2007/04 - 2007/04
23148位(同エリア27530件中)
Gascoさん
- GascoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ16件
- Q&A回答384件
- 32,287アクセス
- フォロワー6人
ANAマイレージクラブの特典航空券を利用した2泊3日の旅です。
利用航空会社は往復ともアシアナ航空の午前便を利用。
朝がとても早くて辛い旅となりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
-
関西国際空港よりアシアナ航空の午前便を利用しました。
-
機内食はコールドミールが提供されました。ほとんどが炭水化物という内容でしたが、1時間半〜2時間弱のフライトでもこのようなサービスがあるだけ良いのかも知れません。
-
空港の到着階には無料電話が設置されています。
-
空港から市内へはKALリムジンと呼ばれる空港バスを利用しました。往復で24000ウォンです。大韓航空のサイトに片道券2000ウォン割引券があります。このときも割引券提示で少々安くなりました。バス乗り場にはタクシーの客引きが沢山いるので注意しながらバス停を探しましょう。バスの車内は1−2列の革張りシートでとてもゆったりと過ごせます。市内までの所要時間は約1時間。
-
スターバックスコーヒーが韓国風建物になっています。
-
当時、明洞にオープンしたばかりのイビスアンバサダー明洞の室内です。イビスアンバサダーの場所は明洞の繁華街のすぐそばにあり、ロッテホテルなどよりも便利が良い場所にありました。室内のアメニティはシャンプー、リンス、ボディソープがすべて1つの液体で済ませてしまうという手荒な印象です。シャワーの水は使えないことはないのですが、お世辞にも綺麗とは言い難かったですが、その他アメニティに関してはオープンしたてということで欧米のホテルに準ずるほどの清潔度でした。
-
バーガーキングです。もちろんハングルでも表記されています。
-
ワッパーコンボです。噂には聞いていましたが、ドリンクは選択できません。よって自動的にコーラを選ぶことになりました。店員さんが日本語で話しかけてきたことに驚きました。実は日本語が通じるのかもしれません。ワッパーの味ですが、店員さんの愛想とは反対に冷めてしまって美味しく食べられるものではありませんでした。
-
日本でも人気のクリスピークリームドーナツです。日本の店舗と比べると断然に空いていましたが、それでも店内に列を作るほどの盛況ぶりでした。ドーナツ工場を見学しつつ、オリジナルグレーズドを注文。2つ注文すると1つサービスしてくれました。
-
明洞の町並みです。平日は比較的に空いていると思います。週末になると歩行者天国となり、この場所に屋台がたくさん出店します。
-
日本語が氾濫しているようです。それなりに日本人が多くやってくる…ということでしょうか。
-
ホテルの最上階レストランから南山タワー方向を撮影してみました。黄砂の影響で景色が少しボヤけてしまっています。
-
東大門(トンデムン)です。
-
東大門市場近くの河原です。噴水しか無いと思われるのですが、人々が集まっています。
-
ソウル地下鉄の路線図と料金表です。英語表記が無ければ何が書かれているやら分かりません。
-
旧ソウル駅です。とても歴史のあるような建物のようですが、治安が良いとは言えません。大阪で例えるならば、阪堺電車の恵比須町駅のようです。
-
ロッテマートという巨大なスーパーです。買物をする際には手荷物をロッカーに預けなければいけないというシステムです。特にコチュジャンの価格が安かったことに驚きました。こちらでは目当てのトゥングレ茶というお茶を見つけることが出来ました。
-
ロッテマート横にあるBennigan'sというアメリカンレストランへ。ドリンクもフードも微妙でした。モンテクリストという料理に至っては大失敗です。ハムチーズサンドを揚げた上にどうして粉砂糖を降っちゃったの?という謎な味覚のメニューでした。オレンジジュースはとても泡立ったもので飲みきれずにギブアップ。
-
Bennigan'sにはこういった普通のメニューもあります。(名誉のために)
-
ミレニアムヒルトンホテル内です。とても洗練されたデザインとなっています。こちらのホテルの敷地内に7Luckというカジノがあり、2夜連続通いました。
-
2日目の夜にジャックポットが出ました。…といっても、ラスベガス等とは違って、日本円で3万円程度でもジャックポット扱いなのです。この日は他にもいくつか当てていますのでしっかりと旅費分を稼がせて頂きました。マシンゲームはラスベガスからの払い下げのようなあまり最新ではなさそうな機種がほとんど。テーブルゲームは5000ウォンからあるのですが安いテーブルはいつも満員でなかなか空きませんでした。ほかにもルーレットやポーカーもあるのですが、中華圏の来客が多いのか大小(タイサイ)がありました。
-
帰りの空港バスの車窓より。謎のうずまき。何なのでしょうね?
-
空港ターミナル出発階からの風景です。黄砂の影響で遠くの景色がまったく見えません。日本よりも黄砂の被害が酷いようです。ソウルの朝は建物や道路の水洗いをしなければ、道を歩いた時に砂のジャリジャリした感覚がありますし、美しい建物も美観を損なうのでしょうね。
-
空港の出発階にて。ようやく初めての韓国食です(同行者分のみ)。この旅では一切、韓国食を口にすることが無かったのです。
-
機内のモニターです。全席完備です。
-
帰りの機内食も炭水化物オンパレードです。
-
午前便にて帰国。眼下には海がよく見えました。小さな島々が沢山見えるのが良く分かります。日本海を横断する時間はとても早く、いかに日本の近くにあるのかよく分かりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27