サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イースター島からチリの首都のサンチアゴにある日本大使館へ、パスポートの更新に行ってきました〜。<br />それから、先週壊れてしまった洗濯機や、テレビやDVDプレーヤーもついでに買ってくるのが今回の旅の目的でーす♪<br />

サンチアゴ3泊4日パスポート更新の旅(最終日)

2009/05/21 - 2009/05/24

moaidiving

moaidivingさん

旅の最終日〜
    朝6時30起床。
    シャワーを浴びて7時からの朝食のためにレストランへ降りてくと、電気がついてなーい。
    今日は日曜日だから、遅れてもいいと思ってるんだろうねぇ。
    イースター島といっしょ〜。
    従業員が朝食の準備をしてるけど、私ともう一人いるお客さんを見て見ぬふり〜。

先にチェックアウトしちゃおうと部屋に荷物を取りに行ってレセプションに。
    きのうの夜にチェックアウトすることは伝えてあったけど、時間がかかるみたいだから、その間に朝食。
    7時30分になんとか朝食の準備ができました。
    ホテルをチェックアウトして、8時にOさんのお父さんと、Oさんの奥さんのHさんがクルマで到着。
    3人で中央市場へ向かいました〜。
    ホテルの部屋のテーブルの上にあったミネラルウォーターはサービスかと思ってたけど、しっかり料金をとられてしまいました〜。
    ミネラルウォーター840ペソ(150円)

今日は日曜だけど、中央市場のお店はいくつか開いてる〜。
    お父さんとHさんに、サーモンやマスなんかをお土産に買ってもらっちゃいました〜。
    金太郎の板長のKさんも仕入れに来てました。金太郎のある場所が分かりました〜。もう行けないけど…。

ラス・コンデス地区にあるOさんの家へ向かう途中の大型スーパーで、お土産にダイコンなんかも買ってもらいました〜。

Oさんは昨夜に戻ってくるはずだったけど、仕事の都合でサンペドロ・デ・アタカマに足止めされちゃったそう。
    3年ぶりに会うゆうちゃん(11歳)とけいちゃん(6歳)だったけど、ゆうちゃんは卓球を習ってるそうで、2011年にパラグアイである中南米日系人卓球大会のチリ代表を目指してるんだって。
    ゆうちゃんと勝負したけど、8セットくらいやって、やっと1セットだけしか勝てませんでした〜。
    途中からクラウディオとキョウコさんもやってきて、卓球に加わりました。クラウディオとは13年前に日智商工会議所で出会って、参加できる地元の野球チームを紹介してくれた。キョウコさんはスペイン語ペラペラの日本人で、クラウディオと8年前くらいに結婚した。

お昼ごはんは、サーモンのお刺身にホウレン草のオヒタシ、それとご飯とお味噌汁でした〜♪ 美味しかったでーす。

デザートに、クラウディオ夫婦のお土産のチーズケーキと緑茶をごちそうになりました〜♪

帰りの飛行機出発時刻は16時20分だけど、少し早目の14時にお父さんの運転で、Hさん、ゆうちゃん、けいちゃんと一緒に空港へ出発しました。
    お土産のサーモンやダイコンは、Oさん家のクーラーボックスに入れたんだけど、かなり重い。
    空港でチェックインするときに見たら17キロでした。トランクが29キロで、合計46キロ。3キロの重量超過でした〜。

空港の待合ロビーには、ホテル・イオラナのオーナーやホテル・ハンガロアの支配人や、病院長なんかのイースター島の顔見知りがたくさんいました。
    セキュリティーエリアにダンキン・ドーナッツがあったので、お土産に買いました。
    ダンキン・ドーナッツ6コセット3300ペソ(570円)
    機内食にはパスタをオーダーしたんだけど、粉っぽいゾースイみたいでした〜。

イースター島にとーちゃーく。
    空港建物に入る直前で新型ウィルス対策のための、アンケートが配られました。
    荷物をピックアップするフロアには、顔見知りのハウが働いてました。ちょっと遊んでくれました〜♪