2008/03/09 - 2008/03/09
11660位(同エリア15512件中)
熱帯魚さん
ある日曜日の午後、鄭和号(チェン・ホー)クルーズでクス島に行きました。
参加したのは、午後3時からのハイティークルーズ。
当日の昼、クルーズ会社に電話で予約を入れ、参加しました。
私たちが参加した時は、クルーズ費用はS$37(2700円位)でした。
電話で問い合わせるとホテルからのピックアップがあるということだったので、
家から近いオーチャードロードの某ホテルでのピックアップサービスを頼みました。
ピックアップの時間は午後2時15分。
遅れるかと思ったら意外に時間ぴったりにバス登場でした。
早速バスに乗り込みさあ出発です!!
- 交通手段
- 船
-
バスで到着した場所はマリーナサウスピアー。日曜日の午後はガランとしてました。
午後2時45分、クルーズ船に乗り込みました。写真がクルーズで利用した鄭和5号です。 -
クルーズ船に乗ってみるとこんな感じでした。
-
外も金ぴかだけど、中も金ぴか。
自分の家の内装がここまで派手だと落ちつかなそう。 -
お客さんはインド系や白人さんが多かったです。
-
-
-
-
-
クルーズ船は3時ちょっとすぎに出発しました。
通り過ぎていく、シンガポールの歴史的建築物や観光名所、小さな島々を紹介するアナウンスが中国語と英語で流れます。 -
奥に見えるのは、世界最大の観覧車、シンガポールフライヤーです。
-
そしてアナウンスが一通り終わると、今度はハイティータイムです!
すごくお腹が空いていた私たちは素早くケーキやカリーパフを取りに行きました。このハイティー、サンドイッチが1種類、カリーパフ、マフィン、シュークリーム、エクレア、ロールケーキ、紅茶&コーヒーしかないため、ホテルのハイティーとは天と地の差でしたが、お腹が空いていたからそんなの関係なしです★ -
クス島が見えてきました!
-
出発して1時間ほどでクス島に到着しました。お寺を管理する家族とクルーズに乗っていた観光客ぐらいしか
クス島にいなくて、とてもガランとしてました。 -
-
まずは中国寺院でお参り。ここには亀が沢山います。ちなみにクス島のクスは亀と言う意味です。この島には亀が人助けをした、という伝説が残っています。
-
奥の建物が中国寺院です。
お参りの後、クス島をブラブラしようかと思ったら、雨がぱらつき始めました。対岸のシンガポール本島の空は真っ暗です。大雨が降っているのか、金融街がかすんで見えました。
しばらく風に吹かれながら海を見ていましたが、大雨が降ってきそうだったので、早めにクルーズ船に戻りました。 -
クルーズ船に戻ったら、お腹がいっぱいになったのと、スコールが降っていたのとで、ものすごい眠気に襲われ、テーブルに突っ伏してお休みタイム。
-
目覚めたときには晴れていたので、クルーズ船を散策(といっても小さい)し、そうこうしているうちにマリーナサウスに到着しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18