2009/05/19 - 2009/05/25
11337位(同エリア17483件中)
バービーさん
旅行の二日目です。
この日は早起きして、ホテルの散策♪
そして、とうとうバリに触れていきます!
本日頼んだガイドツアーは、mixi某コミュ管理人さんで現地にお住まいの方に、一日5000円でツアーを組んでいただきました。
当日はインドネシア人の旦那さんが案内をしてくださることに。
ジンバラン(ホテル発)
↓
クタにて両替
↓
バティック工房へ
↓
ハンドメイド街道を北上
↓
キンタマーニ高原
昼食
↓
南下しながらお土産やさん
↓
お勧めのシルバーショップにてガムランボール購入
↓
ウルワトゥ寺院にてケチャ鑑賞
↓
イカンバカールにて夕飯
↓
ジンバランのスーパーに寄り道
↓
ホテル着
-
昨日は暗くて見えなかったヴィラの入り口を臨む。
素敵なアプローチです(〃▽〃)
右がオープンリビング棟
左が寝室棟になってます。
我が家がこんなだったらいいなぁ♪ -
西向きのヴィラのため、若干朝日を見るためには、がんばる必要があります(笑)
首をぐぐーっとまわせばbb -
「オーシャンビュー」カテゴリーでしたが、ヴィラの位置が一番後ろの列だったせいもあって幾らか高さがあり、ロケーションは最高でした!
目の前は大海原! -
ね、壁も窓もないオープンスペースでしょ( ´∀` )b
屋根の下は昼間もそれほど暑く感じませんでした。 -
ホテルのあちこちで見かけた草花。
ここは正に南国。
ハイビスカス生まれて初めて生で見ました!
鮮やかで美しいお花です。 -
ホテル内のあちこち。
まるで沖縄の街中のよう。(行ったことはありませんが(;´Д`))
毎朝ホテルの庭師さんが、歩道を水で洗い流しています。裸足で歩いても大丈夫(ノ´∀`*) -
ホテル内のあちこち2。
この高低差がヴィラでのロケーションがいい理由ですねb
にた景色が多いので、敷地内で迷子になるのは難しくありません。
迷ったときには部屋番号の書かれた、標識を目印にしましょう。 -
早朝の散歩の気持ちいいことb
沢山の鳥が囀っています。
さぁて、海際まで行ってみよう! -
一番波打ち際の歩道。
先に見えている砂浜もホテルの敷地です。
広いなぁ。。。
ちなみにここのビーチは波が荒めなので、海水浴には向いておりません。
サーフィンにはいいかもしれませんね^^ -
こっちはホテルのパブリックプール。
広くて、深いですw
デッキチェアがいくつもあり、ミネラルウォーターなどの差し入れをボーイさんがしてくれるとか(・∀・)
私たちはプライベートプールばかりで遊んでいましたb -
おっと朝ごはんの時間だ。
初日のみ宿泊しているヴィラで朝食が取れました。
昨晩チェックイン時に朝食の卵調理方法はセレクト済み。
スクランブルエッグ
OR
目玉焼き
ボーイさんが綺麗にセッティングしてくれます。
「うんめぇー!」 -
いよいよツアー開始です。
ホテルの入り口にて、ガイドさんと待ち合わせb
日本語がぺらぺらなインドネシア人だったので、何不自由なく楽しめました。
まずは、お勧めのレートがいい両替屋に行くことに。
空港では
一円→101ルピアだったのが、こちらだと
一円→106ルピアでした!
念のため両替したルピアの枚数と金額もチェックb -
お次は、バリの蝋けつ染め「バティック」の工房見学。
一つ一つ手作業で、しかも下絵は全てフリーハンド。
職人さんの技術の細かさに感服です。
隣接するお店にて、ついつい買いすぎる。。。 -
車はどんどん北上していき、ただいまウブドを通過中。
ギャラリーが多いこの街。
いたるところで絵を描いている職人さんや、お店が軒を連ねています。 -
日本の似たような田舎風景なのに、立っている木が全く違います。
右を見ても左を見ても「椰子の木」「バナナの木」
この景色はウブドを過ぎたあたりから増えてきました。 -
ウブドから更に北に位置する「テガララン」の有名なライステラス。
日本で言う棚田です。
渓谷に沿って出来ている田んぼはそれはそれは美しかったです!
田んぼをみて
「きれいー!」なんて言ったのも生まれてはじめてやも。。。 (。・x・)
バリは2.5期作らしく、一斉に田植えや収穫しないので、あちこちで違った成長具合の稲が見れます。
こっちでは稲刈り、あっちでも田植え。。。なんて風景もb -
本日の最北端にとうちゃーく!
その名も「キンタマーニ高原」
名前が、ちょっとアレですが、絶景そのものでした(笑)
標高1717M。
活火山です。足元にはバトゥール湖。 -
バトゥール湖の対岸には、トルニャン村といって、今でも風葬が習慣になっている村があるそうです。
その独特な習慣のために、バックパッカーが後を絶たないそうですが、法外な入村料と取られると、小耳に挟みました。
世界には、古の習慣がいまだに根付いている場所もあるのですね。
ミステリアスな村です。 -
そんな絶景を見ながらの、インドネシアバイキング♪
フレッシュジュースも、美味bb
バイキングメニューも、ナシゴレン・ミーゴレン・サテ・ピサンゴレンなど、インドネシア料理を代表するようなものが沢山! -
午後は、お土産やさんに寄ってもらい、初値切りw
カシムラ〜(安くして!)
始めは羞恥心があったのに、旅の後半には値切りなれて来てました。。。慣れって恐ろしい。。。
その後、村に3つずつあるというお寺の一つを見学。
サロンと呼ばれる巻きスカートを着用します。
神聖な場ではあまり露出が多くてはいけないらしい。
ふむふむ -
ウルワトゥ寺院
今日は雲が多いせいで、夕焼けがあまりはっきりとは見えませんでした。。。つД`)
いよいよ本日のクライマックス「ケチャ」の始まります!
あたりは次第に日が落ち暗くなっていきます。 -
ケチャの内容は、入場料を払った際に入場券と一緒に日本語の説明をいただけます。
あでやかな踊りもあり。
男性たちの激しい「ケチャケチャ」と叫ぶ声あり。
合間合間にちょこっと笑を誘う演出もあり。
大変たのしい1時間になりました! -
終わる頃には、こんなに真っ暗に!
照明があるので、帰る道はしっかりわかります。 -
夕飯は、ジンバランの有名な海辺のレストラン「イカンバカール」にて
波打ち際でのシーフードは絶品でした(・∀・)
食事をしていると、バリニーズの4.5人のバンドマンが来てくれました^^
いきなり歌われたのは福山の「HELLO」
お次にお任せで歌ってくれたのは「いとしのエリー」でしたw
日本の歌詞を上手に歌ってくれ、ロケーションと音楽と食事で満足満足でした。 -
あ、ただこれだけは「うーん。。。」でした。
ココナッツジュース。
味をあえていえば、ポカリを薄めてぬるくしたような感じ。。。
ココナッツは当たり外れががるようで、甘いところに当たれば美味しいそうな。。
帰りにスーパーに寄ってもらいましたが、弊店ギリギリだったため、ガイドさんのお礼のビンタンビールとクリームバス。モルトを少しかっただけで終わりでした(つд∩)
そうして夜は更けて行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25