長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに信州旅行に行きましたが、渋滞のため断念した善光寺。<br /><br />5月末でご開帳が終わるので、その前に絶対行こうと思ってました。<br /><br />

遠くとも一度は詣れ○○○

1いいね!

2009/05/16 - 2009/05/17

1590位(同エリア1747件中)

0

10

strawberryjam

strawberryjamさん

GWに信州旅行に行きましたが、渋滞のため断念した善光寺。

5月末でご開帳が終わるので、その前に絶対行こうと思ってました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 日中用事があったので、夕方出発。<br /><br />前日に白馬東急ホテル を予約していたので、白馬を目指してLet&#39;s Go!<br /><br />旅行本の中の『満足度90点以上 泊まりたい宿』に載っていたんです。<br /><br />楽しみだ〜♪<br /><br />カーナビを設定したら5時間半もかかるってっ!<br /><br />急がないと!<br /><br />前回の旅行では中央自動車道を通りましたが、今回は関越自動車道で。<br /><br />結構空いてる。<br /><br />22時半にはホテルに到着。<br /><br />素敵なお部屋に大満足☆☆☆

    日中用事があったので、夕方出発。

    前日に白馬東急ホテル を予約していたので、白馬を目指してLet's Go!

    旅行本の中の『満足度90点以上 泊まりたい宿』に載っていたんです。

    楽しみだ〜♪

    カーナビを設定したら5時間半もかかるってっ!

    急がないと!

    前回の旅行では中央自動車道を通りましたが、今回は関越自動車道で。

    結構空いてる。

    22時半にはホテルに到着。

    素敵なお部屋に大満足☆☆☆

  • 早速大浴場へ。<br /><br />遅い時間なので貸しきり状態。<br /><br />天然の白馬八方温泉(アルカリ性単純温泉)で、日本一のアルカリ度。<br /><br />お肌がつるつる・すべすべになるのが特徴で、“美人の湯”らしいです♪<br /><br />露天風呂もあって最高☆<br /><br />美人の湯と聞いたので、のんびり入浴。<br /><br />極楽じゃ〜♪<br /><br />翌朝も早起きして入浴。<br /><br />6時前なのにすでに混んでる!<br /><br />7時に朝食を食べに行くと、こちらもすでに満席っ。<br /><br />みんな善光寺に行くのかな?<br /><br />ラウンジに通されました。<br /><br />生憎の雨だけど、景色が素敵。

    早速大浴場へ。

    遅い時間なので貸しきり状態。

    天然の白馬八方温泉(アルカリ性単純温泉)で、日本一のアルカリ度。

    お肌がつるつる・すべすべになるのが特徴で、“美人の湯”らしいです♪

    露天風呂もあって最高☆

    美人の湯と聞いたので、のんびり入浴。

    極楽じゃ〜♪

    翌朝も早起きして入浴。

    6時前なのにすでに混んでる!

    7時に朝食を食べに行くと、こちらもすでに満席っ。

    みんな善光寺に行くのかな?

    ラウンジに通されました。

    生憎の雨だけど、景色が素敵。

  • 美味しそうなので、ついつい取りすぎてしまった!<br /><br />でも完食しましたよ。

    美味しそうなので、ついつい取りすぎてしまった!

    でも完食しましたよ。

  • 1Fラウンジ。

    1Fラウンジ。

  • 晴れてたら散歩したかったな〜。<br /><br />8時にホテルを出発。<br /><br />目指すは『遠くとも一度は詣れ善光寺』です。

    晴れてたら散歩したかったな〜。

    8時にホテルを出発。

    目指すは『遠くとも一度は詣れ善光寺』です。

  • 途中までは順調でしたが、善光寺の近くからは大渋滞・・・<br /><br />1時間並んでやっと駐車場。<br /><br />この時10時。<br /><br />急いで善光寺に行くと何やら行列ができてる。<br /><br />よくわからないけど、人ごみをかき分け最後尾を探して歩いてると・・・<br /><br />なかなか最後が見えない・・・<br /><br />ディズニーリゾート並みの行列です!!!<br /><br />道路の手前が最後尾だったのでとりあえず並びました。<br /><br />30分くらい並んだ頃、『回向柱の列』の看板を手にした関係者らしき人が立ってました。<br /><br />その人にここからどの位かかるか聞いてる人がいたので聞き耳を立てていると・・・<br /><br />ここから2時間ですって!!!<br /><br />帰りの渋滞を考慮して早めに帰らないといけないし・・・<br /><br />回向柱に触るのは諦め本堂へ。<br /><br />回向柱を生で見れたから、ちょっとはご利益あるかな。

    途中までは順調でしたが、善光寺の近くからは大渋滞・・・

    1時間並んでやっと駐車場。

    この時10時。

    急いで善光寺に行くと何やら行列ができてる。

    よくわからないけど、人ごみをかき分け最後尾を探して歩いてると・・・

    なかなか最後が見えない・・・

    ディズニーリゾート並みの行列です!!!

    道路の手前が最後尾だったのでとりあえず並びました。

    30分くらい並んだ頃、『回向柱の列』の看板を手にした関係者らしき人が立ってました。

    その人にここからどの位かかるか聞いてる人がいたので聞き耳を立てていると・・・

    ここから2時間ですって!!!

    帰りの渋滞を考慮して早めに帰らないといけないし・・・

    回向柱に触るのは諦め本堂へ。

    回向柱を生で見れたから、ちょっとはご利益あるかな。

  • 本堂の中もものすごく混んでました。<br /><br />床が抜けるんじゃないかと思うくらい!!!

    本堂の中もものすごく混んでました。

    床が抜けるんじゃないかと思うくらい!!!

  • 日本忠霊殿・善光寺史料館。<br /><br />こちらは空いてました。

    日本忠霊殿・善光寺史料館。

    こちらは空いてました。

  • 戸隠そばも食べたかったので、今度は戸隠へ。<br /><br />『そばの実』というお店に行ってきました。<br /><br />でも・・・<br /><br />ものすごく混んでいたので、待つこと1時間!<br /><br />ようやく席に着けました。<br /><br />食べたのは『大ざる』と

    戸隠そばも食べたかったので、今度は戸隠へ。

    『そばの実』というお店に行ってきました。

    でも・・・

    ものすごく混んでいたので、待つこと1時間!

    ようやく席に着けました。

    食べたのは『大ざる』と

  • 天ぷらそば。<br /><br />両方美味しい〜♪<br /><br />並んだ甲斐がありました。<br /><br />お店を出たのは13時半。<br /><br />まっすぐ家に帰りましたが、渋滞もあり到着したのは20時。<br /><br />帰りは長かった・・・<br /><br />信州は観光名所が沢山あるのでまた行きたいです。

    天ぷらそば。

    両方美味しい〜♪

    並んだ甲斐がありました。

    お店を出たのは13時半。

    まっすぐ家に帰りましたが、渋滞もあり到着したのは20時。

    帰りは長かった・・・

    信州は観光名所が沢山あるのでまた行きたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP