • ここでもサテを頼む。サテは間違いなく、美味しい。<br />付け合せはご飯のようなお餅のような???何かでした。

    ここでもサテを頼む。サテは間違いなく、美味しい。
    付け合せはご飯のようなお餅のような???何かでした。

  • 青菜炒め。味はあんまりだったかなー。

    青菜炒め。味はあんまりだったかなー。

  • イカの塩焼き。ライムを搾って。これは美味しかったです。

    イカの塩焼き。ライムを搾って。これは美味しかったです。

  • 野良猫さん。すっごくお腹が減っていたようで、フガフガ言ってました。

    野良猫さん。すっごくお腹が減っていたようで、フガフガ言ってました。

  • フードコートはこんな感じで、地元の人々で賑わっていましたよ。

    フードコートはこんな感じで、地元の人々で賑わっていましたよ。

  • 明けて3日目。<br />またまたプールサイドでごろんの図。<br />ビールと愛読書を傍らにまどろむ。

    明けて3日目。
    またまたプールサイドでごろんの図。
    ビールと愛読書を傍らにまどろむ。

  • 午後は街へ出掛ける。<br />宿泊したシャングリラ・タンジュン・アル・リゾートはとても良いホテルだったが、一つだけ難点を挙げれば、街までタクシーを使わないと出られないこと。<br />対してステラハーバーリゾートは徒歩も可能そうな立地でした。<br />

    午後は街へ出掛ける。
    宿泊したシャングリラ・タンジュン・アル・リゾートはとても良いホテルだったが、一つだけ難点を挙げれば、街までタクシーを使わないと出られないこと。
    対してステラハーバーリゾートは徒歩も可能そうな立地でした。

  • センターポイントという商業施設の中。日本の一昔前の田舎にありそうな感じ?この中に入っていたクラークスには、足の大きな主人にも合うサイズの靴が置いてありました!日本にも入荷すればいいのになぁ。

    センターポイントという商業施設の中。日本の一昔前の田舎にありそうな感じ?この中に入っていたクラークスには、足の大きな主人にも合うサイズの靴が置いてありました!日本にも入荷すればいいのになぁ。

  • 3日目の夜は、センターポイントからほど近い、ホテルプロムナードのビュッフェにしました。出発前に調べたレストランの中でも評判が良かったところです。

    3日目の夜は、センターポイントからほど近い、ホテルプロムナードのビュッフェにしました。出発前に調べたレストランの中でも評判が良かったところです。

  • 寿司、シーフード、カレー、ベトナム料理、サテなど種類も豊富、デザートまでも色々ありました!お値段は1人千五百円弱だったと思います。

    寿司、シーフード、カレー、ベトナム料理、サテなど種類も豊富、デザートまでも色々ありました!お値段は1人千五百円弱だったと思います。

  • えび、かに、スモークサーモン、シーフードサラダ。

    えび、かに、スモークサーモン、シーフードサラダ。

  • サテ、バナナの揚げ物。

    サテ、バナナの揚げ物。

  • (何かの)お肉、グラタン、サラダ。予約をしていなかったので、19時くらいに行ったら1時間半くらい待ちました。観光客だけでなく地元の方もたくさんいらしているようでした。

    (何かの)お肉、グラタン、サラダ。予約をしていなかったので、19時くらいに行ったら1時間半くらい待ちました。観光客だけでなく地元の方もたくさんいらしているようでした。

  • マレーシアの国旗の前で、ポーズ。

    マレーシアの国旗の前で、ポーズ。

  • キックを決めたつもりが、酔っ払ってたから?若干ふらついてますよ。

    キックを決めたつもりが、酔っ払ってたから?若干ふらついてますよ。

  • シャングリラのロビーは夜はライトダウンして、バーでジャズボーカルの生ライブがあり、とっても良い雰囲気。しばらくソファーでジャズを聴くが、ばっちり数箇所、蚊に刺される。なんだかいつも好かれるのよね・・。

    シャングリラのロビーは夜はライトダウンして、バーでジャズボーカルの生ライブがあり、とっても良い雰囲気。しばらくソファーでジャズを聴くが、ばっちり数箇所、蚊に刺される。なんだかいつも好かれるのよね・・。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP